2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ちょっとした一人お遊び

2006年03月09日[23:48:00]

フリーランスから組織の人間となり、さらに異業界へ飛び込んで日々もがいている私です。
今までのコネクションは余り役に立たなくなっているので、
新たなるコネクションを拡げるために走り回っています。

先日もある経営戦略セミナーに出席しました。
この手のセミナーはあまり好きではないのですが、
上からの達しで渋々┐('~`;)┌

それでも名刺の交換を積極的に行い、
各種情報を頭に叩き込む。

ディスカッションもガッツリ。

休憩で、配布資料に目を通していると、隣の男性が声を掛けてきました。
「スゴイですね」
「エッ?」
「そういうお顔で・・・」
「エッ?」
「いやぁ、可愛いお顔でバシッバシッの切り替えしがスゴイですよ」
可愛い顔?
何年振りでしょう。可愛い顔なんて表現。
どちらかと言うと大人びた顔だったので、早くから"可愛い"という評価から卒業しておりました。
それがこの歳の今言われるとかなり新鮮。(*ノ▽ノ)
名刺の交換はしておりましたが、あらためてその男性の顔を見る。
まぁ、わりとタイプ。嬉しさ倍増。

前職は、生き馬の目を抜くような業界でしたし、
駆け引きの連続で、容姿をどうの言われても、
「とんでも無い事でございます」にっこり。と流しておりましたが、
現在の業種は、今までとはガラッと変わり、割と分かりやすい方々が多い。

前職の事をイロイロと聞いてくるその男性。
「ウチで必要なのがそういう知識を持っているヒトなんですよ」
「ええ。私もそれでウチの社に引っ張られました。本当はフリーのままでいたかったのですがね」
「今は、そういう事はされないのですか」
「ええ。自社でいっぱいいっぱいでして」
「はぁ~。だめですか~」
本当に残念そうに、私のタイプのその男性は言う。
「週1の少しとか、イヤ月1でも・・・見ていただけたら」
デートでしたら・・・は置いておいて、その男性の名刺にもう一度目を落とす。
●●市・・・ゲッ思いっきり遠距離。
「●●市は・・・・」
「あっでも、どちらかと言うと××市寄りなんですよ」
「××市!××市といえば◎◎が美味しいんですよね」
あちゃ。
こんな会話の中で、つい食べ物の話などをしてしまうから天然認定されてしまう。
「あっ◎◎好きですか」
ありゃ食いついた。
「ええ。大好きですヾ(^∇^)」
ついポロリ。
「それじゃぁ、ごちそういたしますから、是非今度ウチの会社に来てくださいよ」
なんてストレートな・・・
それも下心の気配は全くなく。(当たり前ですけど)
「月に一度は東京に行きますからその時にご教授いただくのもいいなぁ」
・・・・"月一遠距離恋愛"が0.001秒頭をかすめましたがヾ(ーー )ォィ
男性の純粋な笑顔で即削除。

再開されたディスカッションでも、少しドスの利いた私の発言に
「そのお顔で言うと逆に怖さ倍増ですよ」などとポロッと言う。
私の頬が少しだけ緩む。

終了後他の方々に呼ばれ、その男性とはキチンとご挨拶は出来ませんでしたが、
戻ってから、しっかりとメールでフォロー。
お仕事モードの中にオヤジ殺しをちりばめ・・・・。

うひゃっ。翌朝感涙している返信が・・・。
たまにはね。忙しい仕事の中にちょっぴり一人お遊び。

 

★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」もどうぞ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


罪のないお遊びですから。

出来事コメント:13 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
久々浮上で1番ゲットですかっ!

MY様、早くも恋の予感ですね^^
これでこそ女磨きに精が出るってもんですよね。

ドキドキ♪
2006/03/10(金) 04:04:47 | URL | tasha #[ 編集]
そうそう
お茶目な、大人だからね。

おはよう~^^
ノーメイク派のmoonでしたが
私も異業種会議に出席する機会が多くなったので
会議やお仕事以外の日は
思い切ってお化粧することにしました。
もちろん肌にストレスの少ないアイテムです。
容姿と中身のギャップがあり意外すぎるほど
オナゴは魅力的なのじゃ が自論です。
けど、myちゃんとは逆だからさ。
「容姿男っぽいのに、仕事がソレですか?」

卒園式と入学式で
日ごろのうっぷんを晴らしてやるわっ。。

2006/03/10(金) 04:11:50 | URL | moon #[ 編集]
ちょっとだけ
仕事上って思いつつもほんの少し”男性”として見ながら接するドキドキ遊び?でも相手があっての一人遊びですね^^
私、食べ物の話、結構しますよ。ビジネスで初対面の人との会話の導入で。

私も超忙しい毎日です。
でも、まだどうなるか分からないし始まってもいませんが、心の中で新たな予感もあります^^

>お仕事モードの中にオヤジ殺しをちりばめ・・・・。
↑これ、純粋に興味ありありです。きっとmyさんの文章だから相手の心がっちり(イヤ・・真面目な意味で)掴んだんでしょうね~。私はその予感の人とは近くてメール殺しはできないです><
2006/03/10(金) 05:57:00 | URL | でこ #[ 編集]
失礼かもしれませんが
全くもって、ますます小悪魔なんだから。
更に磨きがかかったんではないですか?
2006/03/10(金) 12:43:09 | URL | 幸 #[ 編集]
おひさしぶりです

読んでいて、昨夜の「金のA様」に出てきた
「若いときの遊び仲間」に助けられた女性を
思い出しましたよ。
チャンスは思わぬとこに落ちてるものですね。
ビジネスも恋も。。とうなづいてました。
2006/03/10(金) 15:57:43 | URL | 咲邑 緋岬 #[ 編集]
myちゃん おひさしぶりです。
う・・・オヤジ殺しをめざすも、
不況のドイツ、Arbeitslos になっちゃったよん。
副業のピアノ教師に専念、
父兄を殺すか。。。はぁ・・・・
ビンボー暇なし。

2006/03/10(金) 16:48:58 | URL | うに #[ 編集]
またまたァ~
こらこら、myちゃんったらァ~(笑)
気付いたら“一人遊び”じゃなくなってるんじゃないのォ~!?
始まりなんて、そんなモノだしね ウフフ…(*^。^*)
でも、あんまり罪作りはいかんよォ~☆

lunaは、相変わらず苦労の日々でして・・・(^^;
でも、先日久しぶりにダーリンと濃い時間を過ごせましたので 今は潤いバッチリです~
デートから4日・・ 
そろそろ乾燥進んじゃうわァ~(-_-)zzz
2006/03/10(金) 21:16:31 | URL | luna #[ 編集]
おやじキラー
myさんの本領発揮!?
あんまり男を殺すんじゃないよ。
ここに、myさんに殺されかけてるおやじがいる・・・。
まだ、殺されてないのがミソ・・・。
2006/03/10(金) 21:41:46 | URL | はるき #[ 編集]
あら、まぁ。
myさま、本領発揮ですね。
さすが!!
御見それいたしました(*^m^*)

実はきりもひそかにおやじキラーなのです(笑)
何がそうさせるのかわかりませんが、
よってこられる皆様、30~40代の方ばかり。

あまり公にしていないのですが
きりは専門学校の教員をしています。
先日、卒業生からの謝恩会にお呼ばれしたのですが、
そこにちょいわるオヤジ風のきりタイプの講師の先生が
いらっしゃってました。

最後の挨拶と花束贈呈のとき、
涙ボロボロのきりの涙をそっと素手でぬぐってくれたのが
その講師の先生でした。
きりの心は
『きゅん☆』
でした。

でも結局そのまま別れ別れになってしまい…。
何事もなかったのですが(笑)

少しはきりもmyさまに近づけたのでしょうか??
オトナの女に。

すいません。
きりのことを知ってらっしゃる皆様。
きりが教員をやっていることは心の隅にとどめておいてください。
わがままをお許しください。

2006/03/11(土) 00:24:22 | URL | きり #[ 編集]
>お仕事モードの中にオヤジ殺しをちりばめ・・・・。

るぅも気になるな、この言葉。
きりさん、でこさんもおやじキラーのようでして。
かくいうるうもおやじキラー、またの名を中年殺し。
自他ともに認める中年殺し、彼(49歳)も言っています。
きりさん、30代はまだ若いですよ(笑)。
2006/03/11(土) 01:16:50 | URL | るぅ #[ 編集]
ご教授されたし!
myさ~ん!私もmyさんのようなバリキャリになりたいです。現在求職中の私、かなり切実です。
私も実はオヤジキラーらしいのです。でもmyさんとは違った意味で。
海外にいると日本人はどうしても実年齢より若く見られますよね。私の場合10歳近く若く見られていて、オジサマ連に娘か孫のように可愛がられるのです。
これが就職に結びつけばなぁ・・・
2006/03/11(土) 01:32:03 | URL | まゆ #[ 編集]
ほっほォ~
あれ、案外“オヤジキラー”多いのかな!?(笑)

lunaは、オヤジすきじゃないんですよねェ~
思いっきり“若者ハンター”!"^_^" よく「若い子のパワー吸い取ってる」って言われてます ハハハ…
2006/03/11(土) 06:56:14 | URL | luna #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼tashaちゃん
お久しぶりね。お元気でした?
1getありがとう。
う~んこれで恋になったらカラダが持たんて(^_^;)

でも、こんなちっちゃな刺激でも、女磨きのモチベーションは上がるのよね~
単純♪


▼moonっち
お久しぶりだね。
お肌が弱いmoonっちでも、お化粧マストのときはしないとね。

moonっちの業界も男性が多いものね。
ギャップを思いっきり楽しんでね。

頑張れ~!


▼でこちゃん
食べ物で掴みはOK?

うふふ。新しい何かの予感?
春ですものねぇ。

「オヤジ殺しフレーズ」は門外不出の秘伝なり。
なんつってー。
近くたって、というより近くだからこそメールで殺せる。
うん。きっと。


▼幸ちゃん
あはは。「小」抜きの『悪魔』と呼ばれていますけど。何か?(≧∇≦)ノ彡
イヤイヤ、もう楽しんでますよー。


▼緋岬ちゃん
えっ?「金のA様」って?テレビ?ごめん疎くって。
チャンス?そうねぇ。まずはビジネスかしら。
んでもって余力でプチ恋っていうのもアリかしらん♪
うふふ。


▼うにちゃん
えっえーッ!!
大変。
でも、ちゃーんと腕あるのね。
そっかそっか。
んで、Vater und Bruderをエッヘッヘッ
( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

頑張ってね。


▼lunaちゃん
あら。苦労の日々といいつつ、することは・・・・(*ノ▽ノ)
してるのね。ヾ(ーー )ォィ

年下好みなのねぇ。
エキスをねぇ~。ふっふっふ。


▼はるきさま
女を殺してもねぇ。シャレにならないでしょ。
あっ時々若い女の子は殺してるかもヾ(^∇^)

えっ?
そのうち殺してあげましょうか?
なんつってー。


▼きりちゃん
キラーですか。
「きゅん」体験ですか。
なんかねぇ。
向こうは「俺って若い子キラーかも」なんて思っていたりしてヾ(ーー )ォィ

落ち着いたみたいね。よかった。


▼るぅちゃん
殺しても、自分は苦しまないのがキラーぞよ。
o(⌒0⌒)o


▼まゆちゃん
外人ウケ。わかるわかる。
私は、中東・北米ウケ。
使えるコネは何でも使っちゃえー!!

頑張ってね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/03/11(土) 08:26:31 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛