2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


金平糖

2011年04月10日[02:13:22]

私とgohは、とても良く似ていると思うの。
 
個性も強くて、はっきりとした考えも持ち、
他者を寄せ付けない空気も多少漂わせている。
 
議論を交わすような場で出会わなくて本当に良かったと思う。
そして、今こういう仲になれて良かったと思う。
 
若き頃、そういう場で出合っていたら、
きっとお互いにライバルになって、認め合いたいと思いつつ、
反駁し合う仲になってしまったかもしれない。
 
 
今現在は、私も彼も互いの角を矯めそうなところを、
落ち着いて認められる術を経験から身に着けているので、
良い関係を築けている。
 
『もしかしたら、お互いに個性が強いところがあって、
もっと若かったら、ディベートしたり、討論しちゃうようなところを、
仲良しなんだから、それはそれでいいじゃん的に納められるのかしら・・・とね。
トゲトゲのウニじゃなくて、少しとんがりはありつつ、
先っちょは痛めない金平糖のような感じ。
お分かりいただけますよね。この比喩。
 
今、gohさんに出会えて良かったです。
トゲトゲ時代の私ったら、そりゃぁもう・・・・』
 
『そーだなー、もしかしたらではなく間違いなく僕らは個性が強いかもしれない(笑)。
若かりし頃だったら、特に大学生ぐらいだったら朝まで生テレビだったかもね、僕らって。
でも今はカドも取れて丸くなったから
討論はしても相手を傷つけるようなことにまでならない。
その比喩、わかります。
トゲトゲしさはないけど、ちょっとコツンとぶつかる、
でも、スゥィートなんです』
 
それからは、『金平糖のような仲良し』というのが私達のテーマ。
 
金平糖の製造過程も今の私達としっくりと来るの。
 
製造過程はコチラから
 
小さな核のような粒から毎日糖蜜を乾いたらかけて、また乾いたらかけての工程の繰り返し。
そうして金平糖に育てていく。
 
つるんとしたコンフェイトスよりも、多少ごつごつしていても
それがフックになったり、
凹凸が結びつきになって、二つの粒がコロコロしあう関係。
 
 
毎日のメールは、今は1000文字前後に落ち着いてきています。
特に甘い内容でなく、
経済の話、好きな格言とか故事とか、
私の古典和歌にも応じてくれる。
それでも硬くはなくて・・・
波の上でたゆたう感じのリズムで心地よいの。
 
gohによれば、
『僕の話すことを抵抗なく理解して咀嚼して消化して
また僕に投げ返してくれる人とふみを交わすことができてとっても嬉しいですよ。
あり得ないですもの。その意味ではお互いに「贅沢」な人間ですよ。
親しくなって仲良くなっていけばそれでいいという男女が多いのかもしれないけれど、
こうしたふみを通じた自分好みの心と心の触れあいも
シッカリとできるひとでなければ満足できず、
それができるひとでないと成立しないし、続けられないとまで考えている。
ですよね?少なくとも僕はそう。
見た目はもちろんだけど、やっぱり僕が気に入ったのは人間性だなー。
僕とシックリくる珍しい、まずそこらへんにはいない人です。
キャッチボールも小気味よく続くし、軽妙な会話でありながら嘘もないし欺瞞もないし
虚栄も感じられない。スイスイといける』
という事だそうです。
 
『まだ先のことだし、わからないけれど、
僕とmyさんて長いお付き合いをできそうな予感がする。
だって、こんなことないもの。
こんな言葉や思いを交わせる人は今までいなかった。
僕の好みの人なんてそこらへんにいるわけない、
僕のこの少し面倒くさいニーズに合う人なんていやしない、
そう考えていたんですよ。
そしたらmyさん、どストライクなわけですよ。
どうか僕とのこと前向きに考えて欲しいなと思います』
 
 
はい。かなり前向きに考えています。

FC2 Blog Ranking

↑↑↑久々に参加してみました。

******
ローション上級者カップルへ固めの絡みつくローションハーバルローション
人気のバスト専用美容に高級バスト専用ジェル登場
待ってました。間食の代わりタブレットでダイエット
売り上げの一部が義援金になります
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


今だけ?でもいいじゃん
・・・なんつって。

思ふことコメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
…うん。素敵です♪
2011/04/10(日) 11:49:12 | URL | 椿 #[ 編集]
桜と共にmyさんの春もやってきた(*^o^*)

やっぱりmyさんは、こうでなくっちゃネ(^_^)v
2011/04/10(日) 12:47:20 | URL | moon-stone #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(日) 14:32:26 | | #[ 編集]
ステキ…
始まりのドキドキ感って良いですよね~
ゆっくりと大きくなっていく金平糖ラブ…ステキです(*^^*)
次の展開に期待してます~
2011/04/10(日) 17:25:15 | URL | なお #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(日) 17:39:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(日) 18:07:47 | | #[ 編集]
金平糖の色は
日本の四季を表していると
聞いたことがあります。
桃色は春の桜色・・というように。
ふたりで四季を味わっていけたら
いいですね~(^^)
2011/04/10(日) 22:17:35 | URL | りら #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
はい。温まってます。


▼moon-stoneちゃん
桜は散っちゃいますが、散らさずに大事に行きたいなと思います。
やっとこです。


▼2011/04/10(日) 14:32:26にコメントを下さったmちゃん
素敵な思い出を胸に・・・・ね。大丈夫ですよ。
掲示板は、今彼とは使ってはいませんが、
style-21のパスワードが使えるstyle-21の掲示板を使用しておりました。
http://www.style-21.com/


▼なおちゃん
金平糖ラブ。ゴツゴツしていても噛みあうの。

▼2011/04/10(日) 17:39:42にコメントをくださったnちゃん
ゴ、5回戦ですか・・・・(≧∇≦)
そうですよね。お出かけデートはしたいですよね。
できれば、手を繋いだりキスし合いながら・・・・ね。
ただね、時間の問題やコストを考えると、効率でオンリーということになってしまいますよね。
危機管理の問題もありますしね・・・・
特にnちゃんのように同じ職場ということになると我慢しなければいけないのでしょうけれど・・・
きっと男性の方がロマンチストなので、そういうデートをしたいと思っている思います。
ただ、現実を考えると・・・・安全策を採らざるを得ないのも理解しなければなりませんよね。
そこの場で、今までは違うイベントを企画するとか・・・・
ロマンチックなDVD持込みをするとか・・・・
何もしないとか・・・・(≧∇≦)ないか・・・・
 
お散歩良かったですね。そういった小さな幸せも感謝して大事にすることも大切ですよね。


▼2011/04/10(日) 18:07:47にコメントをくださったLちゃん
お話をありがとうございます。
 
それなりの立場の方ですと、尊敬するところも大きいですし、
同じ理念ですと、それは惚れてしまいますよね。
思いは共通するところはあっても、立場ある方ですと、
慎重にならざるを得ないところもありますよね。
勢いではならないというところを思慮の深さと信じあい、恋を温めあう。
カラダよりも精神の繋がりを大切にしたいと思ってらっしゃる男性も多いのは事実。
 
ゆっくりと・・・でも突然のことに対応できるように、整えることも抜かりなく(ヘ。ヘ)
 
 
▼りらちゃん
そうなの♪φ(.. ) メモメモ
四季を味わえたらいいなぁ・・・と思います。
彼にも伝えようっと♪
ありがとう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/04/10(日) 23:58:17 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/11(月) 08:52:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/11(月) 18:22:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/12(火) 01:44:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/12(火) 02:23:57 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2011/04/11(月) 08:52:56にコメントをくださったnちゃん
思わぬところから消息がつかめたのですね。
お元気との事でよかったですね。
きっと今は無理せずに・・・という事なのかもしれませんね。
役目を全うしつつ、ご自身が出来ることを少しずつ頑張ってくださいませね。
どうぞ、息抜きに・・・・
 
 
2011/04/11(月) 18:22:12にコメントをくださったNちゃん
んー。もしかしたらコレがあるから今まで無かったのかもしれませんね。
イカない方はいらっしゃいますよ。
パートナーが原因ということではなく、
少しそういう事に離れているということもあります。
何かのきっかけでイクこともありますし、
何ヶ月もかかる場合もあります。
ヒリヒリは、辛いですね。
ローションで補うとか、方法を工夫してみたらいかがでしょうか?
イカなくても、気持ちは良いらしいです。
なによりも愛されていることが喜びですから・・・

こちらがモヤモヤしてしまっては、いらぬプレッシャーをかけてしまいますので、
元気であるだけでもOK。
一瞬という方もいらっしゃいますので、
長く繋がっていられるだけでもOKとゆっくりと受け止めてあげてくださいませね。
 
 
2011/04/12(火) 01:44:27にコメントをくださったhちゃん
不安も若干なうです。
思い過ごしではなく、事実なう。
もしかしてとか、また・・・など不安が頭をよぎることはあります。
ただ、その思いに捉われてしまうと、何も始まらない。
今までの事。失ったこともありますが気づきもありました。
それを心して進めています。
ご心配をありがとうございますね。
見守ってね。


2011/04/12(火) 02:23:57にコメントをくださったnoちゃん
(今回はnがつく方のコメントが続きましたのでnoちゃんで)
それはそれは・・・・
しっかりと抱きしめあって愛の行為を噛み締めてくださいませね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2011/04/12(火) 23:25:07 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
あたたかいアドバイス有難うございます。
このサイトに出会えて本当によかった!
2011/04/14(木) 09:52:47 | URL | ねぎぼうず #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛