2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


興信所

2005年12月16日[00:07:30]

浮気調査といえば"興信所"
皆様は興信所に調べられたことありますか。

myはあります。
いえ。彼の北の方にではありません。

とんでもなく意外なところに。

もう随分と前。若い頃です。

 

一本の電話が入りました。
「家内が、君の家に行ったらしい」
電話の主は、お仕事の取引先の男性。
「どういう事でしょうか」
奥様がmyの家に来たことにも疑問はありましたが、
何故この人に"君"と言われる筋合いがあるのかという小さな憤りの方が大きい。
"君"と言っていいのは、ある程度親しい男性。
電話の男性とは親しくない。

「この前の日曜日の午前中、君の家に行ったそうだ。君はいなかったらしいけれど。いや、いなくてよかった」

「なぜ、奥様が私の家に来られたのですか」
「君と私との仲を家内が疑っているらしくて」
ドテッ!吉本新喜劇のようにmyはコケそうに。
何でやネン、ンなアホな!と叫びそうになるくらい。

男性K氏とは、仕事の絡みで上司や同僚と同席で何度か飲みに行った事はあります。
でも、ホテルにいったとか、デートをした事など一度もありません。
歯牙にも掛けていませんでした。
印象に残るタイプでもありませんでしたし、高飛車だったmyにとっては"つまらないオヤジ"に近い男性。
オヤジと言っても、今のmyより年下でしたが・・・・

「なぜそんな事になったのですか」
「二人でいるところの写真を撮られました」
「えっ?」
「タクシーで降りたところを撮られました」
「でもあれは・・・」

そう。K氏とは実はご近所でした。
それで、お付き合いの帰りに一緒にタクシーで帰ったことが二度有りました。
もちろん、二人だけではありません。
上司とmyとk氏でタクシーに乗って、家の近くで先にmyとk氏が降りる。
myはK氏のマンションの前を通って帰宅する。
なので、タクシーを降りてから3分位一緒に歩きます。
そこを撮られたと言うのです。
特に親しく歩いていたわけでもありません。
マンションの前で別れるときも、多少のお愛想笑い程度でご挨拶したくらいでした。

一度目それを奥様がマンションの窓から見ていたそうです。
それからK氏を疑い始め、何をするにも浮気と結びつけていたと。
まもなく浮気調査を興信所に依頼。
二度目のタクシーでの帰宅を撮られました。
でも、ブツはそれしかなく、
「結局は興信所はシロと出しました」
「当然です」
「それでも、まだ疑っています」
放っとけと言いたくなりましたが、
「そうですか・・・」で絶句。
「・・・それで、今後の事をご相談したいのでお会いできませんか」
「それは・・・」
相談も何もこちらは関係のない事ですし、
K氏に対して同情もありません。
それに、二人で会うなど疑われているときに以ての外。
バシッと言いたい所ですが、ここは伝家の宝刀、
仕事関係者に言い寄られた時の一言、
「上司と相談して・・・」を出します。
「あっいえ。それは・・・わかりました。こちらで何とかします」
「当たり前じゃ」は抑えて、
「はい。よろしくお願いいたします」

・・・で、事は収拾されたように思われましたが・・・・

続きは次回で。


★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」にも
どうぞお越しくださいませ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

過去のことコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
タイトルに・・・
ええっと驚いて一気に拝見させていただきました。

ほっ、良かった(^-^)今のことではないのですね。
それにしても、myさん災難。

ちょっと気になる方とであれば驚きのほうが先に来るのに、全くの想定外の方だと驚きよりも怒りのほうが先に来るのはなぜなのでしょう。

続きが気になります。
2005/12/16(金) 00:23:37 | URL | みどりともえ #[ 編集]
いちばんかな?
きっとK氏の表情が、奥様から見て、デレデレしてたんじゃないでしょうか?
「隙あらば!!」という男性、多いと思いませんか?
「何か、勘違いされている?」と思うことがしばしばありますが、そういう時は、あえて、気付かないふりをします。

私は興信所に調べられた経験はありませんが、以前コメントしたように、北の方は、携帯電話の請求書についてくる、彼の携帯電話の通話記録をチェックしています。
北の方が掛けた前後に、彼が誰と電話していたかってね。
彼の方も「本当に調べる気なら、興信所に頼むだろう」とタカをくくっていますが、私のウマイ切り替えしなくして、二人の関係は成り立っていないと自負しております、ハイ。

さてさて、今週末の逢瀬ですが、彼の仕事の都合で(打ち合わせの後、会食)キャンセルとなりました。
「うん、分かった。」と意外に落ち込まない自分にびっくりでした。
彼の方が「こっちに来たら、毎日会えるから」と慰めてくれましたが、その心遣いが嬉しかったです。

彼の会社の社長さんの方では、すでに私を一従業員としての構想が出来ているそうで、彼の推薦と履歴書だけで、そこまで考えていただけることに、本当にありがたく思います。
2005/12/16(金) 00:27:44 | URL | mami #[ 編集]
思い出してしまいました…
myさまにお話したかどうか記憶がさだかでは無いのですが、北の方から電話がありました。
メールを止めて!
あんた やったんでしょう!
と言う内容でした…
私達の仲を彼の同僚が北の方へお話になったようで…。
しらをきり遠し ましたが。
その同僚は普段から彼の仕事に対してヒガミ感があるのはわかっていましたので アララ(*_*)って感じでしたね。
興信所へ頼まずとも事実が北の方へ流れるのは、心底 キツイですよ。
私の知人に今年家裁に呼ばれた方がいます。
恐い…(>_<)

明日は我が身と思いつつ 現在進行形ですけれどf^_^;
2005/12/16(金) 01:08:01 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
そのK氏は、その事をきっかけにそういう風に話を持って行きたかったみたいねぇ。
下心みえみえ~!

myちゃんが、素敵だから何にもなくてもダンナのそばにいたのが奥さんが腹立ったしかったんじゃない?
その窓から見てた時にK氏の顔がデレェ~って鼻の下伸びてたんだよ(笑)
2005/12/16(金) 13:22:03 | URL | かな #[ 編集]
きゃ~ 若かりしころ(?)
ボーイフレンドの両親が先走り、
身辺調査をされたことがあります。
近所のおしゃべりおばさんが、
忠告してくれました。興信所がきてるみたいよ、
結婚でもするの?って、アホか。
彼を問い詰めたら、「止めたんだけど、」
知ってたのか~~~~?ばかやろーーー
そいつとは、すぐ別れました。
K氏、なんか企んでたりして。。。

続きが楽しみ~ 
2005/12/16(金) 15:55:41 | URL | うに #[ 編集]
なるほど。
K氏も考えましたね。
これは軽視できませんね。

ところで、私もイニシャルは "K"。
だからって、「だめ」なんて言わないで~~~。
2005/12/16(金) 21:55:06 | URL | はるき #[ 編集]
なかなかおもしろいね
こういう勘違い夫婦???
勝手に漫才でもしてろ~~~
まきこむんじゃねぇ~~~
2005/12/16(金) 22:54:32 | URL | むぅ #[ 編集]
 my様 & 皆様

 ちょっと全然関係ないたわいない話なんですけど、既婚の方って、異性から自分に送られてくる年賀状って気にしますか、というか困りますか?
 あるいは夫や妻が受け取る異性からの年賀状って気にしますか?
 また一方で、既婚の異性に年賀状を出すことを躊躇しますか?

 年賀状を送るメンバーを整理しているのですが、なんとなく久しぶりに昔仲のよかった異性に送ってみたいなぁと思ったもので。

2005/12/16(金) 23:34:40 | URL | HAM #[ 編集]
妻の動機
笑かしてもろーたわ。
K氏も動機不明だけど、K氏妻もわかんないよね。
大体、素行調査依頼するなら、離婚覚悟で旦那からたんまり慰謝料を取るか、相手の女性から慰謝料を取るか、本当に2人を純粋に別れさせたいか。

慰謝料を取ろうとしている場合、強い証拠物件を握るまでは自分の調査については秘密にするじゃん?隠されちゃったら困るわけだから。

本当に2人を別れさせたいと思ってる場合、旦那を愛してるるわけでしょ、一応。だとしたら、簡単に素行調査したことなんてわかったら、旦那にますます嫌われるじゃない?

だから、いずれにしても、旦那に浮気調査したことなんて、最後のぎりぎりまで秘密にしておくでしょ?なんでこんなに簡単に暴露するのかしら?

単に頭がヨワイ? それとも、浮気調査までしたのよあなたを愛してるのアピール?どっちにしても、サムイねー。
で、顛末やいかに!!
2005/12/17(土) 03:38:39 | URL | Lisa #[ 編集]
HAMさまへ。

私は既婚男です。
以下、私自身の考えです。

>既婚の方って、異性から自分に送られてくる年賀状って気にしますか、というか困りますか?

気にしませんし、ぜんぜん困りません。

異性からの年賀状といっても、会社の同僚、
家族ぐるみで仲良くしてもらっている某生命保険会社のセールスレディくらいのものですから・・・。

>あるいは夫や妻が受け取る異性からの年賀状って気にしますか?

特に気になりませんねぇ。

>また一方で、既婚の異性に年賀状を出すことを躊躇しますか?

先の女性以外には出しませんから考えたこともありません。

参考にはならなかったですね。

昔の男性に出してもいいんじゃないですか?
奥さんには適当に説明してくれるでしょうから・・・。
彼も喜ぶんじゃないでしょうか?

2005/12/18(日) 14:37:11 | URL | はるき #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼みどりともえちゃん
そうそう。今のことではないわ。
そんなヘマはしないわ。

本当に全くの想定外でした。
今でこそ笑える話。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


▼mamiちゃん
あらあら。かなり気をつけなければならないのね。
ちうい、ちうい。

デートキャンセルは残念ですけれど、彼様が仰るようにこれからは毎日会えますものね。
ワクワクドキドキ秒読み段階。


▼ぴぃ~ちゃん
あらら、密告がありましたか・・・・。
女の敵は女ですけれど、男の敵も男ですね。

お気をつけあそばせ。


▼かなちゃん
K氏は不器用だったのよ。
不器用で真面目一本の夫の側に若い女がいたからビックリしたのかも。


▼うにちゃん
身辺調査ですか。
いやですねぇ。いつの時代の慣習よ!ってね。
結婚しなくて良かったわね。

企みは・・・・およよでした(^_^;)


▼はるきさま
HAMさまへのアドバイスをありがとうございます。
実はHAM様も男性なんですけれど(^_^;)

いつもありがとうございますね。


▼mou-chan
漫才ができるほど軽い方々なら良かったのですが、
お二人とも真面目すぎたのですよぅ。


▼HAMさま
全然気になりませんよ。
「あっ誰?」なんて少しは聞くかもしれませんが、
年賀状くらいでヤキモキはしませんよ。
大丈夫ですよ。

気にしていたら、お互い狂ってますわ。


▼Lisaちゃん
夫しか知らずに、頼りにできるのは夫だけという専業主婦の精一杯の行動だっと思うの。
日々妄想に悩み、気を紛らわす術もなく・・・・。
短絡な先を考えていない発想かもしれないけれど、それしかなかったのよね。
きっと。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/18(日) 22:43:11 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛