2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


デート代。

2005年08月01日[23:21:49]

前回のエントリ「女性を射止めるには?」の『女性を射止めるには宝石やブランド品のプレゼントより食事へのお誘いが有効』に関して、全員の方がコメントで「モノより一緒の時間」とお答えいただきました。
当然ですよね。

さて、その一緒の時間のデートですが、皆様デート代はどうされてますか?
All About「恋愛」の『百年の恋も冷めるデート金銭学』の記事によりますと、
最近デートで「ワリカン」カップルの割合が増えているとのこと。

20代の恋人では男性54:女性46だそうです。

「恋草子」世代ではどうでしょうか。
年齢的に男性の割合が多いと思いますが、皆様は?

→右サイドバーの『Quickvoter』でアンケートを行っております。
是非お答えください。

myと彼の場合は、殆ど彼が支払います。

「恋草子」世代の男性の場合は、年齢や地位で自然とそうなると思うのですが。
もちろん、感謝の言葉はきちんと述べます。

その代わり、LHお持込みのデリ
逢瀬の小道具(ローションラブグッズバスグッズ等)はmyが用意します。

又、観劇のチケットなどは、用意した方が払うのが自然ですね。

もし、LHの支払いの時、彼が車にお財布を忘れたとしたら、
多分myが払うと思います。
もちろん、その後清算ということはしないでしょう。

「男性だから払わなければならない」という事ではなく、
なんとなくそういう棲み分けになっています。

所持金をたくさん持っている方が払うというのでもなく、
「そういうモンでしょ」という感じでしょうか。

ワリカンが自然なカップルであればそれも良いと思います。
女性が支払うのが自然な場合もありますし。
要は、そのカップルの考え方ですから。

そういえば、こんな男性がいました。
お付き合い程度のお食事だったのですが、
テーブルでの支払いで分厚いお財布をとり出し、
思い切り、一万円札が詰まっているところをこれ見よがしにされた時は、呆れてしまいました。
「ちっちぇーなー」です。
というより、そんなのを見せられるmyもその程度でしょうか。
もちろん、それきりです。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
||
恋愛(アダルト)ランキング|| 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


センチュリオンカードを見せびらかす男性もちょっと・・・
いいんですけどね、頑張ったご褒美ですから。
でも、 使いこなしていなかったりすると何だかなぁってね。

部員名簿への御登録ありがとうございます。
←左サイドバー「club list」が記名所への入り口です。
初めましての方もどうぞ。
名簿の部員の個室(サイト)へは積極的に訪問しましょう。
部員間の交流推奨!!


「おとなの恋草子」が"え゛っ"というサイトでランキングされていることがあります。それも"え゛っ"というような画像つきで。
「おとなの恋草子」が正式ランキング参加しているのは、左のサイドバーのLinkをはっているサイト様のみです。
その他は"ワンクリック詐欺"もあり得ますので、ご注意ください。
宣伝コメント、閲覧者様の気分を害するコメント・成りすましコメント、本来のトラバとは別の使われ方の(こちらへのリンク無し・出所不明)のトラバは無条件削除させていただいています。皆様もいかにも"出会い系撒き餌"コメントのURLは無視してクリックせぬようお気をつけください。(個人blogを装う業者blogは大体、誘うタイトルにHな写真。リンク先は出会い系業者サイトか、エッチ画像ダウンロードサイト。)

投稿コメント:40トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
悩みの種です(>_<)
これって…まさに私の悩みの種ですね。。

私と彼は、同じ職場なんですが、
身分がかなり違うので、間違いなく私は貧乏なんです。。
だから今までは、彼がLH代払ってくれていました。

でも、常識的にそれはイカンと思うわけで…
でもだからといってLH代を出せる余裕もなく。
なので、コンビニでのお買い物の時に私がお会計しちゃうとか、
会った時にタバコを一個買って行くとか、
ホントちっちゃい事なんですが、するようにしてます。

最近はLH代も、半分…というわけには行きませんが、
気持ち程度、さくっと渡したりしてます。

お金の問題で会えなくなるなんて悲しいですからね。
2005/08/01(月) 23:29:33 | URL | ponpon #[ 編集]
わ!一番?
でも、書き込んでるうちに・・
ダメかな?

私達も、彼が全部払います。
本当にコーヒー一杯だってご馳走させて貰えません。
彼の中では当然のようです。
年代と立場からでしょうね、きっと。
彼の中でも当然だと思ってるみたいです。
この4年で一回だけ私が払ったのは
お泊りに行った離れのある旅館で、
お部屋付きの仲居さんに渡した心づけだけです。

最初は何だか申し訳ない気がして
いつもご馳走になるから、とか
出張した先で見つけたの・・とか言って
ネクタイをプレゼントしてました。

ネクタイなら喜んでくれるし
締めてくれると私も嬉しいし
だから、お誕生日とかクリスマス、記念日なんか
頑張って、彼の好きなブランドの小銭入れやベルトやネクタイピンなど色々プレゼントしました。
お仕事してて良かったなぁ♪って思いました。
自分のお金で彼に使って貰えるものをプレゼント出来る楽しさも彼に貰えて^^

あ、あとmyちゃんの処でお勉強したお道具なんかは、私が用意してます。

なんていうのかな
彼は浮気は男の甲斐性を地で行ってる感じ。
車の運転嫌いな人だったんですよね。
それが私と出かけるようになって
ポン!と新車を買ってきて・・
(家庭用は奥様のですから、それは会社用ですが)
装備も一番上のオプションにして
一番良い革なんだよ♪って嬉しそうで・・
ほ~ら一緒に星空も見えるし♪
どこへ行ってもすぐにホテルも検索できるよ♪
って
その車は私とのデート用に買ったのが
本当にびっくりしたし、すごく嬉しかったです。
あんなに運転嫌いだった人が
週に一度は高速で遠くまでデートに出かけて・・

憎めない笑顔でされちゃうから・・
得なB型男性だと思います。
2005/08/01(月) 23:46:11 | URL | emi #[ 編集]
えぇ~… 記憶を辿ると…(笑)

食事に行っても LHに行っても
帰り際 必ず彼は 『トイレは平気?』と聞きまして…
そう言われると なんとなく 『じゃ行こうかな』と…
その間に彼が払ってくれてた…な…
戻って来ると 笑顔で 『じゃ帰ろうか』みたいな
初めは それに気がつかなかったんだけど(^^ゞ
“カッコええなぁ~”と思った★(>∇<)
2005/08/02(火) 00:27:46 | URL | hoku★ #[ 編集]
・・・( ̄  ̄;) うーん
悩みますよねぇ。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
今の彼とは頻繁に会えるので、あまり負担かけちゃいけないと思って3回に1回ぐらいは出させてもらってます。^^
出すといってもお茶代とかランチぐらいなんですけどね。。。^^;; 
やっぱりご馳走になってばかりだと気が引けちゃって。。。限られたお小遣いでやってると思うので。^^
2005/08/02(火) 00:35:16 | URL | ヒカル #[ 編集]
ありそうでいて、なかなか無いエントリーですね。

私はこの点についてのやり取りで、二度続けて「それっきり」になった事が。。
「金ないからさ」   うぅうう、冷める一言です。
燃え上がる恋も、急速冷凍でした。
払って当たり前なのではなく「そういうモンでしょ」ね??
お相手に家庭があって、キャリアも半ばだったりしたら
ないだろーなぁ。。。と分かるので、ランチは私が~、とかタクシー代は払っておくわ♪って、気を遣うのです。

そして。。。myさん!聞いてくださいませ。。。
私ががっかりした極め付きのヒトコト。
「じゃあさ、LH代はワリカンってことでどぉ?」

(・・)シーン でした。。。それ以来、お金の無いことを話題にする方は女性も含めて幻滅してしまいます。。。
婚外って、夢の部分もあると思うのです。オサイフの心配は軽々しく口にしないでぇ~。

あら。。。初コメントで咆えてしまいましたわ。
失礼いたしました!myさん、大好きよ!
2005/08/02(火) 00:42:25 | URL | 007GIRL #[ 編集]
払わせてくれない(-_-#)
LH代は絶対に払わせて貰えないですよね…私より6才も年下ですけど、それなりの男のプライドみたいなのがあるのかな~ だから持ち込みのお酒やつまみはわたしが買って行きます(*^-^)実は今日久しぶりにLHに行ってきました。昼休みに電話きて、『LHでゆっくりしよう』って早退して4時間もゆっくりしちゃいました~ヾ(*~▽~) ノもち 彼もちです。ヤバイ…2週間空いていないです(*^m^*)おとなしくしていなくちゃイケナイ時期だったはずなのに…myさま。私達危険ZONEですよね(^_^;)
2005/08/02(火) 01:24:58 | URL | ぴぃ~ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼ponponちゃん
ponponちゃんが常識的にイカンと思ったら払えばいいし、
同じ職場なら、大体のお財布の事も分かり合えているでしょうから、
「コレくらいしかできなくて」って出来る範囲で素直に行動するのが一番ね。
気持ちですから。


▼emiちゃん
残念。でも2getですから。
emi彼は、emiちゃんがいることによって、自分がすごくイイオトコになっていくのが嬉しいのよね。
「俺の人生捨てたもんじゃないぜ」って思わせるemiちゃんもなかなか。

プレゼントを出来る有り難さって大事よね。


▼hoku★ちゃん
『トイレは平気?』が合図だったのね。
ふむふむ。"男子"って感じ。


▼ヒカルちゃん
カップルはそれぞれよね。
頻繁に逢ってるのね。
公園で手を繋いで・・・だけには行かないし、出来ないし。
気持ちでね、お返し。


▼007GIRL様
初めまして。ご愛読ありがとうございます。
"「じゃあさ、LH代はワリカンってことでどぉ?」"・・・割とあるみたいですよ。
対等に付き合いたいって。女性のほうが言う事って。
お金の問題ではなく、気持ちの問題なのですけれどね。

ただ、無い袖は振れない方もいらっしゃいますから・・・
世知辛い世の中ですもの。

見栄を張られるよりは、「お金が無いよ~」は、まだ素直かもしれませんよ。

初コメントでズバっとドウモ。
どうぞまた、ズバっといらしてくださいませ。


▼ぴぃ~ちゃん
うふふ。年下といえども、ちゃんとした大人ですからね。
基準は俺なのね。
2週間空いていない?危険ZONE?
・・・あはは。my達がもっと危険ZONEだわ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/02(火) 02:30:52 | URL | my #[ 編集]
男の甲斐性・女の甲斐性
デートの時は、彼に限らず男の人が払ってくれる場合が多いです。
でも、私の付き合う人って、年代とか職種とか、corporate card無制限に使える人が多いからな・・。
彼と付き合い始めたとき、「今日は私に払わせて」って言ってたんだけど、私が払うと自腹扱いだしなあということで、すっかり甘えてしまってますね。感謝は忘れないようにしているけど、自腹でご馳走してくれる年下の男の子がいると、やっぱり、それに対する感謝の方が断然大きくなるのは自然の理よね。カード使えるのも男の甲斐性ということだろうけど。でもそれを威張ってるヤツってチイさーい、すぐにわかっちゃうよね。

デートしてて気持ちいいのは、支払い場面をさりげなくできる人よね。彼がお金を払ってるところって、ほとんどみたことない。お店の対応も大事だけど。「お勘定は」なんて野暮にビルを持ってくる店はダメダメ。日本式の出口でお支払い方式は、とっても間が悪いと思うわ。対応悪くても怒ったりする奴はダメ。そんなことを吸収できないなんて仕事できないだろーって思っちゃうわ。

私が負担してる”デート代”でかなり大きいと思うのは帰りのタクシー代だな。彼は、タクシー代だそうかとかいってくれるんだけど、何か別れ際に現金の受け渡しするのいやだから、「女の甲斐性よ。」って言ってるわ。それは他の男友達のときも同じ。美容院とかネイルサロンとかさまざまな費用とあわせて「女の甲斐性勘定項目」に入れています。

女の甲斐性してると、奢られても堂々としてられると思う。高級料亭とか「綺麗に感じよく振舞う」のが女の甲斐性。連れてる女で通される席や部屋やサービスのグレードが決まるんだから、重要な役割よ、ってね。女が払っている「見えない費用」がわからなくって「女はおごられるばかりで得」と思っているボケナスは、センスないから男の甲斐性なし。洞察が浅すぎると思う。ゲームのルールがわかってないとねー。「大好きなボーイフレンドとのデートのために新しい靴履いてるのっていい気分?」とかさくっとチェックいれたりしてね。

女の甲斐性、やりすぎると、嫌味な高い女になるから要注意。
「お前と一緒だと、店が調子に乗りだすよなー。あんな勘定、普通つけないぜー。」と先日食事をした男友達が後で大笑いしてました。それが嬉しい人だからいいんだけど、相手と店といろいろ見極めて自分を演出しないと大変なことになります。うん、彼とだったら、もっとかわいらしくしてるもの。

彼がcorporate cardを持っていなかったら、馬鹿高いレストランにはいかないだろうし、割り勘的な部分も増えると思うけど、やっぱり現金の支払いという形では負担しないと思うな。myちゃんの、LHにお洒落なデリをお持込とか、素敵ーって思う。結局知恵とセンスが大事よね。折角の色恋なのだから、大人のね。
2005/08/02(火) 05:34:20 | URL | Lisa #[ 編集]
時差ぼけで早くおきちゃって、思わず↑この長さ。
日本でデートが重なって、あまりにタイムリーだったので。許してね。
2005/08/02(火) 05:42:47 | URL | Lisa #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼Lisaちゃん
やっぱり時差ぼけ?
"連れてる女で通される席や部屋やサービスのグレードが決まるんだから、重要な役割よ"・・・その通り。
ワインや、メニューのお奨めも然り。
「0」が一つ多いところに行っても恥ずかしくないような女になるための自己投資も大変だけどね。

女っぷり上げて、勘定も上げて、(≧∇≦)ノ彡
とんでもねぇ女よね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/02(火) 07:31:42 | URL | my #[ 編集]
難しい・・・
お金の問題は難しいです。
基本的に彼持ちですけど、最初から「今日は私が出すからね。たまにはいいでしょう?」と言い切ってから食事に行ったりします。あと、行くところが分かってる場合は、先に入場券を買っておいたりとか。

Lisa様のコメントにもありまけしたけど、
女が払っている「見えない費用」って大きいですよね。彼と逢うために身に付けるもの、その日に向けて自分磨きにかけるもの、時間・・・逢うたびごとに少しでも良い状態に持っていこうとするんですから、私にしてみれば、大変なことです。
外で一緒にいる時に、恥ずかしくない、できれば他人から羨ましがられるような女性でいたいですからね。

でもお金って難しい。大人どうしのお付合いだと思ってますので、目に余るようなこともしたくないし。
2005/08/02(火) 07:41:52 | URL | 幸 #[ 編集]
私達の場合は・・・
お互い 全然高ピーな性格ではないので
「金欠の時は、言ってねん」と明るく言ってありますが・・
ホテル代も殆ど彼が出しています。
あまりデートで自分がお金を払った経験が無いので
初めの頃は 何とも思ってなかったのですが
考えてみたら彼も3人子供が居るし、なぁと思って。。。

何度目かの時に、聞いてみたら「いいよ、そんな事。」と
言っていたけど「何か申し訳ない様な気がする」と言うと
「じゃ、車に貯金箱おいといて~二人で逢う度に 入れて
たまったら美味しい物食べに行く?」と・・・
・・・かわぃいでしょ、彼(#^_^#)
結局、実行してないけれど ある時は出して貰って、多少無理もしたいだろうから、たまには払おうかなぁ・・・
と思ってますが、帰りは放心状態なので、頭がまわらないのです(^^ゞ
ランチは殆ど 私がお弁当作って行っちゃうしね。

あ、旅行の時は私が 頼んで連れて行ってもらったから、初めから「割り勘にして」と言って、お互いに何万かを出し合って、それで私が全部払ってました。
余ったお金は「何か買っていいよ」でした(^_^)b

2005/08/02(火) 09:05:39 | URL | マヨ #[ 編集]
心持ち・・・・ワリカン・・・かな・・・
彼の誕生日にご馳走になったので、次は私がご馳走する!と宣言しました。。後のバーでの支払いとLH代は彼持ちです。。コンサートのチケットは私がプレオーダーするので勿論私持ちですが、公演後の食事は「ご馳走してくださいませ」です。。目的は二人で美味しいものを食べる。。素晴しいと感じるものを共感することです。。なので気持ちワリカン・・っっていうか私の方が多いかも!?です。。こんな風に男性に“おごる”のは初めてですが、、彼との関係においてはこのほうで楽かな・・と思ったりしています。
けれど次回以降は私からお誘いするのは止めようという気持ちもちょっとあります。。彼に“逢いたい”と言わせたい!!! なんて目論んでます・・・自爆しそうだけど・・・。
ストレートにお金のことを口にされたら一気に冷めると思うな・・・暗黙の了解にしていてほしい・・あと、行くお店の予約・・エスコートはきちんとして頂きたい! 
お店のオーナーと親しく話してて私が支払いを済ませた後に「このお店は奥様と来れないね・・」って彼に言ったら「多分キミを奥さんだと思ってるよ。。さりげなく支払いしてたから・・」って言われた時には“ヤラれた~”って思いました。。。
2005/08/02(火) 09:20:26 | URL | 結香 #[ 編集]
若い時から、出す主義なので、あまり気にしていなかったけど、私の方が出していますね。
1ヶ月に1度あるかないかのデートなので。これが頻繁だったらシビアな問題だったかも。
彼も子育て真最中のお小遣い制。額は想像がつきます。
私がホテルに先にチェックインしてる場合は私が払うし、
食事代も払う時もありますよ。その時の雰囲気ですね。
どちらかと言えば私の方が多いかな?6:4くらい。
ただ、ワリカンはないです。
やはり、現金をやり取りするのは非日常的ではないので
避けたいかな。
お金を払うことに関しては私は躊躇しないってとこでしょうか?
2005/08/02(火) 10:13:47 | URL | ruru #[ 編集]
お互いを支えあって、高めあう関係・・・
彼がつれていってくれるところは以前一度は行ったことのあるお店・場所が多いです。。
その方が彼自身動きやすいのでしょうか。。
なので恥ずかしくない自分・・・奥様と思われてもいい姿でいたいと思ったりします。。
人に“素敵な人連れてるな・・・”って思われたら最高ですが、、彼が“いい感じだろっ”って思える女性でいたいものです。。




2005/08/02(火) 10:14:17 | URL | 結香 #[ 編集]
奈美です♪こんにちは!

デートの時ってお財布を
出すタイミングが分からなくて
気づいたら払ってもらってる事が多いです

んー大丈夫かなぁ・・

まあ彼氏いないんですけど(泣)

2005/08/02(火) 11:24:30 | URL | ●◎●◎奈美◎●◎● #[ 編集]
問題児かなです。
ここで何度もホテル代についてグチグチと言ってあきれられました。(^^ゞ
つい最近は私が出したし、ちょっとお流れにはなってしまったけど、また『半分出して』と言われて…ちょっと引きはしましたが、彼の事業の事も考えると仕方ないかなと思い、『いいよ』と言っておきました。

私も懐具合がよければ、お金の心配なんかしてなくてぜ~んぶ自分が出しちゃってるかも…
でも、そうなるとなんか自分が愛人作ってるきぶんかな?
あっ私、独身だから愛人じゃないな。(笑)

それにしてもemiさまの彼はすっごいなぁ。
プラス、彼にそこまで思われてるemiさまは、もっとすっごい!
2005/08/02(火) 11:29:46 | URL | かな #[ 編集]
気持ちは
あたしが全部出したい!
カレを囲いたいくらいっ!(爆)
けど、そういう訳にもいかず…(^^ゞ

お付き合い当初から、半ば強引に出していたあたし。
だから、ランチはあたし担当。LHはカレ担当。
持ち込みや夕飯、お茶等は臨機応変に。。
みたいに、いつもトータルで半々位かな?
いや、若干、カレが多いか?

そんなに高級なところにも行かないから
レシートの奪い合いもしばしば(≧▽≦)ぶははっ!

とにかく、デートの費用は、半分位は出したいの。
あたしの場合は、それが気持ちいい(^^)
2005/08/02(火) 12:13:29 | URL | ちっち #[ 編集]
こんにちは♪

デート代…最初はほとんど彼が出してくれてたけど
最近は私もお茶代とか払ってますね。
「このくらいいいでしょ?」って。
そういうと彼は「じゃごちになります」と素直に受けます。
彼が年下で、手取り少ない~~って言ってたのも聞いてるので。
あ、でもLH代はやっぱり彼に払ってほしいかもww

彼は最近「非常に忙しい」モードに突入しました。
「近いうちに必ず!」会ってくれるって言ってたけど
さて、いつのことかなあ?ちょっとさびしい…
待つしかないんだけど、どのくらい待てば、
督促する権利が発生するのかな?なんて…ね^^;
2005/08/02(火) 13:31:37 | URL | ゆぅ。 #[ 編集]
 デートの費用、基本的には彼にお任せしてます。
私の彼、Luna様の書いていらっしゃることと似た事を言います。
大切にしてるお店には、お店の格に見合う女性としか行かないって。女性はいろいろお金がかかるんだから、エステとかお洋服に遣いなさいって。
私も、出してもらっていることには感謝はしますが気には病んでいません。
でも、現金の受渡しにはやはり抵抗があります。
 旅に出るとき、現地もしくは途中で集合というパターンの場合は交通費は自分で出します。

 それと、折に触れてお返しをします。
彼がお疲れの時に、素敵なホテルのお部屋をデイユースでリザーブしておき、美味しいシャンパンとチーズを用意してご招待したり、出張の時ホテルのお部屋にとびきり上等の材料で丁寧にこしらえたお弁当を、お重に詰めて差し入れたり。

 私の場合、彼と会うのに一番かけているのはベビーシッター代です!泊まりで出かける時などは、交通費よりかかってしまいますから。これだけは彼の申し出をお断りして絶対に自分で出します。

 彼に合わせると、私は背伸びをすることになりますが、背伸びに見合う女性になれるように、仕事にも女磨きにも気合が入ります。

 普段は彼の高い車やお洋服、私には『へえー』であまり感慨もないのですが、あまり興味がないはずなのに、君を連れて行きたくて、と照れながら某クラブの会員権を買った時などは、私に対して見栄を張りたいっていう彼の気持ちが可愛くて、恋人にお金を使える自分がうれしい、という男心を見たような気がします。
2005/08/02(火) 14:20:09 | URL | lune #[ 編集]
まっ いっか?
お金をかけないお付き合い

が モットーです。
    ↑
これは 暮らしてるところの違いでしょうね。
ネタがない・・・(汗)帰るか・・・。
「男が一度出した金を引っ込めさせるな」
が moon彼のぽりしーらしいので。
使わせないのが いちばん。
でも 誕生石がダイヤなのでコレは譲れないのだ。
2005/08/02(火) 15:21:03 | URL | moon #[ 編集]
しつれいしました、LunaさまじゃなくてLisaさまでした。。
2005/08/02(火) 15:36:45 | URL | lune #[ 編集]
そうねぇ・・・
昔の話だから、よく覚えてないんだけどぉ~・・・←自爆

彼が100%払いたがっていました。
moonちゃまの彼様と似た様な感覚かなぁ。。。
「男が出したいって言ってんだから!」が口癖でしたね。
それでも、どちらかといえば自分が出したい私。
だからって、彼の気持ちをたてたくもアリ。。。で、
プレゼントは奮発したり、
hoku★ちゃん彼と全く同じ手口を使ったりしました。(笑)
先に自分がトイレに行って、「●●も行っておいたら?」って。
私って、男らしい??にゃはは。
2回目は通用せず、
「その間にお金払ったりするなよ!絶対に!!」と言われてしまいましたが・・・。

こればかりは、そのカップルそれぞれですよね。
それぞれの経済状況なんかもあるわけですし・・・。
「男が払うのが当たり前」でも「女が払うのが当たり前」でも、
「割り勘、交代が当然」でもなくてね、それぞれの形で。

まぁ、どんな形であれ、
多かれ少なかれ、互いが気持ちよい程度の「甲斐性」持って、
楽しくデート出来たらそれでいいんじゃないかと・・・。

で、デートってなんだっけ??????????

2005/08/02(火) 20:28:33 | URL | rainy #[ 編集]
かな様
彼も私もちっともすごくなんかないですよぉf^^;)
ただ、今の彼の年齢と立場が
そういう事が出来るというだけで・・

お付き合いするまで
そういう人だなんてちっとも思ってませんでしたし。
でも、お付き合いする前の三年間色々見ていて
人柄と一生懸命な姿が素敵だなぁとは思っていました。
偉ぶらないし、気遣いが出来る人で
でも、きっとお仕事も出来る人だろうし
こういう人の下で働く人は幸せだろうなと思っていました。

今は、恋人でもっと幸せですけどね(≧m≦)
2005/08/02(火) 22:37:24 | URL | emi #[ 編集]
一月ぶりの・・
デート♪♪♪

朝からた~~~っぷり愛していただきましたわん

本当にめちゃくちゃ忙しいのに
無理矢理時間作ってきてくれて・・

会いたかった? 会いたかったよ
淋しかった? だからこうして時間作って来たでしょ。

もうね、拗ね拗ねはやめて
会った時から尻尾振りっぱなしよmyちゃん^^;
車の中でも手を繋ぐだけじゃなくて
彼の腕にしがみつくぐらいくっついて
甘えてました。
ず~っとくっついていて
彼から離れたのは、
お昼を食べてるときだけでした。
一杯一杯携帯で私を写して帰った彼・・

また等分会えないけど
充電して貰ったから頑張れそう♪
2005/08/02(火) 22:46:56 | URL | emi #[ 編集]
野暮な質問です。ランチでもディナーでも割り勘に必ずする女性の心理ってどういうことですか?BFが女性の場合、BF以外の男性との食事に関して、一般に何かルール持ってるのでしょうか?BF以外の男性とは二人ではランチまででディナーは行かないとか、BF以外の男性と二人でランチやディナーするなら割り勘にするとか。人それぞれでしょうが、、、支払いたいのに割り勘にされるときってほんと悲しいものですよ。
2005/08/02(火) 23:11:02 | URL | HAM #[ 編集]
すみません。二行目「BFのいる女性の場合、」です。
2005/08/02(火) 23:12:25 | URL | HAM #[ 編集]
自然体で…
若い頃から、あまり「おごられない」ことが基本だったけど。
KAREは「形で表したい人」なので…お任せしてますね。

なんにしても、いろいろな局面での「金銭感覚」が
近いことがお互いにとっては、一番嬉しかった。

無ければ無いと言えるし、それならお金がかからない方法を考えるだけかなぁ。
無理はしないこと、気持ちが大切だということです。


2005/08/02(火) 23:35:38 | URL | むぅ #[ 編集]
私の場合は彼です。

二人で楽しんだお金はすべて初めから彼に出していただいております。
私の場合、私からお金の事を言い出す事が、彼に対して失礼な立場のお方なので、~会計の時などは、出口で頭を丁寧に下げる事が、私の感謝で、彼も何も言いません。

ここまでは皆さんうらやましいとお思いでしょうが、待ち合わせが郊外なもので、お互い車での待ち合わせです。月とスッポン。スペースシャトルと紙飛行機?それ位違ったので、以前からそれが私の辛い事でした。私は今一人身で、収入もありますので今年、車を買い換えました。それでも比べ物にはならないけど、私は自己満足です。
そんなこと彼には一言も言ってないし、周りにも言って無いし。~~ここで初めて言えてヨカッツタ。勿論ローンです。

皆さんより私は多分?年上で彼もそれなりに年上ですが、気持ちは同じです。このお部屋でお友達が身近にいるようで、長い間一人ぼっちで辛かったけど、今は心強いお仲間に囲まれてるようです。

・追伸・お金持ちでも裸になれば・同じだよ・普通より変かも?・終わった後の外に出た時のギャップが・ふふふです。
2005/08/02(火) 23:58:39 | URL | チロ #[ 編集]
m(_ _)m
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お世話になります。
myです。
上記のコメントを読ませていただいておりますが、
お返事多少遅れることが予想されます。
大変申し訳ございませんが、
今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。
m(_ _)m

生きておりますので。大丈夫です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/03(水) 02:42:47 | URL | my #[ 編集]
朝早くの出没・・・
おはよ~ございます。

うちは彼が前の職場の時は収入はかなりあったらしいです。
ですからHL代は彼もちだったんです。

今はそれこそ貧乏暇なしな生活をしてて、HL代も
「少しで良いから出してくれない?」と言いますので
多少ですが出してます。
(前回の時は私が全額だしました)

それでいいんだと思ってます。
出せるときに出しても。それが男でも女でも。

最近わかったことなんですが
私と逢うとき、いつも食事してないみたいなので
今度myちゃんたちみたいに、お持込して一緒にご飯食べようかな??と画策してるおたまです。
2005/08/03(水) 04:52:37 | URL | おたま #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/03(水) 11:56:25 | | #[ 編集]
こんばんはです~ 裏切り者の牛子です(/▽/~~うんうんだいたいみなさん驚かれます・・・彼もそうですが実家も同業ですので・・・myさんのコメントにちょっとテレテレ~・・・・夕べ?今朝?も 恥ずかしい写メ送りあいながら電話でイチャイチャ♪・・あっ!!  myさん 今 リアルに想像したでしょう~ヒャ~~!!
と・・・今回のお題は、デート代ですねっ
牛子達の場合は、電話代でしょうか ほとんどが彼からですが あまりに申し訳ないので 話の初めや途中で用事や仕事と言って「もう少ししてこっちから掛けてもい~い?」って言って掛けなおします(実際 その様な時もありますし)   それでも明らかに彼の負担が大きいかな~ 過去に仕事絡みでの 極秘逢瀬のLH代は、彼でしたし・・って牛子は 初めてで支払い方法も知らず・・・でしたし
フムフム みなさんのコメント参考にさせていただきます。
年内にもう一度 逢いたい・・って言ってくれていますが
交通費だけで○○万円掛かるし 彼も休日仕事してますし(牛子もですが)(--; 

金銭的な事に関しては やはり 彼自身もですが 彼のバックグラウンドに対してもちょっと気兼ねが無いと言えば嘘になるかな~  牛子の方が自由な部分ありますし(社長ですから)電話代は 一部経費になりますし(ちゃっかり)

そうそう 近くM女が遊びに来ま~す このブログをきっかけに素敵なお友だちが出来ました。  myさんのおかげです♪
2005/08/03(水) 17:24:27 | URL | 牛子 #[ 編集]
はずせない現実ですね
私はまだ彼とは経験ない話ですが、希望としてはLH代は男性に持って欲しい。その他はこだわりませんが。
私も金銭的に余裕ないし、彼はお仕事上、稼いでいるとは思いますが管理しているのは奥様で、彼自身は貧乏みたい。でも、少ない中から私に誕生日プレゼントをしてくれるらしくへそくり中みたいです。もう、誕生日は半年過ぎちゃったけど。
2005/08/03(水) 18:12:43 | URL | ruche* #[ 編集]
>牛子ちゃん
やっぱり~myちゃんのコメント読んでピンときたわよ~。
私も見てみた~い!

>HAMさま
割り勘にする女についてですが…
私の場合はお茶代ぐらいなら場合によっては出していただくかもわかりませんが、お付き合いもしていない方に出してはいただきません。
なぜ出してもらわないか?と言うと借りをつくりたくないからです。
奢ってもらったと恩を感じて、別にその方に対して好意もないのに『じゃあ今度は私がご馳走します』などとは申しあげにくいのです。
その人に対して好意があるなら次回に繋げる為に『今度奢るわ』ってのもアリです。

女性によっていろいろだとは思いますよ。
なんせ私モテた経験がないから奢られなれてないんだ~(爆)
2005/08/03(水) 18:48:15 | URL | かな #[ 編集]
悩みどころ??
私の場合、デートの始まりはいつも「飲み会」から。
友人時代の癖って言うか、習慣から、ここでは
ワリカンで支払います。
ワリカンって言っても彼が6支払い私が4って感じかな?
でも私の場合、彼が年下だから、あまり負担掛けちゃ悪いかなぁ?とか考えたり
かと、言って、あまり姉さん風吹かすのも、良くないかなぁとか・・考えたり
たまには、スマートに、さりげなく、私が飲み代位
支払いたいなぁなんて思うんですけど。

LH代は彼が支払います。
彼に手持ちが無ければ仕方ないけど
出来れば女にホテル代を払わせるような男には
なってほしくないかなぁ?
2005/08/03(水) 19:32:24 | URL | 花梨 #[ 編集]
うちは男女逆ね(笑)
私がLH代出してる。
最初彼が出そうとしたんだけど、
半分だすからって言って
次は私がおごってあげるっていったら
そっからずっと私持ち(爆)
・・・イヤ、彼はお小遣い制だから、おこづかい
足りなくなったら怪しいし、困るだろうと思ったもので
・・・(^^;;;でもパチンコするから、結構もってたりするのよね~~
私が無い時は「ない!」って言うつもり(笑)
おやつや、ご飯を買ってくるのは彼になってます。
あんまりな~んも考えてないです私(爆)
2005/08/03(水) 21:49:40 | URL | けい姫 #[ 編集]
私たちは50:50かな?
私に持ち合わせが無かったら、カレが、
カレになかったら、私が。
お互い、対等な関係でいたいから。
時々、ジュースとか食べ物をさりげなく買ってくれるから、
それでいいのよ~~。

女っぷり上げる為に自己投資するのもいいよね♪
これからの為にも。ね。
2005/08/03(水) 22:13:32 | URL | ブルームーン #[ 編集]
かなさん 鋭い!! 実はネッ  かなさんの所にも良くお邪魔して読み逃げですが(爆)しています。
ある意味 共通点が多い  多分 年齢も 旦那を突然亡くした事も 彼が年下(牛子彼は1つ下ですが)でもっと言えば 仕事も部類は違うけど 同じ業種です・・・だから 何となく他人に思えないんだな~ ただ牛子のHPは 一応 営業目的ですので(実名でバレバレですし(^^;こっそり教えたいけど・・・・ブルームーンさんのおっしゃるように シングルになったんだから”女っぷり上げる為に自己投資”して 恋も仕事もバリバリのかっこいい女の生き方・・・って言うの目指しませう~~♪ お互い がんばろうねっ
2005/08/03(水) 23:08:06 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼幸ちゃん
出したいときは、宣言してからの方がお勘定のときバタバタしなくていいですね。

"外で一緒にいる時に、恥ずかしくない、できれば他人から羨ましがられるような女性でいたいですからね"・・・そのとおりだと思います。
お互いに非日常の世界の相手ですから、多少の夢や憧れが必要ですよね。


▼マヨちゃん
"車に貯金箱おいといて~"・・・いい、いい。
マヨカップルは自然体なところがいいわぁ。


▼結香ちゃん
お互いの価値観や経済状態によりますけれど、やはり『暗黙の了解』が出来ればベストですよね。

『奥様』・・・いいね。myは絶対そう見えないらしいけれど・・・・


▼ruruちゃん
"子育て真最中のお小遣い制"・・・そうよね。
気を使いますよね。
そういう時は、やはり割り勘ではなく、どちらかが払ってトントンという方が良いのでしょうね。


▼かなちゃん
逆に、かなちゃんの方から「今日は割り勘で」とか「今日は出すね」と宣言してからのほうが、後でグチグチするより良いかも。

アドバイスもありがとうね。

▼ちっちちゃま
"囲う"かッ!!(≧▽≦)

レシートの奪い合いも、ちっちカップルなら自然っぽいね。


▼ ゆぅ。ちゃん
彼も逢いたいと思っていてもなかなか逢えない事情があるわけですから、
"督促"はどうかなぁ。見守ってあげてください。ね。


▼luneちゃん
そう。折に触れてのお返しが「男性支払い」カップルにはいいと思います。
自分磨きもお返しのうち。

「男の見栄」ってかわいいと思います。
「まぁ。すご~~~~~い。」とちょっと意地悪く驚いて見せて、
「お前な~」っていわれることも(≧▽≦)(毒)


▼moonっち
うん。使わざる得ない環境もあるのよね。
山中、車中も難しいのよ。



▼rainyちゃん
それぞれね。
後々、ウダウダならずに、楽しければね。


▼emiちゃん
「尻尾振り振り」ね。ヨシヨシ。
充電も完了したことだし、がんばってね。


▼HAMさま
やはり、ある程度の線引きはしています。
男性は支払いたいと思うかも知れませんが、
女性は「ここまでよ」という線引きの表れで「割り勘」という手段をとる場合があります。
もちろん、誰に対してもという女性もいらっしゃいますが。


▼mou-chan
今頃・・・うふふ。
「金銭感覚」に隔たりがあると、疲れるかもね。

無理せずにお互いが同じものを選べる感覚じゃないと続かないね。


▼チロちゃん
隠密交際の地位のある方ね・・・ムフフどんな方かしら?

チロちゃんが頑張って買ったお車、彼様も「可愛いやっちゃなー」って思っていらっしゃるのでしょうね。

誰にも言えないこと。ぽつりぽつりとお話ししていってね。


▼おたまちゃん
「お持込」・・・いいわよ。でもね、買いすぎに注意。
彼のためって思っちゃうとついついたくさん買っちゃうのよね。
「お腹いっぱい。もう動けない」なんてならないようにね。

▼hoku★ちゃん
サンキュ。


▼牛子ちゃん
うんうん。リアルに想像しました。
うふふ。

牛子ちゃんたちは距離がね。
中間地点といってもお仕事空けられませんものね。
それでも、毎日アツアツなんだからさッ
いいじゃん。いいじゃん。


▼ruche*ちゃん
うぅぅぅ。なんか「へそくり」っていいね。
ruche*積み立てね。


▼花梨ちゃん
友達の延長だとそうなるかもね。
まぁ。カップルそれぞれね。



▼けい姫
そうなのね。そういう感覚もアリね。
でも、けい姫カップルなら自然っぽいです。


▼ブルームーンちゃん
"お互い、対等な関係でいたいから"・・・これも考えの一つよね。

自己投資額はね、年々増加するわよ。覚悟!!


▼牛子ちゃん&かなちゃん
二人して、「艶々widow 同盟」でもどう?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/04(木) 01:44:04 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 
トラックバック
  • スポンサーサイトデート代。のトラックバックURLはこちら。(※本文中に当プログの名称表記・リンク貼り付け必須でお願いいたします。表記貼り付けのない場合は、削除させていただきます。)
  • http://koizoushi.blog.2nt.com/tb.php/264-93fcf688


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛