2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


bad habit

2006年03月04日[02:45:06]

前回のエントリでAya様から以下のようなコメントをいただきました。
*************************************************
<抜粋>
5年前からお仕事のパートナーだった男性と、
4ヶ月前に「そういう関係」になってしまった。
最初の頃は、「時間のあいたときは僕のことを考えていてほしい」
「二人の想いや関係を大事にして、少しづつ進んでいこう」と言ってくれたり、
毎日のようにメールのやり取りもあったけれど、
今はとても同一人とは思えないほど放置され、
1か月ぶりに「会いたい」とメールをやっとの思いで出したのに、
返信はない。
クールな反面、女性にルーズな男性。うやむやにしたいのかもしれない。
久々の恋に心が躍りすぎて、簡単に終わられることが出来なくて、
心が不安定になっている。どうしたらよいのか。
*************************************************

Aya様と同じ思いを抱えている方、結構多いと思います。
だって、Aya様の彼同様の男性って結構いますもの。

私の友人にNという男がいます。
愛嬌があって、可愛げがあり、ルックスも悪くなく女性にモテるタイプのヤツ。
バツイチで、自由度があるのか、付き合う女性は短い周期で変わっている。
人は彼を「プレイボーイ」的に言う。

ただ、私から見れば世間で言う「プレイボーイ」とは違う。
Nを誘う女性は多くいるけれど、
Nはそういう女性たちをとっかえひっかえというのではなく、
自分で「この女性」と思った女性に自分から惹かれないと動かない。
どちらかというと、難攻不落が好みで、これでもかというアタック。
甘い言葉に、まめな電話。
プレゼンは抜かりなく、女性を蕩けさせる努力をする。
一度や二度断られてもへこたれることなく。
とにかく、落とせるまで諦めない。

ただし、めでたく手中に収めてからが問題。

『恋愛下手』

 

「なんだかなぁ・・・・女ってさぁ」
バーボンからジントニックに変わったあたりでポツリとNが言う。
「またーぁ?」
「又って言うなよ」
「今度は?」
「今度って何だよ」
「だから、今度の恋人は?」
「・・・・何、聞くんだよ」
「言いたそうだから」
「はぁ~。俺はさ~。何にも変わってないんだよ。気持ちはさ~」
「2年前にも同じこと言ってたわ」
「言った?」
「言った、言った。しんどいとも言ったわ」
「うん。しんどい。そりゃあさ、最初はさ、誰だって舞い上がっちゃってさ、
青春みたいに逢ったり、メールしたり、電話したりするわけよ。
だけどさ、何だか逢うたび濃いのもきついんだよ。
たまには、ライトなのもいいかなと思っても、結局逢うと濃い事するわけよ。
あーあ。俺、動物とか思ったりしてさ」
「それ、ダメなの?」
「んー。続くとダメかな。波、激しいし。男って。その気がない時全然なんだよ」
「我儘」
「我儘だよな。でも気持ちが萎えてるわけじゃないんだ。好きだし。
前より好きになっているかも。自己嫌悪ばかりだよ」
「メールでそういう事伝えたりしないの?」
「しないよ。照れるじゃない」
「あらら・・・誰かさんの歯の浮くような台詞聞いたことあるわ」
「そりゃ、あれだよ。何とか手に入れるための戦略だし。失敗したけど」
「あはは。アレには笑った」
「敵わねぇな」
「じゃなくて、 戦略って何よ。もう、彼女には言ってあげないの?」
「マジになったら戦略必要ないから。もう恥ずかしいよ。
あっちがちょっとナマっぽいこと書いてきても照れる」
「何て返事するの」
「うーん。しないこともある」
「何でよ」
「理由はないよ。何となく。何か書こうかと思っているうちに時間が過ぎちゃってさ。
今更って言うのもなんだから」
「何だか女の立場から見れば、いい加減なヤツ。恋に引き込んでおいて何なのよ!って感じ」
「別に遊びで付き合ってたわけじゃないし。ただの興味で付き合ったわけじゃないし。
その時は本当にうわぁって感じだったんだ」
「単なる狩猟本能がそうしたみたい。最初だけなんて」
「それは、否定できないけれど。それだけじゃないぜ。
確かに最初のワクワクは薄くなったけれど、いつもいつもというわけにもいかないでしょ。
myちゃんだって仕事持ってるんだからわかるでしょ」
「でもね、女はね、いつもいつも思ってもらいたくて、情熱も変わらずにいてもらいたいのよねぇ」
「・・・・わかってるよ。でもそう言われてもさ。・・・このままフェイドアウトしたいよ」
「嫌いになったわけじゃないんでしょ。寂しがっていると思うわ」
「・・・・嫌いじゃないよ。でも、俺も何だかわからないんだ」
「前もそう言った」
「言った?言った・・・気がするな。うん。でフラれたんだ」
「今回もフラれたの?」
「さぁ。でもメールも来ないし。呆れられたかなぁ」
「自分だってメール出していないんでしょ」
「うん。でもこのままでもいいかな」
「あーあ。悪い癖ね」
「癖かぁ」
「死ななきゃ、治らない癖ね」
「え~。俺って恋愛に向いていないのかなぁ」
「その癖が治らない限りね」
「が~ん」
「おこちゃまは、プロのお姉ちゃんと恋愛ゴッコでもしていなさい」
「がが~ん。そりゃないぜ」

Nの恋愛が長続きしない悪い癖は短所だけれど、
不思議と憎まれないのが長所なのよね。

こういう癖を持った男とお付き合いしてしまったら、
意識改革に燃えるか、
キューピットを恨むか、
プチ恋愛の体験コースと割り切るか、
「仕方がないわね」とゆっくりと付き合ってあげるか、
忘れていた女の目覚めのきっかけとして、今後は自分自身の為に磨きをかけるか、
だらだらしていたら惨めになるだけですから、
きっぱり、すっぱり、前を向くのが精神衛生上よろしいかと思います。

★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」もどうぞ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


何とか風邪脱出。ユンケルにモカに葛根湯のドリンク剤でヘロヘロになりながら・・・
今の風邪は腰に来ますよ。皆様もお気をつけてくださいね。

answerコメント:32 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
もしかして一番・・・??
お久しぶりです。
まさしく彼はこのタイプ。
しかもその彼が鬱になってしまって余計にズルズルです...
うん。
きっぱり、すっきり、ですね。
2006/03/04(土) 07:31:22 | URL | くるみ #[ 編集]
今回
エントリーしてもらって良かったです。
あーカレもこういう事どこかで言ってそう・・・「めんどくせーっ」て^^;

この前まで私も重いこと言ってたんですが、いざ会えなくなると吹っ切れちゃってメール来るまで放っておいたんです。
すると気になるみたいでメール来るんですよね。

最初は甘い言葉もありました。
メールも仕事終わってきつい時もくれました。
電話もたまに声聞きたいってかかってきてました。

今は・・・ないです(笑)
このエントリー読んでますます吹っ切れました。

やっぱりしばらくはアホな方で遊んでおきます。
2006/03/04(土) 08:17:11 | URL | サプリ #[ 編集]
サプリ様
吹っ切れるなんて、すごい!
今のところ、そのような殿方とはお付き合いしたことがないのですが、
あっさり、さっぱり、はすごいです。
私は湿度が高いので・・・。

先日も彼に言われちゃいました。
「二人の気持ちに温度差がある」って。
彼は私のこと好きじゃなくなっちゃったんだ~って、悲しかったです。
多分そうではないと思うんだけど。
でも、これは今myさんの行ってる事に当てはまっているのかしら?
いくら誠実な彼でも、所詮は妻子持ち。
婚外恋愛をしてく上で「あっさり、さっぱり」は必須ですね。

そういえば、バレンタインにあげたバラエティーチョコ、キスしたくなるチョコに恋に利くチョコとか入れたら、北の方が一言

「なに、これ」

だったそうな。怖~。
コロンは隠したそうですが。
実はそれフェロモン香水で高いの。
昨日値段言ったらびっくりしていたけど。

ここに来ると、同じような気持ちの人がいっぱいいて心が休まります。
これからも、よろしくね。
2006/03/04(土) 11:00:13 | URL | るぅ #[ 編集]
精神衛生環境
myさん、いつも未熟な私を諌めてくださるお言葉、ありがとうございます。
ところで、myさんもお風邪でいらしたのですね。
私も風邪を引いてから、かれこれ2週間になるのですが安静にしているのに、これがなかなか治らない!
原因は劣悪な精神衛生環境による睡眠・栄養不足かと自己診断しています。
いろいろ経て、私はきっぱり前を向く覚悟をしようとしているのに彼が泣きついて引き止めるんです。私だって彼への気持ちは変わらないから彼を振り払うまでの力はない。でも、これ以上『奥』の存在を受け入れる器は持ち合わせていない。でも、二人の合意による別れでないと私も前に進みにくい。彼のこと、26歳も年上のくせに情けない男!と思うのに、突き離せなくて堂々巡り。。。
精神に効く葛根湯、ないかしら…?



2006/03/04(土) 12:37:50 | URL | kutan #[ 編集]
快気祝い。
私のところには来てないよ!???
でも、よくなってよかったですね。
私、アフォですから風邪には強い。

Ayaさんは、恋愛経験が少ないんでしょうね。
結婚されていても、
まだまだ若いみたいですから仕方ないですけど。
いずれ、笑い話になるんでしょう。
こういう経験を経て人生を歩んでいくんですよね。
そして、いいオンナに成長していくんです。
私くらいの年齢になると、わかってきます。

彼への気持ちは気持ちとして、
もう一度、ご主人のことを考えてあげてください。
Ayaさんが選んだ男性ですから、
いいところもいっぱいあるはずです。

Ayaさん、そしてmyさん。
生意気なコメント、大変失礼いたしました。
2006/03/04(土) 14:27:14 | URL | はるき #[ 編集]
そうそう。
myさんの前回のコメント。
フォローになってないぞ!?
(^^ゞ (^^ゞ
2006/03/04(土) 14:28:23 | URL | はるき #[ 編集]
my様、皆様、こんにちは☆

今回も考えさせられるエントリをありがとうございます。
同じ状況を違う立場から見るって必要です。Ayaさんの彼もホントにNさんみたいな心境なのかも知れませんね。

実は私は女でありながら、Nさんの気持ちがどこかわかるような気も…。もちろん私は彼にマメに気持ちは伝えますけどね。でも「三分前は過去」なのは一緒かな。これは私の座右の銘(?)なんですけど、テンションが刻々と変わるしそれがまたおもしろかったりもしないですか?甘い情熱恋愛だけが恋愛じゃなくて、深い情に変わるというか、自分の変化もあるし、彼の方の変化もあります。彼への愛は間違いなくあるし、逢いたいなあ…って切なくなる時もあります。私の彼はAya様の彼と違うタイプの人で、今すぐ他の女の人に…ということはなさそうですが、その分めんどくさがりです。仕事で忙しい時期なのでメールもなかなか返って来ないときも多い。でも四六時中とかワルイ方にワルイ方に考えちゃってスパイラルっていうことはあまりないのです。婚外ではありませんでしたが、以前プレイボーイタイプの人と付き合った時もそれは同じでした…。ん?メールがないな、じゃ、グリカでオモロイの送ってみるか…とか。どうしても返事出さずにはいられない言葉を考えてゲーム感覚で送ってみるとか…、うまくいかなかったらそれはそれ。おもしろがっちゃう所、私はあります。「鳴かぬから鳴かせてみせようほととぎす」…秀吉か、わたしゃ。

最初は球の速さだけに惹かれがちです。でも剛速球だけではやはり飽きるし、受ける相手も自分も疲れちゃう。たまに彼が心配するくらいのゆるーいカーブ放ったり、訳のわからないナックルボールとか投げてどうやって投げてるの?って興味持たせるとか…。緩急つけて楽しみましょ。
2006/03/04(土) 15:26:28 | URL | ほし #[ 編集]
myさま
今回のエントリありがとうございます。
Nさんは、私の好きになった彼に似ているかもしれません。
悪気はないのですよね(^^;)それだけにタチが悪い・・・?憎めない。そう、憎めないのです。すごく参考になりました。だらだらしていてもしょうがない!そう思い、今日、会いたいという気持ちに黙っているのはなぜ?とメールしてみました。彼からは「ごめん、今はそういう余裕がないんだ・・・」との返事。やっと、本当のところが聞けた感じがして、妙にホッとしました。確かに彼は今、仕事で新たな挑戦をしているところで、時間的にも精神的にも余裕がないのだろうと思いました。例えそれが、その場しのぎの言い訳だったとしても、彼なりの「理由」を聞いて、自分の心に少し 、(点)を打つことができそうです。「あなたとの素敵な思い出を大事に胸にしまっておきます」そう書いて、最後に聞いてみました。「私という女を一瞬でも大事に思ってくれたことは、嘘じゃなかったと思っていていいですか?」と。
返事は「はい、いいですよ。」って。なんかもうえらくあっさりしてますが、彼はそういう人なんです。そう思うことにしました。悪気はない・・・。
どこまで私の気持ちが続くかわかりませんが、この恋心は大事にしたいなって思っています。
myさん、切ないですね・・大人の恋・・(^^;)

はるきさん、アドバイスありがとうございます。
いえいえ、若くないのです。私。それだけに困ったものです。恋愛経験は、確かに豊富ではありませんね(笑)
はい、主人のこと、大事にしないといけませんね。
心はすっかり彼に奪われてましたから。 

すぐに切り替えは難しいですが、ここに来たことで、一歩踏み出すことができそうです。みなさん、本当にありがとうございます!!!
2006/03/04(土) 16:23:04 | URL | Aya #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼くるみちゃん
1getありがとうヾ(^∇^)
彼様、鬱になっちゃってるのね。
心の病って難しいわね。
ケアしてあげたくても、思うようにもいかないものですしね。

すっきりできたらいいわね。


▼サプリちゃん
うーん。では、しばらくはアホな方で・・・・(^-^*)/
良い方に進む事祈ってるわ。


▼るぅちゃん
ホント。多分そうではないと思いますよ。

温度差というより、今は揺れの同調が少しずれているだけかと思います。
お若いのだから、少し引いて、視野をもう少し拡げて見るのも良いのでは。

とりあえず、恋愛はイロイロあって、それを経験して良い女になっていきますよ。


▼Kutanちゃん
心の風邪を引いちゃったのかしら。
「北の方」の存在。
元々別の土俵だから、気にしなくてもよいかと思うのだけれど、
難しいかしら。

彼様は、きっとKutanちゃんを通して、若かりし頃の忘れ物を取り戻したいのでしょうね。
「北の方」の存在は、仕方の無い事。
それらひっくるめて、受け入れられるまで少し時間をおくのも一つの手。

時間が一番効くお薬ということもありますよ。


▼はるきさま
Ayaちゃんへのコメントをありがとうございます。


あれ?お褒めしていたのですけれど・・・・。
フォローになってませんでした?


▼ほしちゃん
緩急のあるボールも楽しいけれど、キャッチャーが未熟だと受け止められなかったりもするのよね。

ほしちゃんの強さのコツと投球術、皆にも教えてね。


▼Ayaちゃん
彼様からのお返事、精一杯の言葉だと思います。
私も、心に余裕がなかった時は、短い言葉を返すのが精一杯だったことがあります。

きっとこれからもお仕事上のお付き合いは、続くのでしょう?
今度会える時は、肩の力が抜けて楽しくお話ができると思いますよ。
大丈夫。
ちょっと頑張って気持ちを前に進めましょうね。

Ayaちゃんからのコメントと部員の皆からのコメントを通じて、
答えや安心をもらった方々がたくさんいらっしゃると思います。
ありがとう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/03/05(日) 00:37:00 | URL | my #[ 編集]
今回のエントリー、とても興味深く読みませていただきました。

ayaさまのように彼に気持ちを確認するような勇気はなく、ひたすら待って届いたメールは「風邪は治ったけど、年度末で疲れてて...」の旨のものでした。

悪く考えればキリがないのですが、今の正直な心境としては(放っておこう)です。
とにかく今は私に割ける時間はないということなのでしょう。そんな時もありますよね。
とりあえずメールを返してきたということは、まだ細々とつながっているということなのかな?

myさまのエントリーに出てきたNさんの心境と彼の心境が同じかどうかはわかりませんが、そういう気持ちもわかるなぁという感じです。自分が逆の立場だったら同じことを考えるかもしれないと思いました。

ひとつの波が終わったこの状況で卑屈になってこれ以上自分を汚すようなことがあってはいけませんね。
次の波が来るのを待てなくなっても誰も私を責めません。待つのも待たないのも私の自由です。

恋した自分がちっとも美しくなく、自分の甘さを実感するばかりでした。次の波がもし来るなら、そのときはこの恋で自分がきれいになれるように、少し成長していられたらいいなと思います。それが無理そうなら波に乗らなくてもいいのだし...。

myさま、貴重なお話ありがとうございました。

また来ますね。
2006/03/05(日) 00:47:58 | URL | three #[ 編集]
うーん・・・
携帯やメールって確かに便利ですけど、実はかなり罪作りだと思いません?

私が日本にいた頃、携帯は営業の人の持つもの、メールはPC間でのやり取りのみ。でした。(いったいいつの時代でしょ)
だから連絡はとるのが難しいもの、連絡がこないのは何らかの事情があるから。いまだにそう思ってます。

でも今はいつでも簡単に連絡が取れる状態。
1日に5,6回携帯でのメールのやり取りをする人もいるそうですね。「本気の男なら最低1日1度はメールなり電話する」なんていう人もいますし。
(毎日電話されたり、メールが届いたら、そんなに暇なの??と思っちゃう私は変わり者?)
そんな環境なら、数時間中に返事が来てあたりまえ。こないのは気持ちがないから。って思ってしまうのでしょうね。
便利さの弊害でしょうか。
視点がずれててごめんなさい。ちょっと考えちゃったものですから。
2006/03/05(日) 02:36:57 | URL | まゆ #[ 編集]
同じ感じです
my様、Aya様、皆様、こんばんわです。

Aya様と同じ感じです、今。ほんと、タイムリー・・
私はまだ、彼のほんとのキモチを聞いた訳ではないですが、色々やり取りをしてやっぱり余裕が無いのかな・・と。ほら、便宜上(?)彼は無職ですから。
そんな中でも私を気遣ってくれてたことにやっと気付いて。
あと、重くなっちゃってた事もちゃんと言ってくれたんだから、これは悪い方向ではないんだろうな。。と(^^;)

少し力を抜いてゆっくり行こうと思ったとこです。
彼を癒してあげられる場所になれるように。

Aya様コメント
>「はい、いいですよ」
って感じも同じ感じです(笑)
2006/03/05(日) 03:31:21 | URL | iceage #[ 編集]
はじめまして
ここ1か月くらい、ちょくちょく覗いてましたが、コメント残すのは初めてです。
私も彼が今ちょうどこんな感じで、悩んでました。タイムリーです。
会おうとは言われるけど、なんかそっけない感じで、「冷たい」なんて言おうものなら大変です。「優しいじゃん!」って怒る怒る。
でも、記事のこの彼みたいに、彼も悩んでるんじゃないかと思うと、私もふっ切れるかも。これ読んで、みんな悩んでるのね~と思って元気出てきました。
助かりました。ありがとうございました。
2006/03/05(日) 09:35:55 | URL | マキ #[ 編集]
土日に連絡を取れないのは婚外恋愛をしてく上で仕方のないことなのですが。
それでも去年までは暇を見つけては連絡くれました。
今年に入ってから北の方のチェックが厳しくなったので、
ほとんど連絡は来ません。
少し前まで「私だって淋しいんだから」とよく言っていたけど、最近言ってません。
彼にはどうしても失いたくないものがあって、それは私じゃない。
認めるたびに切なくなります。
でも、最近上手に週末を過ごせるようになってきました!
2006/03/05(日) 18:11:02 | URL | るぅ #[ 編集]
言い得て妙
今回のmyさんからのお返事で、「北の方」という呼称が、正に言い得て妙であることに気付いたように思います。
解ってはいるつもりなのですけどね、時に感情が先走ってしまいます。

おかげさまで風邪は回復傾向にあります。
時間をおく前に彼から心にも体にもユンケル注入されちゃいました。えへ。ゲンキンな私です。

るぅさん、
>彼にはどうしても失いたくないものがあって、それは私じゃない。
>認めるたびに切なくなります。

お気持ち、痛いくらいに分かります。
私も湿度・温度が高いので(笑)。
でも決して「失いたくない」だけではないはず。
そう信じてカラッと明るくいきましょう。
外はもう春がすぐそこまで来ています。
2006/03/05(日) 20:03:30 | URL | kutan #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼threちゃん
逆の立場になって考えることって大切ですよね。
自分の事ばかり中心に考えてしまいがちですが、
相手の立場になると見えてくることがあります。


恋した自分が美しくなれる恋愛ができる事お祈りしていますね。


▼まゆちゃん
同感です。

便利すぎるのも何かねぇ。
確かに弊害でしょうね。
うーん。エントリにあげてみようかしら。
ヒントをありがとう。


▼iceageちゃん
とりあえずは、iceageちゃん自身の生活を大切にして、
ゆっくり待ってあげるのがいいのかもね。

いろいろな経験が強くしてくれますよ。


▼マキ様
初めまして。
実は、私もマキ様のblogを覗かせていただいておりますよヾ(^∇^)
とっても切ない気持ちとお仕事のお話の絡みが絶妙。
可愛げがあって、我儘な彼様。だからこそ惹かれているみたいですね。

お付き合いを始めてまだ浅いようですから、
些細なことが気になったり、今まで分からなかった彼様の部分が見えてき始めているのでしょう。
少しスローダウンして、一息ついてもよいのでは?
(偉そうに言える立場ではないのですが・・・(^_^;))

これからも読ませていただきますね。
そうそう。リンクもさせていただきますね。


▼るぅちゃん
ご自分の生活とペースも大切にね。


▼kutanちゃん
まぁユンケル注入ですか。
それは風邪も回復しますねぇ(*ノ▽ノ)

まさに山あり、谷あり。
楽じゃないから恋って止められないのかもね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/03/05(日) 22:50:22 | URL | my #[ 編集]
kutanさんへ
>でも決して「失いたくない」だけではないはず。

といいますと?
2006/03/06(月) 00:07:08 | URL | るぅ #[ 編集]
そうですね
myさん、ありがとうございます。頑張って前を向いていきますね。私もやらなければいけないことが山積みです。
ふと気が付くと彼のことばかり考えていて、仕事にも家庭にも影響出てましたから(^^;)
はい。彼には次のお仕事で会うことになります。myさんのおっしゃるように、肩の力を抜いて、楽しく話せるように、静かに彼を想っていようとおもいます。今無理矢理に忘れようとしても辛くなりそうなので、自分の心に正直になろうと思います。
やっぱりまだまだ彼のことが好きなんです。主人には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、少しづつ、少しづつ軌道修正していけたら・・・。

ほし様、変化球の投げ方もっと早くに聞いておくべきでした・・・。(^^;)でも、これからも仕事のつながりはあるので、楽しいキャッチボールが出来るよう、ネタを考えなくちゃ! 励ましてくださって本当にありがとうございます。

iceageさま、そうですか。彼様似てますか?
ホント、まあ、なんて淡白!って感じですよね?ね。
あの甘い言葉はいずこへ・・・?
はじめの頃なんて、「24時間抱きしめていたい」なんて言ってましたからね。アイツ。(思わず アイツ、になっちゃいました(^^;) でも、それにやられてしまった訳で・・。
でも、あの時のあの嬉しさが、至福だったんですね。
そのことには、感謝ですね(^^)
iceageさまも、ご自分の心に正直に、頑張ってくださいね。
2006/03/06(月) 01:26:42 | URL | Aya #[ 編集]
なんか、皆さん、色々と試行錯誤?しながら、
色々と悩まれながら、過ごされているんですね。
最近、一皮むけたのか、少し落ち着いてきたのか、
彼に対しての「焦り」とか「迷い」とかなくなって
きてます。割り切った感情になったのかなと思うくらい。
気持ちはあるし、高い位置をキープしたまま。
なんかとてもフシギな感覚です。

my様。『いちごめろんぱん』ではなくて
『いちごぱん』でした。訂正します。
彼の本業の延長で、ベーカリーを併設したレストランを
やってるんです。そこの『いちごぱん』。
かなりのいちご果汁を使っているようでなかなかの
美味です。ちなみに彼は作ってませんけど。
2006/03/06(月) 08:13:26 | URL | 幸 #[ 編集]
Aya様
ほんと、なんてクールなのかしらって(笑)
あの頃のあれはなんだったの?みたいな、ね。

楽しい話が出来るようにネタを考えるのはいいことだけど、それにばっかりとらわれない様に☆
あたしはその事にとらわれすぎて彼に負担をかけてしまいました・・・(-_-;)あ、私の事なんで何が良いか悪いかっていうんじゃないっすよ。。

でも、ありがとうございます。
なんだかとっても嬉しいです☆
2006/03/06(月) 13:26:53 | URL | iceage #[ 編集]
男性側から見て
温度差を感じてしまうって思う人って
ラブラブになりたいって切に願ってる半面
そのような温度差を感じさせるようなタイプの人を
好きになっちゃうとこ あるんではないでしょうか?
過去の恋愛において
こちらの温度が比較的に低いときは追い回され
こちらが沸騰しそうなぐらいに熱いと相手が冷めて
しまう。。。
お互いにボルテージ高まる期間もありますがなかなか
長続きしませんよね。誰しも経験ありますよね??
例えが悪いですがギャンブルにはまるには最初勝たせ
て後は負けさせればいい。そして負けこむほどはまっ
てしまう。恋愛も何か似てませんか?
クールな男ほどモテる!!
2006/03/06(月) 14:46:42 | URL | ひ~ #[ 編集]
my様、皆様、こんばんは☆
「強さの秘訣と投球術のコツを教えてね」…my様の暖かいフォローをいただいてから、この間のメッセージを読み返したら、あら随分エラそうだわ、私(笑)。生意気なメッセージ、本当にごめんなさい^^;。
私は決して強くはないのです。あ、でも「打たれ強い」とは周囲の人に時々言われますけどそれなのかしら(笑)。話が逸れてしまうかもしれないのですが、仕事上、様々な生徒と接してきて、時には問題を共有してきて悟ったことがあります。―それは15年のその人の歴史で積み重ねたものは簡単には変わらない、ということ。15年のその子の歴史があって起こしてる問題なので、先生のひと言で急に変われるような甘いモンじゃないのですよね。人が変わるには、本人のよほど堅い意志が要るのです。
ましてや、恋愛の相手はもう30年以上の歴史を積み重ねて来ているのですもの。自分の思い通りになるワケがない…と私は思っています。そうするとほとんどのことが許せます。私だって30ウン年の歴史を重ねて頑固で欠点だらけの人間でホント嫌になっちゃうヤツですし。私のコトもどうか許してね、と言う気持ちなのです。
投球術…、これは相手に合わせると楽しい。下手な相手には下手なりに楽しめば良いのです(爆)。「またすべってるよ、コイツ」と思いながら。下手でも一生懸命取ろうとして落としてる場合とはなからやる気がナイ場合とありますからね。前者はオッケー。こっちがへたくそなフリして安心させてあげたりしちゃいますね。後者は二、三球投げたらわかるので、私だったらこっちからぴしゃりと切ります。言葉のキャッチボールもできないような鈍物と恋愛する暇はない(きっぱり)。恋愛よりも楽しいことはいっぱいあるし。人生80年時代といえど、自分が長生きできる保証などないので、今の自分の状況を楽しまないと…と思いますよ。私は死ぬ時に後悔したくないのです。

最後にAyaさん、少し前向きなご様子に安心しました。常に強気でいかないとギャンブルは負けです(えっ違う?)。彼に直接聞いてみたので落ち着かれたのですよね。あとはポーカーフェイスで彼が追っかけたくなるようないい女路線でいくと完璧です(笑)!恫喝の後は笑顔(爆)。それがコツじゃないでしょうか(笑)。オバカなことばっか言ってスンマセン^^;
2006/03/06(月) 21:38:11 | URL | ほし #[ 編集]
るぅさんへ
以前からるぅさんとは、彼が職場の他部署の上司で年齢差があるという共通点がある上、感情優先の思考回路(ごめんなさい!)が似ていると思っていたので、お気持ちが痛いくらい分かり、つい出すぎたことを言ってしまったのですが、それにしては言葉足らずでした。
お気をわるくされたのでしたら申し訳ありません!

私自身、彼には失いたくないものがあって、最終的に選ぶのは私ではないという悲しい事実に何度となくぶち当たって来ました。
それでも彼から離れられないので、彼と私の置かれている状況を客観的に理解するよう努めています。
彼を責めるだけでは、一向に自分の気持ちがラクにならないので(笑)。

まず、彼は今まで築いてきたものを「失いたくない」という感情だけがあるのではなくて、社会的立場などの諸々を理性的に考えて「失えない」ということ。これは当然のこと過ぎますよね。すみません(汗)。
また、彼は自分の年齢では私の望むもの(子供のある家庭生活)を与えられない負い目と、私が相応の年齢の男性と幸せになるチャンスを自分の身勝手で阻んでいるという罪の意識もあるようです。
まぁこれは上手く言いくるめられていると言われればそれまでですが、彼も葛藤しているようなので信じたいと思っています。

翻って自分は、というと、彼のように「失いたくないもの」は多くはありませんが、彼との年齢差(26歳)がある以上、実際に彼がすべて捨てて私を選ぶとなると乗り越えるべき問題が多過ぎて、自分でもそれは悲現実的だと分かっているのです。
だから、そういう意味で、彼にだけ非があるのではなく、彼とは非も対等だと思うようにしています。
辛いときは、とてもそんなふうに考えられず彼を責め立ててしまって自己嫌悪、の繰り返しなんですけどね。

何だかるぅさんへの回答になっていませんよね。
私からるぅさんへ振ったのにすみません。m(_ _)m
今度はちゃんとした文章にまとめてからコメントします。
2006/03/06(月) 23:31:18 | URL | kutan #[ 編集]
るぅさんへ(追記)
稚拙な考えを長々と書き連ねた後にお恥ずかしいのですが、要は、辛いのは自分だけではなくて、彼様も苦しんでいらっしゃるのではないでしょうか、ということを言いたかったのでした。
上手く伝わるかわかりませんが、ここにも同じ悩みを抱えている者が一人いる、と知っていただけると幸いです。
2006/03/07(火) 07:39:40 | URL | kutan #[ 編集]
みなさんこんにちは
みなさんのコメント、涙しながら拝見しました。
私は、北の方、家族ともあまりにも近い関係でした。
会えない日が続いたり、メールがなかなか出来なかったり、すれ違いの日が続くと、彼を責めました。
少しでも、私から気持ちが離れてしまったのなら、このまま付き合いを続けていくことは、彼氏の家族に対して失礼だと、別れを切り出しました。
でも、本当は、嫉妬や葛藤する気持ちから、逃げたかっただけでした。
でも、別れても、好きなんです。
終わりにしたら、すべて楽になんてならなかった。
今は、myさんのような関係に近いような形の中にはいるのですが、myさんと違うところは、まだ、今の状況を楽しめていないところかもしれませんね。
2006/03/07(火) 09:33:15 | URL | はる #[ 編集]
はるさんと同じでした
今回の皆さんのコメントは
本当に今の私にとって考えさせられ、そして励まされました。
以前と比べて、なかなか連絡が取れなくなって、
彼のことをまだ大好きなのに、彼から離れようとしていました。
毎日こないメールを待ったり、嫉妬や寂しい気持ちから逃れたくて。
思い切って別れて、また新しい恋を探そうなんて思ったこともありました。いけませんね・・・
辛くなってしまった時は、彼の立場になってよく考えるようになりました。
(私たちは一度、奥様に発覚してしまっているので・・・)
そして、自分の心に正直になるように。
そうして待っていると、くるんですね~連絡が!(笑)
「今すぐにでも逢いたい」と。
今は、とても穏やかな気持ちで待つことが出来ています。
はるさん、「終わりにしたら、すべて楽になんてならなかった」
という言葉がとても切ないです。
いつかmyさんたちのような関係になれる日がくるといいですね。







2006/03/07(火) 18:56:47 | URL | ゆず子 #[ 編集]
こんにちは
以前、彼に「いつもひとりで勝手に暴走してるよ」と
言われたことがあります。

私たちは時々の返信メールと、1ヶ月に一度ほどの電話。
相変わらずの状態ですが、
不思議と今、気持ちは落ち着いています。
このまま、私は一人暴走せずに平常心で過ごせる時期に
来たのかしら。。。??

myサマのエントリをはじめ、
みなさんのコメントはいろいろ”心のお勉強”になりますね。

>ひ~さんのコメント
くやしいけど、そう!クールな人に振り回されるっ!

>ほしさんのコメント
なるほど~って感じです
私も死ぬ時に自分の人生を後悔したくない!です。
誰のためでもなく、これからも自分の人生を生きたいですね。
2006/03/07(火) 19:15:33 | URL | ruche* #[ 編集]
kutanさん、レスありがとうございます。
短い文面じゃ伝わりにくいかもしれませんが、立場も似ていて、考え方も似ている、気持ちをわかってくれてありがとうございます。
気を悪くしたなんて、とんでもない!
ただ、わからなかったことを聞いただけで余計な気を使わせてしまい、こちらこそ失礼しました。
これからも、ここで意見交換できると嬉しいです。
よろしくね。
私と彼も20歳離れています。
職場ではとりあえず毎日顔をあわせるので、メールも電話もなくて、私は怒ってばっかりです。
さっきも電話で彼を責めたばかりだし。
部署が離れたら、メール増えるのかな?
回数が少なかったら私は絶えられません!
彼も辛いのかな?よくわかんない。
2006/03/07(火) 20:32:05 | URL | るぅ #[ 編集]
追伸:kutanさんへ
>感情優先の思考回路

ご名答!まさしくその通りです(笑)。
ここの文面だけで良くぞわかってくださいました(爆)。
辛いの私だけじゃない。
それがとっても心強いです。
ここに来ると気が休まりますよね。
人には話せない悩み、本当、救われてます。
2006/03/07(火) 23:41:00 | URL | るぅ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/08(水) 01:23:24 | | #[ 編集]
myさま
初めてコメントをした私に、アドバイスを下さったこと、
改めて、本当にありがとうございます。
実は私のような、悩みや迷いを抱えている人がとても多いことを皆さんのコメントを通じて、知ることができました。
そして、励まされました。
私と彼も、myさまとhiさまのような、素敵な関係になれるかなー。なりたいです!

ほし様
ありがとうございます。
はい、直接聞いたので、気持ちが少し落ち着きました。
音信不通が続いていますが、心は冷静になろうとしています。がんばりますね!

iceageさま
クールな男に惚れた弱味!?(><)
ならば、めざせ!クールビューティー。 ナンテ(^^;)
2006/03/08(水) 02:16:32 | URL | Aya #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
皆様お返事が遅くなって申し訳ございません。
なんだか、いい感じで部室っぽくなっていて、部長としてはごちゃごちゃと口を挟むのも何だなぁと、
隅で聞いておりました。
なので、今回のお返事はまとめさせてください。
「カギはロッカーの上に置いてあるので 最後の人、ちゃんと閉めていってね。
後、飲み残しはチャンと、捨てること。
明日は燃えないゴミの日だから、燃えないゴミと恋はまとめて袋にいれてゴミ置き場に出しておいてね。
消えたかどうだかわからない火は完全に消してから捨てて。
消せない火は、持ち帰って引火しないように置き場所に気をつけて。 以上」
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/03/09(木) 14:35:06 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛