2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


my論

2008年06月05日[00:59:27]

「本当にmyさんは、妻、女、そして仕事と
普通の人の数倍の密度とスピードで人生を走っていらっしゃいますね。
さらに、会社の顔としてスタイリッシュに、
いい女はいい女のメンテナンスを続けなければならないですが、
お邪魔にならない程度に、お互いに、MELTな時間を共有できたら幸いです」

 
一次面接の翌日I氏から送られてきたメール。
 
 
私は、『恋人』候補に、こう賞されるのは苦手。
苦手というよりも、イヤ。
私の肩書きは目立ちはするけれど、一部にすぎないから。
鼻持ちならない、嫌味な女に聞こえるかもしれませんが・・・
 
バーでもメールでもI氏に言われて我慢できなくなっていました。
又、興味を持ってくださっているからなのでしょうが、
私の取り巻く環境や過去の恋愛についても、積極的に聞かれ、
そういった部分は勘弁してもらいたかった。
 
 
「私は、私を覆っている諸々の衣が剥ぎ取られた状態。
"素"の状態で恋愛をしたいと思っておりますのね。
 
可愛げの無い知識や生意気な志向なんて放り出して、
"3"の状態でも、可愛がられる私でいられる恋愛がしたいのです。
  
なかなか、それが出来なくて、そうされなくて、
悲しくなってしまうことが今までも多々ありました。
究極、私という個体のみを愛されたいのです。
 
自分の過去・経歴・社会環境・プライベートなこととは
切り離した関係でなければ、大人の濃い恋愛はできない。
というのが私の譲れない考えです。
 
少しずつ滲み出てくるものは、いたし方ありませんが、
聞かれたり、口に出したりするのは好みませんのよ。
 
そういうのは、味気ないという考えの方もいらっしゃいますが、
二人の世界の味は、その二人で醸し作り上げれば良いわけで・・・
・・・でなければ、eroticなことも出来ませんし・・・・ね。
  
タイミングの良いwitで感じる共鳴感、
絡み合いで感じる高揚感、
その瞬間、その空気の中で惑溺できたら素敵だと思います」

 
 
「myさんの考え、十分に理解できました。
それはmyさんの個として、女としての自信でもあるのですよね。
よく、付き合う際に、男性が口にする論理ですよね。
家庭的婦人(失礼)は、その人の身元を聞きたがりますものね。
でも、そんなこと言ったら、恋愛を真剣に出来ないですよね。
私も全く同感で、余計な事はなるべく排除し、面と向き合って、
恋愛武士道、薙刀道を追求するのは、望むところです。
 
私は、女の人を特に恋人として考える時、個人としてしか見ていません。
十分にmyさんは、個としても魅力的で、いい女ですから、
当然バックグラウンドはどうでもいいです。ぞっこんなんです。
 
仕事に集中すればするほど、圧縮すればするほど、
馬鹿馬鹿しいひと時が嬉しい・・ということでしょうか。
仕事の話題、プライベートな話題は、気をつけましょうね」

 
 
「お仕事のお話は、男性はいくらでもなさって構わないと思っておりますのよ。
男性にとってお仕事上での嬉しかったこと、
成功したことをお話したいという欲求はありますでしょ。
 
逆に、厳しかったこと、キツかったことを具体的に言葉にしなくても、
ふぅ~っと息を吐きたくなることもありますでしょ。
 
そういった喜びやしんどさを共有できるということは、女性として、
大切なパートナーとして認められている証のようなものでもありますので
逆に嬉しいことです。
 
私、フェミニストな部分もありますが、ミソジニストな部分もありましてね、
恋人の前で仕事について語ってしまう自分を
『女として可愛くない』って思ってしまいます。
 
恋人の前では、女らしさを抜きたくありませんもの。
やるべきこと、処理すべき事は別口で気合と根性で(笑)
でも基本的に「可愛がられてなんぼの商売」が女。
そういったところでございますわ。
  
>馬鹿馬鹿しいひと時が嬉しい・・ということでしょうか。
そうでございますね。
ワルクチや笑いのツボが合うと、気持ち良いですものね。
諧謔を転がして、くすぐるようにお話ができることこそ、
大人の醍醐味ですわよね」

 
 
まぁまぁ、又しても直球ストレートパンチな恋愛my論をぶちまけたのですが、
それは、この始まるかもしれない恋愛を前向きに考えているからこそ。
恋愛初心者というわけではないI氏には、
きっと理解していただけるという確信のもとで。
 
 
I氏からは、すぐに二次面接の申し込み。
自信があるのか、気が短いのか・・・・
(両方でしょう)
二次面接というのは、一次面接の先ということ。
前向きに考えているので、それをお断りするという理由はない。
 
ただ、何かがつかえている。
つかえてはいるけれど、前に進まなければ判断もできない。
 
重なりは試金石にはならないけれど、
それで決定はできないけれど、
やはり、女として興味がないといえば嘘になる。
 
 
その日は決定された。

*******************************************************************

<ラブシロップマスカット>
甘くて爽やかなマスカットフレーバーをパートナーとあなたの体に垂らすと、とろとろぬるぬるで、淫靡な空間を印象づけることができます。
みずみずしいマスカット果汁配合で、素肌が密着するようなとろとろタイムを楽しめます。
爽やかだけどいやらしくサポートします。
まるで本物のマスカットのようなジューシーな香りと甘さとサラッとした質感は、いつもよりじっくりと、パートナーの体を味わうことができます。
限定商品ですので、お見逃しなく!


*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


L'amour est un oiseau rebelle que nul ne peut apprivoiser,
et c'est bien en vain qu'on l'appelle, s'il lui convient de refuser.
恋は野の鳥 誰も手なずけられない、
呼んでもまったく骨折り損で、 ふさわしくない時にはやって来ない。

思ふことコメント:14 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
山を登る
お久しぶりです。
I氏の《落とすぞ感》が感じますが、それを察しられない様に慎重に言葉を選んでいらっしゃる のが第3者から見ると(*^_^*)ニャっ感ありますねぇ

どんな出逢いにも無駄な出逢いはなく、お互いに知り合うべくして摩擦しあう。と言いますので…。今後のmy様の心の会話が楽しみですわ。

ぴぃ~彼は1ヵ月の半分を出張している…状況で今までの珈琲デート頻度が減っています。

マメにメールを くれる訳もなく、放れて逢えない日々を逢える日までの充電期間とすべく、お互い慣れて行く事を願いつつ…


まったり日だけは、シッカリ スケジュールに入れている状況であります(笑)今日なんですけどね。
毎月 まったりのみになったら私 寂しいなぁ…って感じですわねf^_^;
近況報告でした。

2008/06/05(木) 08:02:14 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
バックグラウンドを切り離して考えなければ
無理をしている事や、罪悪感やなんかに
押しつぶされてしまいそうで。
あたしも自然に出てくる以外にはあえて話しません。
それに、尋ねもしません。
もちろんね、そういうバックグラウンドがあるからこそ
今のその人なんだけれど。

何がつかえているのか…
つかえがとれるのかしら。
踏み出さなきゃ進みませんものね!

2008/06/05(木) 08:25:51 | URL | em #[ 編集]
ブログの雰囲気だけですが…
myさんみたいな女性と一次面接ししたら、そりゃイッキに二次面接進出を考えますよ。

つかえている何か。いつ消えるのか、少し楽しみです。
2008/06/05(木) 18:05:34 | URL | Fake #[ 編集]
相手と出会ってお互いまったく同じ恋愛のベクトルになるのは理想的ですが、現実はそうじゃないですよね。
どこかに「ひっかかり」があって、それに妥協するのか、それを理解するのか、あくまで自分の大事なものを守っていくか…。
myさんのストーリーが大いに気になります。

いや~、このお話はほとんどオペラですね。
申し訳ないけれどワクワク、ドキドキ…。
カルメンのハバネラが頭の中に響いておりますよ。
2008/06/05(木) 21:17:20 | URL | やんやん #[ 編集]
う~ん…
同感です。
自分では上手く言葉にできなかったモヤモヤを、myさんが言葉にして下さった感じがしてます。
まあ、私自身を取り巻くものなどたいしたものはないんですが…。
そのたいしたものを持たない私自身を見て、それでもなお、受け入れて、愛してもらえれば女冥利に尽きると言うものです。
それにはやはり、心身を磨き続けねば!

2次面接…どう展開するのでしょう。

2008/06/05(木) 21:24:19 | URL | 椿 #[ 編集]
このまえの続きです。
myさん
こんばんは。この前の続きさせてください。
自分でも驚きなんですが、火曜日デートできました。
仕事で朝は7時過ぎの電車、帰りは早くて10時の生活がひと月以上続いていて、「ほんとに仕事忘れられる美人でいい女でまぶい、ゴージャスだけどかわいいところがある****さん、」という感じで誘ってたんですが、返信がないからあきらめていたけど、当初あいているといっていた日の前日に「明日は無しですよね?」ってメールしたら大丈夫だってことでした。
ほんと仕事早く終われるの久しぶりだったんで、滅茶苦茶疲れていてしんどくて仕方なかったけど、ユンケル飲んでイタリアンにいって彼女と喋ってるとほんと楽しかったです。3時間くらいいました。一年ぶりくらいだったんですが。正確には知らないけど誕生日近くだったと思ってシャネルのボディクリームも買っていきました。恐縮してたけど、こちらが勝手にプレゼントするの楽しんでるだけなのでそう説明しておきました。
翌日朝メールくれました。また来月か再来月、仕事忘れあれるように晩御飯お付き合いお願いしようと思っています。
2008/06/05(木) 22:54:50 | URL | HAM #[ 編集]
二次面接がどうなったのか気になります。
前向きと引っ掛かりにどうmyさんが折り合いをつけるのかな。
・・・なんて思って続きを楽しみにしております。
2008/06/06(金) 00:08:25 | URL | yucco #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06(金) 00:22:36 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ぴぃ~ちゃん
まったり日はいかがでしたか?
いい感じで落ち着いていけたらいいですね。
また、新しい発見もあるのでは?
 
《落とすぞ感》もうバリバリですよね。
今しか押せないので、押せ押せ。
まぁヘタな引きよりはマシということで(笑)


▼emちゃん
そうね。バックグラウンドには感謝しつつ・・・よね。
 
つかえは、きっとみんなも経験して考えていることかもしれないわ


▼Fakeさん
あはは・・・実像はご想像にお任せいたします

はい。少しお楽しみに(笑)
 
 
▼やんやんさん
あら、やんやんさんもオペラ好きさんでいらっしゃるのですね。
好きというより、玄人ですか?
 
どぼーんと飛び込むのも劇的ではありますけれど、
少しずつ、気持ちをみつめて、自分に問いかけて・・・・というのも一つの情緒。
もちろん、不安情緒を楽しむのが目的ではございませんが・・・・ね。

オペラの話は結構しておりましたので、
キーワードがまたでましたら、見つけてくださいませ。


▼椿ちゃん
>女冥利に尽きる
これですよね。まさに大人恋愛で感じられる醍醐味。
それを得るために、日々の自分磨きが大切ね。


▼HAMさん
素敵な時間を過ごせたようで、よかったですね。
来月も再来月も会える事をお祈りいたしておりますね。


▼yuccoちゃん
前向きと引っかかりの行ったり来たり・・・

自分でも理解できません(>0<)って感じ


▼2008/06/06(金) 00:22:36 にコメントを下さったmちゃん
ハバネラはお好き?
うふふ。
このくらいはっきりと表明できたら・・・いいのですけれどね。


引っかかりは、違和感とは違うのね。
I氏に対するものではなくて、自分自身の心なんです。

自分次第。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/06/06(金) 00:34:59 | URL | my #[ 編集]
恋する瞬間、そのときもその前後少しの間
一番気持ちが高揚する気がします。
甘い言葉の応酬にとまどいながらもうれしく思い
かけひきを楽しんだり・・・
しばらく味わっていないな~
2008/06/06(金) 08:17:07 | URL | もも #[ 編集]
矜持の応酬のようにも感じられますが。。続きが気になります。すんごく(笑)
2008/06/06(金) 12:42:01 | URL | まこと #[ 編集]
初めまして。流れ着きました。

少しの間、ロムしてました。
Wの恋愛をしているものです。
女性心理、読ませてください。(^^)ニコ

2008/06/06(金) 21:34:09 | URL | k #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08(日) 16:16:35 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ももちゃん
高揚感の持続って難しいのかしらね・・・・
それでもなんとか努力は必要よね・・・・
 
 
▼まことさん
そうですね。プライド高いモン同士ですので(笑)
 
 
▼k様
初めまして。ようこそお越しくださいました。
 
男性の方のご参加大歓迎です。
今後ともよろしくお願いいたします。


▼2008/06/08(日) 16:16:35 にコメントを下さったm子さま
初めまして。
blogの方にさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/06/08(日) 23:10:03 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛