2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


浪漫飛行

2007年08月19日[18:03:15]

友人が自宅を新築。
今まで頑張ってきたご褒美の様に、素晴らしい出来栄えと訪問した他の友人が言う。
「でも、全然ご褒美なんかじゃないんだぜ」
「今後の支払いが待ってるしねぇ」
「そんなんじゃないよ。カミさんへのご褒美かも知れないけど、俺のご褒美がないんだ」
「まぁ・・・・それはありがちで・・・・」
「俺はさ、書斎が欲しかったんだ」
出ました。男の憧れ"★書斎★"
「あっ!俺も書斎欲しかった」
そういうのは、三年前にこれまた家を建てた友人
「小さくてもいいんだよな」
「そうなんだよ。狭くてもなッ!こうなんていうか、自分の居場所?そんな感じの場所」
「デスクと座り心地がいい椅子。窓から星が見える窓があったら最高!」
「贅沢は言わないからさ。俺が俺になれる場所がさぁ~」
頷く男たち。
「なのによぉ~、即却下だぜ」
「子供部屋優先だろ?」
「そうそう、そのくせ、カミさんの部屋はあるんだぜ」
「家事室とかワケわかんねぇ部屋なぁ」
「家事室には生産性はあるけれど、書斎にはナイとか言うんだぜ」

彼らの言い分も、奥様達の言い分もわかるわ。
でも、男のロマンや夢よりも、生産性が重視されるのよね。
男の居場所がある家は、まさに空中楼閣として却下。

ロマンや夢では、食べてはいけないけれど、
男性は冷吟閑酔や晴耕雨読な生活に憧れる。

女性の場合は、男性の様にバリバリやっているヒトたちであっても、
そういう生活をあまり夢見ない。
あったとしても、休暇をとってエステ三昧したいとか、
アマンリゾートのスウィート2週間とかね。
「そんなの生活として続けてたら、人間腐るわ」
というのが共通した意見。
やはり、男性よりも現実的。

そういえば、ビジネスウーマンや女性経営者らと、
ちょっと名のあるレストランやホテルに行くと、
料理や雰囲気を楽しみつつ、目は鋭くビジネスに結びつくヒントを探している。
もちろん、男性だってそういう人はいるけれど、
どちらかというと、女性の方が多い。というよりあからさまかしらね。
24時間生産性を考えている。
そして、そういう事を苦としていない。
自分の今いる場所が自分の場所。
自分に必要なことをその場所で享受しちゃう。
自分の居場所云々ではなく、ソコが私の場所なのよね。
チョッと図々しくて、器用な女性ならではの特権かしらね。

チョッと遠慮がちで不器用な男性は、ロマンと夢を心に抱え、
居場所を探しつつ日々精進しているわけなのだ。

大人恋愛の恋人としては、居場所を確保してあげようではないの。
ロマンに浸らせてあげようではないの。

日常では出来無い事をさせてあげましょう。
日常では聞けない言葉をかけてあげましょう。
あなたにとって、どんなに大切なヒトなのか口にしてあげましょう。

***********************************************************************

こんなロマンチックなランジェリーで非日常空間へいざなって・・・

LCに、リモコンバイブが登場しました。手のひらに収まるリモコンを操作して、バイブレーションを送って感じさせてしまう、刺激的なラブグッズです。

コンパクトながら、バイブレーションは合計10種類!
イケナイ刺激も非日常では味わえない。
個室レストランや車の中で・・・・
どこでも淫靡な空間に。

***********************************************************************

◆アクセスランキング参加サイト◆
  || 不倫ノートブック ||超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


♪夢をみてよどんな時でも 全てはそこから始まるはずさ

思ふことコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/19(日) 18:43:29 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼2007/08/19(日) 18:43にコメントをくださった●●ちゃん
「おじさん」・「おじいちゃん」化ねぇ・・・・
それはそれ。
そうすることで、安定・安泰が保たれていたらね。
でも二人だけの時は素敵な方であれば。
そうさせてあげられれば・・・・ね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/08/19(日) 23:02:28 | URL | my #[ 編集]
昔、大好きな人がよく口ずさんでた曲でした♪
女性の方が現実的ってすごーく頷きです。

彼は私の部屋を”落ち着く空間”と言います。
どうやら彼の自邸に書斎はなさそうですし!
家ではできない?仕事の愚痴こぼし放題。それも私には嬉しかったりして、頭を撫でてあげたりてます。

前に「腰から足のラインがかっこいい」って言ったら最高に照れてました。落ち着きつつある私達ですが、今度機会があれば、普段聞けない言葉、早速やってみようと思います!
2007/08/19(日) 23:45:50 | URL | でこ #[ 編集]
>大人恋愛の恋人としては、居場所を確保して
>あげようではないの。

myさんお久しぶりです。すみません。
ずーーっとロム専門でした。(^^;;
今日の記事を読んで
ココロがスーっと落ち着いてしまいました。

彼とは1年という空白を得て・・
元の関係が戻ってきたるみです。

空白を得てわたしの前に現れたことを
まだちゃんと解釈はできていませんが・・
(言葉にしてくれないので・・)
彼が居場所をロマンや夢を求めていること
それはワカル気がしました。
2007/08/20(月) 18:59:16 | URL | るみ。 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼でこちゃん
大人なでこちゃんだから、愚痴もこぼせるのね。素敵な関係。

うんうん。ここ素敵ってトコは、ちゃんと口に出すのは大切なことよね。
どんどん言ってあげてくださいませ♪


▼るみ。ちゃん
はい。お久しぶりですね。
"やはり忘れられない"それに尽きるのではないでしょうか。
離れて分かる本当の自分の気持ちってありますよね。

これからも居場所を作ってあげてくださいね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/08/20(月) 22:14:09 | URL | my #[ 編集]
>これからも居場所を作ってあげてくださいね♪
離れて確認した好きって想い・・と
空白前の思い知ったずるい部分・・。
(いやこれはお互いですよね)

ちょっと交錯しています。。
2007/08/20(月) 23:28:29 | URL | るみ。 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼るみ。ちゃん
お互いに肩の力を抜いて、『好き』という思いだけを受け入れ合えたら
それで良し。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/08/22(水) 00:14:04 | URL | my #[ 編集]
生産性、たしかに・・・
私はビジネスウーマンではないけれど、たしかに毎日
生産性を考えている気がする。
歳を重ねるほどに、「これって意味あるのかな?」と。
だから、時々おとな恋愛していることの意味を考えてしまう。好きになってしまったから仕方ないのに考えてしまう。
きっと彼はこんなふうに私が悩んでいるなんて思ってもいないと思うとますます気持ちがふさがってしまう。
なにかいい気分転換でもできればいいんですけどね。
とくに会えない期間が長いと。
myさん、何か特効薬ありませんか?
2007/08/22(水) 11:02:34 | URL | momo #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼momoちゃん
確かにね、逢えない期間が長くなると、拗ねたくもなっちゃいますよね。
も~!まったくぅってね。

特効薬があれば、私も教えてもらいたいのですが(笑)
ひとつの対処方法として、自分宛に今の気持ちをお手紙に書くという方法もあります。
不満や不安を吐き出しちゃうの。
やってみて。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2007/08/23(木) 00:40:37 | URL | my #[ 編集]
myさん、ありがとうございます。
やってみますね。
実は、ちょっと前に流行っていた写経なんかも試して
みたけれど、1日坊主で終わってしまいました。
2007/08/23(木) 09:39:57 | URL | momo #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼momoちゃん
まぁ・・・写経も・・・・

自分へのお手紙は、思いつくこと、なんでも書いちゃうの
怒りや不満、ガンガン書いちゃうの。
「もぅ、アッタマきちゃうッ!!!どんだけ~ッ!!」ってね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2007/08/24(金) 00:01:19 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛