2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


試す

2006年08月28日[01:30:44]

古典文学に見る男と女シリーズ 第31回

ありぬやと 心見がてら あひ見ねば
           たはぶれにくき までぞ恋しき

古今和歌集 巻十九 誹諧歌 読人知らず

俳諧歌は、雅な王朝の和歌の中で異彩な、滑稽で俗な歌。
平安のキミマロ調とでもいいましょうか、
訳すまでもなく分かりやすい歌。

たはぶれにくき・・・・戯れ(冗談)にならない

まぁ、やってみたわけよ。逢わなくてもいっかなぁってね。
でも、冗談じゃないわ。恋しいったらありゃしない。
もう、まいっちゃう。私ったらオバカさん。

こんな事ってありませんか?
ふと、音信不通にしてみたらどうなるかしら?なんて。
私はどうなるかしら。
あの人はどうなるかしら。
自分と、相手の心を試したくなること。

大体が、女性側の自爆に終わる?(≧∇≦)ノ彡

私も二人の掲示板へのメツセージアップを抑えることがあります。
自分には我慢大会。
hideには意地悪で。

でもねぇ・・・・何回も見に来ているhideのアクセスログを見てしまうとねぇ・・・・
少しだけやはり、メッセージを残してしまう。

二日間メッセージを入れなかったときのこと。
私:
待って、た?只今開店準備ちう。

hide:
うん、急がなくていいのでゆっくり下ごしらえしてください。
「今日は終日外出で喉カラカラなんよ。
ビールとつまみは茄子の一本付け、あとオニオンスライスをポン酢でね。
ああッ、それとししゃも。よろしく。」

ダメだわ。たはぶれにくき までぞ恋しき



****************************************************
■2006年、夏の福袋は内容充実!
秋をむかえる前に、恋とキレイを同時にプロデュース
【SET】2006夏の福袋『ラブアンドビューティーブック』
定番人気のジャムウシリーズを全3種類、
『シャイニングラブローション』と先行発売の『シャイニングラブソルト』
今回だけの限定色『リトルグリーン』も入って、
LC今年の夏の福袋は内容充実!

先着1000名様限定です。お早めに!!

さらに、付録もついてきます!無くなり次第終了です!

お早めに!

****************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


一杯飲み屋のママはやめられそうにもありませんね。

古典 恋愛入門コメント:19 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
初めまして
初カキコです。
放置しちゃうぞって思いつつ、
かわいそうで、かまっちゃう すっごくわかります
その気持ち・・・・
2006/08/28(月) 01:59:01 | URL | すぃーと #[ 編集]
私もここにいましたよ。
お久しぶりです。ずっとカキコしようと何回も途中まで書いては、消して・・・でも、今日は最後まで(笑)
my様が元気になって(?)よかったです。実は私も丁度、色々な事件で連絡もしてはいけない状態になってしまってね。今は、前のようには回復はしていないけど。(喧嘩した訳ではないですよ)今回のテーマ、よくわかる~そそ^^確かめたくなるんですよね。私も喧嘩すると、携帯を着信拒否しちゃいます。そして着信が何度もあると、電話しちゃうんですよね~それと前から言いたくて・・・・私もね、今回の彼様は「タイプ」ではない!絶対ありえないと思ったら、2年以上経ってしまいました。やっぱり恋愛って、どこから始まるか、わかりませんよね(笑)そして相手によって、知らない自分が発見出来るのも、楽しいですね。うふふ♪
2006/08/28(月) 04:56:43 | URL | にゃんこ #[ 編集]
人の身も ならはしものを あはずして いざこころみむ 恋ひや死ぬると

強がってはいるもののわたしもダメだわ。

でもいつか逢えることを今も信じています(^-^*)
2006/08/28(月) 12:50:53 | URL | miu #[ 編集]
タイプじゃない
るぅ彼も歴代のるぅの彼氏と違います。
えっと、面食いと言われるるぅが何でこの人選んだの?って感じ。
今回の彼は中身で選びました!
いまや、彼は私の理想の旦那さん。
北の方以外に抱いたことも恋愛経験もない彼だから、信じる気持ちがアップしちゃいます。

追伸
るぅの住んでるところはめちゃくちゃ田舎なので、制服でLHに行けるのよ。
制服通勤ですもの。
2006/08/28(月) 21:04:32 | URL | るぅ #[ 編集]
おっしゃる通り
>大体が、女性側の自爆に終わる

そうなのよ・・・
頑張って我慢大会するのに、敢え無く撃沈自爆(>_<)
なんの為に大会優勝狙ってるのか!?ってカンジで

今は大会には参加してないけど(笑)流れのままに我慢中かな?お互い信じて、遠くでお互い甘えてます。

でも、このブランクが続くと
それが普通になっちゃいそうで、ちょっと怖いな・・・
2006/08/28(月) 22:05:49 | URL | luna #[ 編集]
いちおう
ちょうどいま、先週半ばからひとり我慢大会中(-"-;)
(そんなに我慢我慢はしてないけれど)

>大体が、女性側の自爆に終わる
まさにその通りです!

ホントは、彼から”どうした?”とまでストレートにはいかなくともそれを匂わせるメールが欲しいな~と思うんですが。

きっと明日あたり自爆o(- -;*)ゞ
メールしちゃうんだろうなあ。。。
2006/08/28(月) 22:10:44 | URL | でこ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼すいーとさま
初めまして。

うふふ・・・。やっぱりしちゃいます?
>かまっちゃう・・・・そう、かまっちゃうんですよね。
放っとけない。
ねぇ。
今後ともよろしくね。


▼にゃんこちゃん
あらあら、お気軽に書き込みしてくださいませヾ(^∇^)
ありがとう。元気ですよ。
>絶対ありえない・・・・ですか。
わからないものですよね。
そう。ありえない人からの刺激に自分のありえない一面もでてくるのよね。
人生の幅が広がる感じですね。


▼miuちゃん
恋死なんて、できないわよね。
まぁ、自分への刺激でしょうかね。

早く逢えるといいですね。
私もお祈りしていますよ。


▼るぅちゃん
まぁ、歴代とは・・・・(^_^;)
中身とはいえ、好きになると外身も全て良くなっちゃうのよね。

制服で・・・・それは、それは・・・・。
でも、日常もそれを着ているのでしょ?
日中からムラムラに・・・・(*ノ▽ノ)


▼lunaちゃん
あはは・・・優勝ねらってるって?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今は、大会休憩状態かしら。
大丈夫ね。今までも乗り越えてきていたから。
うん。大丈夫よ。


▼でこちゃん
ひとり我慢大会ですか。

そうなのよね。アチラはそれほどでも無い事もあるのよね。

でも、明日あたり「でこメール」で、きっと飛び上がるくらい喜ぶのでしょうね。
甘いメールをだしてあげてね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/08/28(月) 22:25:53 | URL | my #[ 編集]
逆放置
今週の平日の予定、全て埋まりました。
土曜になって欲しかった飲み会が金曜となったためです。
彼との逢瀬の時間、頑張っても取れません。
めちゃくちゃ頑張って明日だけです。
一体どうなるんでしょ。
私を放置して3週間目。
彼もいいかげんやパイと思ってくれると嬉しいな。
平気なのは今週の金曜日までのるぅでした。

追伸
事務服H彼大好きだから。
でも、仕事中はムラムラ来ないみたい。
そこは男性心理に詳しいmyお姉さま、説明をお願いします!
2006/08/28(月) 23:46:05 | URL | るぅ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼るぅちゃん
・・・放置ではないわよ~。
どうにもならないから大丈夫よぅ~

・・・・って私以下外野からの声が聞こえてきそうだわよ。

次に逢えた時の新鮮さを今育てているのよ。


ムラムラの件。
来ない事はないでしょう。
多少は想像しているでしょう。

ふとした瞬間「うっ・・・」ってなってますってば。

「ムラムラする」って行ったらるぅちゃん怒るでしょ。
「他の人にも?」とか言って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だから、言わないのよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/08/29(火) 00:12:56 | URL | my #[ 編集]
Myさん、こんばんは
お久しぶりです。
身の回りがちょっと一段落しましたのでお邪魔しました。

”ふてて背中を合わせてみたが 主にゃかなわぬ根比べ”

試してみようかしらなんて思った時点で
この勝負決まってるんですよね、大体(^▽^)

下手に我慢するよりは、折れて素直に気持ちを伝えるほうが、彼からも素直な言葉を聞きだせるような気がしますが、どうでしょうか?

追伸 引っ越しました。お手すきのときで結構ですのでリンク先の変更をお願いします。
Myさん、夏バテなどされませんように。

また来ます(^-^)

2006/08/30(水) 00:13:42 | URL | みどりともえ #[ 編集]
ごぶさたしてます。

彼に色々ありすぎて、それでも毎日のように会っているし、
メールも来るけど、なんか、放置されている気分です。
皆様から見たら、『何ねぼけたこと言っとるんじゃ』と言われそうですが。
なんか気持ちだけ『置いてけぼり』です。
2006/08/30(水) 07:45:30 | URL | 幸 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼みどりともえちゃん
お引越し報告ありがとう。
リンク変更しておきました。

・・・・イロイロ・・・みたいね。

すなおに言葉にするって大切よね。

でも聞き出した言葉が、自分の思った言葉ではなかったりもする。
ただ、言葉ってただの形なのよね。
肝心なのは想いなのよね。

根っこに想いがあれば信じられるかな。
難しいけれどね。


▼幸ちゃん
わかるわよ。
彼様、大変な時ですもの。
ちょっとの間我慢してあげて。

ちゃんと戻ってきてくれるから。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/08/30(水) 10:38:52 | URL | my #[ 編集]
古典はねぇ・・・
 落語の世界しか知らないもので(^^ゞ
噺に出てくる都都逸なんかじゃ、こんな思いかな。。。

逢いたさを じっとこらえて また明日の夜と 心だまして 寝るつらさ

来なきゃ来ないでつくあきらめも なまじこのごろ夢で来る

鳴くが情かよ 鳴かぬが情か 蝉とほたるの根比べ

♪楽が苦の種 苦が楽の種 
  hd℮さんの種 my(舞)扇 ♪
     
      とりあえずエール送っときます。。。
2006/08/30(水) 14:30:21 | URL | 覆面おじさん #[ 編集]
さすがmy姉さん
>「ムラムラする」って行ったらるぅちゃん怒るでしょ。
>「他の人にも?」とか言って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
>だから、言わないのよ。

姉さん、ご名答!
るぅの性格を良くわかっていらっしゃる。

今日、会えたかも~。
明日は無理だから今日なんとしても会いたかったけど、これもタイミング。
しょうがないか。
明日メールで怒ってやる~!
ただいま、メール作成中。
2006/08/31(木) 20:45:09 | URL | るぅ #[ 編集]
初めまして
ずっと、読み続けて、やっと書き込んだときは・・
終わり??になってしまいました。

一年半の付き合いのなか、途中遠距離になったのだけど
昨日、奥様に彼に女性がいると認識され、問われて彼は、嘘がつけず、吐露し、奥様に謝ったそうで、メールにて「しばらくメールしません」と落ち着いたら連絡しますと・・・

そのメールに対して返事をすべきなのか?しないほうがいいのか?判別が付かない状態です。
myさまみたいに、レンタル掲示板を利用をして、そのことを彼にメールで連絡しようか?と・・・
どうしたらいいんでしょうか??
ちょっと今自分で考えられてない状態です。
my様、他の皆様何かアドバイスがありましたら・・・
何甘えてるのっと叱咤されますが、お願いします。

2006/09/01(金) 09:01:54 | URL | ゆうり #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 11:50:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 20:57:37 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼覆面おじさん
二度目のご登場ありがとうございます。
私も古典落語は好きでございます。
素敵な都都逸ですが、これは何の中にあるのでしょうか。

教えてくださいませね。


▼るぅちゃん
あはは。図星でしたでしょ。
うふふ。

まぁまぁ、そんなに怒りなさんな。
いい女は、怒らず、ほんのちょっぴりの、見え隠れするスネスネがいいのよん♪


▼ゆうり様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
お返事が送れてしまいましてごめんなさいね。

彼の奥様はどのような過程で認識されたのかは、わかりませんが、
バレてしまったときの、男性の落ち込みようと言ったら、
それはそれは、奈落の底状態です。
女性のそれとは比較にならないほどです。

問題はメールするしないのことでは無く、
しばらく大人しくするべきと彼様は判断されているでしょうから、
ひとまず、連絡はされないほうが良いと思います。
その間は、とてもとても長く、いたたまれない状態になるかもしれませんが、
そうなってしまった原因は二人にあるのですから。
お互いに、不幸にも知ってしまった彼の奥様の心持を察して、
今しばらくそっとしているのが良いかと。

大人恋愛関係のルールを破ってしまった罰則はそれなりに真摯に受け止めましょうね。


少し厳しいことを初めてのゆうり様に申し上げるようですが、
私からの意見としてお受けとめくださいね。



▼2006/09/01(金) 11:50にコメントをくださった●●ちゃん
そうですか、まだ続いているのですね。
少しこの辺りをエントリにてお話しさせてください。


▼2006/09/01(金) 20:57にコメントを下さった◎ちゃん
了解。
元気だしてね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/09/02(土) 12:27:22 | URL | my #[ 編集]
都々逸・・・
 さすが myさん、守備範囲が広いねぇ~。
只ね、「何の中?」って聞かれると・・・・
 たぶんね、郭噺のマクラなんかで例えば、、、
『♪恋に焦がれて鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす♪
・・なんて都々逸もございますが、いつの世でも恋に
 焦がれるのは変わらないようでございます・・・』
ってな具合に掴んで本題に入ってくような使い方かな。

噺に出てくる都々逸では、五代目志ん生の”妾馬”に
「♪色のつくほど抓っておくれ
    それを惚気のたねにする♪・・・なんてなぁ」
  「♪色のつくほど抓ってみたが
          色が黒くて わからねえ♬」

     お後がよろしい様で。。。。。(^.^)/~~~
2006/09/02(土) 15:27:19 | URL | 覆面おじさん #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛