2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


hold on

2012年01月21日[01:49:59]

gohに「待って」と言われてから1ヶ月。
私の中の"いらち"は、「ハヨセンカイ」とイラつきを時折見せているけれど、
たかだか1ヶ月。
「マダマダ熟成サセトケ」とウイスキー樽の番人のような声もする。
 
こんな曲を思い出した。
90年代の企画ガールズグループの先駆け、
アン・ヴォーグの「hold on」
http://youtu.be/CWTOivwkxik
 
この曲は元祖ガールズグループ、シュープリームスの「Who's Loving You」を題材にした曲。 
http://youtu.be/fI5QVRGMMrI
恋人に対して、束縛し、ひどい仕打ちをしてしまった反省の曲。
 
「hold on」の出だしアカペラ部分と初めの部分は、
「Who's Loving You」を引用してやはり反省を語っている。
 
その後は、(自分を含む)誰かさんに対して、
「諦めないで」というメッセージを込めた歌詞になっている。
「おと恋」世代には懐かしい曲ね。
知らない?
では、私の感情入りの超意訳で・・・・

「Hold on」
あなたと付き合っていた頃は、
私、あなたを傷つけ、ひどい扱いをしてしまっていたわ。
でも、あなたがいなくなってからの私は、ひどく打ちひしがれて、
茫然としていることは、あなたは知らない。
そして、私はだれがあなたを愛しているのかしらない。
 
 
そう、あなたを束縛しすぎたのが、まず間違いだったわ。
朝から昼も夜もあなたを求めすぎていたわ。
あの時、それに気づいていたら、
愚痴を言う無駄な時間を過ごすことはなかったわ。
  
 
 
 
 
時間を浪費しないで、
行き場の無い絶望感に負けないで。
踏みとどまるのよ。
あなたなら耐えられるわ。
こらえて。
あなたの愛を貫くのよ。
 
 
今はゲームじみているけれど
それは、あなたを傷つけたりはしない。
むしろ幸福な愛へのステップアップ。
 
あなたの心が火のように熱くなったとき、
あなたは毎日彼を愛するようになるのよね。
でも、覚えておいて。
彼にも一人で篭る自由があるし、そっとしておいてあげる必要があるの。
我慢するのよ。彼はきっと想いをくれるようになるから。
 
 
時間を浪費しないで、
行き場の無い絶望感に負けないで。
踏みとどまるのよ。
あなたなら耐えられるわ。
こらえて。
あなたの愛を貫くのよ。
 
 
信じることと正直であることは同じこと。
それは黄金の法則。
あなたは心の奥深くから燃え立つ強い情熱を感じるようになるわ。
慈愛と心遣いを見せることがおまじない。
 
 
時間を浪費しないで、
行き場の無い絶望感に負けないで。
踏みとどまるのよ。
あなたなら耐えられるわ。
こらえて。
あなたの愛を貫くのよ。
 
 
あきらめないで。
離さないで。
しっかりつかまえていて。
あなたが彼を必要としているのなら、
ずっとそのまま、
ずっとずっとそのまま離さないで。
少しでも信じることと正直であることは黄金の法則。
あなたは心の奥深くから燃え立つ強い情熱を感じて。
誠実に。
内なる情熱の炎を燃やし続けて。
ほら。
きっと彼は戻ってくるわ。
あなたのために。
あなたを必要として。
 
 

 
******
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


そういうことなのだよ。
まったくもって、そういうこと。

思ふことコメント:23 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
素敵なmyさん
自分に正直でいてください~*

恥ずかしながら、myさんに触発されて ブログを立ち上げてしまいました。お手透きの時に 来てくださいませ。
2012/01/21(土) 15:18:10 | URL | 庸 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21(土) 20:40:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21(土) 21:57:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21(土) 22:25:17 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
 
▼庸ちゃん
素敵なブログね(^ー^* ) がんばってくださいませね♪
正直ねぇ・・・・・
ムカッ腹と達観の葛藤でしょうか・・・・・(≧∇≦)
恋愛ってこういうこともあるから勉強になるのですよね。
 
▼2012/01/21(土) 20:40:12 にコメントをくださったrちゃん
お辛いですよね。
多分、こんなにもrちゃんが思い悩んでいることは、
知らないのかもしれませんね。
 
でも、知らないのが彼様にとっては良いのかもしれません。
彼様が知って板ばさみと思われて、彼様の心を痛めるのも避けたいですよね。
 
慕い続けているという想いだけが、彼様に伝わるといいですね。
自然体で待てたら楽なのかもしれませんが、
そうは行かないようになっているのですよね。
 
▼2012/01/21(土) 21:57:08 にコメントをくださったpちゃん
そうなってしまったのですね。
そうですね。誰しもが通る道ですね。
気長に、そして温かく待ってあげるしかなさそうですね。
pちゃんと現在の気持ちを思うと私の胸もはりさけそうです。
握りこぶしを握っているしかないのでしょうけれど・・・・
いつでもどんなことでも、ここにお話に来てくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/01/22(日) 05:37:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
男性のhさんへ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼2012/01/21(土) 22:25:17にコメントをくださったhさん
思いもよらないアドバイスでしたので確認をさせていただきたいのですが、
「これ、ちょっとまずい」の「これ」は何を指しているのでしょうか?

「この歌詞」の内容についてですか?
この歌詞の女性のような相手を傷つけたり、ひどい仕打ちをしたことは無いですし、
自分を信じてという意味合いで引用いたしましたが、
潜在意識にあるとのご心配でしょうか?
 
もしくは「現在の状況」がまずいということでしょうか?
やきもちを妬かせようとは、露ほどにも思っておりませんし、
>私とあなたは対等よって思わせてない?
というのは、どの部分でそう感じられましたか?
もしかしたら、私の天然の過ちがあるのかもしれませんので、
ぜひお教えいただけますでしょうか?

>急にmyさんと彼の奥さんと比べているのかも
これは無いと思いますが・・・
今回のトラブルは、私というよりも、私の知らない過去のある人物についての反芻なので、
私は一切関わっていないのですが、
それでも、男性のhさんとして、嫌な予感を感じるというのは、
具体的にどのような事例からそのように感じられますか?
私の考えの及ばない部分、男性ならではわかる部分がございましたら、
どうぞお教えくださいませ。
全く、心からの疑問を晴らしたくよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/01/22(日) 05:38:39 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/22(日) 14:49:28 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2012/01/22(日) 14:49:28にコメントをくださったhさん
 
お忙しいところ、お返事をありがとうございます。
私こそ、エントリではgohの心が折れている原因の核心部分をあげていないので、
もしかしたら・・・とご心配をおかけしてしまっているのかと思います。
 
gohの心が折れている原因については、はっきりと聞いております。
それは、彼の極めてプライベートな家庭内の問題ですのでエントリの文章中でも(中略)とさせていただいたのですが、
私とgohとの関係は全く別物のトラブルです。
 
女性は、それはそれ、これはこれで処理できますが、
男性にとってはそうは行きませんよね。
gohは自業自得と言っていますが・・・・
ベースがしっかりしていないと、どうしても心が荒れてしまい、
私に対してもメールの言葉のなかで、荒れた心が出てしまうのは不本意ということで、
現在は骨折入院中のようなところです。
 
ご心配をしていただき、本当にありがとうございます。
また、男性ならではの視点でお話くださったことも、とても勉強になります。
 
男性も寂しさと戦っているのですよね。
これからもどうぞ男性の視点からのコメントをどうぞお寄せくださいませ。
 
 
彼女さんともこれからもどうぞ仲良く♪
また、そのご報告もくださいませね。
 
今回のこと、心から感謝申し上げます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/01/23(月) 02:43:03 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/23(月) 21:40:40 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼2012/01/23(月) 21:40:40 にコメントをくださったhさん
いえいえ、やはりありがとうございます。
男性の立場からコメントをいただけますと、一つひとつに納得できて、
安心できます。
 
きっとgohは、私を信頼してくれていると思います。
だから「待って」と言えるし、私もそれに応えられる。
 
今後ともよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/01/24(火) 00:50:17 | URL | my(ミィ) #[ 編集]

myさんへ はじめまして。
エントリーとは、絡まないお話ですが、ご相談があってコメントさせていただきました。
いつも忙しくされているのに、myさんは時間のやりくりがきっとお上手なのでしょうね。
私は、去年の秋から進んでいるプロジェクトに忙殺されていて、
週に3日は終電で帰る日々を送っています。
お付き合いをしている彼とは部署は違うのですが、私の忙しさに見かねてか、
「そんなに忙しくしなくてもいいんじゃない?」と、今日言われました。
私は、現在のプロジェクトはやりがいがありますし、忙しくても何とか結果を出したいと思っています。
それなのに、応援ならまだしも、そういう事を言われてしまうと、やる気をそがれてしまうような気持ちにもなりますし、やはり男性は、バリバリやっている女性は気に障るといいますから、彼も同じような価値観なのかと、とてもがっかりしてしまいました。
myさんならどう思われますか。
お忙しいとは思いますが、いつでも構いませんので、アドバイスをいただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
2012/01/24(火) 01:27:54 | URL | maki #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 03:32:21 | | #[ 編集]
myさん N○Kの朝連ドラ見てます~ 実は 主人公が今まさに「おと恋」邁進中で見ててそうそう どきどきしてるんだな~ 外野はいろいろ申しておりますが・・・なんか感情移入しちゃうのよね~(^^;
2012/01/24(火) 14:47:01 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼maki様
はじめまして。
お辛いときにコメントをありがとうございます。
同じような状況下の方も多いと思いますので、エントリにて私の考えをお伝えさせていただきますね。
ほんの少しお待ちくださいませ。
 
▼2012/01/24(火) 03:32:21にコメントを下さったf様
はじめまして。
実は、以前に同じようなご相談をうけたことがあるのです。
その方は、音楽関係の方でしたが、沢山の方に囲まれている彼様を見るのが寂しく辛いと。
寂しさの中で、自分が小さな存在に思えて辛くなると。
尊敬を集めている方とお付き合いをすると、そういう事はありますよね。
ちっとも変ではありませんよ。
きっと謙虚さをきちんとお持ちの方だと思います。
でも、その裏側には自己嫌悪も見え隠れしてしまう。
それでいいのだと思います。だから人は成長出来る。
そういう素晴らしい人に選ばれた自分に誇りをもってください。
それは事実なのですから。そう思うことでも一つ成長するのではないでしょうか?
私など、図々しいので「ふふん、皆さんの知らないあの人を私は知っているのよ」なんて思っちゃって、鼻持ちなら無いのと紙一重なのですけれど(^^ゞ
 
その場にいても、俯瞰して新しい彼様の一面を見るつもりになったり、
「ふふん」と思ってみるのも楽しいものですよ。
 
愛されている事実に感謝と自信を持ってくださいませね。
一面だけではなく、二面もみられるなんて、とても素敵なことだと思います。
 
▼牛子ちゃん
へぇー。NHKの朝ドラでもそういうストーリーがあるのね。
外野は五月蝿いと・・・でしょうね。ハッピーエンドには・・・なるのかしら?
感情移入できるとまたドラマも楽しいですね。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/01/26(木) 00:09:58 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
my さま

ご丁寧に心あたたまるお返事いただき、大事なことを忘れていました。「こんな素晴らしい彼に愛されている自分に誇りを持つ」…そのとおりですね。謙虚さを持ちながら、自信を持って成長したいです。ありがとうございました!
2012/01/26(木) 13:34:35 | URL | ??? #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼fちゃん
良かったです♪
きっとfちゃんに見せる笑顔や●●な表情は、
一番の素の状態だと思います。
普段見せない表情は、よそ行きの仮の姿。
頑張っているその表情を楽しんで見守ってあげてくださいませ。
 
もしくは、知らん振りしてあげる。
仮の表情を作っているのを見せるのは、恥ずかしいものですからね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/01/28(土) 22:18:46 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
待っていますー
ご無沙汰しています。
彼さんは戻ってきてるんでしょうか?
以前のように絡みを読めることを待っています。
2012/02/05(日) 14:03:22 | URL | サイボーグ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼サイボーグさん
お待たせいたしておりますが、戻ってきておりませんよー
戻ってきましたらすぐにこちらにご報告いたしますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/02/06(月) 01:30:01 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
myさん
了解しました。
女は脳がパラレルみたいなのでこういう状況でも、
とりあえず普通なんですよね。
違ってたらすみません。
2012/02/07(火) 02:06:29 | URL | サイボーグ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼サイボーグさん
いいえ。普通ではありませんよ。
気持ちも落ち込みますわよ。
でも、それに取り掛かりきりにはならないというところですね。
全部一緒くたに出来てしまう。
もちろん、CPUいかんですがね。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/02/14(火) 22:18:25 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
myさん
大変っぽいですが書き込んで下さり
ご返事ありがとうございましたー
2012/02/15(水) 23:12:12 | URL | サイボーグ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼サイボーグさん
まだまだ先のことになるかどうかもわかりませんが、
どうぞ見守ってくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/02/18(土) 00:23:57 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
myさん
自分なんかで良ければ見守ります。ずっと。
2012/02/18(土) 01:48:39 | URL | サイボーグ #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛