2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


おまじないの言葉

2006年04月01日[01:27:19]

我が東京ヤクルトスワローズ開幕勝利で機嫌が戻った私です。

いえね、仕事でかなり腹立たしいことがありました。

「ムカつく・・・・」
帰社の車の中で一人毒突いてしまいました。

「えっ?myさん、そんな事仰るんですか」
同行したスタッフが驚いた顔をして聞いてきました。
「あっごめんなさい。出ちゃったわ」
「それにしても、myさんって顔に出ないですね」
「そう?」
「すごいですよ」
全然すごくないない。
もう、はらわた煮えくりかえりまくり。
顔に出さないのは、鍛錬と年の功です。

思い出しただけで、頭にきてしまいます。でも・・・
「まぁいっか」
「まぁいっか、ですか」
「そうよ。まぁいっかなのよ」
「切り替え早いですね」
「うじゃうじゃ考えても仕方の無い事でしょう。それより善後策を講じた方がお得よ」
「お得・・・ですか」

「まぁいっか」は、おまじないの言葉。
お仕事でも、恋愛でも。
上手く行かない、思うように行かない。
恋人に逢えない。
自分中心に回る世の中ではないから。

お腹の中は、うじゃうじゃ、ごちゃごちゃ。
でも「まぁいっか」と取り敢えず口に出してみる。

「まぁいっか。しゃーない。次!」
押しつぶされそうになったら口に出してみる。
「まぁいっか」

そして、両拳をぎゅっと握り、空手のポーズで右手を前に突き出す。
「ウリャーッ!!」
よっしゃー。人生気合だ!

あれ?何のお話でしたかしら。
「まぁいっか」


★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」もどうぞ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


さぁ、ご一緒に「まぁいっか」
始終口に出しているらしいです・・・(^_^;)

思ふことコメント:20 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
激しく同意(^_^)
魔法の言葉だよね。
子供の事、夫の事、学校の事、行政に対して、、、
でも、一番多いのは 彼ちゃまにですかね、最近は。

「まぁいっか」そうでも言っておかないと
収まりがつきませんからね。
2006/04/01(土) 01:54:43 | URL | マヨ #[ 編集]
まぁいっか、酒に頼るより。
我が巨人軍も開幕勝利を修めました。

私も先週、仕事でかなりムカつくことがありまして、
人目があれば顔には出しませんが、一人になると涙が出てくるくらいムカついてまして…
たまたま知人の開業祝賀会があり、彼も招待されてたので(ちなみに主人も…)
二次会場でウィスキーをロックでガンガン飲みながら『あのバカ役員!!』などと激怒しながら彼にグチってたら…
その後の記憶がありません。

余計な事は言ってないとは思いますが、
後日同席していた上司殿から私の武勇伝を聞かされました。嗚呼、恥ずかしい…。
彼からは『そういえば杏ちゃん、かなり憤慨してたけど何したの?』とメールが着まして、
な~んだ、やっぱり覚えてないのか!とガッカリ。

『まぁいっか、あの役員バカだから。他の役員からも嫌われてるし、
役員としての品位に欠けてるし、だいたい社会人としてのモラルも無いから
次の役員改選で降ろされるんだ!お前みたいな横暴な役員なんて降格だ!!』

おや?『まぁいっか』でグチったら少しスッキリしました!myさん有難う!!

今年は福岡にロッテ戦か楽天戦を観に行こうと思います。王監督、待っててね!
※ ちなみに私はAll Aboutからとんで来ました♪
2006/04/01(土) 09:40:01 | URL | 杏々 #[ 編集]
ごもっとも
適宜に使用すれば、いい言葉ですよね。
何でもかんでもだと、ちょっと困るけど。

彼とは、新しい日常に慣れてきた…のかなぁ?
ま、深いところで分かり合っています。
彼も「言わなくても分かっているでしょ?」と
言うのですが、「え~、たまには言って欲しい」と
思う今日この頃だったりします。

まぁ、いっか。
2006/04/01(土) 13:05:11 | URL | mami #[ 編集]
しょっちゅうよん。
 まぁ、いっか。
ともうひとつ
「病気と思え」
が moon彼のアドバイス。
病人に腹立てても しゃあないですわ。

そうね 人生気合だもんね。
 よっしゃー。
追伸
よっしゃーの似合うM姐さんお元気そうで^^v
2006/04/01(土) 14:47:32 | URL | moon #[ 編集]
ホントに。
きりもそう思います!
そうじゃないとやってられませんもんねぇ。

とは言っても・・・
なかなかこの言葉に辿り着けなかったきり。

明日から、いえ今から
おまじないの言葉にします☆

2006/04/01(土) 17:17:35 | URL | きり #[ 編集]
まぁいっか
ごひいきの東京ヤクルトスワローズ。
開幕連勝おめでとうございます。

我がドラゴンズは2戦目も現在苦戦中・・・。
まぁいっか・・・。

世の中、腹の立つことが多すぎますよね。
それに比べれば、ドラゴンズの敗戦なんて
小さい、小さい・・・。

2006/04/01(土) 18:48:09 | URL | はるき #[ 編集]
ほんとだ・・・
「まぁいっか」って言ってみたら、なんだか気持ちが落ち着いた。。

やっぱすごいなぁ~my様!!
2006/04/01(土) 19:41:38 | URL | 葵 #[ 編集]
LCのカタログを親に見られたらしい。
うちの親は、そういうのをとっても嫌がる人なので明日が心配。
私は頼んだのは恋ジェルセットとか石鹸なのに。
ほら、どう見てもいやらしくないってやつ。
とりあえず知らん顔してみるけど。

でも、「ま、いっか」
こう言いたい~!!!
2006/04/02(日) 00:42:16 | URL | るぅ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼マヨちゃん
およ。ご同意ありがとうございます。
そうね。釘男にはね。
「まぁいっか」でスルーしておかなきゃね。
ほんにね。


▼杏々ちゃん
あらあら、随分と(^_^;)
でも、忘れてくれていてよかったのじゃない?
言いたいだけだったのでしょう?
うふふ。

スッキリしたら、次!次!
ね。


ドームですか。随分行っていないわ。懐かすぃ。

All Aboutからですか・・・「浮気」のところですよね。
あらまぁ。


▼mamiちゃん
上手くいっているみたいですね。
ヨイヨイ。

まぁね。たまにはあらまほしよね。

お仕事頑張ってね。


▼moonっち
「病気と思え」ね。そうね。そうなのよ。
さすが、moonっち彼じゃわい。


▼きりちゃん
口に出して言ってみて。
それで解決するわけではないけれど、
落ち込んでも仕方が無い事ですもん。
前向いてね。


▼はるきさま
はいはい。サヨナラでいただきです。

高津も「まぁいっか」って頑張っていますよ。


▼葵ちゃん
でしょでしょ。
次は、「よっしゃーっ!!」よん♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/04/02(日) 00:42:50 | URL | my #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼るぅちゃん
あらあらあらあら・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
平気でしょ。子供じゃないのだから・・・・

それに、そんなにいやらしくもないし。
ファッション誌の付録とか言ったら?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/04/02(日) 00:50:56 | URL | my #[ 編集]
言えてるうちはいいんだけどね~(笑)

あたしも日常のちょっとしたことでよく使うわ^^
イライラすることがバカバカしくなってくるのよね。

でも…・・

「もぅい~わ。」にならないよう、
お気をつけあそばせ。>カレ (爆)
2006/04/02(日) 21:22:03 | URL | ちっち #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ちっちちゃま
うっ三行半が出される前になんとかせよ。>ちっち彼
ヾ(~∇~;)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/04/03(月) 01:01:37 | URL | my #[ 編集]
おや。
my様もでしたか。
私もコレまでの人生、いろいろな場面で結構言ってますね。
ダンナとのこと、家族とのコト(自分とダンナ両方)、仕事のことetc、etc・・・。

以前、一緒に仕事をした同僚の子が言ってたんです。
『他人の常識は、自分の常識とは違う』と。
その言葉を聞いてから『他人と自分の考え方は違う』と、自分を納得させる為に、この言葉を口にするようになりました。
思い通りにならないことや辛いことがあった時、根本的な解決にはならなくても、少し気持ちを楽にしてくれる言葉です。

とはいえ。
現在進行形で「まぁ、いいか」な日々を過ごしている私です・・・。

追伸
ひさしぶりにジャムゥのスティックとソープを注文しました。
もうスティックを使用することに意味はないんだけれど、
なぜかやめられないんですよねぇ。
まぁ「備えあれば憂いなし」とも言いますから・・・(爆)。
2006/04/03(月) 12:05:06 | URL | 菜月 #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/04/03(月) 15:41:26 | | #[ 編集]
なんだか気持ちが楽になる
"チョコレートの君"と明日会うことになりました。でも”お仕事で”。
会うのはチョコレート渡して以来だから (悲) 2ヶ月ぶりです。
あのときお互い会って話そうってデートの約束までしたのに
直前になって私怖くなって逃げ出しちゃったから、
まるで私が振ったような格好になってしまい、
ひどいですねこれじゃ彼のプライドまるつぶれ…。
幸か不幸か毎月のお仕事の担当からはずれたこともあり、
しばらくおとなしくしていようと思っていたのに、あれなんで? 担当復活・・・。
どうしよう・・・。どんな顔して会えば? 
そうか、こんなときに言えばいいんですね。まぁいっか。

ジャムウのソープ試してみました。いいかも? いいのか? もう少しためしてみよう。
えーい面倒だから5個セットでって注文してちょうど届いたところで新製品登場・・・まぁいっか(笑)

ありがとう my さん、すてきなおまじない
2006/04/04(火) 02:35:43 | URL | Yoko #[ 編集]
幅広~い!
この間は天文のハナシで次は野球?
趣味広すぎ~(笑)

私の呪文(!?)は「まっ世の中こんなもんだ~(笑)」です。
どうあがいても無理なこともあるし、いろいろやってみてダメだったら「まっ世の中こんなもんだ~(笑)」って自分に言い聞かせます。

myちゃん、ヤクルトスワローズのコーチもうちの親戚にいますよ~
紹介しましょうかぁ~(笑)
2006/04/04(火) 17:45:46 | URL | かな #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼菜月ちゃん
『自分の常識は他人の非常識』というのも、私は肝に銘じております。
社会人は大変じゃよ。

「備えあれば憂いなし」・・・ぷふふ。


▼Yokoちゃん
こういうのを宿世というのでは?

思いが残っていたら・・・・
kecera cera


ジャムゥ・・・今度のハードタイプは全身にいいみたいよ。
もう一ついかが(^_^;)


▼かなちゃん
・・・その筋はきっちりと押さえております。
うふふ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/04/04(火) 23:20:52 | URL | my #[ 編集]
はじめまして。
ちょくちょく遊びに・・・いや勉強に(笑)来させていただいています。

私も今日ひさしぶりに頭に来たことがあって・・・。

まぁ、いいか。

魔法の言葉ですね。怒ってるほうが損ですもんね。
思わず、うなずいてしまいましたw
2006/04/06(木) 01:51:07 | URL | moka #[ 編集]
「様子うかがい君」
myさま秘伝の「まぁいっか」のおかげで
晴れ晴れとした気分でお仕事に向かうことができました。
ありがとうございます。

でもあちらは・・・

「様子うかがい君」 こっそりつけてた彼のニックネーム、
それが「スーパー様子うかがい君」に進化していました(苦笑…ごめん)
こちらに気があるのはなんとなく態度でわかるのだけど、ね

私はどうしたいのかしら? まだわからない・・・
彼のことそれほど好きじゃないのかな、とも思ったり。
3年以上もこっそり好きだったことと、
実際につきあい始めるかどうかは別問題みたい・・・
とりあえず、いまは仕事、仕事と。
2006/04/07(金) 01:18:42 | URL | Yoko #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼mokaさま
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
お勉強?ナンナイナンナイ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


そう「まぁいいか」です。
前を向いていたほうが、良いですものね。

今後ともよろしくお願いいたしますね。


▼Yokoちゃん
恋に恋する事もあったりで、
またまだ、その恋の正体は分からないようですね。

成るようになりましょう。
縁ですもの。
ゆっくりとね。

はい。お仕事お仕事。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/04/07(金) 23:57:09 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛