2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


boundaries

2006年02月19日[17:31:49]

前回の『違い』というのは何か?とコメントでご質問いただきましたが、
ええ。何かとの違い。

やはり、hiとの違いです。
hiに未練があるというのではないのですが、
今のところhiが、私の中で恋人になるかならないかの、
ボーダーラインになっています。
超さんのSEX講座】でお馴染みのラポールで表せば、
ラポール形成度30のラインにhiがいます。
親しい男友達は、20~30に分布していて、
hiはその中の最上位に今のところいます。

前回お食事にいったヒトは22あたりでしょうか。

男性をこのようにチャートで表すなんて失礼な話ですが、
わりとありませんか?男女に関わらず、
以前にお付き合いした方をポーターラインとして考えてしまう。

視線の移し方とか、ドアの開け方といった細かいところまで。

違和感。
履きなれたスリッパを左右逆に履いた時の様な感じ。

お付き合いの浅いヒトを、私を知り尽くしているhiと比べるなんて
申し訳の無い話ですけれど、
恋愛に至れるか否かは、なんとなくわかります。

hiの恋人だった頃の私は、表玄関はもちろん、裏木戸も閉めていましたが、
現在は何となく、裏木戸を少し開けている状態なのでしょうか。
ノックしてくる方々はいますが、裏庭で立ち話をしているような状態です。

春、庭の花の香に誘われて素敵な文をよこしてくださる方はいらっしゃるかしら。



★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」もどうぞ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


そんなに理想は高くはないのですけれどねぇ。

思ふことコメント:21 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
履きなれたスリッパ、うんぬん・・・。
ベストな例えですね、さすがmyさん。

私は女性をランク付けしませんねぇ。
男性もそうですが、気が合うか、合わないか
はっきり決め付けるわけではないですが、
そんな感じです。

梅の開花とともに、素敵な便り・・・。
myさんに書いてみようかな?

ここで一番ゲットするといいことあるような・・・。
そんな気がする・・・気がするだけかな?
おい!
2006/02/19(日) 18:20:58 | URL | はるき #[ 編集]
hiさんとのラポール度が 30
というのは意外でした。
60 位あるんだと思ってました。
やっぱり
それは男側のロマンというか甘さなのかも
しれませんね。。。
2006/02/19(日) 20:54:35 | URL | ひ~ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

わっ男性お二人から続けてのコメントだわッ。☆*(^∇゚*)ノ

▼はるきさま
1getありがとうございます。
そうですか。はるきさまは、全ての女性を大切に愛しているのですね。
男性はそうなのかしら。
女はやはり、身体を"許す"、"許さない"というのがあるから、
ある程度のボーダーラインは持っていると思うのだけれど・・・
他の女子部はどうかしら。

1getで良いこと?
では。chu(^o゚*)ノ


▼ひ~さん
hiとは恋愛していたときは70upはありました。
でも現在は30↓になりました。
ストンと落ちても、hiは大切な友人なのよ。もちろん。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/19(日) 22:59:59 | URL | my #[ 編集]
報告f^_^;
彼と離れる寂しさを埋める?
移住先での新たな出会いに期待して?

私の心はドキドキで…
相手の彼は 3コ下 車中のメールで、『何だか懐かしい昔の恋人と再会する気分になってきました』と言われて…

『〇〇ちゃーん!』

両手を広げて 公衆の面前で私を迎えて下さいました…


お会いしたのが 初めてなのに…
お互い 顔は知ってはいたのですが…


お洒落な生ピアノの響く喫茶店…

体の震えが止まらない

実際『トキメキ』が無い… 違うかも(^_^;)

彼と3時間 お話をして 車で送って頂いたのですが…


(^ε^)-☆Chu


されてしまいました
(*_*)

どうしませう?

myさま~ (-o-;)

2006/02/19(日) 23:37:09 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
そっかーっ。
myちゃん。ありがとう。
良くわかるわ。
罪な男だわね。あとあとまで。

Lisa彼も限りなくセクシーなデキル男だったので、やっぱり比べちゃうわ。中々ボーダーまで行く人、いないなあ。

私は次に出会うとしたら、うんと「違和感」のある人になると思うな。同じ路線だとなかなか匹敵する人いないもの。思い出しちゃうし。

うんと若いアーティストとか、年上の詩人とか。
スリッパ、頭にかぶってるみたいな奴。
がはは。

今自分の仕事こつこつやりつつ、新しい音楽聴いたり、読んだことのないジャンルの本を読んだりして、自分の中に、違和感対応因子をつくりだしてるの。結構、面白いわ。彼になりそうな人はいないけど、お友達もできたりして。

むちむち太ってしまってヤバイので、春の服を買いに行こうと思ってるところよん。彼のための、このくらいでいいだろーつう服じゃないんだから、いい服よ!!
2006/02/20(月) 05:23:56 | URL | Lisa #[ 編集]
myさん
恋愛中は 70 でしたか~
何だか ホっと しました(笑)
今でも 30 なのですね!
ところで myさんを口説き落とすには
文章力勝負なんですか?
ハードルたかそ(笑)
myさんをしびれさす文章
物書きしかむりなような。。。
2006/02/20(月) 07:21:08 | URL | ひ~ #[ 編集]
前回は、お返事ありがとうございましたm(__)m
ちょい妬き…だと嬉しいのですが。
彼とはW婚外なので縛るような言葉は聞いたことがないのです。
私としては、言って欲しいんですけどね(^^;

『あ、このヒトとはお付き合いすることになりそう…』
っていう勘、ありませんか?
過去の恋愛経験からみて、私は結構当ってるかなぁ。
お互いの波長であったり、好みであったり…
今は実に17年ぶりにそういうキモチになって、恋愛を楽しんでいます。
myサマは、ご自分の中にボーダーラインがあるとおっしゃいましたね。
私もわかります。でも、そのボーダーラインがあいまいになる時が
あるのも事実です。きっとボーダーラインより『好き』の気持ちの方が
勝ってしまうのでしょうかね。
裏庭で立ち話から、中でお茶でもどうぞと言える方があらわれるのを
楽しみにしていますね。
理想の高さじゃなくて、相性ですもんね。
2006/02/20(月) 10:44:30 | URL | きらら #[ 編集]
myさま、みなさん、こんにちは。

自分の扉の中に入れる事ができる人
なぜその人でなくてはならないのか…不思議ですよね。
世間には感じのいいという男性はたくさんいますが
扉の中に入れたい人はホントに特別なのですよね。

私は本当に好きだった人にある事情で別れを告げて
その恋を知らない優しい同僚と結婚をし、
ずっと平穏な生活を送ってきました。
心を揺さぶられるような
恋愛は二度としたくないと思っていました。
5年間はどんな人が来ても全く
心が動かなかった私ですが
彼のメール交換で心を動かされていくことが
止められませんでした。
淡々とした日常を描いたもので決してエロティックな
内容のメールではなかったのです。
読んだ本、出会った人、仕事…などを綴るメールを通して
見えるお互いの物の見方や感じ方に惹かれ合ったのです。
きららさんのおっしゃる「勘」「波長」というような
目には見えない力が働いたのでしょう…。

myさまの庭のお花の香りだと
相当数の文が舞い込んでくるのでしょうけれど^^
こればっかりは数多ければよいというものでも
ありませんしね。



2006/02/20(月) 16:33:20 | URL | ほし #[ 編集]
lunaも今現在の、彼の立ち位置悩んでいます。
お互い好きではあっても、間単に逢えない距離・・・
メッセだけのバーチャルな関係では、この先何が待っているんだろう!?って まして、ダンナに知れてしまった二人の関係をこれ以上発展させて満足させて行くことが出来るのかな?って・・・
彼は間違いなくlunaの彼氏だけど、でも今後の立ち位置はちょっとびみょ~ですよォ
ネットだけの繋がりでいいのかもね・・・・・
あーあ、これじゃー友達にもなれないわ(笑) でも、彼の悩みを聞いてあげられるのはlunaしかいないって思ってるからさ~
2006/02/20(月) 17:05:40 | URL | luna #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ぴ~ちゃん
どうしませう?って・・・・
私には、どーも惚気にしか見えませんぞよ。

心のダウンジングが動いたほうに進んでみなされ。


▼Lisaちゃん
またまた、シンクロしてるかも。
ちょっとアーティスト入っているヒトだったのよ(^_^;)

春服いいわね。
私はperfumeを一足先に新作春用に替えたわ。

良い春を迎えたいわね。


▼ひ~さん
経験上断言しますが、「物書き」でも心に響きないとダメダメ。
文章の上手さより、琴線に触れるなにか一言。
たった一文でも、何度でも読み返したくなる文章。


▼きららちゃん
好きの気持ちを自分も出せるのがボーダーラインね。

今は、立ち話をイロイロ楽しんでます。
お招きする方は・・・・今のところいませんけどね。


▼ほしちゃん
そう。淡々としているなかでも、ふふっという文章があったり、
「同じ考え」に心躍ったり。
目には見えない力が「宿縁」というものなのでしょうね。


今は、部員の皆様の素敵な「宿縁」を読ませていただいて、
幸せのおすそ分けを縁側でいただいています。


▼lunaちゃん
イロイロあるみたいですけれど、
一歩一歩進んでくださいね。
まだまだ、これからですもの。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/21(火) 02:09:56 | URL | my #[ 編集]
初めまして
myさま、みなさま、初めまして。
かなり晩熟な私ゆえ、ちょっと抵抗があったのですが、myさまの文章、表現に引き込まれ度々覗かせていただいております。
「春、庭の花の香に誘われて素敵な文を・・・」良いですね。
私もお庭のお手入れは怠ってはいないつもりですが、既婚ゆえ、よその殿方の文を期待するわけにもいかず、かといって夫は「綺麗な花が咲いてるね」と言ってくれるわけでなく・・・(よそ様には庭自慢?してるようですが)
庭いじりのMotivationを煽るのはもっぱらこちらのサイト。今後ともよしなに・・
2006/02/21(火) 02:29:03 | URL | まゆ #[ 編集]
皆様、はじめまして
さきほど、間違えて前のエントリーにコメント入れてしまいました。(myさんのみ閲覧可能ですが。)
慣れていないもので...myさん、ごめんなさい。

結婚8年目、初めての恋です。
本当にこちらのサイトを覗いていると、ムラムラを高められたり収められたりと、婚外恋愛している者としてバイアグラ(古い)のような、精神安定剤のようなたまらない(?)サイトです。

彼との関係もなかなか落ち着かず、ここ数日はちょっと涙目状態です。
が!myさま、皆様のコメントを読んで、また彼に笑顔を見せられそうな気分になってきました。って、いつ会えるかわからないんだけど(笑)。

またよろしくお願いしますね。
2006/02/21(火) 15:54:59 | URL | three #[ 編集]
最高の男性(ひと)^^
myさま、久しぶりのカキコになりました。

彼の関係は、今まで経験したことのないほどの勢いでテンションが上がってきています。
とはいっても逢瀬は月に2~3回がやっと。
それでも日々のメールのボルテージは、それはもう・・・。
心も体も溶けてしまいそうです。あまりにも相性がピッタリなんですもの。
今までの出逢いのなかで最高ランクに入りそう♪
ミミの心の庭は咲き乱れてしまっています。

こんな時って、不思議とお誘いが多いみたい。
でも、彼一筋です。もちろんですとも。

myさまの”素敵なご報告”早く聞きたいのですが。
myさまほどの女性を恋人にできるラッキーな男性は、きっとそうはいないでしょうから。
それにご縁ですものね。
2006/02/21(火) 19:41:53 | URL | ミミ #[ 編集]
1ヶ月ぶりのデート♪
待ちに待ったデート。すごく幸せでした。
大好きな人と一緒にすごせるってすごいね。
心の満足感が違う。
肌のぬくもりが嬉しくて、体に残った匂いに顔が緩んで。
大好きです。

でも、出会った頃の彼は私にとって恋愛対象ではなかったんです。
彼氏が事故で死んじゃったとき支えになってくれたことが、
これだけ彼を愛してしまった理由のひとつだと思う。
数字で表すと・・・。
恋愛感情はないけど、大好きで失いたくない人!っていくつ?
2006/02/21(火) 21:40:20 | URL | るぅ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼まゆ様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
"よそ様に妻を自慢する"夫って良いではないですか。

アレ?対象は別ですか(^_^;)

最近は恋話も少なくなっておりますが、今後に期待ということで、
はい。こちらこそよしなにお願いいたします。☆*(^∇゚*)ノ


▼three様
初めまして。
管理人宛も読ませていただきました。
それ、わかりますよ。
きっとこういう関係なのでお互いのため深入りを抑えているのでは?

気持ちが見えない時って辛いですよね。お察しいたします。
でも、それが恋ですからね。

どうぞまたいらしてくださいませね。。☆*(^∇゚*)ノ


▼ミミちゃん
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
いいですねぇ。
月に2~3回ですか。良いではないですか。
あっそ~毎日でもお逢いしたいのね。
もう、ハートなコメントご馳走様です。

もう、私には猛獣使いでないと・・・・(^_^;)
気長~にね。


▼るぅちゃん
デート良かったわね。

今は恋愛感情バリバリなんでしょう?
『80』認定。
『90』は危ないからね。

うふふ。先週のアレはナンだったのでしょ~。ヾ(~∇~;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/22(水) 00:44:18 | URL | my #[ 編集]
ホワイトデー
myさま、お返事ありがとうございます。
誰にも言わずにここまできたもので、誰かに聞いてもらえることがこれほどありがたいこととは。。。感謝します。

バレンタインには「これまでで最高の出来!」と二人で絶賛するほどの熱く楽しい逢瀬。
その翌日に問題発生で、上がったり下がったりです。
ホワイトデーにはどうなっているかなぁ?

彼が心を開くのは逢瀬の時だけで、それ以外は超自立男に逆戻り。どんなトラウマがあるのやら傷つきたくない気持ちが強く、そのくせスケベだからまいります。

myさんの言うとおり、深入りを抑えているのでしょう。抑えているというよりは...。彼の基本姿勢は「逃げる」で、「逃げるから追う」のが私の習性。それがこの不安定な状況を生んでいるみたいです。逃げなきゃ追わないのに。
逃げたり追ったりが恋の醍醐味なら、たまには「逃げる」役もやってみたい(笑)。

今はいつ終わるかわからない関係。(いや、本当に始まっているのかも怪しい...)
でもいずれ、愛でも恋でも友情でも、ふたりの関係を呼ぶ名前はどうでもよくて、会えない時にもそれぞれの心の中でお互いの存在を感じて、相手の存在を感じたときにニヤッとしてしまうかけがえのない関係。そこに不安はない、そんな感じ(あれ?myさんとhiさんってこんな感じなのかな?)になりたいのだけど、なんせ相手は超自立男。心を通わすのは難儀なことです。

まぁ浮かれたり落ち込んだりしながら、その先に待ってるあったかい未来に向かって歩いていきますかね。
この‘縁'を信じて。

お言葉に甘えてまた来ますね。
myさんの今後も楽しみにしています(^ー^)。
2006/02/22(水) 03:45:18 | URL | three #[ 編集]
春間近です
最近 「初めまして」の方がいらしてるので・・・私も飛び降りてしまいました。
my様、皆々様 こんにちは!はじめまして 
私も縁、あって真面目?に婚外恋愛3年超、もう直ぐ4年目を迎えます。 threeさんのコメント拝見して懐かしく思いました。大丈夫ですよ!!
今も以前も多忙な彼ですが、同じです。自立男、自分のペースを守る、崩さない人でした。密室のときはかなりオープンなのに! 
 先ずはmonsと彼の年表を広げて(大風呂敷)いいでしょうか。
1年目 仕事がピークになると2、3日音信不通になる事も度々で、下がったり下がったり・・・逢えば楽しい時間なのだけれど
2年目前半 不安な気持ちの裏返しから素直になれず意地っぱりに・・・それでも動揺しない彼
2年目後半 そんな彼に対して自爆!!休戦状態になって初めて素直になれた私
3年目前半 此方にお邪魔して、気持ちがあっても男女間の機微の違いを学習させて頂き、強くて優しい彼をずっと想っていく事に・・・
3年目中後半 互いがかけがえのない存在と、再確認と実感の旅行に
今現在  御互いに心地よい距離感(ペース保守は変わらず)保ちながら・・・最近は彼から旅行の計画や休日予定のお知らせがあります。中距離の二人ですが、毎日私の退社時刻には予定を空け携帯かけてくれます。
お初で いきなり お惚気でした(反省) 
早春の名残雪みたいな関係の婚外恋愛ですが、想いは相手に伝わります。three彼さまも逢瀬時間捻出の為に日々頑張っていらっしゃるのでしょう。  
中距離だから、バレンタイン当日にデートなんて羨ましいです。翌日に問題発生ですか、心配ですね。mons彼も義理チョコ開封作業に追われ?翌日 脚くじいてしまわれました・・・ 運転は可能なので先週土曜に健全?デートしてきました、今週土曜も入ってますぅ~
元"超自立男の彼が言っていました「逢いたいから逢いに行く、逢ってて楽しいから、また逢える時間を遣り繰りしてる、逢えるのを励みに頑張ってるよ!つまらない人と逢ってるほど、ヒマ人じゃないし、そんな時間ないよ」 ホワイトデーには最高の逢瀬 きっと実現しますよ! 前向きに素直になればお相手にも以心伝心で伝わりますから。
横レス・お惚気 大変失礼しました。近々またお邪魔します、懲りずにお付き合いくださいませ。
実は、安定期の私にも彼とのお付き合いの中で 諸先輩、同輩の方々にご相談した事があるんです(恥ずかしくて こんな事、聴けな~い・・・系ではないので悪しからず) 日を改めて参ります。 
2006/02/22(水) 14:40:24 | URL | mons #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼threeちゃん

mons様のコメント読まれました?

それでも、それでも大好きというthreeちゃんの切ない気持ちが
痛いほど分かります。

恋の醍醐味、たっぷり味わって。
人生一度っきゃないんですもの。


▼mons様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
お初で、時系列の惚気ドラマ報告と、threeちゃんへのコメントもありがとうございます(∩.∩)

"早春の名残雪みたいな関係の婚外恋愛"・・・素敵ですね。
消えそうで消えない、でも無理に掴むと融けてしまう。
大切に大切に・・・・

中々ヒトには言えない、お話。どうぞこちらでさらけ出してくださいませね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/23(木) 01:40:58 | URL | my #[ 編集]
     
     
2006/02/23(木) 09:37:44 | URL | ??? #[ 編集]
ありがとうございます(涙)
mons様、my様、コメントありがとうございました。

恋ですもんね。いろいろあります。結婚前にはわかっていたこと、8年のブランクが私を中学生並のお子ちゃまに戻してしまったのかな?なんだか恋は楽しいばかりな気がしてふらっと踏み出してしまったような...。
いえ、恋は意思で始まるもんじゃないですね。やっぱり「落ちて」しまったのでしょう。

mons様と彼様の関係が今はうらやましくてうらやましくて喉から手が出そうな餓鬼状態。
でもきっとたくさんへこんで泣いて不安につぶされそうになって、そして今、笑っていられるんですよね。近道はないですよね。
歳をとってちょっと恋に対して横着な気持ちになってるのかも。いけません、いけません。

彼は家庭の事情があって、夜に時間をとることも休日を自由に使うこともままならない状態なんです。
私との逢瀬は仕事をやりくりして、平日に時間をあけて捻出。ですから月に一度が精一杯。
メールは以前は頻繁にやりとりしていたのですが、その状態だと彼の心のコントロールができなくなるらしく、今は私もメールを極力控えている状態です。ですから1週間や10日の音信不通は当たり前です。

彼の事情を慮ってコミュニケーションを我慢しているところで、彼が他の女性と飲みに行ったので(その時間、なんで私のもんじゃないの~?)って。
そうしたら(お昼一緒に食べる時間くらいあるじゃろ!)とか、(たまに送るメールくらいちゃんと返事しろ~!)と、心の中がまるでだだっこのようになってしまいました。

「消えそうで消えない、無理に掴むと融けてしまう早春の名残雪」。。心にしかと刻み込みましたよ(笑)。

なくなればラクなのに...と思う「好き」という気持ちが、結局最後の私のエネルギーなんですよね。
このエネルギーを私のエゴに向けずに、二人の未来に使いたいものです。

心の中で何度も(大丈夫!)と自分に言い聞かせるようにしてきたけど、くたくたになってました。
mons様の「大丈夫!!」涙が出るほどうれしかったです。

彼への気持ち、「それでもそれでも大好き」なんだとmy様に言われて初めて自覚しました。どこかでそんな自分を否定してたんですね。傷つきたくないのは彼だけではなく私もだったのね。

‘結果’と‘保身'ばかり気にして‘今'や‘二人の関係'をちゃんと見ないのなら、my様とhi様、mons様と彼様のような関係にはなれないでしょう。

はい、今のこの悶々とした状態も恋の醍醐味。
全部ひっくるめてドンと受け止めましょう。始まってしまったのだから...ですよね?

本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いしますね。ホントに!

2006/02/23(木) 14:02:42 | URL | three #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼threeちゃん
そう。始まってしまったのですもの。
自分の人生の中に何かが光りだしたのよね。

「私だけを見て!」になりがちな恋愛ですけれど、
大人ですから。
お互いにイロイロあるのはおり込み済み。
我慢というより、「そういうものよね」と流しながら、過ごしましょう。
皆さんそうです。
『私だけ』ではありませんからね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/26(日) 00:14:25 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛