2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


つかみはOK?

2006年02月22日[00:19:25]

およよ・・・。
巷のショップの店頭・ショーウインドウに『WHITE DAY』の文字が日に日に溢れ返っておりますが、
男性の皆様セレクト万全でしょうか(≧∇≦)ノ彡
つかみはOK?
楽天「ホワイトデーお返し選び完全バイブル'06」 調べの女性のお返し希望予算は、
本命10,001~20,000円
義理501~1,000円
・・・・だそうです。頑張ってくださいませ。

バレンタインチョコ配布をしない私にとっては関係のないお話ですけれど(^_^;)

以前のエントリ"女性を射止めるには?"でも書きましたが、
私はプレゼントには余り興味がありません。
プレゼントよりもサプライズ。

高級フローリストの花束よりも、
スーパーの袋にビールと一緒に入っていた、ついでに買ったチョッとしおれたガーベラ。

ディーン&デルーカのサンドウイッチよりも、
深夜一人のオフィスにポンと差し入れられたコンビニのパン。

神宮ネット裏よりも、
草野球の応援席。

薔薇もパテ・ド・カンパーニュも東京ヤクルトも大好きですけれど、
「何じゃっ?」というのがもっと大好き。

「そこなんだよワトソン君」



★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」もどうぞ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


も一つおまけに、
歌舞伎もいいけど、ルミネtheよしもと!!
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

思ふことコメント:19 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
本命。
2万ですか・・・。
これだけつぎ込んでも、本命じゃ配当低いなぁ。
って、なんで競馬の話やねん!!!

高級イタリアンもいいけど、屋台のラーメン!
これなら、財布も助かる???

あいかわらず、わけわからん! (^^ゞ
2006/02/22(水) 01:15:22 | URL | はるき #[ 編集]
お久しぶりです。
うふ♪(* ̄ー ̄)v my様が、おっしゃる通り、プレゼントの金額より、二人で過ごせる時間が一番ですわね。私も、バレンタインには、ゴディバのチョコと、シャンパン(小さいサイズのね)あいにくプレゼントは、なかったけど、「一緒にいられる時間が一番のプレゼントだよ」と言ってもらえて、なんだか私の方がプレゼントを貰った気分でした。以下は、小声で・・・洋服の下は、お望み通りにしましたけどね(爆笑)
2006/02/22(水) 05:12:31 | URL | にゃんこ #[ 編集]
わかりますー
誕生日に見るからにお金のかかった豪華な花束を頂いたことがあります。某銀行の出世頭氏から。でもちっとも嬉しくありませんでした。というのも得意先にばら撒く花束と同じ感覚。馴染みの花屋に電話して「¥~程度のを送っといて」とでもいう感じ?ま、仕方ないんですけどね。彼自身より彼のお父様が「ぜひ息子の嫁に!」と彼をたきつけていたわけですから。

一番嬉しかったプレゼントは夫が「彼」だった頃、仕事のあとのデートで「お腹が空いたー」と騒ぐ私に(仕事を終えた直後の私はアナコンダ並みの食欲の持ち主です)「はい、プレゼント」と差し出してくれたクッキー。「え!?どこから現れたの?」と驚く私に「マジック」と彼。私にとってはツボでした。

そんな彼はラテン男。褒め言葉って直接言ってもらった方が嬉しくて磨きがかかりそうな気がするんですが、回りまわって聞こえてきても感動薄れちゃいません?


2006/02/22(水) 06:03:05 | URL | まゆ #[ 編集]
さりげなさ
私もそういうさりげない優しさに
ドキンッ!としてしまいますね。
「いかにも」的なプレゼントは相手によっては
引いてしまいます~。かなり迷惑かもm(__)m

優しさの履き違えもダメ。
お金ではなくて思いやり。

男女間でこれがなくなると終わりですよね。
2006/02/22(水) 06:05:54 | URL | ruche* #[ 編集]
そういえば・・・
二人っきりで会ったことすら(「逢った」じゃないですよ、もちろん)ないのに結婚を迫るヒトがいました。
「車買ってあげる!何が欲しい?」と言い出してきたときには正直ちゃぶ台でもひっくり返しそうになりました。いえ、ひっくり返しちゃいました、実際は。

車ぐらいでそんな男とのデートに応じるほどお安くありません。


2006/02/22(水) 06:15:04 | URL | まゆ #[ 編集]
ホワイトデーのお返し。
営業時代、500円の義理チョコに6000円の
ゴディバの2段重ね箱入りチョコレート。
某ブランドの大判ハンカチ?(推定2枚で7~8000円)。
赤白ワインのセット(推定20000円と言われた私はワイン音痴)。

ホワイトデーの1週間後くらいに誕生日が来るのですが、
今の彼からはちゃんともらった事がないですね。
去年は一緒にご飯を食べに行ったくらい。
あと、万博イヤーでしたので、誕生日当日に開催された『内覧会』のチケット。
何もない時に、エッセンシャルオイル用のボトルとオイルを
セットでもらった時は嬉しかったです。

やっぱりなんでもない時にもらえる、彼のお店の
『いちごめろんぱん』が一番うれしいんですけどね。

2006/02/22(水) 19:19:34 | URL | 幸 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼はるきさま
またまた、1getありがとうございます。☆*(^∇゚*)ノ

屋台のラーメンですか・・・・今は寒いですからねぇ~。ちょっと・・・
って違うか
浮いたお金で・・・・あちら方面へGO!!
って、はるきさまは真面目ですものねぇ。


▼にゃんこちゃん
"「一緒にいられる時間が一番のプレゼントだよ」"・・・キャー!!
羨ますぃッ!!
お言葉って最上のプレゼントですわね。
ホワイトデーは(*ノ▽ノ)


▼まゆちゃん
ほーほー。セレブですか?

うふふ。ラテン男っていいではないですかぁ。
回りまわって聞こえる褒め言葉って、一番真実味があって良いと思いますわよ。


車・・・モノによりますよね~・・・・って違ッ!!ヾ(ーー )ォィ


▼rucheちゃん
そうそう。大切なのは思いやり。
これは、大きすぎても、小さすぎてもだめ。
ほどらいがいいのよ。ほどらいが。


▼幸ちゃん
こちらもセレブってますねぇ。
・・・でも、マニュアル系ですね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この関係に世間的イベントは余り必要なく、非日常の逢えたその時がイベント。

『いちごめろんぱん』?って何屋さん?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/23(木) 01:33:44 | URL | my #[ 編集]
お返し
昨年も彼のところにブログのネタ用に変わったのを送ってたらお返しにクッキー貰ったけど、彼のところにくるチョコの数は半端じゃないらしいから(お客様から頂く)お返しも大変だったみたいで、バレンタイン当日には「もうチョコいらん~!」って言ってました。
今年はちょうど休みの日がバレンタインでよかったらしいです。

>歌舞伎もいいけど、ルミネtheよしもと!!
お正月に羽田から一番に向かった先はルミネでした。
子供からぜひ連れてけ~!と頼まれてましたので田舎者がその後TDRまでの移動がハラハラでしたよ。
2006/02/23(木) 06:18:03 | URL | かな #[ 編集]
ごぶさたです
私も、プレゼントは高価なものなんて必要ない!
気持ちが大事ですよね。今、欲しいのは、心の底から安心できる、私の居場所かな・・・・
それがどこなのか、解ってはいるのですけどね!
バレンタインのチョコ、買ったまま渡せないままでいます。
そんな時、職場の上司から思いがけない告白を受けてしまいました・・・
myさんの言うとおり、何かが違う・・・
彼から告白を受けたときは、まだまだ恋愛の対象として見れていなかった相手だったのに、これから始まるかもしれない何かに、ドキドキわくわくというか、お互いの立場があるのに、うれしかった記憶がある・・・
その上司は仕事の上では良きパートナーなんですけど、それ以上の感情は、始まりそうもない、むしろ、告白されたことにより、信頼関係が崩れてしまいました。
で、その上司とのことで気持ちが落ちてしまい苦しいときに、勢いで彼にメールしました。
「あいたい!!」と。
チョコを渡すために会おうかどうしようか、さんざん悩んでいたのに、こうして気持ちを伝えると、すんなり会う約束が出来ました!
今の気持ちを伝えてこようと思います

でも、旦那からのプレゼントは、高価なものが欲しいかな!そのために毎月、おこづかいあげてるようなもんですよね!もらったことないけど。
2006/02/23(木) 09:11:14 | URL | はる #[ 編集]
こんにちは。
私は物欲旺盛なので
高価な贈り物も大歓迎ですけど(笑)、
サプライズはもちろん大好き。
小さな演出って嬉しいですね。
それを自分のために考えてくれた
相手の思いやりと知恵を感じ取って幸せになります。

サプライズとはちょっと違うかも知れないけれど
寒いなあ、と思っていた時に
こちらから要求しないのに車を止めて
缶コーヒーをぱっと買ってくれたり、
って嬉しくないですか?

まあ私が彼にしたことですけど(笑)。

昨日、彼が酔っぱらってめずらしく
夜中に携帯メールをくれました。
「駅から歩いて帰るんだけど。
マンションの前通るから下のコンビニに
5分間だけ出て来れない?」
そして5分後に
「ごめん、ウソウソ(泣)」って。

私は残念ながら寝ていて
気がつかず結局逢えなかったけれど、
5分でもいい、逢いたいって
思ってくれた気持ちが嬉しくて
朝飛び跳ねてしまいました^^
2006/02/23(木) 10:21:22 | URL | ほし #[ 編集]
プレゼントね~ 思い出した♪ これは夫君なんですが
付き合い出して誕生日の夜 遊びに(実家)に来てくれて帰りに「あれっ?」この車 シートに何でビニール袋かかってんの??? そうなのよ~新車買って誕生日にそのまま来てくれたんだけど 私 全然興味無くて(^^; 本人喜ばせようと思ったのにね~
ちなみに 遠恋彼には さり気なく プチダイヤのネックレス・・・それも いただいてしばらくして 本物のダイヤだって気づくし~(--; 大ボケです
まだまだ 辺りは雪景色 彼が「梅」や「ふきのとう」・「猫柳」の写メを仕事で外回り中に送ってくれます 嬉しいんだな~~(*ノ▽ノ~~♪
そうかと思えば 今朝はいきなり「牛子の好きな亀だ~!!」って○○○○の写メよこすし~・・・
いくら 春の陽気とは言え・・(--; オバカ~~!!
2006/02/23(木) 17:53:43 | URL | 牛子 #[ 編集]
そうか!
一番だったんだ!(^^ゞ

あちら方面ってどこだろう???
ウブな私にはさっぱりわからん!

真面目なのは見た目だけだよ。


2006/02/23(木) 18:40:58 | URL | はるき #[ 編集]
緋色も高価なプレゼント大歓迎です。
そこにも愛を感じてしまいます。
だって、釣った魚に餌やらない人多いもの。
いつまでも記念日にはきちんとプレゼント、これって素敵。

+日々の中に小さなサプライも!
両方両方!!これがいいですぅ。

贅沢ですか??
単なる理想ですからお許し下さいネ!
2006/02/24(金) 00:12:25 | URL | 緋色 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/24(金) 22:32:11 | | #[ 編集]
彼にあたってしまった。
私は感情の起伏が激しいんだけど、
秋くらいにうつ的になってしまいまして、
昨日はそれが再発してしまいまして、
かなり苦しくなりました。
いっぱい側にいるのに、「この子このまま行くとヤバイ」って
何も気付かないんです。
私のことを間接的に聞いていた人でさえ、そう思ってくれたのに。
私はどうでもいいんだ。心配じゃないんだ。
彼には気付いて欲しかった。
昨日職場の先輩に言われたことが辛くて、どうしようもなくて、
彼のところに行って泣いてしまった。
そんな状況なのに、なんて放置プレーされるんだろう?
2006/02/25(土) 10:41:50 | URL | るぅ #[ 編集]
☆サプライズ☆
サプライズプレゼントは大好きだよ。
彼も20歳年下の子には、
お金がかかるって思っているでしょう。
お金使わなきゃ、この関係維持できないよ。

会社のことで胃を悪くしてしまったため、
通信販売の飲むフレグランスを購入しました。
胃酸があがってくるときのあの嫌な味がしなくて、いい感じです。
甘い息があがってくる。
もっと早く知っていればよかったな。
2006/02/25(土) 10:47:13 | URL | るぅ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼かなちゃん
"「もうチョコいらん~!」"ですか。
「あっそう」っで流して苛めちゃえ。
なんつってー。

さて、本音は言えた?


▼はるちゃん
上司ですか・・・・
めんどうですね。勘弁してくださいよ。って心境になるわね。
まぁ、それで彼様と逢えるのですから、ヨシとして。
上司の方は「お気持ちだけでも光栄です」でさらりと受け流してくださいね。

おいおい、旦那さまもお大事に。


▼ほしちゃん
可愛い彼様ですね。
そういう、サプライズメールも飛び跳ねてしまうくらい嬉しいですよね。
はるちゃんのその時のニタニタが想像つきます。
良かったわね。


▼牛子ちゃん
雪の方はまだまだなのでしょうか。

素敵な写真を送ってくれるのね。ロマンチスト。
・・・って亀って何ッ!亀って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


▼はるきさま
ふ~ん。見た目だけなのね。
って見た目知らないけれどヾ(ーー )


▼緋色ちゃん
両方ですか。うんうん。そりゃぁね。
というよりね、好きなヒトからもらうのだったら何でもOKですよね。


▼02/24(金) 22:32 管理人宛にコメントをくださった●●ちゃん
良かったわね。
空白を少しずつ埋めているような感じでしょうか。
あの時の事は、こうなることへの布石だったのかもしれませんね。
大切にしてね。


▼るぅちゃん
彼様はね、年齢なりにイロイロな経験をしているはずよ。
私もね、スタッフで弱かったり、揺れやすいコがいても、
直ぐにミーティングしたり、声を掛けたりはせずに、
そのままにしておくことはありますよ。
その時々で理由は違いますけれど、強くなってもらいたいとか、
自分で解決する能力をつけてもらいたいとか・・・・
時には「甘えるなッ!」って怒鳴ることも。
私にとってスタッフは、とても大切な宝達。
だからこその放置もあるの。
「何でわかってくれないんですか」的態度をとるコもいるけれど、
結果的にその後良くなる方向になるように考えての事。
それをわかってもらえるのは、後のことだけれどね。
私もフォローしてあげたいのを我慢して放っとくの。
私だって若い頃、そういう経験をしてきたから。

るぅちゃんと彼様の年の差20年。
一人の人間が成人するくらいの差ですよね。
深いわよ。
彼様もいろいろ経験されての放置かも。
恋人というよりも、一人の社会人として強くなってもらいたいのでは?


私の胃もね、常に血を噴出している状態なの。
もう、弱っちで、すぐ胃にくるの。
ガスターGは常備薬です。

お体気をつけてね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/25(土) 23:14:43 | URL | my #[ 編集]
真面目な男性・・・。
を絵に描いてみてください。
それも、本性はすっごくスケベそうな男性・・・。
眼鏡も描いてね・・・それが私です。(^^ゞ


2006/02/25(土) 23:45:31 | URL | はるき #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼はるきさま
・・・で?
俳優でいうと?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/25(土) 23:50:42 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛