2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


スローランチ

2004年06月22日[17:04:53]

彼からは、その後ランチお誘いの連絡も無く、こちらからはもちろんビジネス以外の連絡はしない。2,3度データを用意してもらうための手順書メール送信した程度。
アポはとろうとするが、なかなか日程の調整がお互いに難しかった。
やっと取れたのがほぼ1ヶ月後。

私は、彼の会社に行く前に、もう1件アポがあり少し長引いてしまい、お昼近くになってしまった。
とても暑い日。化粧崩れが非常に気になる。
一度どこかに入って化粧直しをしたいが、約束の時間をかなり越えてしまっている。
ビジネス優先。そのまま直行。

オフィスに着くと見た事の無い女の子が受け付けてくれた。
彼は、女の子に「こちら僕の愛人のmyさん」と紹介する。
私は淡々と「○○のmyです。」とご挨拶。
「myさん!社長ったらずーっと鼻の下20cmも伸ばしてお待ちしてたんですよー」ちょっと嬉しいことを言ってくれるコ。

「では、早速始めましょう。」彼と打ち合わせに入ると間もなく女の子が「あのぉ。私、お昼に行ってよろしいでしょうか。」と言ってきた。
「あっ。もうそういう時間だね。いいよ。行っておいで君が戻ってくるまでの間、俺、昼の時間ずらすから。」という彼に女の子は「えっと。ハイ。私、口堅いので、ごゆっくり。」と言い残して外出した。
「いやぁ。myさんとやっと2人っきりになった。嬉しい。」冗談なのか何なのか見つめて言う。
「ワタシモウレシイ」は心の奥底に押し込め、「遅くなってしまい、大変申し訳ございません。お昼にかかってしまいましたね。早いところ終わらせましょう。」と打ち合わせを進めた。

打ち合わせが終わる頃、女の子が戻ってきた。
「じゃぁ、myさん。お昼でも一緒にどう?」と彼が誘う。
「ハイヨロコンデ」は押さえ、
「ええ、少しの時間なら」と控えめに返事をした。

私達は彼の車に乗り込みランチに出掛けた。彼の軽口は益々滑らかになる。
「myさん露天風呂いいよね」
「伊豆や伊東に露天風呂付の旅館が増えたそうですね。」
「いや、そんな遠くじゃなくて、近場で・・・」
「近場にありましたっけ?温泉。」
「あのね、最近のラブホテルは露天風呂付もあるんだよ。」
「行かれたんですか?」
「いや、まだ。今度探検に行きたいなぁ。と思って。」
「行ってらっしゃいませ。」
「そうだよな。いきなりmyさんを誘えないよなぁ。」
「はぁ?」
「いや。失礼しました。」
彼は、ものすごい照れ屋だといことが分かった。
私達は、もう何年来の友人かのように車内で話しをした。
波長が合うというのは、こういう事をいうのだろう。いつもは、業界関係者とばかり話をしているので、ついマニアックな話しぱかりになり、それもそれで楽しいのだが、たわいも無いこんな会話も嬉しい。


彼がこのところ疲れ気味ということで、街道沿いの老舗のうなぎ屋が見えたので、そこでランチをとることにした。
入店すると、1階のテーブル席ではなく、2階の座敷席へ何も聞かれずに案内された。
ここのうなぎ屋はこの界隈でも有名な老舗で、1階と2階の雰囲気もガラッと違う。2階の座敷席はグレードも変わる。いかにもそのような関係に見えたのだろうか。

「こういう、座敷席って"床"に入るみたいだよね」彼は座るなり話す。
多少「ふふん」という気になるがここは軽く受け流す。
うなぎ屋は待つ。食事が運ばれてくるまで、ほとんど彼が話していた。
子どもの頃の事、学生時代の事、友達の事、男と女の事。私はずっと聞き役。
食事中も彼が話す。冗談のようなアプローチ。
「myさんは、どんなタイプが好きなの?」
「マメなオトコ。」私の中では基本中の基本。
「え~っ。俺どうしよう。マメじゃないんだよな~。でもmyさんのためだったら、マメになるように努力する。」
あまりのストレートさに、いつもこの手なのか?と勘ぐってしまう。それでも彼に惹かれる。

食事が済んで、時間もだいぶ経った。
「では、帰りましょうか」立ち上がるときに、私達の視線が絡んだ。
「あっ!今チューしそうになった。」彼が言う。
私は軽く唇を重ねた。子どもにする時のように。
ビックリする彼に、「冗談よッ!冗談!ご挨拶。」と言い立ち上がった。
もちろん、冗談では無い。我ながら大胆。
彼の術中にはまっているのかなとも思う。

もっと秘めたお話はこちらにもあります。
-今myはどこにいる?人気ブログランキング



スパムコメント・スパムトラバ・本来のトラバとは別の使われ方のbackは削除させていただいています。

過去のことコメント:1トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/29(日) 18:06:22 | | #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 
トラックバック
  • スポンサーサイトスローランチのトラックバックURLはこちら。(※本文中に当プログの名称表記・リンク貼り付け必須でお願いいたします。表記貼り付けのない場合は、削除させていただきます。)
  • http://koizoushi.blog.2nt.com/tb.php/214-11beb84b


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛