2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


良い恋愛

2012年03月05日[01:39:37]

以下のようなコメントをいただきました。

*****************************************
以前からこのブログ拝見しているものです。
コメントした記憶があります(たまにしか拝見してないので、一度か二度だったような)。

どうも、myさんは恋愛がうまくいかないで、また次の男性になってもうまくいかないようですが・・・なぜなんでしょうか・・・。
この際複数恋愛(ご主人含めて、何人か恋人がいる)状態でもいいのではないでしょうか?失礼なことかもですが、分散されたほうがうまくいくのかもしれません。
*****************************************


こうした投げかけをいただくたびに、自分自身の気持ちに問い、
気持ちを固めることができます。
 
複数の方との、掛け持ちのお付き合い・・・
待つことなく、常に誰かと繋がっていられて、
寂しさもなく、アチラ、コチラと軽い関係を楽しむ・・・
 
男女の関係は色々なカタチがあっても良いと思います。
関係を持つ目的が色々あっても、他人がどうこう言うものではございませんし、
なにが「うまい」か、なにが「ダメ」か、
価値観も人それぞれですので否定するものではございませんね。
 
 
ただ、私はそういう関係は出来ないのです。
ただ今、その時、一人の男性と恋愛をしたいのです。
ストレスを抱えようとも、辛いことがあろうとも。
 
以前にも、短期間の恋愛でコロコロと変えて理解できない。
という旨のコメントをいただいたことがございますが、
私自身は、短期間とも、コロコロとも思っていないのです。
そして上手くないダメ恋愛とも思っていないのです。
 
長さよりも質の問題。
もちろん、良質の恋愛を長く続けられるのであれば、それは最高でしょう。
でも、出会いがあれば別れはいつかはやってくる。
その時まで、中身の濃い、学びや気づきのある交誼であれば、
それは良い恋愛で、人生の中の素晴らしい一ページではないでしょうか?
 
ストレスなく、楽な恋を楽しむことが、私の恋愛の目的ではなく、
縁尋機妙 多逢勝因の一つとして恋愛があり、
何かを得て、何かを学び、成長する素晴らしい出会い、
且つ女としての喜びも得られるのが恋愛。
愛する人が違えば、愛し方も違う。愛され方も違う。
一つひとつが良い恋愛でした。
 
ぎゅっと恋愛をして、その関係を継続すべきではない時期が来て終わる。
終わるときは潔く終わる。
 
辛ければ辛いほど、潔さは肝心だと思います。
「そんなに簡単に忘れられるなんて、本当に好きだったのか」
と問われたこともありました。
 
本当に好きだったからこそ、忘れなければ、やっていけないではないですか。
 
だからこそ、新しい出会いが降りてくる。
この方。と直感に響けば、新しく深いお付き合いが始まる。
 
そのサイクルが、他人とは違うかもしれませんが、
これが私なのです。

 
******
熱く潤って、上級の官能を得られるエッセンス
エステ感覚でとりいれて、セルフで気持ち柔らかに。
大人の女性としては、細部までお手入れ完璧に。
あの人の指に巻きつけてもらう柔らかふんわりアンダーヘア
衝動を起こさせたい、じれったいあの人への刺激
色気をまとって、誘惑するの。
******

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック || 恋愛事情||


成功も失敗も結果にすぎない。なにをおそれることがあろう
(宇野千代)

思ふことコメント:15 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
はじめまして
数か月前から読ませて頂いておりました。

この数か月、myさんのブログのおけげで、自分を持ちこたえていられたように思います。
高まる想い、喜び、苦しみ、切なさをひと通り経験して、今なお進行中です。

今はmyさんのエントリーを遡って拝見するのが日課、
『すがることと愛し抜くことはちがう』・・なるほどです。(2006年頃より)

私も恋愛は一人の男性へ全力投球したいと思います。
たとえ辛くても。(辛いだけではなく、根底には好きという想いがあるのですが)
確かに、人それぞれ恋愛の形はありますよね。
本当にそれぞれ、二人だけのルールがあってよいのだと思います。

ぶれないMyさんにエールを送りたいです、これからも読ませて下さいませね。
恋愛の仕方もさることながら、Myさんの生き方に深い共感を覚えます。




2012/03/05(月) 10:15:40 | URL | デイジー #[ 編集]
賛成♪
あたしもMyさんの意見に賛成です。

宇野千代さんの言葉もしかり。

この身が果てるまで、恋していたいですね、。
2012/03/05(月) 19:26:19 | URL | 庸 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼デイジー様
はじめまして。お読みいただきありがとうございます。
おと恋中なのですね。
エントリを遡ってお読みいただけてとても嬉しく思います。

その時、その時で違う恋愛はしておりますが、
芯はぶれずに、恋愛に向き合っていると思っています。
辛さや苦しさというスパイスがあっての喜びもひとしおですよね。

「全力投球」という言葉は、私も好きです。
先のことはわからないものですが、
めぐり合えたご縁は大切に、
喜びも苦しみもすべてくるめた「愛」に生きたいですね。
 
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
▼庸ちゃん
色々な生き方、色々な恋愛があっていい。
自分を失わず、前を向いて、
そう、身が果てるまで、恋してまいりましょうね。
ありがとうございます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2012/03/06(火) 00:50:15 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
潔く
おはようございます。

myさんの、潔くに1票!
立ち止まらず、振り返らず…、潔く…、常に凛とした女性であり続けたい。

私は、
心底愛しい人は、どこに誰といるとしても、生きてくれさえいたら、それでいいかな。
2012/03/06(火) 10:58:11 | URL | りん♪ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/07(水) 10:37:44 | | #[ 編集]

myさん、こんばんは。


恋愛って楽しい事ばかりじゃないですよね。

特に婚外恋愛の場合は、いろいろな事があるので、無邪気な恋って訳にはいかないです。

何かある度に自分と向き合って、お互いを思いやる事が必要になります。


依存はしないけど、深い所で繋がる…


そんな恋愛をしたいと思っているので、私も多数の方とはちょっと無理かなあ。

恋愛に関して欲張りなのかもしれないです。


そんな恋愛にも、いろんな事情で終わりがくる事もあります。
悲しい辛いけど、後悔はないです。


本当に好きだったからこそ、忘れなければいけない…
胸が痛くなるくらいわかります。


どの恋愛がいいとか悪いではなく、どんな恋愛も自分が納得出来ればそれでいいんじゃないかなと思います。

追伸
私もまだ待っています…

2012/03/07(水) 21:20:20 | URL | ココ #[ 編集]
私がおと恋を小休止している間に、myさんも色々あったのですね…

潔く。


同感。

私自身は、身の回りのことが忙しくなり、今は恋は遠慮…しているのですが、相手に強く求められると、可哀想になり、スパッと切りきれないでおります。

時間が自然に離してくれるかな…なんて私らしからぬ他人任せな自分が嫌です。

いつでも凛として、清く正しく、美しく、ありたいですが…

2012/03/08(木) 22:58:57 | URL | ゆみ #[ 編集]
お久しぶりです♪
myちゃんの伝えたいこと、よく解ります。
潔さ。
前の私に欠けていたもの。
恋を繰り返しても、あんな想いを繰り返すことなく、
潔さを抱えて恋に生きたいです。

2012/03/10(土) 21:29:22 | URL | いちご #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼りん♪ちゃん
なによりも、そうあり続けたいという意識を失わないことが大切ですよね。

>生きてくれさえいたら、それでいいかな
それこそ愛ですね。
 
▼2012/03/07(水) 10:37:44 にコメントをくださったmちゃん
お久しぶりです。
わかります。わかります。
好きなものは仕方がないのですよね。
なんだかんだ言ってもすき。
悩まされてもすき。
そこが魅力なのでしょうね。
紫の上の心境ですね。
それでもいいと思いますよ♪

▼ココちゃん
>依存はしないけど、深い所で繋がる…
根っこにそういう揺らがない気持ちを持っていたいですよね。
結局のところ、自分の気持ちひとつなのですよね。

まだお待ちなのですね。
それだって恋愛ですよね。

▼ゆみちゃん
可愛そうなのは、相手?
自身の中の『女』?
気持ちの置き所ですよね。
 
▼いちごちゃん
どんな恋であったとしても、
どんな辛い思いをしたとしても、
それも、自分をつくる人生の1コマですよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2012/03/11(日) 04:20:45 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/17(土) 13:14:48 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2012/03/17(土) 13:14:48 にコメントをくださったmちゃん
なんなのでしょうね・・・・
それでも嬉しい乙女心。
断ち切れない何かがあるのでしょうね。
引き気味で待ってあげたら何かがあるのか・・・・・
少し様子見ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/03/20(火) 23:48:00 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
忙しいのでなかなかこちらを閲覧せずに、すいません!
うーん、でも長続きしない原因も自分にないでしょうか?結局男性から去られたり自分が去るには愛し方に原因ある気もするんですけど。
というわけで、また時々のぞかせていただきます!
2012/03/24(土) 10:54:04 | URL |  通りすがり #[ 編集]
通りすがりさん達へ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼通りすがりさん達へ
「通りすがり」の方が色々あって、同一の方なのか、別の方なのか、
ipでは判断しかねております。
ただ、「通りすがり」さん達には、共通するご意見がありますので、
失礼ながら「通りすがり」さん達とさせていただきますね。

男女関係に問題が無いという事は、無いので
必ずどちらにも問題や原因は抱えていると思います。
ですから、仰るとおり、私にも原因はありますので、
相手のせいには、していないつもりです。
 
私が気になるのは、殆どの「通りすがりさん」達が共通して、
長さに拘られている点です。
なにか、ご自身に辛い過去があったのでしょうか?
それとも、現在抱えていらっしゃるのでしょうか?
 
男女の恋愛は、長さではなく、深さと濃さであると思っているので、
たった3週間の恋でも、深く濃い時間を共有できて、
わけあって別れることがあっても、
どっちが悪いとか、何が悪いというものではないと思います。
短い恋愛であっても、深く濃く、強烈な思い出となる時間が過ごせたならば、
私は、それでも良いと思っています。
長続きしたから良い恋愛とは思ってはおりませんのね。
もちろん、使い捨てのような恋愛はよしとはいたしておりません。
 
何度かこの事に関しては、おと恋で伝えているのですが、
長さに拘られているわけ、納得できないわけ、
私に吐き出したい、ぶつけたいことがありましたらいつでもどうぞ。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2012/03/25(日) 23:02:07 | URL | my(ミィ) #[ 編集]
良い恋愛というのがわかりません、恋愛は美しい裏でみにくい時もある
質問した主です。通りすがりはややこしいから笑、ふつうの主婦とします。

長さにこだわるのおかしいかしら?なぜなら持続は大切な気します。それだけ相手に対面し、お互いをみてるわけだから。

質とかの意味や良い恋愛の意味がわからない。大人でも恋愛してると、たまにネガティブになったり、嫌な自分をさらけだすときありますしね(^_^;)

myさんの美意識かもですが、美しい恋愛にこだわってたら、本当に恋してるか疑問です。じつは人を心から好きになられたことがないか、あるいは自分が人を好きになるのが怖い方に感じます。
2012/04/08(日) 23:26:55 | URL | ふつうの主婦 #[ 編集]
付け足し。過去の恋愛について
婚外で既婚男性とハグするくらいなプラトニック(笑)や、独身男性から口説かれ一年の約束でつきあい別れの際にとにかくいい年なんだから見合いしろと説教して泣かれながらありがとう言われたり(笑)、色々ありますよ?
2012/04/08(日) 23:39:05 | URL | ふつうの主婦 #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛