2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


少女達に学ぶ

2008年08月19日[00:56:07]

電車の中、背後で女の子たちが恋の話をしている。
「ナンカさぁ、返信待つのって切なくない?」
「そうそう。すぐに返事くればいいんだけど、
こないと心配になるよねぇ」
「何分待てる?」
「最初の頃はさぁ、5分も待てなかったよね。
今は、10分位だったら夜でも待てる。
10分経っても来なかったら、何か悪いこと書いたかなぁ~って」
「送信ボックス見て確認するよね」
「あ~するする」一同から声。
 
「でも、発見したんだけど、自分も結構10分以内に出してないことある」
「あるある」一同から声(笑)
「ちょっと都合悪かったり・・・・っーか、なに送ろうとか考えてると、
10分もあっと言う間だし~」
「ナンカ考え込んじゃうことあるよね~」


あはは。時間の感覚はチョッと違うけれど、
恋すると少女も大人女も関係ないわね。
 
 
 
「最近、タカシからメール減ってるんだよ。
昨日タカシから5件しか返ってこないんだよ~
アタシは8件出してるのにさ~」
「ウチもリュウの方が少ないよ~
昨日はリュウから、1,2,3・・・・・8件で、
ウチからは、1,2,3・・・・・・・13件も出してる」
「8件来ればいいじゃん、タカシは5件だよ」
 
 
お嬢さん、お嬢さん、ソレ違う。
5:8と8:13だから比率は大して変わらない(笑)
というより、これフィボナッチ数列?
黄金比?
2例しかないけど(笑)
 
 
尚も続く・・・・
「でもさ、あんまりガンガン来るのもウザくない?」
「あ~そ~かも~。
おんなじ件数だと、良さそうだけど、なんかバシバシって感じ?」
「緊張じゃないだけどさ~ストレス?」
「結局男子って、気が利いたことも書けないしね~」
「こっちから話題提供してあげる方が気も楽だしね~」
「うんうん。女子がさ、少し多めの方がバランスいいよね」
「言えてる~」
 
 
おおぉぉ!まさに黄金比か?
1:1.618
大体、5:8ね。
男子5の女子少し多めの8。
 
 
こんなもの?
メール苦手男子に対して苦にならない女子の比率として。
 
 
自然・芸術に当てはまる黄金比率が恋愛メールにも当てはまるか!
早速、私とI氏とのメール数を数えてみた。
1:1.213
ナンだ、あまり変わらないわ(笑)
最近、私の方がかなり多いと思っていたけれど、
そんな事なかったわ・・・・
 
I氏から返信が無い限り余り出してなかったというのもありますし。
I氏は、「たくさん出していーよー」なんて言うけれど、
どこか意地張ってたりもしてたのよね~。
「オマエモヘンジヨコセ」みたいなヾ(ーー )ォィ
素直に1.6倍くらい出しちゃおうかしらん(笑)
 
 
少女達に学ぶッ!

**********************************************************************

ラブホセット ひとりHセット インベッドセット
ひと揃え持っていると、何かと使えます♪

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


かなり無理がある?
数学の先生ごめんなさい(≧∇≦)ノ彡

思ふことコメント:10 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
世紀の大発見かも…
男:女のメール比=黄金比
最初は1からはじまり、次第に黄金比に近づいていく。
この法則はおもしろいですね。

漸近線のような関係が安定期でその後、バランスを崩していく? (笑

これは世紀の大発見かも。
2008/08/19(火) 09:21:27 | URL | fake #[ 編集]
いつの世も、どこの世代も抱える悩みは同じなんですね…。
女性の方がコミュニケーション能力が発達してますからね♪

でも少女達のお陰で私も勉強になりましたわ…。
これで彼からのメールの少なさも「恋愛黄金比よ!!」って思えば
怒りも失せますなぁ♪
2008/08/19(火) 16:38:23 | URL | 杏々 #[ 編集]
私はここに来てから、彼の
メール返信がヒジョーに遅くても
(たとえ私からのネタがスルーされても)
悩まなくなりました^^
手紙だったら最低でも数日待たなくちゃイケナイし
平安時代の姫様みたいに、お小姓がいて
届けてくれて、お返事をいただくまで戻って
きてはなりません・・とか言えたらいいなぁと
思いつつ、メールや携帯なんて20年前はなかったよ
と感慨深く・・時々、「コンチクショ-ヘンジヨコセ!」と
切れそうになって、「イケナイイケナイmyさんとこ行って
冷静になろ--;」の繰り返しです。
恋愛黄金比だと思えばニコニコできますね~^^

2008/08/19(火) 19:57:24 | URL | りら #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼fakeさん
どうでしょう、楕円曲線?

というよりも、数なんて関係なくなるのがホンマモンなのでしょうかねぇ(笑)


▼杏々ちゃん
そうそう、そんなもんです。
その代わり、逢った時にはその逆の黄金比で責めてもらえばいいのよ(*ノ▽ノ)


▼りらちゃん
そうよね。もっとゆったりと構えなくっちゃね。
・・・と思いつつ「モウ!っ」は出ちゃう。
そんな時は、おまじないね「黄金比、黄金比」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/08/19(火) 23:41:23 | URL | my #[ 編集]
色々な事情で、毎日来ていたカレからのメールが週に1~2回になって半年‥。
最近の私はかなり意地っぱりになって、返信が来なければメールしない!とかなりストイックな状態に自分を追い込んでいます(苦笑)。
でも本当は、もっとメールをしたい!
その時その時にあった出来事、カレに話を聞いてほしい日々のちょっとしたこと‥でも自分にブレーキをかけてます。
やっぱり素直になった方がいいのかしら‥。
2008/08/19(火) 23:45:08 | URL | メイ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼メイちゃん
私も素直になれなくなっちゃうことありますよぅ
でも、返事をよこさないのではなくて、よこせないだけで、
聞いてくれるヒトがいるだけでも、ホントは幸せなのよね。

きっと携帯に向かって
「ヨカッタね」とか「あはは・・・」とか「頑張れよ」って言ってくれてるはず。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/08/19(火) 23:53:12 | URL | my #[ 編集]
可愛いねっ
ん~ 私は ・・・・・彼の方が若干多いかなっ(笑)
私が 仕事柄 フリーでいつでも受けられるから
彼が電車に長く乗ってる時は暇つぶしによく来るし・・・おいおいこっちは忙しい(--;・・などと
思いながらもせっせと送ってるし(笑)
会社への出勤時・帰宅時はハンズフリーで運転しながら必ず連絡くれるし日課ですねっ
仕事の共通点があるのでねたは尽きないし
癒されたり 渇入れられたり 相談にのってもらったり黄金比って言うのね~  面白いな~   
2008/08/21(木) 10:42:00 | URL | 牛子 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼牛子ちゃん
遠く離れていても、常に一緒って感じなのね。

支えあい、癒しあい。素敵なカップルですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/08/22(金) 00:48:48 | URL | my #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 10:35:15 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2008/08/22(金) 10:35:15にコメントをくださったsちゃん
 
絶対にそう思います。
日に一度でも、週に一度でも、決まった時間に届くって安心。
それが安定剤になるのは当然。
お二人の温かい思い遣りが伝わってきました。
最後の恋・・・・大切に大切に。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2008/08/24(日) 19:16:29 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛