2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


待ちあう(2)

2012年01月09日[00:11:05]
前回からの続き
そして、gohから・・・・
 
 
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
お気持ちはとても嬉しいです。
感謝しております。ありがたいことだなと。
どこまでも優しい人だなと思います。
ただ、こちらからメールするまでちょっと待ってて下さい。
少し放っておいていただけますでしょうか。
いただいても返事が満足にできず、
そのことが心の負担になって積み重なっていっているものですから
(満足に返事できずに申し訳ないなという気持ちで)。
決してネガティブに自然消滅するとか、
そういう方向ではありません。
あくまでもリハビリの一環ということですので誤解しないで下さいね。
必ず復活する予定です。
どうかご理解いただきたいと思います。
 
 
 
おはようございます。
正直に申しますと、ショックで頭の中がボゥーッとして、
暫く鼻の奥がツーンとして、目がジンワリとしてしまいました。
先が見えない悲しさと寂しさ。
でも、それ以上に私の無神経さと能天気さに対するショック。
私からのメールで、gohさんを苦しめていたことに対して
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
僭越にも元気づけようなんて思い上がりも甚だしいメールの送りつけでしたね。
「恕」の気持ちで寄り添いたいと思っていましたのに、全く真逆の事をしていました。
こんなにもgohさんが繊細に心を痛めていることを想像もできずにごめんなさい。
そして頭でっかちの私に、説明をつけてのリハビリ宣言をありがとうございます。
メールの件、承知いたしました。
でも放っておくことなんて出来ません。
メールはお送りいたしませんが、
心の中で「これどう思う?」「これ面白いのよ」「この曲素敵よ」、
gohさんならどんなお返事をくださるのかしら・・・なんて
一人想いをして遊ぶようにします。
今までも常にそうでしたが・・・・ね。
必ず復活してくださいませね。
ちゃんと良い子でお待ちいたしておりますからね。
お待ちするって約束しますから、一つだけお願いきいてくださる?
お年始のご挨拶メールだけください。
ご挨拶だけでいいの。
お忙しいとは思いますが、それだけワガママ聞いてください。
きっと寂しいのも我慢できますから。
あなたのmyより
私の大切なgohさんへ
 
 
私の行為は、まるで手負いの武士に手足が動かなくても、
目は見えるだろう、字は読めるだろうとせまっていたようなものだった。
 
 
ごめんね。貴方を悲しませるようなことを絶対にしてはいけない、
貴方を喜ばせること以外はしてはいけないはずなのですが
結果として悲しませているのですからいけないことだと思います。
それも僕が全て悪いのです。
あなたにこれっぽっちもいけないところはないのですから、
どうかそんなに悲しまないで下さいね。
悪いのは僕です。
僕を選んだアタシにも責任がある、善因善果悪因悪果だなんて
思わないで下さい。
ただ、待っていて下さい。
必死にリハビリしています。
でも、気になるのでしょう、
外はこんなに天気がいいので外に出掛けませんか?と
愛情で貴方は誘ってくれていましたが見ての通り(見えないですが)、
リハビリで歩行訓練をしている最中なので、
気持ちは嬉しいが歩けないのです。
歩けない人間をリハビリ中の人間をいくら外出に誘っても
残念ながら歩けません。
誘えば誘うほど重荷になる、そんな状態だったのです。
でも、待ってて下さい。
いや、待てない、メールぐらい送ったっていいじゃないか、
はい、いいですよ。
でも負担がどんどん重くなっていくだけなんです。
どうかご理解いただきたいと思います。
新年、送るつもりでした。
でも、ちょっと早めだけど送っておきますね。
英語ヴァージョンよりもなぜかいいのは不思議です。
では、良いお年をお迎え下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=YihxpsmH3cQ
 
 
そして新年。
 
 
昨年は色々とありがとう。
終盤、ちょっと減速してすみません。
もう少し待っていて下さい。
毎年大晦日に明治神宮に参拝するのが恒例になってまして、
昨日は2009年以来で行きました。
2010年はゴタゴタで行かなかった。例のことがあったので。
まだ冷え込んだ状態が続いています。
でも、前進していることには違いないと思います。
(中略)
そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。
満足にメールできない状態が続いていますが、
暫しお待ち下さい。
前に向かっていることは間違いありませんので。
それではね、どうか今年も宜しくお願いします。
前を向いていますので、それだけは安心して下さい。
 
 
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はありがとうございました。
そして、私のお願いの新年のご挨拶もくださりとても嬉しく思っています。
年末からのことは、
第一楽章から第二楽章へのつながりと思っています。
ABBAの曲をありがとうございます。
実は頂いた時は聞かずに、新年までとって置いたの・・・・
では、私からは、そのままですがこちらをどうぞ。
http://youtu.be/zZ60OCEWrZ0  
All is quiet on New Year's Day
A world in white gets underway
I want to be with you
Be with you night and day
Nothing changes on New Year's Day
On New Year's Day
I will be with you again
I will be with you again
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
gohさんの事は信じておりますので、
どうぞ納得いくまでリハビリをなさってください。
gohさんにとって良い年となりますように。
そして、私達にとって素敵な年にいたしましょうね。
じゃぁまたね。
 
 
 
で、現在に至っています。
一瞬頭を不安がかすめることはあります。
フェードアウトは、gohの性格上、決して無いと思います。
あるとすれば、宣告付きのシャットダウンでしょう。
それは、不安というよりも恐怖に近い感情かもしれません。
こんなにもぴたりと合う方と、深くなれたのは、
偶然とは言えず、今までの様々な積み重ねの上での必然の深まりを
神様か宇宙のセレンディピティが働いたとしか思えないというとオーバーに聞こえますが、
全くその気持ちなのです。

この恐怖を乗り越えるために必要なのは「信頼」しかありません。

信じてあげることがgohのためで、
信じることが私のためなので。
 


 
******
マンネリ打開「お風呂ラブ
閉経1年目の53歳の女性の友人に薦めて喜ばれたエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


静かにしております。

思ふことコメント:23 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
不安で押し潰されそうになる夜を過ごすより、逢える日を楽しみに彼を信じるしかないんですね。

myさんのおかげで、彼に聞きたくても聞けない事がわかりました。

彼が私にとって辛い選択をしたとしても受け入れる「覚悟」は常に備えているのですが、そうならない事を信じて「待つ」事にします。

ありがとうございました。
2012/01/09(月) 01:46:30 | URL | ココ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(月) 20:56:38 | | #[ 編集]
御年始のご挨拶には出遅れてしまいましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

しみじみと読ませていただきました。
分かりすぎる程に分かりますもの…。
待つ間、全身全霊で待つのは辛過ぎる。
普段は心の中に畳み置いて、ふっと一息いれた時に取り出すように待ってみる。

男性は、自分が原因で彼女を幸せにしてあげられない時に、非常に罪悪感を感じるとか。
ならば、待つことすら負担なのか?
そんな事も考えてしまいます。
ですから、待たされそうなメールの時には
「片手間に待ってますね♪」
そう先手を打っておきます。
待つ時の私は、そんな感じです。

2012/01/10(火) 00:07:41 | URL | 椿 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼ココちゃん
そうなのですよね。
辛さと不安だけで待つと心が淀んでしまいそうですよね。
自分磨きをしながら、ワクワク待つ方法は、信じるだけなのですよね。
 
一緒に待ってあげましょうね♪
 
 
▼2012/01/09(月) 20:56:38にコメントをくださったs様
初めまして。
温かいお言葉をありがとうございます。

そのようなことがあったのですね。
お3人それぞれに辛さを抱え込んでしまっているのですね。
それでも尚、待ち続けられるs様の思い。
>彼でなくては駄目
彼様、そしてs様ご自身を信じられる思いは純愛なのですね。
日常をこなしながら、密かな心のサプリになっているのかもしれませんね。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
▼椿ちゃん
確かに待たせて不幸にすることに罪悪感を感じていると思います。
それに押しつぶされてしまうと、別れの方向に流れてしまうのですよね。
そうならないように、椿ちゃんのように先手で軽くしてあげることは必要ですよね。
 
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、自然に逢えたら良いですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2012/01/10(火) 01:28:29 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
お久しぶりです~ いつも楽しみに拝見してます。
永く 気持ちよく楽しくお付き合いを続けるには 待ち上手になる事だと思うんです。 ましてやねっ 大人恋愛ならなおさら♪ 一日 気持ちはとらわれててもそれを言葉にすると重たくなるし 自分が相手の立場だったら彼女にどうして欲しいか?? でしょうね~
私も 基本電話待ちメール待ちですがあまり空いちゃうと あっ!これ楽しい~と思う写メ「見て見て~」っとだけ書いて送っちゃう(かわいい猫の寝姿とか・・・)なんやかんやで9年目突入~(笑) 腐れ縁に近づいてる感が否めませんが  
2012/01/10(火) 11:47:34 | URL | 牛子 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/10(火) 14:57:18 | | #[ 編集]
おひさしぶりです。

正直言って、残念です。

とても素敵な関係で、しっくり

したお付き合いで、my 様も

とても満たされていると思って

いたからです。

おとな恋愛だから、こんな事態は

仕方なく我慢しなければいけない事かも

しれませんが、アタシにしてみれば、

彼さまに、もっと強くなってほしいと

思ってしまいます。

勝手な言い分で、ごめんなさい。

どうか、また素敵なお二人に

戻られる事、祈っています。


当分、辛くても、彼の事は

メールもしないで、放置しておいて

ください~

そんなに、優しくしないで


いいですよ~

辛い思いを、されてるんですから…


2012/01/10(火) 22:22:07 | URL | 砂の扉 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼牛子ちゃん
お久しぶりです。
>待ち上手
そのとおりですね。自分に負けて焦っちゃっても何も進まないのですよね。
牛子カップルのように軽やかな関係って素敵。
ありがとうございます。
 
▼2012/01/10(火) 14:57:18にコメントをくださったnちゃん
>別のステージに変わる潮目
そうありたいと思っています。
これを越えると、きっとまた新しい絆が結ばれると思っています。
 
お年始にメールが来て良かったですね。
ちゃんと安心もさせてくださって、優しい彼様なのですね。
共に越えてまいりましょう。
 
チューリップの曲をありがとうございます。
とても可愛い曲ですね。
早く黄色い靴が私のところにも、nちゃんのところにも来るといいですね。

▼砂の扉ちゃん
応援ありがとう。
とても強い部分ととても繊細な部分を持っているgoh。
全てに頑丈剛毅ですと、大安心なのかもしれませんが、
繊細な部分があるからこそ、私の母性も引き出してもらえているのかもしれません。
双方の弱い部分が、双方を成長させると今は思っています。
自分に負けずにいたいと思っています。
本当にありがとう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/01/11(水) 01:44:42 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/11(水) 23:12:06 | | #[ 編集]
私のために信じる…おっしゃるとおりですね。

山あり谷あり^^

早く解決するといいですね。
2012/01/12(木) 09:39:33 | URL | ねぎぼうず #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/12(木) 21:02:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13(金) 22:12:49 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼2012/01/11(水) 23:12:06 と2012/01/13(金) 22:12:49 にコメントを下さったpちゃん
御連絡があったのですね。
そういうことだったのですね。
複雑ですか・・・・
でも、私も同じ事を言うと思います。
好きな人には心配を掛けさせたくありませんもの。
そういうものだと思います。

▼ねぎぼうずちゃん
山あり、谷あり、そしてまた山が来ることを信じています。ねぎぼうずちゃんもね。
 
▼2012/01/12(木) 21:02:47 にコメントをくださったriちゃん
昨年の事件から再び戻るまでの期間が、
人生の中で、あんなことがあったわね、あんなことがあったから強くなれたのね。
と、振り返られたらいいですね。
渦中にいる時は、長い長いトンネルにいるような感覚になりますよね。
私もうっかりするとそこに嵌りそうになります。
でも人生の中ではふぅと息を吐くくらいの期間だからと、
なんとか踏みとどまっています。
誰にではなく、自分に負けないようにしないとネガティブな感情に押しつぶされそうになる。
そうなってしまっては、雪崩のように心は下に下に落ちてしまいますものね。
ご自身もお辛いのに、私の為に祈ってくださりありがとうございます。
知的で優しいお人柄に彼様も締め付けられながらも色々なことを話したくなってしまうのでしょうね。

コメントの件、大変失礼いたしました。
宣伝コメント以外は、時間がかかっても全て必ずお返ししているつもりでしたが、
お辛い時期でしたのに大変申し訳ございませんでした。
 
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/01/14(土) 00:25:58 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/14(土) 00:44:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/14(土) 17:03:50 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼2012/01/14(土) 00:44:23 にコメントをくださったriちゃん
ありがとうございます。
riちゃんにも笑顔を・・・
 
▼2012/01/14(土) 17:03:50 にコメントをくださったpちゃん
そうなのですよね。
握りつぶして、燃やして、無かったことにするのが、
大人恋愛の掟もしくはコツかと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/01/14(土) 23:53:21 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
みぃさん

昨年末、私の先生の恋心をご相談させて頂き、励ましとお力を頂きました、みやこです

新年明けてから、落ち着いてやっとみぃさんの所に遊びにこれたら・・・・

私は助けて頂いたのに、私からは何もお力を差し上げれなくてごめんなさい・・・
だから、本当に心からお二人を応援しています
その気持ちを、画面を通して送らせて頂きますね

ネット上でも不思議なご縁ってあって、
私の旦那が、ブログ仲間であった気の良い女性と
私がたまたま実家のパソコンで映画で調べて繋がった方が同一人物だった事があり、3年後に分った事がありました

何が言いたいのか・・・
ネットを通してだけど、素敵なみぃさんに、パワーのおすそ分けが届きますように☆


2012/01/15(日) 00:13:31 | URL | みやこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
▼みやこちゃん
それはセレンディピティでしょうか。それもご縁ですね。
 
応援のお言葉をありがとうございます。
パワーを頂戴いたしました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2012/01/15(日) 00:40:32 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(火) 09:14:49 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼2012/01/17(火) 09:14:49 にコメントをくださったLちゃん
お仕事お疲れ様です。責任感が人一倍強くて、努力家のLちゃんは、
きっと彼様の無くてはならない右腕なのですね。
どうぞお体を壊さないようにしてくださいね。
 
少し気になることがあります。
昨年の秋からLちゃんのコメントに「激務」という単語が頻繁に出てきています。
余計なお世話かもしれませんが、気になっています。

「激務」というのは、第三者が評価する言葉で、
自分から使う言葉ではないと思うのですね。
もし、自分が使うとしたならば、それはどこかにやらされ感がある時ではないかと思います。
表面上はそんなことは無いかも知れませんが、深層心理の中で、
誰かのせいでそうなっているという思いがあると、自分の仕事に対して「激務」という言葉を使うことがあります。
同じ仕事内容、仕事量でも自らの上質な目標とビジョンのために仕事をしているときは、
「当たり前の仕事」だと思うのです。
精神的に参って、体調も崩されてらっしゃるLちゃんにこんなことを言うのは、
酷なことかもしれませんが、
彼様が上司であったのでしたらば、そこはかとなくそういった空気は感じ取ってしまうので、踏み切れない迷いが生じてしまうのでは・・・と思うのです。
 
男性には、仕事の評価=人間としての自分評価というところがあるので、「俺のせい」と思ってしまったとたんに気持ちがどんどん沈んでしまうのですよね。
気がついたときは、傷だらけになっていることも・・・
 
でしゃばった事でごめんなさいね。私自身も仕事の目的を忘れてしまい、「忙しい」とか「ハードスケジュール」とか「激務」などと思っているときは、気持ちの余裕がなくつい被害者的発想になっていることがあり、周りにもあまり良くないオーラを発しているので、気をつけなければと常に戒めているので、「おと恋」的観点からいらざる口をだしてしまいましたが、Lちゃんならわかってくださるかと思いお返事をいたしました。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2012/01/18(水) 01:17:06 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
思ったこと
以前からこのブログ拝見しているものです。コメント模した記憶があります(たまにしか拝見してないので、一度か二度だったような)。

どうも、myさんは恋愛がうまくいかないで、また次の男性になってもうまくいかないようですが・・・なぜなんでしょうか・・・。
この際複数恋愛(ご主人含めて、何人か恋人がいる)状態でもいいのではないでしょうか?失礼なことかもですが、分散されたほうがうまくいくのかもしれません。
2012/02/26(日) 20:26:52 | URL | 通りすがりの主婦 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼通りすがりの主婦さん
思ったことをコメントしてくださりありがとうございます。
こうしたコメントは、フックになります。

とても大切な投げかけをくださいました。
エントリにてお答えさせていただきますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/02/27(月) 23:57:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
メールやりとり読みかんじたこと
○まず文面が長い…余計お相手が負担になった気します。

○途中で新年の挨拶の催促ありましたが、これも負担かも(^_^;)

○たぶん彼は繊細なかたみたいで、悩んだときは放置してほしいタイプみたいな気がします。
わたしは婚外はバイタリティなければ、継続しないとおもう。この彼の場合、myさんにも同様に感じますが
かっこ悪い自分を見せたくないかたなのかな。あくまで推測ですが。

○とりあえず彼が立ち直るのが長い間かもしれないのを考えておく。その間お互いにほかのひと好きになったら仕方ないような。

以上、じっくり何度か読んだ感想。


2012/04/09(月) 00:29:27 | URL | ふつうの主婦 #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛