2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


男友達

2005年08月11日[12:16:53]
異性間に友情はあるでしょうか。

色々な考えはあると思いますが、
myの場合は・・・
「異性」としてとなると、特別な感情は必要かと思います。

確かに、異性の友人は多く存在しますが、それは単なる友人というだけで、
同性同様、魅力的な関係からは程遠く、
楽しい付き合いは出来るけれど、今一歩。
通り一遍の付き合い。

本当に面白い「異性」の友人というのは、
男女の境界ラインに天秤があって振れそうで振れない、そういう微妙な関係。
「超さんのセックス講座」のラポール形成度でいえば、30前後というところでしょうか。
セックスしてもいいけれど、しない。
天秤が振れて何かの拍子でそうなるかもしれないけれど、しない。
そのあたりをお互いに楽しめる関係。
それが本当の意味での異性の友人になれると思います。

最高の友人で、恋人にしてしまうのには「もったいない」友人。
恋人にしてしまったら、友人だからこそ楽しめることができなくなってしまう。

恋人になると、『逢えない』『電話がない』『連絡がない』『私だけを見て』・・・
数え切れないほどの欲求が湧いてきてしまう。
もちろん、それが恋愛なのでそれが悪いと言うことはありません。

でも、友人だったらそんな欲求など湧きません。
「あら、久しぶり。元気だったかしら」で済んでしまいます。

会話も機関銃のごとく、お互い話し倒すけれど、考え方や価値観に共通する部分があるので、まったく疲れない。
180度別の考え方を持ち、議論を戦わせても、
お互いの考え方を大切にして、すべてひっくるめての人間として認め合える。

恋人だと少し遠慮してしまいそうな事も、
「あなた、それは違うわ」
「君の方こそ偏見だぜ」
「バッカじゃない」
「君の頭が固いんだよ」
そんな会話がザクザクできる。
口ゲンカもするけれど、後々まで決して引きずらない。

凹んだ時に肩を抱きしめてあげたり、抱きしめてもらったり。
姉にも、妹にもなれる。
頼るばかりでも、頼られるばかりでもない。

でも、馴れ合いにはならない。
多少の飾りたてや、秘密を持つ。
もちろん、共通の秘密も持ったりもする。

myに恋人がいるという事を話している男友達はいません。
でも、なんとなく察しているのはわかります。
彼らにも、『今、彼女いるわね』的ニュアンスを感じ取ることはあります。
ただ、そのあたりはお互いに触れない。

Hな会話も多少はしますが、微妙なラインで留める。
お道具の話しなどは、もちろんしません。
ただ、誕生日におふざけで、メインのプレゼントのおまけに
こんなのとか、 こんなのを贈ったことはありますけれど・・・
「何か意味あるわけ」
「あるわけないじゃない」
「だよな」
「そうよ」
なんてね。

**********************************************
彼らは本当に宝物。
そういう友人は、ほんの少ししかいないけれど一生大事にしたい。

 

実は彼も「恋人にしておく」のには惜しい男なのです。
友人シフトしてみたくなったりして・・・。


**********************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
||
恋愛(アダルト)ランキング|| 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


 

部員名簿への御登録ありがとうございます。
←左サイドバー「club list」が記名所への入り口です。
初めましての方もどうぞ。
名簿の部員の個室(サイト)へは積極的に訪問しましょう。
部員間の交流推奨!!


「おとなの恋草子」が"え゛っ"というサイトでランキングされていることがあります。それも"え゛っ"というような画像つきで。
「おとなの恋草子」が正式ランキング参加しているのは、左のサイドバーのLinkをはっているサイト様のみです。
その他は"ワンクリック詐欺"もあり得ますので、ご注意ください。
宣伝コメント、閲覧者様の気分を害するコメント・成りすましコメント、本来のトラバとは別の使われ方の(こちらへのリンク無し・出所不明)のトラバは無条件削除させていただいています。皆様もいかにも"出会い系撒き餌"コメントのURLは無視してクリックせぬようお気をつけください。(個人blogを装う業者blogは大体、誘うタイトルにHな写真。リンク先は出会い系業者サイトか、エッチ画像ダウンロードサイト。)

思ふことコメント:39トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
異性
こんにちは。

異性の友達って難しいですよね。

私男の子の友達がいるんですが、
以前ちょっと恋仲みたいになったんです、

でも私が駄目で、友達に戻りました。

男女の仲になることで、
壊れてしまうのって寂しいですよね。

ずっと束縛しない良い関係でいたいなって思います。

(●‘ー‘)奈美
2005/08/11(木) 12:28:20 | URL | ●◎●◎奈美◎●◎● #[ 編集]
男友達
myさんへ
久しぶりにコメントいたします。
今日のお題ですが、私もmyさんと同じような意見です。
恋人はいつ別れるかはわからないけど、友達は死ぬまで別れることがないと思ってしまいます。
でも、このあいだ私の好きな彼に「私達ってどんな関係?」と聞いたところ、「親友」と笑いながら言われ、嬉しさ半分、寂しさ半分でした。女としては魅力がないってことなのでしょうかね?(苦笑)遠く離れているし、その方がいいかなぁと最近は思っていますが、、、。他の男親友達には、何でも気兼ねなく話せるのですが、どうも彼だけは同じようには接することが出来ません。これは私が「恋愛」の目で彼を見てるからでしょうかねぇ、、、。alas!
「抱いて」って正直に言わない私がいけないのかな、やっぱり。でも勇気がない。アカンタレの私です。
2005/08/11(木) 13:10:26 | URL | youki #[ 編集]
最後の一文に過剰反応(笑)
あたしも男友達はいっぱいいるよ^^
異性、同性問わず、「質」のいい関係が良いよね。
絶妙な距離と言わずもがなな関係?
違った意味で、恋人よりも深く解り合えている。。

そうなりたいと思う気持ち…・・とても解る(^^)
2005/08/11(木) 14:01:16 | URL | ちっち #[ 編集]
こんにちは。

「親友」…言われました私も。
親友はゆぅ一人だって。
あの時は、彼にまだ余裕があったってことかな。

昨夜、遅くにメールが来ました。
「いまは(私のことは)考えられない。
彼女と別れてそうとう凹んでる。滅入ってる。
仕事もゲームも自分自身もどうでもよくなってる。
こんなときにそばにいても傷つくだけだから、そばに
いないほうがいい」
言われちゃいました、はっきりと。
どうでもいい、なんて言うなよ!ってどついてやりたい
ですけどね。

根っこはずーっとこんな気持ちで
表面だけ言葉が変わってたのかな?
いずれにしても、いまはなにもしないほうがいい。
彼が落ち着くのを待ちます。

心はばくばくしてます。
私にも落ちつく時間が必要ですね。
2005/08/11(木) 14:52:03 | URL | ゆぅ。 #[ 編集]
友情
確かにね
異性の友達って楽しいのよね
お互いバカ言って笑いあって
でも、同姓と過ごす時間とは違う
もうちょっとウキウキ感みたいな
でも、それは恋愛感情でもなくて

確かに彼と過ごす時間とは異質だけれど
大切です。

恋人でもないし夫婦でもないけれど
大切な友
いとこみたいだねぇと言われました
一生大切な友達だよって
2005/08/11(木) 15:39:50 | URL | emi #[ 編集]
うん そう思う。
そうなりたいな・・・って何度も思った。
から 言ってみたよ 口説かれはじめと
つい 一昨日に。

答えは ノーでしたが(笑

そうねえ moonちゃんの現状は
笑える状態じゃないんだけど
彼とは馬鹿言い合って泣いたり笑ったりしてるよ。

だってね~ 大好きだもん。

はい 惚気ですよん。
2005/08/11(木) 16:40:01 | URL | moon #[ 編集]
男友達って
遠慮がいらない部分もあるけど
とっても線をきちんと引いているかな。
その線が、ぶれなく同じ太さを保ていることが
鍵だと思う。

期待もしない分、いろいろ話すけど
考えるといつも聞いてもらうほうが多いかも。

私のKAREのこと知ってる男友達は
けっこういるんですわ。。。実は。
みんな「あきれて見守ってくれてます」が。

KAREには「男友達の話」はNGです。
飲み会とか、邪魔の電話が入るもん。笑
2005/08/11(木) 18:02:05 | URL | むぅ #[ 編集]
オトコ友達の声・・・
myさま・・・

かなり参考になります。。
それも好きな人と深い仲になった後の相談相手には
欠かすことはできません。。。
それにお互いその気が全くなければ、、
それ以上の詮索もしない・・・されない・・・。

オトコ心を解さない私には必要不可欠です。。。

今の彼を親友に・・・ちと難しいな・・・。


2005/08/11(木) 18:38:15 | URL | shie #[ 編集]
http://blog.livedoor.jp/mugi_go/
面白ブログですね。
是非、私のブログにも遊びに来て下さい。
2005/08/11(木) 21:09:42 | URL | 美人ママ #[ 編集]
いつも楽しみに読ませていただいてます(^^)
ただ今回はmyさまに伝えたいことがあり書き込みを
させていただきました。

myさま、hiさまの事を異性として好きで好きで
愛したい・愛されたいからこそ逢瀬があるのでは?

そりゃ友達ってラクですし、魅力的な異性とは
長く関わりたいと思いますけど…
今になって友達にシフトしたいというのは、恋人じゃ
苦しいと私には聞こえてしまいます…。 
生意気ばかりですが、友達にシフトするために
自分に言い聞かせる保険は、要らないんじゃないでしょうか?

本音で友達として、hiさまと付き合っていけると
思っているのですか?それだけは聞かせて欲しいです。
友達になって歯がゆい思いをしたり、ヨリを戻し
自己嫌悪になったりとしてしまいそうで心配なのです。
2005/08/11(木) 23:04:11 | URL | 祐美子 #[ 編集]
わかるね★
友人シフトに・・・って わかるねぇ~★
その方が 相手の魅力を最大限に発揮させてあげれるような
そんな気がするんでしょ??
あれ?? 違う??(^_^;)

初めから 友人であった男には
それ以上になることも それ以下になることもなく
お互いを尊重し合いながら 付き合える かな。

でもね・・・
一度恋人になった二人が 友人になるのは
広い意味で簡単なことではないような かな。
時間も必要だし 心の器も 考え方も
いろいろ必要 かな。

なぁ~んちゃって(^^ゞ
2005/08/12(金) 00:29:41 | URL | hoku★ #[ 編集]
バーで一杯、に似合うのは断然男友達だわ。恋人同士は二人で結界を作ってしまい、バーの空間を暑苦しくしてしまう。恋人には視線を注ぎ続けてしまうから。他のお客には迷惑よ、はっきり言って。ちらっとよそに視線を送りながらお相手を見て、<うん、いい男じゃん、よしッ>となるのが男友達。その視線の抜け加減がいいの。

パートナー同伴のパーティに、オシャレに決めてきてくれるのも男友達。夫同伴ではジミ。恋人を連れて行くなんて、ルール違反、重苦しくてださく、おばちゃんぽい。えー、マジー、彼しかいないの、みたいで。男友達だったら、腕を貸してもらってもOKOK

うーん、どう考えても、彼、男友達向きだわー。
やっぱ、昇格させようかしら。

恋人って、ある意味、いつでも誰でもなれるけど、男友達は、人を選び、時間がかかる。投資するなら、男友達かも。
2005/08/12(金) 00:45:16 | URL | Lisa #[ 編集]
難しい・・・
みんなみたいに難しい事は語れませんが・・・。

男でも女でも、本当に「友達」と呼べる間柄の人は、
とっても大切。
「異性間の友情」、私はあると思いますよ。
年を重ねれば重ねるほど、いい関係が築けていけるような気がします。

一度恋人になった2人が友達に・・・。
簡単なことではないけれど、そうなれた時、そして、そうなれる関係であれば、
最高の友達になれるよね、きっと。
2005/08/12(金) 06:42:17 | URL | rainy #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
電車は空いて、子供たちの声が響いていますね。
お盆休み突入ですか・・・。
今回のエントリに関して、ご同意、ご意見ありがとうございます。
こちらは、お休みではありませんが、コメントのお返事は少しお待ちくださいませ。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/12(金) 09:12:59 | URL | my #[ 編集]
myさま・・・

現代短歌には興味ないかもしれませんが、
ココ最近のmyさんのエントリを読んでいて浮かびました。。
myさんとはこういう女性かな? と・・・・
尊敬と愛情をこめて・・・

チェロを抱くように抱かせてなるものか
        この風琴はおのずから鳴る

              大田美和

注訳:愛されることによって自分が完成するような恋愛は、まっぴらだ。一人の人間として、私の音楽を聴いてほしい。そしてその音楽に共感する人なら、愛しあいたい。。
女性としてまっすぐにご自身の道を歩いてなれるmyさんを思い出しましたもので。。。

間違っておりましたらお許しを・・・。
2005/08/12(金) 15:10:26 | URL | shie #[ 編集]
都会は静かに
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼youkiさん
多分、殆どの日本男児は照れ屋なので、さらっと「恋人だよ」なんて"溶けかかったアイスクリームみたいに"甘い言葉なんて言わないわよね。
「親友」とか「大事なお友達」が精一杯でしょう。
my彼なら「悪いお友達」とか言われそうだわ。
海を隔てての恋愛って簡単に甘えられないわよね。
それが我侭になりそうですものね。わかりますよ。
遠く離れている今は「お友達感覚」で、そしてお逢い出来たときに思い切り「恋人」になればいいわね。


▼ちっちちゃま
まさに"違った意味で"深く分かり合える。

過剰反応はいいよぅ。。。。。


▼ゆぅ。ちゃん
寂しくて、辛くなるかもしれませんけれど、少しだけ我慢して。
三日三月三年

がんばって。


▼emiちゃん
異性はやはり、どんな人でも(?)多少の緊張感があるから、体も顔も心も引き締まっていいのよね。
大切にしたいね。いい友達。


▼moonっち
"moonちゃんの現状は"・・・moonちゃんって誰?"ちゃん"って(爆)
否定されましたか。moon彼なら完全否定しそうね。
「何ぬかす」とか言われませんでした?(イメージ)


▼mou-chan
mou-chanも男思考だから、さくっと話せるでしょう。
"見守ってくれる"・・・良いね。そういう友達がいるって。


▼shieちゃん
myの場合はね、線は越えないけれど、その気が全くない訳ではないからこそ、
詮索も踏み込みもしない。
・・・という友人関係かな。

現代短歌は誰々のを・・・というより、雑誌をたまに読みます。
大田美和先生は自立したすばらしい女性ですよね。
myもそうなれたらいいなと思います。

ありがとう。
立ち止まったりスキップしたり全速力で駆けたり、まるで幼子のように道を歩くけれど、それでも後戻りしないように、自分の足で、道を選び進んで行きたいと思っています。
ちょっと照れます。


▼祐美子さん
お久しぶりですね。
ご意見をありがとうございます。

ただ・・・
いずれもあてはまらないの。

独自感があるのかもしれませんね。
少し長くなりそうなのでこの件はエントリにてお伝えしたいと思います。
祐美子さんのご意見を引用させていただいてよろしいでしょうか?


▼hoku★ちゃん
野口さんはどうだった?
違ッ!

myは元恋人とも友人よ。


▼Lisaちゃん
うんうん。同伴は男友達。
お互いに「●●のオープニングに××来るから要チェック」とか情報交換もし合っているし。単にソース元が同伴か?
・・・でもね、ゼロが一つ多いお洒落が決まったときは、彼に見せたいと思うことってない?
当てこすりか?じゃないけれどね。


おいおい。"恋人はいつでも誰でもなれる"のは、女っぷりの良いLisaちゃんだからよ。


▼rainyちゃん
恋人→友人・・・両者合意の下であれば比較的容易かも。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/12(金) 16:34:29 | URL | my #[ 編集]
牛子はね~ 短大時代 あろう事かクラス30人位の中で紅一点だったのよ~高校時代は、男っ気まるで無しだったので初めは戸惑ったけど 男の子はいいよ~♪ 友達のラインを超える事は無かったな~ 彼女の相談受けたり プレゼント一緒に見てあげたり・・・同級生の一人に「牛子~ おまえ在学中に彼氏作るなよな~」って言われて 「何よそれ~」って言いながら 嬉しかったな~ あったかくて頼もしいよね~ 今でも仲良しだし・・・でもねっ 「かみさんがね~」なんて言う友達に  ちょっと胸の奥が キュンってしてるほんの一瞬ねっ  お盆休みに入って 彼は実家のお手伝いに・・・しか~し 電波が届かなくてやっとアンテナの立つところを探して一生懸命掛けてくれるのですが 無言電話ですぐ切れる(--; 無理しなくていいのに~・・・メールで 「携帯投げつけてやろうかと思った」だって・・・おいおい 
2005/08/12(金) 18:21:24 | URL | 牛子 #[ 編集]

早速のお返事に、二度目の書き込みをご存知で…(照)
大変恐縮ですが私なんぞのコメントを使って頂ける
のでしたら、どうぞどうぞ♪

どれも当てはまらないと言う、独自感。きっと私には
考えも付かない?未開発部分なものなのでしょう。
とても興味があります♪楽しみにしていますね(^^)


2005/08/12(金) 18:50:56 | URL | 祐美子 #[ 編集]
元彼は友達に戻った。
元々、友達だったから想いがなくなった今は友達としてしか考えられなくなったなぁ。

でもmyちゃんの男友達も少し不憫よ。
だってmyちゃんみたいな、いい女を目の前にしてお友達よ~なんてさらりと言われたら、ホントは恋人の座を狙ってたなんて言えなくなるんじゃない?

中学生の時、ある一時期だけいたとこの友達は男、女の区別無く付き合えるな。

でもその他のとこでは、男の子との接触が無かった~。

意外と女同士よりさらりと付きあえていいのかも。
女同士はちょっと苦手です。<すごく疲れる。

彼に我慢させないように送ったよ。アレを。
2005/08/12(金) 23:42:26 | URL | かな #[ 編集]
ふむ、確かに・・・
>恋人→友人・・・両者合意の下であれば比較的容易かも。

それは確かにそうかも。
そういや、男友達の中に、元恋人いるわ・・・。
このエントリ読むまで、ヤツが元恋人だったこと、忘れてた。(笑)
2005/08/13(土) 01:16:56 | URL | rainy #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
Wow否が応でもモテまくりの環境\(◎o◎)/!
おっと失敬。牛子ちゃんだからよね。そのモテ具合は。

早く電波が繋がるといいわね。


▼祐美子さん
使用許可ありがとうございます。
祐美子さんは恋人とは、どのような関係なのかしら。

▼かなちゃん
"元々、友達だったから想いがなくなった今は友達としてしか考えられなくなったなぁ。
"・・・・"友達としてしか"・・・・余韻も何もないのもつまらないわね。

"不憫"?「君が恋人なら、大変だよ」って言われることあるけれど。

▼rainyちゃん
そっかそっか。元恋人でもいい関係なのね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/13(土) 07:43:30 | URL | my #[ 編集]

自己紹介が遅れ、申し訳ございません。
ともに既婚者です。彼とはもう4年になります。
その間、会ったり会わなかったりと繰り返しながら
細々と続いております。
無理に離れようとすると、心がナマリになってしまい
ます。心の鍵は彼だけが持っているようです。
彼が鍵を閉めてしまうと、自分では開けられない事に
気づきました。

myさまの心がどうかナマリになりませぬよう…

2005/08/13(土) 08:35:02 | URL | 祐美子 #[ 編集]
あてこすり
悪の囁きだわ!

彼とデートするとき、極力ゼロの桁数を落とすように心がけてるわ。めざせ、安ーい女。決めすぎるとはまり過ぎておもーくなっちゃうので、私の場合。化粧もほとんどしないで、ネイルもごくごく透明にちかいピンク。実は照れ屋なのでバシッと決めたところを彼に見られるの恥ずかしいのよね。男友達とだったら、どれだけでも決められるのにね、どういう心理なのかしらね。

彼もくるパーティーでお互いが違う”異性友達”同伴。で私の同伴の男友達が相当カッコよく、めちゃくちゃ決めていて高ーい女な私が彼の同伴の<女友達>よりカッコよかったら、相当強烈だろうな。うう、憧れるゥ。

負けず嫌いな彼のこと、それで、私を追いかけてくれればいいものを、私の同伴の男友達に反応して、ますます仕事をがんばりそう。どうやってもダメか・・・。
2005/08/13(土) 10:14:06 | URL | Lisa #[ 編集]
ゴーマンな女じゃないのよおー。
恋人なら、20歳年上の文豪とか、20歳年下のウクライナのダンサーとかが対象になりえるけれど(やっぱりゴーマン??)、とんでもなく自分からかけ離れていると男友達にはなれないって言いたかったのだけど・・・。男友達は、自分との共通項や経験、生活圏の共有が必要でしょ?
2005/08/13(土) 10:46:09 | URL | Lisa #[ 編集]
女を意識しすぎる男はだめ
 男友達ですか…。
 そういう関係もあるのですね。
 もし彼女が「今日は、男友達と飲み会なの」と言ったら、素直にOKをださなくっちゃいけませんね。
 つまり、男にしても、セックス・アピールを感じない女の子には、友達感覚で素直になれますから。
 一緒に飲みに行く相手が男だからといって、焼き餅を焼くのも、いかがなものかとは思って。
 
 ところで、個人的なことを言えば、少なくとも僕の場合は、せっくす・あぴーるを感じる女の子は、これはもう女友達にはなれません。人によりけりなのでしょうが、少なくとも僕の場合は、せっくす・あぴーるを感じる女の子には、女を意識しすぎて、その子とは気楽に会話できないのですね。
 しかし、なぜなのでしょうか?、少なくとも、僕はあまり女友達というのを欲しいとは思いません。 
2005/08/13(土) 11:24:11 | URL | ryu #[ 編集]
なるほど・・・ ryuさん分かります
女にとって男友達は有り得ても、男にとっての女友達は難しい。
オトコの人って、やっぱり素直でまっすぐな気がする。ryuさんの女友達を欲しいと思わない気持ち分かる気がします。

myちゃん、祐美子さんのコメントに関するエントリー 私も楽しみにしています(^^)
2005/08/13(土) 13:11:23 | URL | luna #[ 編集]
申し訳ございません。
逃亡中につき、暫し消えます。
2005/08/13(土) 13:18:34 | URL | my #[ 編集]
おぉ~??
↑のmyちゃまは、本人??(笑)
逃亡??
逢瀬ぢゃないの~~~??

先日、男友達に
「俺はSだから苛めてくれてOKだよ」
って言われた。
(ふふ。あたしがMだってことはカレ以外知らないんだわ(*´▽)
って。何気に気分が良かったわ(笑)

myちゃま、たまにはゆっくりしなさいね~(*^^*)
2005/08/13(土) 23:30:43 | URL | ちっち #[ 編集]
え?
と、と、と、逃亡?????
もしや、彼の元へ?? ぐふっ。

ま、いいや。
「ひとやすみくん」だにゃ。
2005/08/13(土) 23:38:40 | URL | rainy #[ 編集]
myさま・・・

バカンスですね?
さすがっ短歌にも興味がおありでしたか・・・。

もしお時間がおありでしたら・・・

大野道夫先生の
“肉体こそ心の砦・・”について考えてみました。。
個人的な問題提起もアリですが・・・
ご意見など伺えたら嬉しく思います。。
女性の視点で男性の気持ちを突く・・・ご意見。。
お忙しい最中でしたら・・バカンス・・スルーしてくださいませ。。
2005/08/14(日) 01:27:48 | URL | shie #[ 編集]
私は?
先日彼と逢っていた時の事ですが、
「私、もう帰らなくては…」と、絡み付いてくる彼の腕を解きながら四苦八苦していると、彼が
「忘れてた、人妻だったんだよね。」などと言うから
「(私のこと)なんだと思っていたの?」と、聞き返してみた。彼の返事は
「夕ちゃんは、夕ちゃんだと思っていた。」
その答えに間違いは無いのだが、私は彼のお友達なのか?でも彼は最後に
「名残惜しいけど帰らなくちゃならないな。」
とともに私を解放したの。
男友達がそんな事言わないか。

my様
バカンス楽しんでくださいね。
2005/08/14(日) 15:31:58 | URL | 夕 #[ 編集]
うんうん。
myさんは本当にいいお友達に恵まれているんですね。
私にもいちおう女友達と呼べるような女性はいます。
ふたりで食事したり、ゴルフ行ったり、野球観戦したり・・・。
でも、友だちではあっても親友となるとどうかな?
という感じです。
深い意味での男女間の友情はやはり難しいと思います。
2005/08/15(月) 13:00:46 | URL | はるき #[ 編集]
友達で恋人
私と彼は、友達なんだけどベッドの中では恋人。そんなカンジになってきました。
お互いに悩みも相談するし、愚痴もこぼすし・・・。
「学生時代の友達」というスタンスにようやく戻れた気がします。そこにセックスが入ってきただけのような(笑)。

それに彼は「私の真実」を知っている。
私にも一応、彼とは別に「男友達」が何人かいますけど、やはり彼らに「私の真実」は言えない。
そういう意味でも「彼」は私にとって大切な人だなって思います。


2005/08/16(火) 16:32:53 | URL | 菜月 #[ 編集]
ただいまです。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
戻ってまいりました。
申し訳ございません。
いただきましたコメントのお返事は後ほどさせていただきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/17(水) 02:48:22 | URL | my #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼祐美子さん
"心の鍵は彼だけが"・・・少し難しい関係なのでしょうか。
でも「鍵」は「錠」と1セット。
「錠」としての自信があれば・・・ね。


▼Lisaちゃん
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!負けず嫌い同士カップルだわ。

わかった。わかった。


▼ryuさま
いろいろな友人関係のなかでも、セックスアピールが薄っすらとも感じられなかったら、やはり異性としては物足りないような・・・。
いかがでしょう。


▼lunaちゃん
myの場合は男の部分と女の部分があるから異性との友達関係が築けていられると思います。


▼ちっちちゃま
・・・なワケないでしょ。

やっぱりちっちちゃまは、外見がそうなのね・・・。
女王なナカマユキエか。

ゆっくりしましたよぅ。


▼rainyちゃん
・・・なワケないでしょ。part2
そう「ひとやすみくん」よ。


▼shieちゃん
短歌はホント雑誌を読むくらいなの。
それも、いつも決まっていませんし。
偉いこと申せませんわ。
後でそちらにお伺いしますね。


▼夕ちゃん
男友達はそんな事言わないわよ。


▼はるき様@官能小説の部屋
myは男っぽい女で、女っぽい男なので
(両性具有にあらず(^_^;))
上手く友情関係が保てているような気がします。


▼菜月ちゃん
それもいいわよね。
菜月カップル流ね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/17(水) 21:59:54 | URL | my #[ 編集]
今日はじめてここに来ました!
結構前のエントリなのにコメントすみません(汗)
というのも最近ずっと考えてたことだったから・・・

myさん教えてください、友情≧恋 ですか??

これまでなかった、深い恋に落ちました。
でも、彼には本命の彼女が遠距離で居て、もうすぐこちらに呼び寄せ住むことになっているというタイミングもあって、、「彼氏になれないし、責任とれないから。傷つけたくないから」と言われ、結局一線は越えないままです。

「男の人は愛してなくてもデキルもの」という考えがどこかに頭にあったから、「なんて責任感のある人だ!」と感心したし、私を傷つけないよう、きちんと説明してくれたことにもとっても感謝はしているのですが。。。

やっぱり、抱いてほしいよー・・・><
体を重ねあわせたいー・・・
だって、私はこんなに好きになったの初めてだから。

私には親友と呼べる位の男友達がいて、尊敬も信頼もしてるけどどこか一線を引いていて、その人のことをずっと夢想したり、ちょっとしたことがむちゃくちゃ嬉しかったり、幸せに涙ぐんだりはしない。ですよね。

「友達としてこれからも付き合いたい」と言われ、「仕事が落ち着いたらまた連絡する」と言われました。時間がたてば友達になることもできると思うけど、そして失うには惜しいくらい気の合う良い人なんだけど、でもやっぱり愛し合いたい~><

たいして経験もないのに日夜妄想ばかりしてしまう私です。このまま、プラトニックで綺麗な思い出として、数年後とかに友達として会うほうがいいのかな。。。(涙)





2006/01/29(日) 04:00:17 | URL | cha #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼cha様
初めまして。ですよね。
確認をしたいのですが、コチラに昨日もコメントを下さったchaちゃんとは、
別の方ですよね。

いただきました切ないコメント、苦しさが伝わります。
好きなのですものね。唇を重ねたいし体も・・・
そのお気持ちはわかります。

「友達」に関しては現在のエントリのお話が終了しましたら、
書こうと思いますので、少しお待ちくださいませ。

ただ、cha様。
cha様は女性ですので、切なさを感じますが、
もし、男性、女性が逆転したら、このお話はどうなるでしょうか。
はっきりと、答えはでるような気がします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/01/29(日) 07:08:02 | URL | my #[ 編集]
お忙しい中、返信してくださってありがとうございます!

そうですね。
頭の70%では、よーく理解してます・・・
myさんの“コア”の話もとても共感できるし、格好いいなあ、こうありたいなあって思う。

こうあれれば、どんなに楽かとも。

今回のことは24年生きてきた中で初めてだらけで、理性的だと思ってた自分がどんなにちっぽけで、すべての事に免疫がなくて中学生レベルだったか知りました。

愛した人に、情熱を思いっきりぶつけたかった。
後で傷ついてもいいから、今は感情に委ねてみたかった。

それを男と置き換えて考えると、確かに、全く身勝手な人間が浮かび上がります。

でも。

それじゃあ、相手も感情に負けて「やりたい」となったなら、お互い同意のもとでなら、打って変わってそれは許されるのでしょうか??
実際、お互いムラムラ来て寸前まで行ってたわけで、何かその壁って、すごく薄いと感じるのです。
特に男の人の場合。

「友達とのセックスもあり」というコメント欄に「やってもやらなくても関係は変わらないから」とありました。

私だって、「彼女が来たらキッパリ姿を消すから、それまで一緒にいたい」と思っていたけれど、無理に相手側の関係を壊そうとしてるわけではないし、まして「彼氏になって!責任とって!」なんて言うつもりもないのです。ただ、会いたいなあ・・・だけ。


でも私はほとんど経験がないから、もし一線を越えてしまったら、自分と相手がの関係がどう変わってしまうか予想できないのも事実。。。。
彼女が来たとき、やめたくてもやめれない深みにはまるのではないか。それが怖くて、強く「抱いて」とは言っていません。

まだまだ、皆さんのような「おとな」にはなれそうもないです・・・


つい長々書いてしまいすみません。
「友達」の記事楽しみに待ってます!

追伸:同じHNの方がいらしたのですね!今後はひらがなで「ちゃ」にしますね。



2006/02/01(水) 06:38:00 | URL | ちゃ(cha) #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ちゃちゃん
HN気を遣ってくださってありがとうね。

そっかぁ。24歳なのね。
私もその頃は、いろいろありました。
切ない事や、今だから思い出になれる事など。
それら一つ一つが経験となって今があります。

ちゃちゃんにとって、今の恋が何年後かのちゃちゃんのプラスになっていると思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/02/03(金) 00:05:09 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 
トラックバック
  • スポンサーサイト男友達のトラックバックURLはこちら。(※本文中に当プログの名称表記・リンク貼り付け必須でお願いいたします。表記貼り付けのない場合は、削除させていただきます。)
  • http://koizoushi.blog.2nt.com/tb.php/269-1abf2d71


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛