2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


頑張れ、おのこ

2005年12月03日[01:12:43]

青年A。
myが弟分のように可愛がっている青年。
度々、過去のお話にも登場しています。
エッ?聞いていない?

彼とmyの共通の知人。彼をよく知る人物として登場。
彼の情報をmyに入れてくれる。
彼にもmyの情報を入れていると思う。
彼もmyもお互いよりも連絡を取っている人物だから。
もちろん、my達の関係は知りませんから度々は聞けませんけれどね。

「いっぱいいっぱいってなんなのよー!余裕ないってなんなのよー」とmyが落ち込んでいた時期、青年Aからの彼に関する状況を聞いてそのわけを知り本当に助かりました。(「反省。」参照)

彼にmyを紹介したのも青年A。
「その問題でしたらやっつけてくれる人知ってますよ。男みたいな女の人ですけれど」と、紹介したらしく、
どんなゴッド姐ちゃんがくるかと思っていたのですって。(≧∇≦)ノ彡

myも彼も青年Aとは仕事関係で知り合ったのですけれど、
myも彼も青年Aをとても可愛がっている。
青年Aも彼の事はとても尊敬している。
そしてmyをも慕ってくれる。時に彼が妬くほど。

その青年の恋愛論というのは、
「オンナを決して甘やかさない」
・電話は自分からしない
・メールは殆ど返さない
・プレゼントはしない
・帰りは送らない
「最初のうちは、わりとマメにしても、そのうち面倒になったりすることもあるし、すこしは褪めることもありますよね。好きな気持ちは変わっていないけれど、そうなってしまうのは避けられない訳ですよ。それで以前とは変わったなんて言われるのもイヤですから。だったら最初からそうしていればいいんですよ」という考え。
成る程ね。
20代ならではの発言か。
年齢と経験を重ねるともう少し柔らかくなるのでしょうが・・・・。

「オンナを甘やかさない」なんて随分な発言と思えますけれど、
知っているんですよね。
この青年Aがすごい甘えん坊だということ。
うふふ。
こうでも思い込まなければ、男の威厳が崩れそうと頑張っているのね。

「そっか。頑張れ、頑張れ」


★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」にも
どうぞお越しくださいませ。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


こういう粋がりも可愛いのよね。

思ふことコメント:22 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
はじめまして
> こういう粋がりも可愛いのよね。
頑張れ!頑張れ!
恋は、探り合いが楽しいんです。
だからお酒と恋話はセットなの。
2005/12/03(土) 01:46:26 | URL | BOWMORE #[ 編集]
お久しぶりです~  外はすっかり白銀世界で今朝も冷えました~(ノ△ノ;;;  牛子もねっ 彼とは仕事の関係で彼と知り合い 彼曰く「お互いに共通の知り合いが無くそれでいて話が出来る 居心地がいいんです・・・」・・・な~んて言っていたのに 最近共通の知り合いが増え 仕事で牛子の親戚筋を紹介する事になり だんだん オープンな怪しい関係に・・・(爆)  今度 彼が住宅を新築するらしく夕べもその話題で盛り上がってしまった 牛子の家は 4年前に建てたので生意気にアドバイス・・ お互いの子供の話題も多く これだけ聞いたら 本来 こういう関係では タブーなのでしょうが  気にならない・・・正確には気にならなくなった(笑)彼の子供達も愛しいくらい  心許せる親友感覚でしょうか・・・そう言いながら 愛の言葉をささやきあう・・・(*^^;ノ~
 そんな 関係もありかな~と  ほのぼの??プラスホタホタ関係であります。 
・・ところで 「女を甘やかさない」ね~ 可愛いいね~♪
その内 怪しいお姉さんに振り回されて成長していくのかしら~~(^m^)
2005/12/03(土) 10:05:29 | URL | 牛子 #[ 編集]
粋がれ、粋がれ
「僕は強いんですよ myさん」って。
しっかり自己主張すべし。
きっと 年上好みでいらっしゃいますわ。
だって 男の嫉妬は当たるんですもの^^
どんなに女性がしっかりしてドス構えてても
「俺が守る!俺についてこい」
くらいな おのこ でないとね。

姉妹ブログの ピンクセット。
ゲットしたわ やっと買ったわ。
「ちゃんと衛生面に気をつけるように!!
  ゴムつけるように!あ~だ、こ~だ・・・。
      いつかは 買ってやろうと思ってた。」
と ふふん粋がって頂戴。

私がネガティブに陥らないタメニネ・・・・。
2005/12/03(土) 13:51:42 | URL | moon #[ 編集]
間違えました!
間違えて、「やっぱり”ほたほた”」にコメントしちゃいました。
ごめんなさい。
2005/12/03(土) 19:23:05 | URL | mami #[ 編集]
どきどき、はらはら
my様
やってきました12月…。
九月にお別れした彼への仕事上の年末のご挨拶。美容院にいって、マニキュアの色は?どのスーツで?エステ行った方がいいかな?
ヌレヌレは今日届いたし!
いやいや、落ち着いて落ち着いて!自然に、普通にすればいいんだから(;^_^A
だいたい仕事なんだからと一人つっこみ(;-_-
彼と会ったときのコトを色々想像をめぐらす(これって妄想?!)。きっと、まだ彼のことを想っている私の気持ちは顔に表れてしまう。そしたら彼はどうするんだろう・・・・・・・・・>_<

男の人の思考回路というか感じ方に、私は想いを馳せるコトができず、彼の言動・行動にダイレクトに反応してしまって、そこにある彼の思いに気が付く頃は・・・後の祭り(T_T)

青年A君の考え方は、「なるほど~」と参考になりました。彼に「なんかかわった」を連発してましたし。

近いうちに、彼への想いをこれからどうするのか、次の扉を開ける事になるのだろうとは思っています。
どんな扉を開けるのか、恐いです。だけど今は彼に会える喜びのほうが強烈です。
2005/12/03(土) 23:55:38 | URL | ぽち #[ 編集]
親友?!かな??
myさんとは少し違いますが・・・。
私にも同じような男性がいます。
私と彼の共通の知り合いで、私のほうが親しい。
メールもきっとその男性とのほうが多いと思います。
ただ、その男性は年上で既婚者。
はじめは彼との関係をヒミツにしていたのですが、
とあることからその関係を知られることとなりました。
最初は、反対で「彼の気持ちがわからない!!」と
怒っていたその男性ですが、今は応援??してくれています。
仕事の関係上、彼とその男性が会うこともあり、私の知らないところで会っていると思うと、ちょっとコワイところもありますが・・・。
今は、その男性のアドバイスがないと彼との関係も不安になるし、いろいろ勉強もさせてもらってます。
彼は彼でヤキモチ焼くけど、それはそれで一石二鳥??
なんて思っちゃいます。

「オンナを甘やかさない」
そんな~・・・って思っちゃいます。
私は男性に思いっきり甘えたいですぅ。
私がまだまだ子供なんでしょうね~。
2005/12/04(日) 12:10:57 | URL | きり #[ 編集]
おのこ
そうそう。
おのこはおのこでがんばっているわけですよ。
青年A・・・かわいいぞ!
で、彼に恋人はいるのかな?
2005/12/04(日) 22:20:44 | URL | はるき #[ 編集]
お久しぶりです!
何を血迷ったのか
ブログ開設しました。
分からない事ばかりで。。。
先輩として専門家として色々教えて
頂けると助かります。よろしくお願いします!
2005/12/04(日) 22:41:50 | URL | ひ~ #[ 編集]
ひ~さまに おなじく・・です。
ブログ開設しちゃいました。
あまりマメに更新はできませんが。。
よろしくお願いします。

それから、青年の主張!!
まあ、Aくんは頑張ってるのだろうけど♪
ひとみ彼は、マメな方ですが
まさに青年Aくんの主張されることで
以前もめたことがあり。。。(苦笑

変わった変わらない。。で

Aくんの頑張りは可愛いけど
彼には甘えさせてほしいです~~
2005/12/04(日) 22:54:54 | URL | ひとみ #[ 編集]
はじめまして。
突然のコメント失礼します。
Pink!Pink!Pink!というサイトの管理をしております、田中といいます。
この度、恋愛専門のブログランキングサイトを立ち上げ、登録者探しをしていたところ、このBlogが目に付いたので、失礼かと思いましたがコメントさせていただきました。
つまりは、ランキングサイトに参加しませんか?というお誘いです。ごめんなさい。
決して怪しいサイトではありませんので(説得力不足ですが)、是非1度覗きにきてみてください。
さらに退会も簡単なので、もし宜しければですが、試しに登録していただけたりすると嬉しすぎて飛び上がっちゃいます。
よろしくお願いします。
突然、失礼しました。田中でした。
Pink!Pink!Pink! http://pinkx3.com
2005/12/05(月) 13:05:06 | URL | 田中 #[ 編集]
主人が青年A君と同じですね。
結婚した今でもこれは変わりません。
一人で粋がっているのに、
一人ではいられない。
でもべたべたするのも、されるのもあまり好まない。
ずいぶん慣れました。

一生付き合っていくんですものね。


2005/12/05(月) 13:22:24 | URL | 夕 #[ 編集]
早速、筆卸しして頂きありがとう御座います。
童貞を奪った女性として、責任を取って頂き
ますので見捨てずに宜しく御願いします(笑)
2005/12/05(月) 14:05:43 | URL | ひ~ #[ 編集]
@会社^^;
myちゃん、お久しぶりです~

どーも自宅パソは、myちゃんトコに嫌われてるみたいで書き込みできないのよ・・・(>_<); なので、こっそり会社から~♪でへっ

ご挨拶遅れましたが、lunaブログもどーにかカッコついて参りまして~ myちゃんとこお気に入りに追加させて頂いております。
ほんと、ブログって奥が深いわァ~ 分からないコトばっかです(@@; my先輩、今後も宜しくお願い致します!!
2005/12/05(月) 15:53:41 | URL | luna #[ 編集]
ドタキャン(T_T)
今回の記事のコメントとはかけ離れてしまうけれど・・・。

お互いの都合がついて逢瀬が叶うチャンスが何度もあったのに・・・。
お仕事の都合でドタキャンに次ぐドタキャン。
ミミ彼の理由だったり、ミミのほうの都合でダメになったりの繰り返し。
やっと明日都合がついたと思ったらまたまたメールでのドタキャンでした。
「今度の時にはたくさん頑張るから許して」
ですって(爆)
返信のメールでは
「お仕事しっかりね。お仕事あってのお互いなんだから」
なんて明るく返信したものの、本音は寂しい(涙)
”ほたほた”です。そうよね!myさまぁ。。。
2005/12/05(月) 20:21:51 | URL | ミミ #[ 編集]
じれったい!!
彼の会社の社長と会う日が決まらないの!!

社長のお身内で不幸があり、会社に出てきていないから日程が決まらないだけなんだけど。
早く入社日を決めて、さっさと退職届出して、さっさと引き継ぎして、さっさと引越しして、一日でも早く彼の元に行きたいのに…。

土曜日、彼からの電話にちょっとカラんでしまいました。
「この話はなかったことに、な~んてことはないよね?」と。
彼、長~い沈黙のあと「よっぽどひどい態度の面接だったらオレもフォローしきれないけど、大丈夫だよ。」と。
大人の余裕は、どこへ行ってしまったんでしょうねぇ?

でも多分、彼の方は私のこのイライラに気付いていないと思う(笑)。
「そうだったの?」で流されるだろうなぁ。
まぁ、流してくれた方が私も助かるんだけどね。
2005/12/05(月) 20:58:47 | URL | mami #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
昨日コメントのお返事を書いたのですが、アップされていませんでした。
申し訳ございませんでした。


▼BOWMORE様
"恋は、探り合い"している内はまだまだかなと思いますけれどね。


▼牛子ちゃん
お寒うございます。しばれてますか。
ご苦労様です。
牛子ちゃんたちのほのぼのもいいですね。

青年Aはですね、かわいそうなくらいに「オバ様」にモテています。


▼moonちゃん
どうした?
moon彼は、付いてこいタイプよね。

色々あるでしょうけれど、けちらし頑張れ!!


▼ぽちちゃん
きっとね、彼様は今頃唸っているわよ。

さてさて、どうなりますかしらね。


▼きりちゃん
相談できる男性がいるのは心強いですね。

「オンナを甘やかさない」なんて、うふふ口だけ口だけ。
そういう"おのこ"は甘えん坊ばっかり。


▼はるき様
青年Aはもう直ぐ30の妻子持ち
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


▼ひ~さん
筆おろしですかい。
お姉さんについておいで。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


▼ひとみちゃん
ほいほい。開設おめでとう。
blogは自分を第三者の目で見ることができる場所なので、
無理せずご自分の為に綴っていってくださいね。

甘える前に甘えさせてあげると、甘える段でとっぷり甘えられますよん♪


▼夕ちゃん
"一人で粋がっているのに、一人ではいられない。"・・・・反抗期の子供みたいね。
まぁ、お好きにってね。


▼lunaちゃん
お久しぶりです。
ごめんね、調べてみるので、
今度会社から管理人宛で、ご自宅のIPを教えてください。
もしかしたらスパムコメントで撥ねているPとダブっているかもしれないので。

リンクありがとう。
こちらも貼っておきますね。


▼ミミちゃん
そっか。この時期は色々お互いありますから、仕方がないですよね。
気長に逢えるときをゆっくり待っていましょう。そうしましょう。


▼mamiちゃん
こればかりは、相手あってのことですから。
ゆっくり抜かりなく準備をしなさいという神様の啓示かもしれませんよ。
あっちも切ってすっきりと。
まぁまぁ、どぉどぉ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/05(月) 23:59:14 | URL | my #[ 編集]
遅くなってごめんね。
年下君といえば、彼の腹心の部下で、私もとても気に入っていた人が会社をやめることにしちゃったの。

この前その子とデートしたとき、仕事のこととかプライベートのこととか立ち入って話を聞かせてもらって。
で上司である彼のことをすごく尊敬しているし一緒に働くのこの上ない楽しみだけど、あれほどプライベートな生活を犠牲にできるかどうか、すごく迷っていう悩みを聞かされたのね。24時間仕事していて彼女とも会えないし・・・って。

「そうねえ、どちらかかもしれないよね。自分の国を作るか、プライベートな生活を重視するか。中途半端だとだめなのかも。」ってあろうことか言ってしまった私。

しばらくたってやめることにしたって。彼、そりゃ、落胆してたわよ。口ではクールに言ってたけど。これまで手塩にかけて育ててきた腹心の部下だったんだから。それにこれからだってタイミングだったし。

とまあ、彼もずっといろいろ仕事のダウンサイドが重なる時期だったのだけれどね。でも自業自得だから。

年下君に、myちゃんみたいな腹の据わった恋人がいればよかったんだろうけどね・・・。あっ、彼にも。
2005/12/07(水) 00:04:37 | URL | Lisa #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼Lisaちゃん
よっ!!元気?

今こそLisaちゃんが必要な時期では?

戦友として、同士として。
心の恋人として。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/07(水) 01:05:54 | URL | my #[ 編集]
ありがとう。
myちゃんありがとう。
・ゲキ励する
・はずしたテーマでおちゃらける
・しっとりと応援する
・彼の仕事関係の資料はフォワードしてあげる
・彼の仕事関係に関しては即レスで人の紹介等やってあげる。

などなど、精一杯やってあげたと思うけど、彼に余裕がなさ過ぎてありがとうの一言もない。やっぱり人として最低の礼儀ってあると思うから。

myちゃんみたいに「んふ。」から彼の気持ちを汲み取ることができればいいんだろうけど、私も力不足だわ。

励ます、といっても、万策尽きた感じなのよね。
2005/12/07(水) 01:38:15 | URL | Lisa #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼Lisaちゃん
万事尽くしたわけね。
なら、しばし放っといてあげましょか。

my彼も一時そういう状況に陥って(多分規模は違うけれどね)まさに人としてどーよその対応!と思った事もあったわ。
甘えんじゃねーよッ!!( -_-)ノビシ*)゚O゚)
ってね、放っといたけれど、時期が来ると必ず落ち着くものよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/07(水) 06:50:51 | URL | my #[ 編集]
やっぱり・・・
myちゃん、何か私用メール状態で使ってて悪いです、ごめんね。

やっぱり、彼はここ読んでるかもしれない。その後まもなく2週間ぶりにメールがきてお礼が書いてあった。

お願い事のついでだったから、

「お元気そうで何よりです・・・・」って答えといたわ。

応援はしてあげるけど甘やかさないの。一喜一憂もしない。淡々と放っておくわ。
2005/12/07(水) 09:03:06 | URL | Lisa #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼Lisa彼へ

イイ女をイイ女状態でkeepしたいのなら、
男にもそれなりの努力と手間は必要です。

・・・って読んでる?

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


▼Lisaちゃん

予想以上のイイ女っぷりになってやろうね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/12/08(木) 22:14:38 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛