2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


らしく

2006年02月09日[00:32:18]

「会いたいの」
このたった一行のメールは、以前「女の転換期」でお話したN美から。
だいたい音沙汰も無く突然一行送ってくる彼女からのメッセージ。

「ちょっと今、忙しくて難しいのよ。ごめんね」・・・送信
返信・・・「でも、逢いたいの」
「仕事が終わるの11時過ぎなのよ。本当わるい!来週なら時間作れるから。ね」・・・送信
返信・・・「今、会いたいの。迎えに行くから。仕事が終わる頃」
「┐('~`;)┌わかったわ。終わりそうな頃合、逆算してメールするから」・・・送信
返信・・・「ありがとう。私も仕事して待ってる」

年に何度か彼女の"会いたい病症候群"に襲われます。
"困ったチャン"と思いつつも、放っとけない。

約束の時間に彼女の車は、オフィスの前に。
「寒~い」
「myちゃん、ごめんねー。本当にごめん。ハイこれ。お詫びの貢物」
彼女は助手席に座る私に、少し湿った紙袋を渡す。
「いやん。お腹すいてたのよ。嬉しいわ」
中身は"たい焼き"。
「あと、エスプレッソ。ホルダーに置いているから」
「解っているじゃない」
「当然じゃない。myちゃんの為なら、こんな苦労くらい」
「買ってきただけでしょ。・・・というか、これ"プリウス"じゃないじゃない」
「わかる?」
トンガリ、バリバリキャリア系の彼女に、
私はもう少しゆったり癒し系に変身してみたら・・・と。
そうアドバイスをした時、
何を思ったか彼女はまずは車からとイタリア車から国産エコの"プリウス"に替えた。
「あのね。いくら(車音痴の)私でも、これが"プリウス"じゃ無い事くらいわかるわ」
「あら。やっぱり」
「どうしたの」
「あれはね、実家に置いてるわ」
「この車はどうしたの。これアレでしょ。半年待つヤツ」
「そうなのよ。詳しいじゃない。めずらしく」
「お友達が最短ルートで買ったって。自慢がてら乗せられたもの」
「そうそう。私もちょっとしたルートで」
「あなたも自慢がてらかい」
「違うわよぅ。会いたかっただけ」
彼女は、私がたい焼きの尻尾を食べ終えるまで、近況を話し続けた。
一時は、癒し系になると車からヘアスタイル、洋服のデザイナ、メイク、心構えと、
いろいろ変えたらしいけれど、結局は元に戻ったと。
「私じゃないのよ。やっぱり。癒し系って」
「何も変わらなかったの?」
「気分転換にはなったわ。もちろん。でもね・・・」
「返って疲れた?」
「そうなの。疲れたの。逆に。鬱陶しくなっちゃって」
「いつ変わったの?」
「年明け。母と初詣にいったのよ。そうしたら、"今年こそはお嫁さんに"とか母が言っているわけ。かしわ手打って、声に出して」
「N美お母ちゃまらしい」
「だからね。"私は私らしく生きますから、ご心配いりません"って神様に宣言してきたの」
「神様も"なら自由にせよ"ってかしら」
「そうなのよ。自由に私らしくリセットしたの」
「ふ~ん。そうしたらめぐり逢ったのね」
「・・・・・うん」
N美が可愛らしく恥らう。
「聞かせてくれる?」
「あのね・・・」
少し遠回りをして、私の自宅まで彼女は新しい恋の話をしてくれた。

転換をしてみて、もがきを経て、結局自分らしいのが一番だということがわかった。
その本当の自分を全て受け入れてくれるヒトだという。
年齢を重ねたら、"ありのままの自分らしい自分を包んでくれる"、
ある意味楽なパートナーが、心地いいと。

車内は癒される空気で満たされて、
少し疲れていた私は幸せのおすそ分けをしてもらい気分が軽くなりました。

★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」もどうぞ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


恋する女って本当に可愛い。

出来事コメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
あらまぁ。
何となく、私のエントリと似てるかも。
本当に 恋する乙女は可愛いものでさぁ。
恋の魔力とは よく言った物ですよね。

でも、お友達の様に自分を曲げることなく
らしく、自分のありのままを 受け止めてくれる方と逢えて
そぅでなくっちゃね、大人の女なんだから。
・・・などと言いながら、相変わらず
振り回されっ放しの 駄目な私。。。(^_^;)

最近じゃ それも快感です(^◇^;) なんてね。
2006/02/09(木) 11:55:48 | URL | マヨ #[ 編集]
らしく・・(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウンとうなずきながら読ませていただきました^^
いくつになっても恋をすると心は中学生へ戻ってしまいますね。

わたしもラブコスメさまでプエラリアジェルの『強力セット』買っちゃいましたぁ~^0^
myさまのあんなにきれいな胸元を見せられちゃ~負けられませんからね(^_-)-☆
せっかくオンナに産まれてきたんだからいつもきれいでいたいですよね(^-^*)
2006/02/09(木) 15:07:02 | URL | miu #[ 編集]
miuさんに同じく
私もそれなりに「まだイケてるかな」などと思っておりましたが、my様のお胸を拝見して「負けてられないっ!」的な向上心がフツフツと沸いて降ります(^^)

っていってもすでに負けてますが。。。

my様!!
 ”妊娠線”なんでないのぉ~!?
”お胸”なんで出産前みたいなのぉ~!!??
キレイなプロポーションの秘訣を是非教えて!
2006/02/09(木) 18:57:41 | URL | ruche* #[ 編集]
・・・。
「私らしく」いたくて、ダンナに“現状維持”を黙認してもらったの・・・全部許してくれた訳じゃないだろうけど
無理にウソをつくなら、正直に。
かえって、今は夫婦仲が良くなったみたい!?
もちろん、ダーリンには話していません。

まだ先は分からないけど、不思議な生活が始まりました。
これからどう変化するのか・・・?
どう転んでも、自分の人生に責任持つつもりです。

ちょっとエントリの「らしく」とは違っちゃってゴメン!
2006/02/09(木) 21:23:33 | URL | luna #[ 編集]
myさま、こんばんは。
新しい恋っていいですよね。
私にもいつかそうやって、楽しいってまた思える時間が来るのでしょうか?
いまが楽しくない、という訳ではないのですがいろんなものや思いが見えたり、感じたりしてくるとすごく無駄な時間を彼と過ごしているのかしら?って思えてくるんですよね。
婚外恋愛なんですから長く続けられる関係ではない、と割り切っても未来を託してしまっている自分がいたり、
でもどっか冷めていて一人歩きする準備を始めていたり
ただ「好き」って思えない自分もいるんですよね。
一緒にいるのは、お互いに嫌いになっていくだけのような気もしてるんですよね。
多分、どっかで歯車がかみ合わなくなってきたんだろうな?年明けてから特に感じ始めているのです。
2006/02/10(金) 00:14:20 | URL | tamago #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼マヨちゃん
本と!似てるぅ。
普段頑張って、強い女は"受けとめてくれる"ヒトにはイチコロよね。

うんうん。マヨちゃんは振り回されるのを楽しんでいるみたいで、
それも良い良い!


▼miuちゃん
あはは(≧∇≦)ノ彡
勝負かけてるのぉ?

おぅッ!!強力セットで頑張れ!
継続は力なりィ!!!


▼rucheちゃん
えーっこちらも勝負?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

"線"は、前後のケアを抜かりなくやってましたから・・・・。
でも、ちょっと残ったけれどね。

エントリのボディケア(1),(2)を読み直してみてねー!!


▼lunaちゃん
それが、理解であるかはわからないけれど、
どちらの大切さもあらためて自覚できたのでは。
"らしさ"と"思いやり"でね。


▼tamagoちゃん
ん?どうしたのかな?
気持ちにブレがでたら、一旦心の整理も必要みたいですね。

整理しても同じことの繰り返しだと思ったら、
区切りも必要。

ね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/10(金) 06:57:13 | URL | my #[ 編集]
はいっ!早速ボディケアの1,2を復習しました!
夏までには谷間を作るぞ~!
できたらみなさんにもお見せします(ウソウソ^^;)

サンプルがね2個ついてたんだけど、スムースゼリーとラブリュイールなの。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
いつ使えっていうのよぉ



2006/02/10(金) 17:37:40 | URL | miu #[ 編集]
myさん、エントリーにのせていただきお答えいただきありがとうございました。今はあまり考えすぎず、自然に答えが時期が来るまで人としての関係、を大切にしたいとおもいます。
2006/02/10(金) 19:06:59 | URL | laura #[ 編集]
おとなの恋
大人になってくると、たとえ独身であってもN美さんのように恋しても人に気軽にのろける事も悩みも打ち明けられなくなるんでしょうね。
友達でまだ独身の子がいるけど、なんとなく昔の友達をさけているような気がする。
同窓会にも来なかったし。
myちゃんとN美さんのような関係であれたらいいんだろうけどね。

>年齢を重ねたら、"ありのままの自分らしい自分を包んでくれる"、
>ある意味楽なパートナーが、心地いいと
今の私の状態はこの真逆だなぁ・・・
2006/02/10(金) 20:52:56 | URL | かな #[ 編集]
20歳上のダーリンは言いました。
「抱きしめる恋もいいけど、たまには抱きしめられる恋もいいんじゃないかな」って。
2年も付き合っているのに素直に甘えることができないんです。
引かれたらどうしようって。
彼の仕事が落ち着いて、疲れが取れてきたら、思いっきり甘えてみようかな。
仕事の疲れが残っているときに甘えても、
かえって負担になってしまう気がするんだけど・・・。
どうでしょう?
パパみたいに甘えてるのは事実だけど、
愛が足りないって怒ることもある私です。
2006/02/10(金) 21:07:18 | URL | るぅ #[ 編集]
今の彼は私を自然に受け止めてくれた人です。

”波長”というのでしょうか。
お互いの考え方や気持ちがとてもよく分かるのです。
男女問わず、人間的な相性が良くても波長まで合うひとはなかなかいないので大事にしたいと思っています。

話題はかわるのですが、myさんにご相談したいことが。もしよろしければ相談に乗っていただけませんでしょうか。

実は肌が乾燥してきたので、市販のボディーミルクをお風呂上りに使って、最初はしっとり感に満足していたのですが・・・

2~3週間後、どうも相性が悪かったらしく、逆に肌がガサガサに(T0T)しかも戻らない(さらに号泣)
塗った直後の使用感にだまされたみたいなんです。

こんな場合、何かいい方法があるでしょうか。
ご教授よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/02/11(土) 13:44:10 | URL | みどりともえ #[ 編集]
ここのところ忙しくて、読み逃げ状態でした。
今日やっと一段落してコメントします。

myさまの今回のエントリ「・・・らしく」
はい! ミミもミミらしく過ごしています。
今日久々の逢瀬でした。
幸せ(^^♪
恋する女。目はハート光線バリバリです。
次回のデートのお約束も彼のほうからです♪
頑張っているミミへのご褒美かしら?なんて調子にのってしまいそう。
2006/02/11(土) 20:26:54 | URL | ミミ #[ 編集]
myさま。

はじめまして。ずっと読ませていただいてたのですが
今回初めてコメント残します。
私も結婚してから色々な恋愛を重ねてきましたが
やはり自分らしく居るっていうのはなかなか難しいものですね。
今お付き合いしている彼とはそういう意味では
とてもいい相手なのかもしれません。
私が私で居られるって感じがすごくしますから^^
私もmyさまみたいにキレイになれるように努力します♪
2006/02/12(日) 16:03:52 | URL | もも。 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼miuちゃん
谷間ね~
谷間作っても、脱いだら関係ないのよね~
あっ(゚口゚;)
・・・・まっいっか

サンプルね~
私もね~。本番はね~。
別の使い方かしらね~。


▼lauraちゃん
うんうん。
答えは早急に出さなくてもよいのならば、
それも恋。


▼かなちゃん
楽じゃないの?
真逆?
オイオイ。
かなちゃんペースでいってる?


▼るぅちゃん
甘えねぇ。
20歳はなれていると、彼様にとってるぅちゃんの甘えは、
どんなときでも、好ましいのでは。

大きな愛で、るぅちゃんを包んでくれているみたいですね。


▼みどりともえちゃん
彼様に受け止めてもらっているなんて素敵ですね。
大事になさってね。

さてさて、随分と困ったことに。
私も乾燥肌なのですが、あちらのblogでも紹介している
"超しっとり"なエバメールで落ち着いています。
エバメールはサンプルも取り寄せられるので、
お試しはできます。

でも、かなり厳しいのでしたら、一度皮膚科で診ていただくのがよろしいのでは。


▼ミミちゃん
素敵な時間を過ごしてこられたのね。
なんだか、文字の間からもハートがとびだしているわよん♪

彼様からの次回の約束って本当に嬉しいですよね。
うんうん。ご褒美、ご褒美♪


▼もも。様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
部員登録も早速ありがとうございます。
もも様が、ご自分らしく心を預けられる方がいらっしゃるって、
それだけで幸せですよね。
今後ともよろしくお願いいたしますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/12(日) 23:41:23 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛