2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ココロ

2012年08月17日[23:25:02]

相手の反応に一喜一憂してしまうのは、当たり前の事。

「こんな反応をしてもらいたかったのに、それが無かった(><。)。。」
それも当たり前の事。
 
自分基準で考えるからそういう感情になります。
 
相手にも事情はありますし、
たまたまそういう反応になってしまったということもあります。
 
自分と他人の考えや価値観が全く同じ人間はいません。
 
自分ですら、自分の心に正直になれずに、
心と行動が全く別のものになることがあります。
 
ましてや相手は他人です。
 
自分では考えが及ばない深層心理が働いている事もあります。
なんで?なんで?と悩んでしまうことも当然のこと。
 
期待とは別の反応が返って来て、がっかりして、涙が出そうになったり、
心が震えてしまうこともあります。
 
悲しみと不安の森に迷い込んでしまい、
なんとかしたいのに、にっちもさっちも行かなくなって、
こんなの自分じゃない!・・・なんて辛くなってしまうこともあります。 
 
でも、それも可愛らしい自分。
人を愛すると、相手の反応にひよこのように震えてしまうもの。
当たり前なのです。
 
愛は、幸せを願ってドキドキしているものだから。
 
心拍数も上がります。
恋愛故の感情です。
 
なんとも無い関係ではそんな考えなど一瞬で払拭できるものですが、
恋愛の場合は、ぐるぐる同道廻り。
 
 
 
 
 
森からの脱出方法は、一番高そうな木に登ること。
そうして、森全体を眺めてみること。俯瞰してみること。
 
脱出経路が見えてきます。

彼は、あなたを大切に思ってくれています。
人に対する気遣いの心は持っています。
 
なにしろ、実際に会っているときは、心遣いをしてくれているから。
 
ただ、離れていると飛び道具をマメに使うタイプではないので、
心がリアルに伝わりづらいだけ。
 
伝わらないのが、彼にだけ原因があるわけではありません。
あなたに信じる心、感謝する心があっても、
彼の方向に発することをしていますか?
 
彼は飛び道具を使わなくても、心はあなたに向けて、発していますよ。
あなたからも発しましょう。
 
だって彼は面倒くさがりやなんですもの。
こっちから心の発信を受け取る道を作ってあげましょう。
 
見えない発信の繋がりを信じて。
ピピピピピ・・・・
 
 
 
 
 
・・・・と自分に向かって書いておりましたら、
着信がありました(><。)


******夏の恋もLCで準備万端******
1日70個以上売れているケアセット
今の時期 ココは綺麗に保ちたいだいですよね
トレーニング次第で、 締まります♪
抱きしめたくなる肌・胸のために
LC最新アイテムはこちらでチェック

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


・・・てな私です。

思ふことコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇

着信あって、ほんとによかったですね。

myさんの気持ちよくわかります。


「男ですいません」ってCMをみる度に、その通りって思いませんか?

でも、それで許してしまうんですよね。
2012/08/18(土) 00:54:28 | URL | ココ #[ 編集]
本当に良かったですね。
きっと、ピピピが、通じたんですね。

飛び道具!(^O^☆♪

乙女心の解読は、セブンミレニアムズより難しいかも…です。(^^;;


2012/08/18(土) 01:39:24 | URL | 花水木 #[ 編集]
いつも拝見しております。
私も同じ恋愛中です。
私が欲してた言葉を、必要なタイミングで読ませて頂き、
とても気持ちが落ち着きました。
森全体を眺めること。俯瞰してみること。
本当にそうですね。

ありがとうございました。
私も頑張ります!
2012/08/18(土) 14:29:35 | URL | ゆう #[ 編集]
今の私にぴったりなお話
本当に有り難く読ませていただきました。
ぐるぐる悩んで、どうしてわかってくれないの?と
無理やり彼を変えようとするより、
自分を変えること、いきなり全部は無理でも
まずはせめてほんのちょっとでも
ぐるぐるから抜け出せたなら。
ありがとうございますm(_ _)m
ピピピが通じてよかったですね\(^^)/

2012/08/19(日) 11:01:39 | URL | rira #[ 編集]
自分に都合良く考える方が多いんですね。客観視できないと、周りから見れば、イタイ人だと思いますよ。あまり連絡がない、反応が?? は、気持ちが、その程度だっていうことです。 
2012/08/22(水) 10:08:08 | URL | nn #[ 編集]
ー深海の暗闇を知るものは、一筋の光でも感動する。
2012/08/25(土) 14:38:10 | URL | 花水木 #[ 編集]
↑、さすが!
2012/08/26(日) 00:13:39 | URL | みやこ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/26(日) 15:17:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/04(火) 23:17:29 | | #[ 編集]
サイトの広告を思わずクリックしかかる(笑)
こんにちは。
全体を俯瞰してみる。慌てず騒がず、まず、一息ついてそこに辿り着くことの難しさ。時々忘れそうになることがあって、ホント身に染みます。アドバイスが届いてますよ、自分なりにギリギリ何とかやってますよという報告でした(^^)
myさんはお元気でいらっしゃいますか?充実した時間を過ごされてるといいな。幸せな刻が訪れていますように。
2012/09/11(火) 14:00:40 | URL | まこと #[ 編集]
ご無沙汰してスミマセン(^_^;)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼ココちゃん
「男ですいません」あのCM大好きです♪
許しちゃうのよねー そこが自分って思っちゃいます。それが恋ですもん(^-^ )

▼花水木ちゃん
ちょっとしたことでも感動です。
乙女心の解読も解析もいらないかも~ (^_^;)

▼ゆう様
はじめまして。いつもお読みいただきありがとうございます(^-^ )
俯瞰すること。信じること・・・ですよね。
共にがんばりましょうね(^-^ )

▼riraちゃん
相手よりも自分のとらえ方次第ですよね。
そうしてコチラに余裕ができると、アチラにもそれが伝わり、上手くいくような気がします(^-^ )

▼nn様
世の中にはたくさんの方がいらして、たくさんの考え方があります。
nnさんがそういう考え方で周りの方もそういう方だったのですね。
私は、今までの社会でのお付き合いや友人知人とのお付き合いの中で、
そういう人もいるし、そうではない人もいる事を知りました。
短絡的に考えて、決め付けるほど世の中は狭くありません。
できましたら、こうしたご発言は私だけに向けてのクローズドのご配慮をお願いしますね。


▼2012/08/26(日) 15:17:29にコメントをくださったmちゃん
がんばったね。負けないでね(^-^ )

▼2012/08/26(日) 15:17:29にコメントをくださったmちゃん
お心遣いをありがとうございます。
特に何も無くて(^_^;)
時間がとれたので、ちょっとエントリにあげますね。

▼まことさん
ごめんなさい。ご無沙汰です。
何かあったわけではなく、ここにこれなくて(^_^;)
近況報告いたしますね★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/09/12(水) 17:38:03 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛