2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


2010年

2010年01月05日[02:06:58]

新年 あけましておめでとうございます。
 
2010年はどのような年にいたしましょうか・・・・
 
2009年は「愛」をテーマに掲げました。
「愛」について、セミナーや会社で語りました。
語るというよりも、それはもう訴えに近い感じ(笑)
 
昨年ある心理学の先生にさまざまな角度から診ていただきましたところ、
『愛情』『優しさ』の数値が普通の方よりも突出しているけれど、
『厳しさ』の数値も普通の方よりも突出している。
なかなか、こういう人はいないと診断されました。
 
「そうとうのご苦労をなさってこられたのですね」と言われました。
 
『優しさ』が100だとすると『厳しさ』が95くらい。
『性格な判断力』が98くらいなので、
普通は『優しさ』と『厳しさ』のバランスを上手くとれるのですが、
どちらも高すぎで、もてあましている。
ややもすると、逆の手を出してしまうことがある。
『優しさ』を出すところで『厳しさ』を出してしまう。
それが、すべて正しく間違ったことを言っていないのでぐぅの音もでない。
尊敬もされるけれど、壁も作られる。
 
こんな人間、孤立感いっぱいで凹むところですが、
『人生を愉しむ』『社交性』『へこたれない』数値も高いので、凹まない。
逆に始末におえないのです。
 
どんどん風船は膨らむばかり・・・
ガス抜きの方法も知っているので、多少はするけれど、
自分にも厳しいので"プッ"とするくらい。
またまた、風船は膨らんでいく。
自分を活かしきれていない。もったいない・・・・と。
 
 
自己承認が足りないというか、自分を褒めてやっていない。
心理的ポジションでは、私OK あなたOK の位置にいるので、
矛盾しているようですが、上へ上へ、常にもっと上へと目指しているので、
そうみたいです。
 
 
『厳しさ』の数値を低くするのは、仕事上すこし難しく、
『優しさ』の数値は、これ以上上がらないので、
『優しさ』がすんなりと出るようにしたいと思います。
そのために、自己承認で自分にも優しくすること。
まずは、そこから・・・かなと思います。
 
 
 
思えば、今までそうとう厳しいことも「おと恋」で言ってきたかしら・・・
などと、見ていきましたら、あれもこれもとアーカイブもどきができました。
右のサイドバーに
ミィイズム』『私も悩む』『しあわセックス』『男と女の古典
と、2009年までの私の心に留めておきたいエントリをカテゴリ別にまとめました。
『古典』は、よく「これ上げたかしら?」と見直すので全てアップしております。
機会がございましたら、ご覧くださいませ。


*******************************************************************

◆2009年常にLC売り上げランキング上位◆
LCの中でもダントツの人気ピンクローター
280円というお値段なのに、パワーがあるの。
ちょっとチープな感じだけど、可愛いので、
ゴムのオマケについてきたの・・・・なんて言いながら、
彼と一緒にいかが? マンネリも・・・吹き飛びます。

*******************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


「心を鬼に出来る人は、優しい人だから」と言ってくれた方もいました。
結構支えになっています。

  

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
あけましておめでとうございます。


myさんへの心理学の先生の分析、わかるような気がします。

私も心理学・占い師の先生に同じような分析をされた事があります。

私は
「稀にみる波動の高い」
人だと言われました。


myさんと同じように、優しさと厳しさが普通の人と比べて突出している、と言われました。
これは誉められているとは思いますが、精神性を常に極める思考は知らず知らずのうちに、心身を酷使してしまうようです。

どうすれば、楽になれるか、を問うたところ、やはり
「自分を認める」
ことが大事と言われました。
2010/01/05(火) 09:36:48 | URL | ゆみ #[ 編集]
今年もよろしくお願いします
アーカイブ!すごくうれしいです!
心が弱くなってきた時、迷いそうな時、
特に効き目が高いのがミィイズム!
これで何時でも復習して、自分で喝を入れられます(笑)。

myさんの優しさ、何時も感じております。
「厳しさ」って、(他人だけにしか向けられていない場合は論外です)
愛情があるから、大切に思うからこそ…なんですよね。
どうでもいい対象なら、適当に口当たりのよいことだけ並べておけばよいのだから。
大人になってから、そう思うようになりました。

今年もお忙しいと思いますが、無理のないペースでのentryを楽しみにしておりますね。

2010/01/05(火) 12:24:43 | URL | 椿 #[ 編集]
まあ ゆっくり楽しみましょう
毎日 ほんと 勉強ですよ

「黒」の反対は な~んだ?「白」?・・「無色」?
「愛」の反対は?  「憎しみ」?・・「無関心」
 
どこが違うか もう みなさまお分かりですね
「黒」と「白」、「愛」と「憎しみ」
一見反対にみえるけど 同じ種類  

日常には 一見反対にみえるけど 同じ種類のものが
たくさんありますね。。

だから「成功」の反対は「失敗」じゃないと思うんですよ。  「何もしない」

ね!  私達って 悩んでも ぶつかっても みんな
一歩踏み出してます。
みんな 素敵に 輝いてますよ

my様が作ってくれた この場所は 私の一番大切な
場所です。本当に 感謝いたしております。


今年も いっぱいの笑顔で 過ごしましょうね!
2010/01/05(火) 20:13:43 | URL | 紫 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆみちゃん
wow!ゆみちゃんもですか・・・・
難しいですよね。ややこしいし。
お互い、いろいろ頑張ってみましょうね♪


▼椿ちゃん
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
結構、同じ事言っているのですよね・・・・
まぁ同じ人間なのでそうなのですが(笑)
自分を奮い立たせるものでもあります。

今年もお付き合いくださいませね♪


▼紫ちゃん
はーい。頑張りまーす。
みたいになれました。ありがとうございます。
そうですね。いっぱい笑顔でね。
今年もよろしくお願いいたしますね♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/01/05(火) 23:50:29 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
初春のお慶びを申し上げます
いつもここでお勉強をさせて貰っています。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年一年がmyさまにとってよりよい一年でありますように^^

昨年は私にとって何も無い一年だったような気がします。
今年はいろんなことのある一年になるようにいろいろなことに挑戦してみたいと思います^^
人生を半分以上過ごしてきてまだ何もこれといって成してなかった事に気がつきましたw
人生は一度きり!今を充実させなくては ですよね!

myさんの様にはなれませんがw 自分らしく頑張りたいと思います。
恋もできたらいいなぁ^^;
2010/01/06(水) 00:53:13 | URL | かずみん #[ 編集]
「愛情」と「優しさ」がたっぷりだなんて
これ以上の魅力があるでしょうか~。
優しいというのは文字通り
「人の憂いに寄り添えるひと」だと思っています。
時に、愛情と優しさ故の厳しさも大切でしょう。
myさんは、凛とした気高い美しさの他に
人をほっと和ませるお茶目さも、たーっぷり
持ち合わせていると思いまーす。
(ここに来てmyさんと皆さんに何度も
笑顔をいただいたので)

「慌てない慌てない 一休み一休み」の
一休さん方式と笑顔いっぱいを目指して
今年一年を頑張りま~す。

2010/01/06(水) 23:09:16 | URL | りら #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07(木) 08:38:38 | | #[ 編集]
5年前
myさん
新年明けましておめでとうござます。半年ぶりくらい、鏡のお部屋以来かな。アーカイブ読んでいて5年前の1月のコメントを見つけてちょっぴり赤くなってしまいました(笑)艶ごと(するのも・聞くのも・考えるのも・出会うのも)がエネルギーなので、今年も心が許すときにしてくれたらと、そんなお話楽しみにしています。。
2010/01/09(土) 19:10:51 | URL | HAM #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼かずみんちゃん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、穏やかな一年だったのですね。

穏やかに時を過ごすことができるのも、その人らしさ・・・

でも何かに挑戦?
いいですね♪
そうそう。人生は一度きり!目一杯生きたいですね。
頑張っちゃいましょうね。


▼りらちゃん
そうですね。まさに
>人の憂いに寄り添えるひと
・・・であり続けたいです。

一休さん方式、いいですね。
一休みして、振り返り反省。そして前を見据えて前進。

私も、皆様に笑顔をお届けできるように一年がんばります♪


▼2010/01/07(木) 08:38:38にコメントをくださったA様
初めまして。
勇気をだしてご相談くださいましてありがとうございます。
私も、ふと思うことがあります。
このまま年をとると・・・・
でもね、それでは・・・・自分がもったいない。
いただいたご相談をエントリでお答えさせていただきました。
私の経験の無いことでもありますので、
皆様からの、ご意見励ましをいただける方が参考になると思います。
ご参考にしていただけましたら幸いです。


▼HAMさん
お久しぶりでございます。
嬉しハズカシの頃でございますね(^^ゞ

少し艶ごとから遠ざかっておりますが、
出来れば・・・・いつか・・・・

今年もよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2010/01/11(月) 00:19:59 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛