2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


吟味

2009年01月19日[01:37:35]

女性が恋をする時には、理由付けが必要。
よく言われますよね。
 
DNA上男性は、まず相手の見目形に惹かれて恋愛に進むらしいです。
これは、自分の子孫を残せるかどうかという点で重要なこと。
 
その時、一番のポイントとなるのは、腰とウエストのくびれの比率。
1:0.7ですって。ちゃんと出産できるかという意味で。
ミロのヴィーナスは1:0.7だそうです。
(NHKスペシャル『男と女』ご覧になられました?)
 
 
漫画やドラマでも、男の子が女の子を一目見て、ぼぅ~っとなり、
恋が始まるというのは、よく有りますよね。
まぁ・・・女性にもありますが、女性の一目惚れとは異質ですよね。
 
狩猟採集時代の子孫を残す競争社会の中で、
一目惚れして、すぐアタックしなければ負けてしまう。
それが、未だ残っている。
 
 
一方女性の場合は、子育てをするためには夫の協力が必要。
それが出来る相手であるかどうかが重要となる。
見目形は、二の次で、じっくり吟味する必要がある。
なので、恋愛の始まりに慎重になるそうです。
駆け引きもそれに準ずるものということになりますね。
 
 
当然といえば、当然ですね。
 
 
では、出産も子育ての協力の必要もない、
大人恋愛で吟味することって何でしょう?
 
 
どういう相手に惹かれるのでしょう。
どういう相手ならば恋愛に踏み切れるのでしょう。
 
本来ならば、必要が無い恋愛。
正パートナーがいるにも関わらず、
敢えて矛盾を抱えながらの恋愛。
 
 
今まで見たことがない、新しい世界を見せてくれる?
新しい自分を発見させてくれる?
日常から逃避させてくれる?
 
 
それもアリかもしれませんが、
やはり、年齢を重ねるほど強く思うのは、
男と女として癒しあえる関係が築ける相手であるかどうか。
そこが一番かしら・・・・・
 
 
 
最近、あまりにも日常がハードで、
恋愛どころではないのですけれど、
やはり、そういうヒトがね・・・・いたらね。
 
新しい世界とか、新しいタイプとか、挑戦とかではなく、
ひだまりのテラスで、のんびりするような恋愛。
 
恋愛回遊魚も、ラグーンでのんびりしてみたい今日この頃。
 

 
*******************************************************************

ソラマメみたいに可愛いバイブレーターが登場しました。
その名も『ラブソラマメ』。何とIC内臓。
サヤの形をしたストレートバイブレーターには3種類の振動、
マメの形をしたローターには7種類もの感覚。
それが、思いも寄らない動きをするらしいです(*ノ▽ノ)
なんと言っても、イヤラシイ形じゃないのが素敵!
これなら、女性から用意できますよね。
どなたか、お二人で使ったレビューをお願いします。
現在の私じゃ出来ませんッ(≧∇≦)ノ彡

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


一応、一目惚れ基準圏内の、1:0.69のくびれではありますが(笑)
癒し力オーラが足りんかしらん?
まぁ・・・自然にまかせておりますわ。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
見ました
Nスペ。
そして18年前、初めて彼に話し掛けられた時の台詞が
「椿さん。ウエスト細いですね~♪」
でした。
仕事中だったので「はっ?何?この人」
って感じでしたが。
当たってるかもしれませんね。
今じゃ自分でもダメだと思ってますが、初めのその言葉があるので、かなりプレッシャーです(笑)。
2009/01/19(月) 06:32:10 | URL | 椿 #[ 編集]
友人から「こんな内容の番組やっていたよ~」
と連絡が来ました^^
腰とウエストの比率・・myさん素敵!
私は・・うわぁ(冷汗)イマカラデモマニアイマスカ・・・?
「男性が恋人に望むのは、自分の戦力になるか
癒しになる相手」・・と読んだことがありますが
それは、女性にとっても同じではないかなぁと
この頃思います。
たまには癒されたい。ついでに、細やかな
メールはいつまでも欲しい~(^^;)

2009/01/19(月) 09:47:25 | URL | りら #[ 編集]
NHKスペシャル見ました。男性の視点から見ると、コミュニケーション能力が女性より劣る…は衝撃的でした。男は恋愛の空気を読めないんですね。

男性はやはり女性のぬくもりを求めている気がします。

癒しのオーラというよりフェロモンが出まくり、このブログで十分伝わってきます。
2009/01/19(月) 09:48:23 | URL | fake #[ 編集]
男性は最初は、刺激いっぱいな女性を好む気がしますが、
結局は癒される女性の所に帰ってくる気がしますね。
my様の細やかな気遣いは、多くの男性を癒していらっしゃるのではないかと、
思うのですが…
いかがでしょうか??

ちなみに、私は恋人にはいつも癒しを求めてしまいます(笑
それが叶えられることは稀なのですが…
考え方が男性的なのかしら?
2009/01/19(月) 15:42:38 | URL | あさみ #[ 編集]
1:0.7ですかあ~私は1:0.75でした~(涙><)
腹筋鍛えないとダメですね~
2009/01/21(水) 10:07:35 | URL | ねぎぼうず #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼椿ちゃん
見た見た?

思わず言ってしまうくらいの御姿態だったのね。
プレッシャーを感じているということは、キープしてるのね。
がんばりましょうねヾ(^∇^)


▼りらちゃん
おお、見ましたか。
くびれは、大切よ~遅くない遅くない。がんばりましょ♪
 
戦力ですか~
どんな戦力なのかしらん

癒しはね、お互いの細やかな思いやりでね。
癒してあげたときの、安堵の表情でこちらも癒されません?
うふふ。
癒し癒され、柔らかな関係を育んでくださいませね。


▼fakeさん
見ましたか~
うんうん。男性には、しっかと見て頂きたい。
特に第一回ね。

フェロモンですか・・・・
最近それも危ない危ない。
 
ぬくもり欲しいですわん。


▼あさみちゃん
そうなのですよね。
最初は刺激を好みますが、刺激も飽きがきちゃいますからね。
やはり癒しですね。
誰しも同じ。求めちゃう。
でも、その前に癒しをこちらも与えないのとね。
 
 
▼ねぎぼうずちゃん
腹筋よりも背筋ですよぉ
それとマッサージ。
がんばりましょうね(^-^*)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/01/21(水) 23:15:47 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 23:16:09 | | #[ 編集]
私も見ました~
生活のパートナーに全てを求めるのはどだい無理な訳で
実際 生活のパートナーは今 居ませんが
私の場合 友愛に近いかな~ 学生時代 妙に意気が合ってじゃれて遊んでた相手の延長線みたいな・・・
ただ 環境もそれまでの生活も保守的だったから
カルチャーショックの連続でしたが(笑)
2009/01/23(金) 16:44:17 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2009/01/22(木) 23:16:09 にコメントをくださったa様
初めまして。
苦痛となっては、もう手放すしかありませんよね。
 
痛みは、時間薬で少しずつ治まっていきます。
笑顔も自然なものに・・・・
関係も自然なものに・・・・
 
きっときます。
それまでは、そういったチョッと気分転換もいいでしょうね♪
 
お辛くなったらまたいらして下さいませね。
 

▼牛子ちゃん
カルチャーショック連続だった牛子ちゃんも、
今では・・・(*ノ▽ノ)イヤン

生活のパートナーではなく、心のパートナーね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/01/25(日) 04:27:07 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛