2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


ため息

2007年11月25日[00:25:21]

古典文学に見る男と女シリーズ 第44回
 
つれもなき 人を恋ふとて 山彦の
           答へするまで なげきつるかな

 
古今和歌集 巻十一 恋歌一 読人知らず
 
 
つれない人を恋しく想って出てしまったため息を、
山彦が答えるほどに大きくついてしまった。

 
 
 
あはれてふ ことだになくは なにをかは
            恋の乱れの つかねをにせむ

 
古今和歌集 巻十一 恋歌一 読人知らず
 
 
愛しい想いにつくため息がなかったら、恋に乱れる心をまとめられやしない。
 
 
 
ため息は、なぜ出てしまうのでしょう。
 
 
お休みが出来ないくらい、企画がドミノ倒しのように次から次へと襲ってきています。
お陰で、恋する気持ちはしまい込めていられます。
 
 
移動する時も、目の前の企画のこと、次の企画のこと、次の次の企画のことに、
頭をまわして、考え、案を思いつかせ、手を動かし、メモをとり、指示を出し、
とにかく、現実の大切なことに目を向け、集中出来ています。
 
 
それでも、真夜中眠りにつく前に、ベランダで温めたお酒を口に含み喉を通すと、
五臓六腑から、一日抑えていたため息がふぅっと出てしまう。
 
それは「力を抜いて」というデトックスであり、
「大丈夫」という心の励ましであり、
混沌とした淵に沈みそうな心へ、浮き輪を投げ入れる助けでもあるの。
 
 
ぎゅっと拳を握って、唇を結び「うん、そうね」と自分の心に再び誓いをたてる。
 
 
一日の最後につくため息は、明日のための浄化動作です。

***********************************************************************
随分と寒くなりましたね。冷えた体とかさつきが気になるお肌をお風呂でケアしましょ
LCの定番入浴剤『本草絵巻ゆあがりびじん
ご家庭で出来るゲルマニウム温浴

***********************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


大人恋愛をしている『みんな』ガンバなのだ。

古典 恋愛入門コメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
寒い…
北の大地は銀世界…

逢瀬の予定も立たぬまま…寒さ堪えて30分のお茶飲みの待ち合わせ。

寒い寒いと車に乗ると彼が手を暖めてくれる
心の底から幸せを感じていると『早くたばこくれ』買って来て欲しいとメールを受けていたわ(^。^;)

照れているのか イライラしているのかf^_^;

そんな温もりが忙しさ寂しさを一気に吹き飛ばしてくれる。

頑張る(^o^)/
みんな 頑張ろo(^-^)o

2007/11/25(日) 21:18:46 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ぴぃ~ちゃん
もう銀世界ですか・・・・

超寒いと、ぴったりくっつきにも力が入りますね。
いいな♪いいな♪

うん。がんばろ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/11/25(日) 22:36:03 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 23:51:03 | | #[ 編集]
新ステージへ・・・
ここ数日、毎晩ため息をつきまくったためか、ぐだぐだ気分から脱出することができました!!

そして、今日はお互い休みが重なり、またまたあえました(^^)
でも、今日は趣味仲間として・・・ですが。あはは

お互いに、大事で楽しく過ごしたい趣味の時間だからかな。
とても充実し、いい休日になりました。(すこーしだけ欲を言うと…ちゅうしたかったなぁ。なぁんて。)

充電完了!
明日からも、仕事がんばりまぁす!!
2007/11/26(月) 23:10:23 | URL | rie #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/11/25(日) 23:51:03 にコメントを下さった●●さん
そういうものです。
もっと肩の力を抜いてみてください。
・・・というと、君はまた質問するのかな?
そこなんですよね。君が克服する点は。


▼rieちゃん
新ステージね。
少しずつ、少しずつ焦らずに育んでくださいね。
糸はよられていきますよ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/11/27(火) 00:04:17 | URL | my #[ 編集]
久しぶりにお邪魔をしたら、myさんの逢瀬!
長かったですね、でもお二人がまた会えて本当に良かった。
なんだか、じーんとしてしまいましたぁ、、


2007/11/28(水) 00:46:28 | URL | むぎ #[ 編集]
お久しぶりです~
いつも読み逃げですが 最近 ひょんな事から
ブログ始めちゃいました・・・って言っても
色めいた内容ではありませんが(笑)
名前も さすがに「牛子」じゃ 爆笑なので
変えましたが 今度 遊びに来てください(^^)v

「一日の最後につくため息は、明日のための浄化動作です」

ため息ついちゃうと幸せが逃げちゃうんだそうです
(彼曰く) そんなに力まなくても良いのでは?
お二人で 築いた絆は そんなに簡単に切れませんって~♪
私は 最終 彼とコンタクトが取れなくても
彼の存在が 自分の勇気になる気がします・・・
離れていても 繋がってる・・・
不安や罪悪感は考えない 体の関係も 愛ある
楽しいコミュニケーションの一つ何かに二人で夢中になって酔いしれたら・・それで 夢見心地になれたら 元気になれたらそれでいい・・・・
こうでなきゃ・・こうあるべきを無くしたら
素直な気持ちだけが残る気がします
2007/11/28(水) 19:37:41 | URL | 牛子 #[ 編集]
そんなの関係ない~
ちょっと、関係ない~かも・・しれませんが・・
つい、つい みんな ガンバなのだ!に つられました
私の息子が 今週末 大学受験の2次面接なのです。
やっぱり、なにもできませんが、「おと恋」は ちょっと お休み中なのです。でも 頑張れ~メールもらうと
嬉しいです。逢いたいっていうより みんなに 愛されてるていうか・・心が暖まります。
それで、ついつい myさまの 頑張れ~コールにも ありがとうって 反応してしまいました。
みんな 頑張ってる人には 心から がんばれ~コールしたくなりますよね!そして、愛を言葉に 感じます。
2007/11/28(水) 23:03:41 | URL | 紫 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼むぎちゃん
あらまぁ、お久しぶりです。
じーんとしてくださいましたか。ありがとう♪


▼牛子ちゃん
お久しぶりです。
お知らせありがとうございます。
今度お邪魔いたしますね。

牛子カップルは、距離という物理的障害が強い結びつきになっているのでしょうね。
強いなぁ・・・


▼紫ちゃん
お久しぶりです。
まぁ・・・大きなお子様がいらっしゃるとは・・・・
きっと魅力的なママなのでしょうね。

息子さんが落ち着くまでは、休憩中・・・・
でも、ちゃんと応援してくれる優しい彼様なのですね。
きっとそういうママの穏やかな気持ちが、息子さんへも癒しを与えているのでしょうね。

合格お祈りいたしておりますね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/11/30(金) 01:14:16 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛