2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


change of life

2006年12月15日[14:05:56]
「暖房止めていいですか?」
ミラー越しに、運転をしてくれているスタッフが聞く。
外の気温は寒いけれど、日差しが強く車内は暖かくなっている。
正に小春日和。
「ええ。どうぞ」
彼女は信号待ちで、ジャケットも脱ぐ。
「一時は大丈夫だったんですけれどね」
「キツイですか?」
「うーん。そうですね。最近は血圧も上がってこの前初めて薬も飲みましたよ」
「やはり・・・アレ・・・」
「ですね。更年期障害ですよ。間違いないですね。めまいもありますし」

彼女は45歳。男性並のパワーを持っている女性。
「●●さん、お化粧は?」
「あはは・・・そんなの汗ですぐ落ちちゃいますよ。やるだけ無駄になりますよ」
以前客先へ一緒に向かう時、彼女に聞くと豪快な返事が返ってきた。

元から汗かきなのが、今年の夏は異常だと言っていた。
周りは「更年期じゃない?」と陰でささやいていたが、面と向かっては言わない。

『更年期』というと、世間では女卒業の入り口と見られる。
女でなくなるのも時間の問題という決めつけ。

昔はそうだっでしょう。
女は子を産むもの。産めない女は女では無いと言われていましたから。
でも、今は当然そんな事はない。
(一部では、まだ残る偏見に苦しんでられる方もいらっしゃいますが、お察しいたします)

なのに『更年期』というと、本人を女として小馬鹿にしたような履き捨て感がある。
同じ女性でも。その内自分の身にもやってくるのに。

『更年期』だからしょーがないでしょと半ば諦めモードだったりする当人も・・・

待って、待って、
更年期って年を更に重ねるという時期でしょう?
英語で言えばchange of lifeです。
menopauseと訳されることもありますが、それは『閉経』ですから少し違います。
何と言うか、円熟した女性への門出ではないでしょうか。

R50の社会の第一線で活躍していらっしゃる女性の方にお聞きすると、
「憑き物が落ちたって感じもあるのですよ」そんな風に更年期を乗り越えた感想をお話しされる。
もっと仲良くしていただいている方からは
「何と言ってもアレの心配なくナニができるでしょ。楽よー」と。
そう。閉経後は妊娠の心配なくセックスができるから心から楽しめるというお話。
ちゃんと感じるし、満足のいくセックスだそう。

 

「女性ホルモンなども良いらいしいですね」
「うーん。ですが、私他にも何種類かの薬を飲んでいるので、それは無理らしいんです。
  でも、どーんと来いです」
彼女はあっけらかんと言う。
「では、恋ですね。体の中から作り出すのが一番ですね」
×いち独身の彼女。恋は自由。
「でもねー、いないんですよねー。いい男はみーんな妻子持ちッ!!仕様が無いってものですね」

「いえいえ、そんなことは無いですよ」
という言葉はお腹の中で言った。

**************************************************************** 

LCクリスマス特別限定
ピンククリスマスセット
予約販売になるくらいの人気。
どれもいいものばかり。
お持ちでない方は急いで。

****************************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


早ければ30 代からもやってくるそうです。
そうなっても、前向きに過ごしたいですね。

思ふことコメント:4 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
カスタネット
『更年期』は男性にもあると最近は聞きますよね。何が気になるかと言うと…私の友人に『閉経』と共に全く性欲を無くした方がいるのですよf^_^;それまで男が途切れた事がない彼女が彼に手を握られただけで、『ブルッ』と来た!と言うのです…(-o-;)その話を聞いたぴぃ~彼は、今やカスタネットの様に来て休んで来て休んで・休んで・来ての生理に過剰に反応し、来た月に喜んでいます。『良し(^_^)vまだまだ大丈夫だな!』みたいな(-.-;) おまけに彼は生理が終わっても濡れるのか?それを心配している今日この頃…
『お前は絶対に大丈夫だな(笑)』ってσ(^◇^;)。。。

2006/12/15(金) 23:18:23 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
あらっ。
なんだか、タイムリーなエントリ♪(笑)
どーも、徐々にソレが近いんですよねェ~(^^;
最近はちょっと何かあっても、全部ソレに結びつけちゃう・・・
体調不良も、やっぱりそれが原因!?とか

で、先日母にその事を話すと
「そーそー!そんなコトもあるわよ~
 でも、お母さん更年期障害なかったからねェ~(^。^)」
思いっきり笑い飛ばされて、いっきにホッとしちゃった(笑)

でもねェ・・・
正直、更年期が来たら 今までの自分が変っちゃうんじゃないかって かなり心配です(>_<)
ちゃんとダーリンとうまくやって行けるのかなァ・・・って
myちゃん、どうなんでしょうねェ???
2006/12/16(土) 01:03:40 | URL | luna #[ 編集]
この前は有り難うございました(^o^;)

知り合いでも30半ばで更年期&無排卵の人います。母も更年期&五十肩。職場の先輩方も。でも皆さん笑いにしちゃってます。
「生理休暇があるなら、更年期休暇もほしいよね!」
「今日はもう、メリーゴーランド」
なんて。
当の私は月経前症候群…中容量のピル服用してる時はとても楽でした。
2006/12/16(土) 01:45:08 | URL | Ai #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ ぴぃ~ちゃん
『閉経』で・・・・もったいない。
その後でもちゃんと濡れるし大丈夫なようですよ

心配後無用って彼様に言ってあげて。ヾ(^∇^)


▼lunaちゃん
恋をしていたら更年期なんてへっちゃらですって。
第二の人生の幕開けらしいですから。

lunaちゃんは大丈夫でしょう(^-^*)/


▼Aiちゃん
私も若干の月経前症候群はありました。
今はピル服用で前ほど辛くはなくなりました。

更年期障害を笑いにしちゃうなんて、すてきな先輩に恵まれてますね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/12/17(日) 00:04:55 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛