2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


回心転意

2007年08月31日[00:43:53]

susan様より以下のようなご質問がありました。

********************************************************************
メールをあまりくれない彼にとうとうきれてしまいました。
他にもいろいろあって、不安が不信にかわってきたのです。
だから、思い切って積もり積もった自分の気持ちをメールで伝えたのです。
  『・・・しっかりつかまえていてほしいの。愛してほしいの。
二人でなかなか会えないのだかメールがコミュニケーション手段でしょ?
以前のようにあいしてるってめーるしてほしいの』と。
  彼からは『・・・はっきりいって、あなたが求めることに答えることはできません。
・・・距離をおいたほうがいいみたいですね。』と。
  なんとなくこうなることはうすうす覚悟していたけど。
私からは『・・・わたしって、馬鹿でしょ。
自分の気持ちの不安を取り除く為に、あなたという大切なものを失ってしまったわね。
迷惑かけてごめんね。ありがとう。あなたのいうとおりにします。』と返信しました。
  一日中、泣いていました。涙がつぎからつぎへと出てくるのです。
  そして、次の日彼からメールがありました。
『元気か~い!今朝はものすごい雨でしたね。ずぶぬれになりました。元気出せよ』と。
元気だせよってどういうことよ。
はっきりとした言葉でさよならをいって別れたわけではないけれど、
myさん、「距離をおく」っていうことは、わかれることなんですよね。
私のことを気にしてくれてだしてくれた元気だせよメールにしても、
なんだか頭の中が混乱しています。myさんはどう思われますか?
また、よいアドバイスもお願いいたします。
********************************************************************

女性は、不安や不満をためてしまいがち。
我慢して、我慢して・・・・
でも、早く気が付いてと心の中では懇願している。
辛いですよね。

男性は、便りがないのは良い便りと捉えてがちなので、
女性からメールがなくても、元気でいるんだろうな・・・なんて思い込んでいる。
もちろん、適当に考えているのではなく、好きという気持ちには変わりはない。

それが、溜め込みが爆発した女性からの突然の訴えで、
驚き狼狽してどう対処してよいか分からなくなってしまう。
「そんなの、なんでいきなり言うわけ?意味分からない。
不満があったら、言えばいいのに、なんでそんなこと急に・・・・
俺の彼女への気持ちは変わっていない。
これ以上どうしろっていうんだ?無理だよ・・・・」
そうなってしまう。

今度は女性が、予想外の返信に狼狽してしまい、
反省のメールを送る・・・・

こういう図式は、結構ありがちです。

でも、これには続きが合って、
「俺も言い過ぎたな。でもなぁ・・・あんなこと言われちゃぁな~」
なんて、反省していながら素直になれない。

で、お気楽能天気な返事でごまかしてくる。

あるあるあるある。と他のロムラー様からの声が聞こえています(笑)

当事者にとっては「はぁ~?」でしょうが、大体はそうやって収束されます。
頭にきますが、
「はいはい。昨日までは、超落ちてましたよ。
でも、アナタからのメールでなんか元気でちゃった。
まったくぅ~(笑)」なんてね。

モヤモヤが溜まると、考えすぎて考えすぎて、ホント不安が不信になりがちですよね。

でも、こういうことを繰り返しながら、
自分のいたらない部分をお互いに埋め合わせながら、
仲を深めていくのではないでしょうか。

susan様と彼様が、どうかこのパターンに当てはまりますように。
そして、仲直りができますように。

***********************************************************************

LCぷるるんボディのプエラリアEXに、
限定ローズ』登場!
貴重で芳香なダマスクローズオイルを配合した贅沢で女性らしい香りが、魅惑的な素肌をサポートします。
肌にハリを与えるプエラリアを配合しておりますので、女性らしいヌードラインや、すべすべ質感にもおすすめ。
気品あふれるブルガリアローズの香りに抱かれながら、これからの季節のために、自分磨きをしましょう!
この季節限定ですのでお見逃しなく!

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


【回心転意】
思い直して態度を改める。考え直し翻意すること。改心する、~仲直りする。

answerコメント:12 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
男の人がずるいと思うのは私だけでしょうか?
susanさんの気持ちは痛いほど分かるのですが
考え方の違いもたくさんあると思います。
女性が思ってるほど男性は深く考えてないと思うのです。

女性が傷つくとは思ってない言葉をメールにのせてしまうことも…。
私の彼もそんな人です。
私が傷ついたと言って初めてその言葉の重さに気づく人です。
彼と話をしてみたほうがいいのではないでしょうか?
2007/08/31(金) 20:43:03 | URL | mana #[ 編集]
ずるい
男がずるい、か…ビンビン響きますねえ…(汗)でも、男がずるいんじゃありません。その人がずるいんです。あくまで一般論ですけど。ずるいのは男だからじゃないんです。当人の、ある場面の過ごし方がヘタなんです。うう、まるで自分のことを言っちまってるようですが、そうなんです。男だからじゃありません。他でもない自分自身のせいなんです。綿々と連なる男女の歴史が証明していることは当事者以外でもできます。今、そこにある危機を乗り越えることができるのは、一人と一人の人間同士が向き合う以外にないのです…が…思うようにはいきませんよ。ね。myさん
2007/08/31(金) 21:54:33 | URL | まこと #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼manaさん
manaさんは、以前にコメントを下さったmanaちゃん?
でしたら、超お久しぶりです。
ではなかったら、失礼しました。初めまして。

そうなんですよね、深く考えてないことが多々ありますね。
というより、問題として捉えていないかしらね。

それは、悪いとかではなく、認識がなかったというだけのことですものね。
その辺りは、仰るとおり話してみるのが一番ですよね。


▼まことさま
アハハ(≧∇≦)ノ彡
ずるいのは、実のところ女性の方かなぁと思ってます。
だって、女性のずるさは、見えづらいですが、
男性のズルは、結構ミエミエだったりしますもの。
仰るとおり"ヘタ"!
あら・・・男性の皆様失礼いたしました。

でも、女性はそのズルを弱いかな、許しちゃう。
はぁ~sight


ただ、ズルするというのは、対象者を傷つけたくないという部分もあったりで、
愛情の裏返しでもあると思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/09/01(土) 01:11:37 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 01:20:27 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/09/01(土) 01:20にコメントをくださった●●さま
はい。了解しました♪
ぼちぼちと・・・・ですね。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/09/01(土) 01:33:03 | URL | my #[ 編集]
>「距離をおく」っていうことは、わかれることなんですよね。
きっとるぅも彼に言われたらそう思ってしまうかもしれないけど…。
なんとなく、彼様はそのつもりで言っていないような気がします。
2007/09/01(土) 07:10:05 | URL | るぅ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 13:20:39 | | #[ 編集]
たぶん、彼様は何も変っていないんじゃないかなァ?って。
女性は楽しいコトの次は、それは想い出に変り
想い出が遠くなっていくと淋しさに変る・・・で、次にやってくるのが不安と不信。
そして、最後のそこにきてその気持をぶつけちゃう。
彼はそりゃーびっくりで。
恋は恋でも、そこはちょっと違う世界の恋人だし
全部を預けちゃいけない時だってあるし・・・

彼様の言う「距離をおこう」は
“少しアタマを冷やそう”みたいなことじゃないでしょうか???
いっぱいいっぱいにならないように、落ち着いて考えようよ・・・みたいな。
思いっきりテンぱってる恋人相手に、正面から答えたら勢い上結果は悪い方へ転がるって分かっているんですよ。
だから、サラっとかわして明るいメール。
きっと、もう少しして気持が落ち着いたら全然違う見方ができますよ~
そしたら、こちらから明るくカラッとしたメール送ってみたらいかがでしょうか?
2007/09/01(土) 13:50:14 | URL | ゆん #[ 編集]
myさん、そして皆様、本当にありがとうございます。
なんだか、とても勇気つけられました。
あれから、食事に誘いました。私の中では、会うまで、「最後の晩餐」のつもりでした。でも、お食事をして、飲んでいっぱいおしゃべりしていくうちに、いつもの二人になれました。皆様のおかげです。感謝!
彼は、本当はいたってまじめで、私のようなものが側にいては失礼なくらいです。そして不器用で、仕事でもなんでも何かに夢中になると他は見えないのです。・・・当然のごとく私は置いてきぼり。
でも、言ってくれました。「・・・きみは、”あげまん”だよ」って。すごくうれしかったです。そして、「いつも大切におもっているけど、はずかしくて、口にだせないんだよ。」と。
あぁ、この人を愛せてよかったとおもった瞬間でした。
わたしも、myさんや、レスしていただいた皆様のように、寛大なこころで彼とぼちぼちつきあっていけたらと思いました。
『・・・話し合うことって大切なことなんですね。
  そして、言葉はもっと大切・・・。』
また、頻繁に会えない間柄だからこそメールでもmyさんのように、かわいく書けるようになりたいです。返事がこなくても、「おお、元気でがんばってるな」って彼が思ってくれ、安心してくれるような・・・。
皆様、本当に親身に相談にのってくださり、ありがとうございました。とてもたすかりました。
そして、このサイトを見るようになって、一年近くたちます。いつも勉強させていただいております。今回、初めて思い切って相談できてよかったです。myさん、そして皆様に感謝です。

2007/09/01(土) 22:08:41 | URL | susan #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼るぅちゃん
第三者の立場から見ると良く分かるよね(^_^;)


▼2007/09/01(土) 13:20:39 にコメントを下さった○○ちゃん
素敵なご報告をありがとう。
私もとても嬉しくなりました。
良かったですね。
ほんの短い返信でも、心がこもっていて・・・・
○○ちゃんへの思いがそこに集約されているようなのね。
小さなサプリでも、カラダの毒素が全部抜けて、
力がみなぎるような感じ。

素直で、相手を思い遣る心がこもったメールが、
相手の心と指を動かすのね。

ホント良かったです。


▼ゆんちゃん
さすが・・・・繰り返しのゆんちゃんならではのコメントだぁ。
達人の域に達してるね。
・・・って、それまでにも辛いこと悲しいこといっぱい経験してきたゆんちゃんだものね。

今後もアドバイスお願いね。


▼susanちゃん
うふふ。良かったですね。
こうしたことを、繰り返して学習して、お互いのことを分かり合えるという事なのですよね。

皆さんの「良かったねー」が聞こえてきます。

また、今度はご自身のご経験からのアドバイスもありましたらよろしくお願いいたしますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/09/02(日) 14:41:11 | URL | my #[ 編集]
初めての投稿です。
いつもmyさんの【大人な女性】っぷりに、尊敬と憧れのため息をつきながら読ませて頂いております。

前回投稿のありましたsunsanの悩みを読み、こういう不安は私だけじゃなかったんだ!と思いました。
みなさんからのアドバイスも読み、自分と照らし合わせていました。

私も約1ヵ月前に彼へ不安・不満のメールを送り終わってしまったんです。
今でも何であんなメールを送ったのか・・・。

2年前に知り合い、彼が結婚していても惹かれる気持ちを抑えられませんでした。
月に1度会えるか会えないかでしたが、彼と今以上のことは求めていなかったので幸せで満足していました。

そんな中、今年初めに彼が「離婚する」と言い出したんです。
以前から奥さんとうまくいっていない事は聞いておりました。
離婚は簡単じゃないと思います。彼と奥さんもモメにモメて、彼は疲れ果てておりました。
そんな時、彼が出張で10日ほど家を空けることがありました。
私はいつも連絡ができないので、「出張なら電話もメールも普通にできるよね?」と。
彼は「うん!待ってる! 俺も連絡するから」と言ってくれました。
でも実際はメールの返事もなく、電話の着信を残していてもかかってきませんでした。
仕事が大変できついんだろうな、と心の中では思っていても涙が溢れて溢れて。。。。
彼の出張も終盤の頃、私は飲みに出て酔っ払ってしまいました。
お酒が入ると声が聞きたくなるし甘えたくなり、電話しました。でもやっぱり出てくれませんでした。
酔った私は「何で連絡してくれないの?いつも私は待ってるばっかり!いい加減疲れた!」
そんなメールを入れてしまいました。

疲れてるのは彼なのに。

そのメールに対する返事もなく、私も連絡しづらくてそれっきりです。
もう1ヶ月程経ってしまいました。
毎日電話が鳴る度にドキっとして、彼じゃないと分かっているのに飛びついて・・・。
彼との思い出を日々回想しながら過ごしてます。

「そんなに好きなら連絡すれば?」とお思いでしょう。
でももし連絡してまた無視されたら、と思うと怖くてできません。
自分から終わるようなメールを入れておきながら連絡をすることが情けなくてできません。

彼に会いたくて仕方ないけど、怖くて怖くて・・・。
でもこのまま会えないのも辛くて悲しくて恋しくて・・・。
myさん私はなんて愚かなんでしょう。
2007/09/05(水) 16:30:49 | URL | u-man #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

u-man様
始めまして。いつもお読み頂きありがとうございます。

>疲れているのは彼なのに。
疲れているのは彼様だけでなく、u-man様もですよね。
それでも、彼様を気遣う健気さに胸が締め付けられます。

彼様に何かあったのでしょうか。
恋愛に気持ちを向けられないくらいのストレスがあったのかもしれませんね。
連絡をしようしようと思いつつ、ついつい・・・・
(男性には、事、メールに関しては"ついつい"が多いものです。)

爆発してしまうお気持ちも分かります。
"する"と言ったのに、してくれないのですもの。
悲しくなりますし、キレたくもなりますよね。

でも、まだ終わってはいないでしょう?
単に尻切れトンボで、お互いに気まずいだけかもしれませんよね。

無視されるかもしれないと思うと怖くて、
メールができないお気持ちとてもよく分かります。

ただ、u-manさん、爆発してしまったことを謝ったかしら?
まだ謝っていないですよね。

まずは、「ごめんなさいね」メールを彼様に渡しましょう。


彼様も、きっと反省しているかもしれませんから、
出来るだけ責めずに、それでも寂しかったことは伝えて。

彼様も待っているかもしれませんよ。

もし、お返事がなかったら?
それはその時です。
このまま、謝らずに本当の気持ちを伝えずに終わりたいですか?

お返事をもらうメールではなく、
気持ちを渡すメール。楽しかった時間への感謝を渡すメール。

出しましょう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/09/05(水) 18:53:36 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛