2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


婦人科

2009年02月05日[00:31:42]
無題ドキュメント

h様より、以下のようなご相談がありました。
 
 
************************************************************
myさんに(ブログをお読みのみなさんに)ご相談が……
実は一昨年冬子宮全摘手術を受けてからなんですが、
セックスの最中の匂いが気になってどうしょうもありません。
myさんのご紹介にあったジャムウスティック、
デリケートゾーンパックなど色々試しましたが
一向に変わる様子がなく
悩んで彼との最中も集中する事が出来なく
段々その行為すら億劫になってしまいました(涙)
前は終わった後処理の時彼の匂いしかなかったのが
今は自分自身の匂いでたまらなく悲しくなります。
(アンモニア臭に近いので)
 
 
同じような悩み もしくは原因が分かればと思い書き込みしましたm(_ _)m
myさんの方からみなさんに聞いていただけますか?お願いします(泣)
************************************************************

 
 
ニオイの問題は、かなり深刻ですよね。
同様のお悩みをお持ちの方も多いかと思いましたが、
ひとつ気になった事があったので、
病院との関わりについて、質問させていただきました。
h様からの回答です。
 
 
************************************************************
病院は四年前から(体調が悪くなってから)ずーっと通っています。
手術後も卵巣の調子が悪く相変わらずの病院通いが続いてます。
で、先生には意を決して聞いたのですが
オリモノの異常は見られないとの結果(汗)
じゃあ何故と聞きたかったのですが先生が男性の為聞けずに………
 
子宮が無くなると分泌物も違うのかなとか
手術の時に膀胱や腸に傷が?とか色々考えてしまいます。
 
 
婦人科のお医者さんにもう少し詳しくお話聞けるといいのですが…
 
婦人科相談室じゃないですよね(笑)
 
2ヶ月から3ヶ月に一度の彼との逢瀬
もうしばらくは続けたい気持ちがあるものですから(涙)
何とかなればと……
 
 
ご面倒お掛けしますm(_ _)m
************************************************************

 
いえいえ、婦人科の問題は、とても大切なことです。
 
膣内の自浄作用の低下とも思いましたが、
素人がどうのとお答えすることも憚りますので・・・
 
回答というよりは、皆様からの体験談を募らせていただきます。
「ニオイ」の問題だけではなく、
全摘をされた方は、その後のことなど。
また、婦人科との関わり(ココが肝心だと思います)、
転院経験などお話しいただけませんでしょうか。
 
もし、医療関係の方がいらっしゃいましたら、
現場からのご助言をいただけましたら助かります。
 
なによりも、とてもデリケートな問題ですが、
身近な問題で、どなたにもありえるということ、
そして、ひとりではないという思いを共有できたらと思います。
 
皆様よろしくお願いいたします。
(HNは、いつものお名前ではなくても構いません)
 
 
 
因みに、私の友人で婦人科医のT(男性)が以前言っていたのですが、
婦人科医は、ある意味カウンセラーだから、
腕も大切だけれど、患者が気持ちを伝えられない医者なら、
変えた方が良い。
安易な婦人科ジプシーは、薦められないし、
まずはこちらを信頼してもらいたいけれど、
長い付き合いで、定期検診も受けてもらいたいし、
ちょっとしたことでも相談してもらえた方が、
早期発見にも繋がるから、気持ち的に通いやすい医師がいいよね。と。
 
婦人科に限ったことではありませんが、
特に婦人科はデリケートですからね。
 
 
 
皆様からのお話を重ねてお願い申し上げます。

*******************************************************************

毎年恒例の期間限定LCバレンタイン登場
ヌレヌレのトロトロのムラムラで・・・・キャッ!
ただのチョコレートではなく、効果抜群のアテテムで、メロメロにさせましょ♪
売り切れが早いので、お早めに。

*******************************************************************

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


よろしくお願いいたします。

思ふことコメント:8 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 07:19:43 | | #[ 編集]
myさん、こんにちは。 ご質問の件の回答になります。
私は婦人科が専門ではないのとご本人の内診をしていないので曖昧な回答になりますがアドバイス致します。
私もmyさんの仰有る通り、やはり病院を変えたほうが良いと思います。
気になることをきちんと相談できない医者は好ましくありません。
医者は「〇〇さんは、こんな相談をして来た(笑)」とも思いませんので安心して相談してみることもお勧めいたします。
が、言い出しにくいこともありますよね。
その場合は気になる症状のみを他の病院で受診してみたらいかがですか?ニオイはパートナーからも指摘されましたか? ニオイはご自身の気にし過ぎの場合もあります。膣内のPH値によりニオイの程度に違いがあったりホルモンの関係があったり…いつもだったり、時々だったりと理由は数々考えられますので、専門医の正しい受診をお勧め致します。
お住まいの地域にもよりますがインターネットで女医の診察を受けられる婦人科を検索してみてください。
早くスッキリした気持ちでセックスが楽しめればいいですね♪
2009/02/05(木) 13:56:48 | URL | m #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼2009/02/05(木) 07:19:43にコメントを下さった●●ちゃん

元Nurseの●●ちゃんに代わってあげさせていただきます。

********************************
子宮全摘ということですから、やはり分泌物の組成は変わってくると思います。
頚管粘液などは出ませんから。
でも、それが匂いを変えてしまうまでかどうかは…不明です。
あと、気になるのは、アンモニア臭と言われたこと。
もしかして、尿漏れはないのでしょうか?
細菌性膣炎などはない御様子ですし、一度、尿漏れの確認をなさってもよいかと思います。
専門外来もありますし、婦人科の担当医に聞きにくいようなら、そちらもご検討いただければ…と思います。
*********************************
●●ちゃん早速のご回答どうもありがとうございます。(^-^*)/
そちらの専門外来もあるのですね。( ..)φメモメモ

 
▼mちゃん
現場からのご回答をありがとうございます。
mちゃんのような、セックスの悩みも相談できる、
女性の婦人科ドクターがいたら、是非私も受診したいです('-'*)
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/02/06(金) 00:50:27 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 09:10:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 09:11:04 | | #[ 編集]
myさま、お久しぶりです。熱く生きている(笑)のんです。
実は私、10年以上前に子宮頸癌で広汎子宮全摘出術 (骨盤壁近くから広い範囲で子宮も両卵巣も切除、所属リンパ節も切除)を受けリンパ節転移があったので放射線・抗癌剤治療を受け劇的生還をさせていただき今日があります。これまでの間、婦人科とのお付き合いは紆余曲折。恋人選びや面倒な人間関係に似ていますよね。ドクターと云えども人間ですから、押したり引いたり時には演じてみたり、尊敬しつつ突っ込んだり、自分にとって納得の会話が出来るドクターを探し続けました。
mさんの現場からのコメントにもありますが、まずは患者である自分から言わないと、ぶっちゃけてしまわないとドクターは患者が何を求めているか分からないと思います。その上でどんな対応が戻ってくるかです。そこで自分にとって合う合わないを決める。
評判を聞いて人気のあるドクターに診ていただくといっても相性次第ですものね。様々です。

過酷な手術と化学療法でボロボロになった身体は数年間男性を受け入れられませんでした。ちゃんとSexできるようになりたい、と相談できるドクターにやっと出会えました。そして今があります。もちろん今もケアし続けています。
2009/02/07(土) 01:31:25 | URL | のん #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08(日) 02:56:34 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
お返事が遅れて申し訳ございません
 


●●●h様からのメッセージです●●●
 
ありがとうございますm(_ _)m
現場の方からのアドバイスとても嬉しいです。やはりmyさんにお願いして良かったですm(_ _)m


尿漏れと言うのは普段の生活で?なのでしょうか?
普段の生活の中では全然匂わないんです(汗)挿入されてからの匂いなんですが?
可能性があるかもしれないので専門外来調べて受診してみますm(_ _)mありがとうございます


mさんのパートナーに指摘は?はありません。でも行為そのものが語ってるんですよね 分かってもらえますか?
勇気を出して医師に症状をしっかり伝えるしかないですよね?
茶化さないで聞いてくれる事を期待して来月定期検診があるので受診してきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだまだアドバイス、経験談etc.ありましたらお願いします。



▼のんちゃん
貴重な経験談をありがとうございます。
大変な危機を乗り越えてこられたのですね。
時折見せていただく、強さの秘密はそこでしたか・・・・
頭が下がります。
 
良いドクターは、やはり自分から見つけないといけないのですね。
のんちゃんは、心強いドクターと出会えて本当によかったですね。
 
 
 
▼2009/02/08(日) 02:56:34 にコメントをくださったm様
初めまして。
渇ですか・・・・・
うーむ。
ハードですよ。いいのですね。
お待ちを・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2009/02/10(火) 00:50:27 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛