2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


意義

2007年01月19日[01:20:06]

『彼のこと大好きで愛しているけど主人への、子供への罪悪感で潰れそうです』
●●様からこのようなコメントがありました。
同じ思いを抱えていて、揺れていらっしゃる方も多いと思います。

「それは、別のmyちゃんなのね」
私に恋人をいる事を唯一知っている親友に
初めて恋人がいることを話した時に言われた言葉です。

もう一つの人生。
非日常。
私がよく使う表現です。
大人恋愛の世界は二人だけのもの。
その世界の中では本気で没頭する。

ただし、日常には持ち込まない。
傷つける人はつくらない。
だからルールは厳守する。

日常のふとした時に、言いようの無い不安に押しつぶされそうになる事もありましょう。
辛くて、虚脱してしまう事もありましょう。
涙する事もありましょう。
いっそ・・・でも・・・・葛藤する事もありましょう。

そんな時、何故自分は恋愛をしているのか、自分に問うてみましょう。
何のために恋愛をしているのでしょうか。
前向きな答えを見つけましょう。
それが大切な日常にどのように還元されていますか?
プラスとなる努力をしていますか?

非日常は日常の活性の為に存在していると思います。
日常の"逃げ"の場ではなく、日常を豊かに明るくするための場。
難しいかもしれませんが、そう考える努力は必要ではありませんか。

大人恋愛はそのためにあるのだと思います。

大切な全ての人のために。
潤いある人生のために。

***********************************************************************
 

二人の潤いある時間の為にラブリュイール
より濃い時間を共有。


***********************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


もちろん、大人恋愛を肯定はしますが、推奨はいたしておりません。

思ふことコメント:15 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
おはようございます。
思い切ってオモテに出て参りました。(笑)

大人恋愛、始まったばかりの私ですが
背中を押してくれたのは親友のひとこと。

「せっかく生きているのだから
色んな感情を感じて、んでもって
きっとそんなことすべてが
いつの日か何かにつながっているのだと思いますねー。」

年下の彼女からのこの言葉で、ずいぶんラクになりました。
彼とのお付き合いが始まったことでアタマがちがちだった私は、人に優しくなれたような気がするし
自分の中にある情けなさ、弱さ、不安定さをしっかり見つめられるようになったと感じます。

「私は弱さを誇ろう」
・・友人のブログの中で見つけた言葉です。
聖書の中の言葉のようですが
なんだか胸にぐっときて・・・・・。

人として正しい生き方、考え方、行いではないかもしれないけれど
いつもいつも強くは生きられない・・
自分自身は、そのように考えています。

罪悪感はあるのですが
明るくなった私に、夫も優しく接してくれるようになりました。
誰も決して傷つけないように
・・・これからが踏んばりどころかな、と。



2007/01/19(金) 06:26:08 | URL | ふぅ☆ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/19(金) 07:50:27 | | #[ 編集]
うんうん。
myちゃんちは だから、ただのエログじゃないのさ!


非日常・・・頭にたたき込んであります。
私の日常は かなり過酷と言えるのかもしれないけれど
張りつめた空気を しゅぅ~っと抜いてくれるね、彼は。
最近、いい仕事をしてくれてます。
普段は フワフワ掴みどころが無い様だけど・・・(^◇^;)

程良い距離で 見守ってくれてます。
私が のめり込まないのが 良いバランスなのかもね。
・・・と、自分に言い聞かせてるの。

2007/01/19(金) 10:39:25 | URL | マヨ #[ 編集]
たま~に罪悪感って出ますよ…こんな私でも。
我が家なんていまだに夫ともラブラブだし
『私、なにしてるんだろー』って考えちゃいますよ。

でもね、相乗効果ってヤツで
無償の愛を双方に注いでいるのが自分で解るんですよ!!
そうすると自然に身近な人にも優しくできるし
いつもニコニコしてるし。

ん?それとも人類愛の域に入ってるのかな??
2007/01/19(金) 12:55:35 | URL | 杏々 #[ 編集]
ごぶさたしておりました^-^
ずいぶん長いことコメントはごぶさたしておりましたがいつも拝見してました^^
myさま、ますます磨きがかかったご様子でなによりです。

実は、明日彼さまと約2年半ぶりに逢えるかもしれません。
かも・・?なのは
わたし自身まだ信じられなくて・・
いまにも夢が覚めそうで
だって今までなんども、夢で逢えて目が覚めてがっかりだったんですもの。

今、嬉しさ10% そして不安90%です。
2007/01/19(金) 17:23:44 | URL | miu #[ 編集]
割り切れるものではないけれど、豊かに明るくするため・・考える努力・・胸にズンときました。
頑張ってみます。
愛しているから・・。ありがとう myさん。
2007/01/20(土) 01:47:08 | URL | sakura #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/20(土) 01:58:14 | | #[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
おじゃまします。
とっても素敵なお話で 頷いてしまいました。

私も罪悪感でつぶれそうになる時は確かにあります。
たぶん 自分のお月さまも周期に影響されているんじゃないかとも想いますが。

でも 非日常があるから 日常もうまくいっているし
ルールはやっぱり守ろうとおもっていたので
こちらにお邪魔して元気がでました。
同じような考えの方がいてとっても嬉しかったです。
また お邪魔させてくださいね。
2007/01/20(土) 11:44:03 | URL | ☆凛☆☆ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ふぅ☆ちゃん
おもてデビューね。
>「私は弱さを誇ろう」
そうですね。自分の弱さを知っている人間は、
他人の弱さにも寛容になれますものね。
弱いからこそ、強くなれますからね。

大人恋愛って、自分を大人にしてくれる恋愛であるとも思います。
人生の諸訳を知って、本当の大人になるのでしょうね。

踏ん張りましょうね。


▼2007/01/19(金) 07:50:27にコメントを下さった●●ちゃん
素敵な言葉をいただいているのですね。
●●ちゃんの彼様の年齢だからこそ、サクッと言えるのでしょうね。
素晴らしい方に愛されていますね。


▼マヨちゃん
>ただのエログじゃないのさ
・・・・ってやっぱエログなんだぁ・・・・そうかそうかそうなのねぇ~。
あっそこじゃないわね。

最近のマヨ釘カップルだからこその実感よね。
のめり込まずにバランスよくよね。


▼杏々ちゃん
無償の愛を双方に・・・なかなか女性には出来ない感覚だけど、凄い。
相乗効果に持っていくのも凄い。

杏々ちゃん凄いよ。あっぱれ!


▼miuちゃん
ごぶさたです。
お逢い出来たかしら。
嬉しさ100%になっていたらいいのですが。
お祈りしていますね。
素敵なお話がmiuちゃんからうかがえますように♪


▼sukuraちゃん
少しずつ少しずつ行動してみてください。
前を向いていたら大丈夫ですよ。


▼2007/01/20(土) 01:58:14にコメントをくださった●●●ちゃん
了解です。エントリにて答えさせていただきますね。


▼☆凛☆☆様
はじめまして。
ここは、ご自分の恋愛に対して前向きな方がたくさん来てくださっています。
部室のようなところですけれど、どうぞこれからもいらしてくださいませね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/20(土) 16:51:14 | URL | my #[ 編集]
遅くなりましたけど・・
恋が始まった6年前
myちゃんの所のような、
背中を押してくれるような
そんな暖かい場所がなくて
何とか自分の気持ちを肯定できるような
そんな場所はないかと
ネットの中をうろうろしていました。

いけない恋なのはわかっていて
それでも押さえられない
苦しいのは、信じられないからじゃない
未来がないからでもない。

自分の気持ちを肯定できないのが
苦しくて、辛かったんだと思います。
いけない事をしているんだと
思うのが辛かった。

誰かに話さなきゃ幸せになれないの?
と彼に言われました。
誰かに認めて貰わなきゃ、信じられないの?

僕はemiが好きだよ
それじゃ足りないの?

抱きしめて貰って、彼の言葉が沁みていきました。

何の打算もない、ただお互いが「好き」
それだけで始まった恋
それで充分でしょ
私は彼が好き。彼も私が好き。
その気持ちだけを感じて一緒にいようと思いました。

だからこそ
「ただし、日常には持ち込まない。
傷つける人はつくらない。
だからルールは厳守する。」

かたく心に決めています。
今週6年目を迎えます。


2007/01/20(土) 19:51:54 | URL | emi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼emiちゃん
六周年おめでとう。

>私は彼が好き。彼も私が好き。
>その気持ちだけを感じて一緒にいようと思いました。
この純粋な気持ちを持ち合っているから
一年一年積み重ねてこられたのですね。

emiカップルのようになりたい方々がきっと沢山いると思います。
これからも素敵なカップルでいてね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/20(土) 22:32:39 | URL | my #[ 編集]
本当に
myちゃん、ありがとう(ToT)

心安く続けてこれたのも
myちゃんのお陰の所が大きいです。

まだ土曜日だったので、今週じゃないわ
来週と書かなくちゃいけなかった・・
って思って・・
相変わらず、あわてんぼうでしょ^^;
明日が記念日です^^
2007/01/21(日) 07:27:32 | URL | emi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▼emiちゃん
そっかそっか。
ゆっくりまったりと記念日ムフフを堪能してきてね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/21(日) 23:47:08 | URL | my #[ 編集]
myさま

お忙しい中コメントありがとうございました。
逢えました。
いつのまにか2年半
昨日も逢ったかのような自然な時間でした。

ほんとうに幸せでいっぱいです。

この2年半の間、myさまや皆さまのコメントでどれだけ助けられ、力づけられたかわかりません。
ありがとうございました。

昨日はお地蔵様にありがとうございました。してきました。
また逢えますように・・なんて贅沢なお願いはできませんでしたけど^-^

感謝 感謝 感謝 みんなに感謝です。
2007/01/22(月) 11:53:23 | URL | miu #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼miuちゃん
素敵な時間を過ごされたのですね。

本当に良かったですね。
きっと又お逢い出来ますよ。
お祈りしてますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/01/23(火) 23:19:35 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛