2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


きっぱり

2006年02月06日[23:06:57]

laura様から以下のコメントをいただきました
*******************************************************

 さて、今回のmyさんの決断、エントリーにあげる(文章にされる)までは
さまざまな思いが交差したことかと思いますが、すがすがしく羨望のまなざしで拝見しました。
myさんに是非伺いたかったのですが、今回のこの決断をなさったこと、
彼様にはあえて言葉にしてお伝えされたのでしょうか?
それともなんとなく、お互いの以心伝心と言うか阿吽の呼吸でらしたのでしょうか?

私は彼とは音楽の関わりの中でコーチという関係
(師匠と弟子とは少し違うのですけれど近いです)にあえてしています。表面上は。
でも、私は自分の思いを抑えていますがはっきりとは断ち切れてはいません。
もちろんメールも電話も昔のような甘い?というか話し言葉ではなく用件のみ、ですが・・・。
ふとしたときにお互いの
気持ちをまなざしで感じるときがあります。
彼はあえて、独身の私を縛らないようにしてくれて
将来を気にしていてくれてると思っているのですが。。。
普段は何パーセントか、残っている恋愛の気持ちをたちきらなければ、
いいえ、このままグレーゾーンでとまだ葛藤することもあります。
お互いに言葉で今後は・・と言葉を交わしたわけではありません。
なので私の中では終わりではなく中断?のような、良くも悪くもはっきりしない関係です。
決断する時期ではないのか?それとも自ら決断しないといけないのか、少しゆれてます。
myさんはいまは、<大切なお友達>とお答えを出されましたが、
あのような熱い関係にもどる可能性を残しての思いなのでしょうか?
ふと、お聞きしてみたくなりました。

******************************************************

hiにあえて言葉にして伝えたかどうかということですが、

雰囲気の違和感は、お互いに感じていましたし、
以心伝心というところもありましたが、
私は「この状態はお互いに無理がある」というようなことを言いました。
それに対してhiから「イヤになる前に仕切りなおしは必要かも」という答えが返ってきました。

私達は、二人ともlaura様の彼様の考えに近いかもしれません。
お互いを縛りたくありませんし、
大切な友達として、仕事のパートナーとして
今後も続けて行きたいと思っていましたので、
恋愛の縛りをほどきました。

現在はグレーゾーンではありませんね。
限りなく白に近い。
純白ではないのは、面白みとしてとっておいている部分があるから。
ただ、それが情愛に繋がるものではなく、
なんとなく、男と女の機微を転がしあって楽しむという感じでしょうか。

私達の場合は、きっぱりさせてもそれは"別れる"というより、
シフトさせる感じ。
恋愛から友情に。
それでもhiは、私にとって特別な位置にあることは確かです。
ただ、セックスをしたいという気持ちは今のところ私にはありません。
なので、あの関係に戻る可能性は限りなくゼロに近く、
殆ど残していないといってよいと思います。

でも、皆が皆、きっぱりさせるべきではもちろんありません。
それぞれですから。
敢えて言いたくなければ、言わずに。
聞きたくなければ、聞かずに。
それでいいカップルだってあります。

私達はそうしなかっただけ。
好感を持ち合っている自信がお互いにあったからなのでしょうね。

もし、お互いの心がつかみきれていない仲でしたら
きっぱりとさせることは出来なかったと思います。


★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」もどうぞ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


友人に戻ったら、メールのレスがお互いに早くなったのよね。
甘えがなくなったからね。

answerコメント:7 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
はい・・・。
って、なぜ私がこんな返事してるのかな? (^^ゞ
myさんたちの関係、よくわかりますね。
お互いを信頼していればこその友情でしょう。
きっと、一生よい関係が続くでしょうね。
おめでとう・・・って言っていいのかな?
これもおかしいな・・・(^^ゞ

で一番コメント・・・かな?
2006/02/07(火) 02:21:42 | URL | はるき #[ 編集]
過去ログ、見ました。
myさんそんな決断をしていたんですね。
今の私はと言えば、先週から彼と全く会わない状況です。
仕事だから仕方ないのですが・・・。
今月はすっと会えないかもしれない。
体を合わせることもないかもしれない。
体を合わせなければ、恋愛感情は薄くなるのかな。
夜の電話だけが二人の接点です。
ここは自分の気持ちを話せる唯一の場所だったので、
なんかちょっと淋しいです。
でも、さすがの決断。
まだ、るぅはダーリンから卒業できません。
2006/02/07(火) 21:42:31 | URL | るぅ #[ 編集]
おいて行く方だって辛いです…
私達にとっても旬な話題ですね…私はどこかできっぱりって気持ちあります。彼にはその気持ちは言っていません。今、彼の精神状態が不安定で逢う事が出来ません。薬のせいで性欲が減退している。と報告が入りました。
エッチは今まで沢山愛してもらったからいいよ。って言いましたけど。
彼の心が病んでいる原因が100%私とは限らないのでしょうが…私が語れば語るほど彼を苦しめる様な気がしてなりません。2ヶ月前には『気持ちよく送ってやるからな。』って言ってた彼は薬でしか眠る事ができないようです…
プライドや葛藤、仕事や家族の中で私を見送れる自信を彼は取り戻せるのでしょうか… 45にして胃カメラ飲みました(-.-;)私としては、ありがとうだけはしっかり伝えたい!と言う思いだけです。
重くて ごめんなさいm(_ _)m
2006/02/08(水) 00:12:29 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
おはようございます  最近読み逃げ状態でしたが
私もいつか彼とは myさん達の様な関係になれたらと思っています。 いつになるかは分からないけど
お二人の関係は 終わりでは無く極めた先の状態、お互いいつまでも安定した 信頼の元に成り立つ関係ではないでしょうか  いつまでも素敵なお二人でいてくださいねっ
2006/02/08(水) 08:53:45 | URL | 牛子 #[ 編集]
こんにちは
初めの頃からmyさんのブログのファンでした。
(コメントは初めて送りますが…)
私は以前、妻子ある人とお付き合いをしていてその人と別れて辛かった時期にこのブログにたどり着いたんです。
二人の関係はまさに理想的でうらやましく大好きです。
今、私はまた不倫をしています。
以前傷ついたからもう二度としない…と決めていたのに。
彼は「今まで辛い恋愛をしていたのかもしれない。きっと彼を愛していたんだろうね。だから今度は僕に愛されてみるのもいいんじゃない」って言ってくれたんです。
その言葉を聴いて、この人ならって思って今はそばにいます。
年も彼が13歳も上だからかもしれないけど、自分の感情を素直にぶつけられる相手です。
myさんたちのような素敵な関係が築けるかわからないけど一緒に過ごせる時間を大切に進んでいきたいです。
もし別れても『別れても好きな人』でお互いいたいと思ってます。
これからもブログ楽しみにしていますね。


2006/02/08(水) 13:03:54 | URL | はるる #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/08(水) 18:37:20 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼はるきさま
1getありがとうございます。
はい。
双方が新しい恋をみつけても、良好な関係が続いていけられれば幸いです。
宝物です。


▼るぅちゃん
寂しい?
どうぞ、今までどおり、ご自分のお話をしてくださいね。

彼様も頑張りの時期ですから、るぅちゃんも温かく待ってあげてくださいね。


▼ぴぃ~ちゃん
心の引越しはしなくても大丈夫でしょう。
いろいろな整理は必要かもしれませんが。
もしかしたら、新しい良い関係を築くことができるきっかけになるかもしれませんよ。

お体ご自愛くださいね。乗り越える強い力がお二人を成長させると思います。


▼牛子ちゃん
牛子ちゃん達は、固い心の絆で結ばれていると思います。
私など、とてもとても。
いろいろ経験ですね。


▼はるる様
初めまして。初期からですか・・・・。
ご愛読、お付き合いありがとうございます。

新しい恋。素敵な関係の始まりですね。
ゆったりと心を預けられて、大切な二人のお時間を過ごしてくださいね。

今後ともよろしくお願いしますね。

▼2006/02/08(水) 18:37 管理人宛にコメントをくださった●●ちゃん
了解しました。

幸せを享受しあってくださいね。
その幸せが一日も長く続くことをお祈りしています。
がんばってね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/09(木) 01:20:05 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛