2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ae'ksent

2006年04月29日[17:30:07]

前回にお話した方の告白ですが、
背中がかゆくなりそうな台詞でしたでしょう?

実はBARでの会話中もタップリ浴びせられていました。

普通私は、そんな台詞を言われてしまっては、心の中で、
「ヤメテくれぃ。かゆくなるぅ」なのですが、
その方の台詞は、すぅーっと入ってきていました。

なぜか。
その方、出身が大阪。
大阪弁というより、大阪訛り。
イントネーションが大阪。

関東で聞く大阪イントネーションってとても新鮮。
可愛げがあるというか、お茶目っぽいというか。
まさに speech melody という感じ

コテコテはキツイけれど、
「大阪出身ですが、学生時代から東京で、大阪と東京は実は同じ位の年数過ごしています。でもなかなかイントネーションはとれないです」的感じ。
これに、東の女は弱いのよネェ・・・。
・・・って私だけ?

ちょっとした関西言葉による褒め殺しもウフっ★
関東・・・綺麗だから
返事⇒まぁ。お上手をありがとう。

関西・・・綺麗かったから
返事⇒あらッ。イヤだわ♪お上手ねッ。

という感じになる。・・・って私だけ?

いゃぁ、大阪の男はそんなお上手いいまへんッ!!(合ってる?)
と、仰る大阪女性陣。

そう。その辺りは大阪だからというより、その男性の資質でしょう。
そこに、大阪的たこ焼き、串カツ風味を加えると、アラ不思議。
東女ホロっとアロマの出来上がり。

 

************************************
なっなーんと、ダイエットに効果があるNule Nuleヌレヌレが限定発売。
食欲をコントロールできる『ヌレヌレ・シトラスキッス
初夏限定発売です。
唇美容液でダイエット
LCの季節商品はいつも直ぐに売れ切れてしまうのでお急ぎください。

今でしたら、
4/28~5/10(14:00)までの限定で、
ヌレヌレ4本セットがお買い得価格で販売されます。
まだ、ヌレヌレ体験をされていない方には特にオススメです。

実は、私先日もヌレヌレをヌリヌリして行きました。
それが男性惑わしの原因でしょうか?
な~んてね。

でも、オススメよん♪

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


大阪弁フェチかも

思ふことコメント:25 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
myさん

こんにちわ。すみません。タイトルは何と読めばいいのですか?

ところで、このように進展するかどうかは別としてちょっと男性とお食事した場合、翌日あたりのご挨拶メールはどんな感じにしますか?とりあえずわざと男性から届くのを待って、一言お返しするか、それともご自身からメールしたり、電話したりしまうか?

そのへんの女性の心理状況はどうなんでしょうか。
2006/04/29(土) 19:00:40 | URL | HAM #[ 編集]
お呼びでっか?(笑)

ほぉ~…・・
myちゃま、なんだかんだ言うても、
結構【お気に】なんちゃうん~?(笑)

>大阪の男はそんなお上手いいまへんッ!!(合ってる?)

合うてない…・・(爆)
てか、「いいまへん!」なんて言い回しを
いまだにつこてる(使ってる)のは、
ナニワの商人(あきんど)ぐらいとちゃうかなぁ?
久しく聞いてないで。(笑)

と、大阪弁で書いてみたけど、
アクセントは分るかな?(* ̄∇ ̄*)

PS:西軍は、『嗅ぐ派』だけど…・・
  えぇのん?ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

2006/04/29(土) 20:39:27 | URL | ちっち #[ 編集]
わたしもっ!
関西弁のイントネーションに弱いねん♪

会社にも関西出身のおばちゃんがいて
言い回しがあんまり可愛くて
思わず真似しちゃうと
ちゃんと言えへんのに、つこたらあかん!
って言われちゃいます^^;

これが男性だと
余計、親しみが沸いちゃうというか
許せちゃうというか・・・
好きやなぁ・・・
2006/04/29(土) 21:24:12 | URL | emi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼HAMさん
タイトルは「accent 」の発音記号です。

お食事後のメールですか。
ご馳走していただいたら、直ぐにお礼のメールは入れます。
ちょっとイイカンジの方は当日。うふふ。
でなくても翌日の朝一番に必ず入れます。
内容はいずれも、きちんとしたご挨拶とお礼メールです。
届くのを待ってということはいたしません。

ワリカン(友達)、奢り(子分)の場合でも、何かしらの情報提供があれば、
お礼のメールはなるべく早く入れます。

ワリカンで、お付き合い程度、できれば二度目はパスしたい場合、
敢えて入れません。

今回の方には、翌日の朝、飲食のお礼とあらためてお断りのメールを入れました。
あちらの方から私より早くお詫びのメールが来ましたけれどね。


▼ちっちちゃま
はいはい。呼んだ。
ようこそ西女。

・・・(゚口゚;)
西は嗅ぐんだった。
いやいや、元々パスだからさ。

嗅がない、大阪訛り募集。


▼emiちゃん
はいはい。
お次は、東西分け目の女ね。
うんうん。やっぱり好きよね。
なんかね。許せちゃうのよね~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/04/30(日) 16:44:01 | URL | my #[ 編集]
私、西なもので東の方の言い回しに慣れなくて。。。

かなり西は言葉きついとおもいますが、慣れたら親しみやすいですよ♪

西の者には疑問なのですが東の方達は、ドラマに遣われてるような言い回しで会話されてるのかしら???
2006/04/30(日) 22:03:54 | URL | パープル #[ 編集]
東西の
境目に住んでいるはるきです。
言葉も雑煮のもちの形も私の町が境目。

私の町の言葉のイントネーションは、
どちらかと言えば西寄りだと思います。

妹が、嫁いで大阪にいるんですが、
もう完全に大阪弁ですね。

2006/05/01(月) 00:03:53 | URL | はるき #[ 編集]
コンプレックス
スミマセン、西の言葉は苦手です。
私の住む街は、東は東でもただいま桜が満開の東の方で、
西とは言葉が違いすぎます・・・。
でも、叔母が大阪から嫁いだせいかイントネーションが西の言葉には慣れております。

でもヒドイと思いません??
西の方言って『大阪弁』とか『広島弁』とかカッコいいじゃない!!
『●●さんって大阪弁だよね~』なのに対して
『杏ちゃんって訛ってるよね~』とは何さ!!フン。オラ、訛ってねーでばよ!!

男性も女性の大阪弁に弱いみたいですネ。


※ヌレヌレ・シトラスキッス、早速頼んじゃいました♪
2006/05/01(月) 09:13:32 | URL | 杏々 #[ 編集]
好きよん。
関西弁。
関西育ちの♂友達は、メールの文章も関西弁。
本人にはときめかないけど、言葉にはときめいてみたり。(笑)

ところで、myさまのお願い。
ご存知の通り、ウチのブログ、カテゴリも「日記・一般」に移行。
内容も恋愛とは全く無縁のため、
ご都合のよろしいときに、リンクはずしていただければ幸いです。
ご多忙のところ、お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

2006/05/01(月) 16:20:43 | URL | rainy #[ 編集]
私も好き~~~♪(*ノ▽ノ~~♪
って 彼も関西からちょっとはずれるけど
近畿圏 関西弁を優しくした感じなんだな~

「そうなの?」が「そうなん~?」
になるんです  ただねっ
毎日 会話してると移るんだな~これが
関西弁ほどコテコテじゃないけど
微妙な語尾のイントネーションや 鋭い突っ込み
ノリノリでしゃべっていると
時々 白い空気に・・・・
危ない 危ない(--;;;;;
2006/05/01(月) 18:22:25 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼パープルちゃん
ドラマで使われている言い回しで会話?
そりゃぁ人によりけりです。
統計はとったことありませんが(笑)
全国では使用率高いほうだと思います。

かゆくなるけれど。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


▼はるきさま
女性の大阪弁・・・
多分綺麗に話される方もいらっしゃると思いますが、
大阪に出張に行くたびに、少しびびります。
あちこちで怒っているように聞こえるのは私だけ?
特に若い女の子。


▼杏々ちゃん
雪国の方かしら。
東北のゆったりとした、言葉も好きですよ。私は。
「へばのー」とか「~だはんで」とか。

シトラスキッス買ったのね。
へば報告待ってるはんでのー。


▼rainyちゃん
"本人にはときめかないけど"・・・ヾ(ーー )ォィ

リンクは削除してもいいけれど、
恋愛カテゴリではなくてもよいのよ。
とりあえず了解。


▼牛子ちゃん
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
感染るって感じわかるぅ。
なんで影響されてしまうのかしらね。
「お母さん、電話した後イントネーション可笑しい」とかお子ちゃま達に
言われてない?うふふ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/05/02(火) 01:05:44 | URL | my #[ 編集]
そうそう
 うつるんです~。

あたしは・・・・・・
関西なまりより
九州なまりのほうが

すき(∇ ̄*)chu







2006/05/02(火) 04:44:18 | URL | moon #[ 編集]
口説き あれこれ・・
同じ口説き文句でも日本語と英語とスペイン語では違うのよねぇ・・・
日本人が口説きが下手なのは練習が足りないせいだと確信!!ラテン男は冗談抜きで子供のころから訓練されてます。
ドイツ語のできるフランス語圏の女友達に「ドイツ語のI love youは全然愛してるっぽく聞こえない」と言ったら、情熱的プレイボーイ風に発音してくれました。これなら落ちる!と思わせるその言い方、表情に大うけしましたけどね。
ロシア語で口説かれてみたい・・・なんて思うワタクシ。どんな感じかしらね??

2006/05/02(火) 05:14:16 | URL | まゆ #[ 編集]
おまけ。
普通にドイツ語で「I love you」を言われると、唾が飛んできそうな気がします・・・
2006/05/02(火) 05:16:21 | URL | まゆ #[ 編集]
やっぱり 方言は強いですよね~
インパクトが強いのかな~
子供達も最近 母の流暢な
言葉使いに聞きなれたらしく
最初ほど指摘はありませんが(--;

言葉だけでなく ボケと突っ込み
のタイミングや絶妙な”間”も学習
してまして 
多分 旦那を亡くして傷心のはず
なのに 立ち直り早過ぎ・・・
って思われてるかもかも

でもねっ 残された者が
元気で居ないとあの世の旦那も
辛いと思うのねっ
くよくよしながら子供達
育てたくないし 
立ち直り通り越して
さらに 飛躍しちゃうもんねっ(^^)v 
2006/05/02(火) 18:50:37 | URL | 牛子 #[ 編集]
標準語
彼はメールも会話も方言でする人。

以前、ちょっとお付き合いした方がその方もほんとは東北の田舎者だけど東京暮らしが長いのか標準語だから、こちらも無理して標準語で話そうと思うと舌かみそうになっちゃった。

関西弁は(こちらも関西圏)気分的にもなごませてくれるでしょ?

彼と1日に逢えるかなと話してたのに、彼の奥様が1日は代休で29日が出勤だったそうで、29日の朝 急遽、彼からメールが・・・

女は突然の呼び出しって困るよねぇ(うれしいけど♪)
あそこのお手入れもしてなかったし(^^ゞ

仕方ないから彼に正直に言って先にバスルームで処理したわ~
そしたら初めて祝日に行って分かった事~
蘭の花のフラワーバスができること!

彼はLHのお風呂は病気がうつりそうだって入らないから一人でフラワーバスしてきちゃったわ。

myちゃん。やっぱり一緒にお風呂は無理みたい・・・
2006/05/02(火) 21:45:09 | URL | かな #[ 編集]
かなさん

ダーリンは嗅覚が敏感。
だから、匂い物はすべてアウトです。
お風呂でも絶対にシャワーソ-プで洗わない。
洗うのは、もちろんあそこだけ。
それ以外に泡をつけようものなら「つけたら最後だぞ」ときつく言われる。
GWもちろん全く会えません。
か~な~り~、淋しいです。
そんな人、ここにはいっぱいいると思ってみたりしますが、どうなんでしょうか?
2006/05/03(水) 23:58:18 | URL | るぅ #[ 編集]
関西ノリ
遅れて参上。彼も大阪人やったわ!

全然関西弁も訛りもないんだけど、今考えるとノリが関西。何というのかな、アタシが打っても正面からは打ち返さず、ちょっとずらして返すみたいなところが、天然なのよね。東の人だと、直球撃ちになるところ、まっ、いっか、という気持ちにさせるところにヤラレタんだな。今思うと。

最近、男の人の弱さ、面子、妬みが大きな課題になっているの。何かね、彼のこと振り切ろうと一生懸命頑張ったことが功を奏しすぎちゃって、一人勝ち状態になってしまい、悪いことしたみたいに、下手に下手にでるように振舞ってるので疲れること。関西ノリできるといいんだけどなー。

myちゃんてさ、めちゃくちゃ仕事できるのに、柔らかいし、受け手もできるしすごいよね。私は、空中戦ばっかりやってきて、次々に現れる手ごわい相手を次々に叩くのをやっていたら、ついに、相手がいなくなりそうだわ。見習いたい。

彼は、絶不調らしく、「見てらっしゃい」、という勢いが失せて、可哀想になってきたかも。男の人って、圧倒的に仕事の自信が女への自信に繋がるのね。ふうーっ。
2006/05/04(木) 04:41:39 | URL | Lisa #[ 編集]
私も関西弁は好き
myさん、はじめまして。

私の好きな人も関西出身なので、よくわかります。
いってることより「いいまわし」「表現」「言葉のニュアンス」がいいんだな、これが。
別に関西に限らないんだけど、方言はわりと好きですね。のんびりしてて、おおらかな東北&北関東、キツイこともあるけど率直な関西、近畿方面。頑固だけど芯の強い九州。それぞれ土地柄があっていいなあと思います。

「本場の大阪人はこんなこといいまへん」じゃなく、
「本場の大阪人はこんなこといわんで」じゃないかな?
本場の関西出身の方、あってますか?

myさんって大人の女性って感じがします。いいなあ。同じ女性として見習いたいです。
私ももっと修行をつまねば!


2006/05/04(木) 17:26:51 | URL | ムグミカ #[ 編集]
もりあがってるぅ♪
西の最果てにすんでますが?なにか?
九州弁だしてないつもりですけど、神奈川帰りの後輩に

「めちゃくちゃ方言でてますよ」

接客時の対応でのおはなし。これはどうなの???
やばいかしらw
kiyoの彼も関西人大阪のちょい上ですが、只今ガイジン。

今度、中国語なまりで「I LOVE you」ってせがもうw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
言ってくれませんし、通年放置プレイですけどw
「好み、だったから」←は?オヤジ予備軍が何をぬかす!
「このみやったから」←いやん(〃∇〃) てれっ☆

最近、いいなぁ~と思う人の歳を聞くととジャスト39歳。
妙に見る目に自信アリ。ぷぷー



2006/05/04(木) 21:19:21 | URL | kiyo★ #[ 編集]
バりバリ、関西弁のカップルです。
会話はもちろん、メールも関西弁の口語体。
Hの時も「気持ちええかぁ?」
「そろそろ、イコか?」「そんなん・・もちょっと、待ってええよ」って・・・(恥)

でもね・・関西人同士で話してると、他地方の方には、
喧嘩みたいに聞こえるのは、事実みたいです。
当地の人間は、普通なんですけど・・・

新入社員当時、関東の同期と初めての研修があった時、
言葉の違いの話から、好感のもてるタイプを聞いた結果
 関東の男性→関西の女性
 関東の女性→関西の男性
 関西の男性→関東の女性
 関西の女性・・・なぜか関西の男性

今のお若い方は違うかもしれませんが・・・
(関東の男性の方、気を悪くなさらないでね)

まもなく失恋の予定。
私もmy様みたいに見極める力をつけないと。
2006/05/04(木) 22:59:39 | URL | forget-me-not #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼moonっち
よかとですか。
そうですか。
ぷぷ。


▼まゆちゃん
うん。chがね。そんな感じ。でも実直な感じもする。

私は、やはり日本語が緩やかな流れる感じで好きです。
ロシア語では、私も言われたことありませんねぇ。
こっちの方がカチカチしてそう。


▼牛子ちゃん
やっぱりそうなのねぇ。

"立ち直り通り越してさらに 飛躍しちゃうもんねっ(^^)v"
・・・・牛子ちゃん強いよ。頑張ってる。尊敬しちゃう。


▼かなちゃん
ここは、北海道の方も東北の方も九州の方もご覧になってるわよ。


お風呂・・・暑い季節がきたら気分も変わるのでは?



▼Lisaちゃん
そうだったわね。
Lisa彼も大阪の方だったわね。
そりゃ、Lisaもやられるわね。

私もね、空中戦はありましたありました。
バシバシ打ち叩いていたこともありましたありました。
痛い目にあったこともありましたありました。
人間勉強ですわ。

仕事への自信が女への自信・・・そうね。
あら?今がもしや、Lisaちゃんの出番だったたりして?
頑張れ。


▼ムグミカ様
初めまして。
あはは。訂正ありがとうございます。
そのようで・・・。
方言好きですよ。
地方へ行ったら、まずその土地の言葉を好きになる事が一番仕事でもスムーズ。
今だに、使いこなせませんが(^_^;)

今後ともよろしくお願いいたしますね。


▼kiyoちゃん
えっえ゛~?
何何???
39歳がどうしたの?
何かのポイント?


▼forget-me-notちゃん
失恋?失ってしまうの?
思いでも失うの?棄てるの?
それはそれで、とっておきましょうよ。
だから、失恋じゃなくて、区切り。
失うのではなく、断つ。
そこまでで断つ。
その後はスッキリできたらいいですね。
人生の通過点。
ね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/05/06(土) 01:52:03 | URL | my #[ 編集]
>るぅさま
すみません。私宛に書いてくださってたの読んでなくて気づくのがおそくなってしまいました。
男性は女性の体臭が好きなのかもわかりませんね。
彼も以前、脇のところをなめてくれてたのですが、その時、制汗スプレーをするのを忘れてたので次は忘れずにと思いしていったら、少しクンクンってしたと思ったらやめちゃいました。
少しぐらい臭くてもその方が興奮するみたいです。(笑)

それとGWに逢えたのは初めてのことです。長期の夏休みとかも、もちろん奥様がいらっしゃるので逢えません。
ただ1年数ヶ月ぶりに普通のデートしてもらえるかなという淡い期待を抱いていたのができなかったのでちょっとがっかりしてただけです。
遠恋もしたことありますし、逢えないつらさは知ってますよ。

>myちゃん
前記で田舎者と書いたのは、それをバカにしてわけではありません。
私自身も田舎者ですし、GWが終われば田んぼに草刈機もって草刈に行かねばならないような田舎者ですから。

杏々さんのように東北の方でもまたその他の地方の方でも自分の出身地で差しさわりのない場所であれば方言でしゃべってるほうが、なんだかほっこりしていい感じがしますよ。
2006/05/06(土) 07:43:36 | URL | かな #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼かなちゃん
うんうん。わかっているんだけれどね。
ちょっとね。

⇒にBBSを作成したのよ。むふふ報告をどーぞ書き込んじゃって。あっコスプレはその後どうしたの?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/05/06(土) 08:25:46 | URL | my #[ 編集]
かあなさん、お返事ありがとうございますっ。
2006/05/06(土) 09:34:08 | URL | るぅ #[ 編集]
いわなかったですっけ・・・
今年でkiyo彼は40歳になりますの。

おなじ干支ですのよ、うふー。

で、いいなぁ((〃∇〃) てれっ☆)と思う男子をみたら

39歳w

おあとがよろしいようで。
2006/05/06(土) 21:06:47 | URL | kiyo★ #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛