2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


事前に。

2006年07月25日[01:46:29]

hideは有言実行男。
実行できないこともあるけれど、宣言をして事にあたる。
夢や目標も宣言して、着々と進めている。

夢や目標を言わないヒトもいますけれど、
それはそれでいいでしょう。
でも、私は夢や目標を語れる男性が大好き。
応援のし甲斐だってある。
たとえ、大風呂敷だったとしても、カッコいい。

普段からも、hideはメールで現時点での状況をざっくりと話してくれる。
直近の目標も話してくれる。
上手く行っていること。
なかなか思うように行かないこと。
それに対して今どうしようとしているのか。
それが私に安心感を与えてくれる。

前回の逢瀬の後、hideからは後朝のメールもなく音沙汰がありませんでした。
私達は、普段は距離を置くようにしていますので、電話はいたしません。
メールのみのやり取りです。
それもPC間でのみ。

私はその間、短い気分転換になるメッセージを送っていました。
返事がなくても。

落ち着くまでは返事はいらないとも。
hideには「読み捨て御免」の特権を出しております。

重要なプレゼンがあるとも聞いておりましたので、
ストイックに頑張っているのだろうと思っていました。
「来ないわぁ」なんて恨むより、
「私も頑張らなくっちゃ」って前を向いていたいので、
不安になることもなく、気の向くままにメッセージを送信。

よくメールの頻繁さが愛情のまめやかさのように言われる昨今ですけれど、
若いコは、そうでも、大人はそうはいきません。
プライオリティの最高位を恋愛に向けられるほど、
大人は単純ではありません。
守るべきことも、背負うべきこともたくさんある大人は忙しいのですから。

とはいえ、それを逆手にとって「忙しかった」とだけ言い訳するヤツはダメダメ。
誠意をごまかすのもダメダメ。
事前アナウンスも無く、音沙汰無く、「忙しかったから」は相手を不安にするだけです。

私がhideから連絡がなくても不安にならないのは、
hideは前もって状況を言ってくれるし、
メールをできなかった訳を、誠心誠意書いてくれるから。

4日後hideからメールがありました。
(まぁ、たったの4日間ですがね)
********************************************************************
返事が遅くなり心配していたでしょう。
ごめんなさいね。
貴方との天国の数時間の後、地獄の仕事の時間に拘束されておりました。
貴方には貴方の全てを感じながらメイルを送れるときに返事したかったら
4日もたっておりました。
つまり心にゆとりができたのがちょうど今です。
まめにメイルできなくてごめん。
でも今こうして書いていると心が澄み切って本当に爽やかになれるのです。

********************************************************************

こう言ってくれるだけで、叙々苑の壷漬カルビと特選カルビと特選ロース三人前くらいの元気が出ちゃいます。

初めの頃、hideはメールをマメに出せないことをとても気にしていました。
私には「直ぐに返さなくていいです」と。
「私は私で、好きなように出しますから、
  hideさんはhideさんで、余裕のある時に返してください。
  私も忙しい時は出せませんし、書く気になれない時だってありますもの。
  お互い様ですから。
  この前もあなたが前もって状況を仰ってくださっていたから、
  私は安心して、あなたからのお返事を待つことができましたのよ。
  あなたの気遣いをとても嬉しく思っています」
この後、hideが以前よりも前もって状況を言ってくれるようになりました。

男性の皆様。
どうぞ、できるだけ前もって出来ない状況を話してあげてくださいませ。
「そんなやってられるか」・・・・ですか?
でも、その一言で、あなたのパートナーは笑顔いっぱいであなたを包んでくれますのよ。


*********************************************************
前回使用したお道具を「大人の女性のために」でおさらいできます。
よろしかったらどうぞ
*********************************************************


****************************************************
NSLは、大人のお道具屋さんとしては、
豊富な品揃えと信頼性の高さで有名なショップですが、
女性には、びっくりする内容ですね。
でも、興味津々・・・ただ、ご自分で購入は恥ずかしい・・・・という方も多いのでは。

◆そこでご提案◆
携帯でアクセスしてhttp://atk.jp/656パートナーとご覧になっては。
LHや、車の中で、盛り上がりついで風に一緒にアクセス。
「女性サイトで紹介されていて、何かしらと思ったらビックリなの・・・」
とかなんとか言ったりなんかしちゃいながら。
「へぇ・・・・いいねぇ・・・今度使いたいねぇ・・・」
なーんてね。
もちろん、先に下見はしておいてね。
QRコードはコチラ↓

****************************************************


◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


もちろん、私も伝えるようにしています。

思ふことコメント:9 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
わたしも彼さまとはほとんどがPCでのメール。
休日は一切なし。
携帯メールは(ばれて以来^^;)自宅ではなし。

婚外恋愛中のお友達は「今日は彼からメールが3通しか来ないの・・・」
「はぁ!?」
気兼ねない友達なので「アホか!仕事してるいい年した男性がしょっちゅうメールくれたらきもいわ!」と言う事も度々です。

彼様もめちゃ忙しい方で明日から日曜までは各地を飛び回るようです。
ちゃんと昨日そのことを教えてくれて、返事は無理かもしれないけどメールしてもいいよ。と言ってくれました。

単純だけど、それだけで満足満足。
安心していられます(^-^*)

PS,●●さま
話せる場があるっていいですよね!
myさま、みなさま、いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(u_u)m

PS,myさま
大人の女性のために・・のブログにはコメントを書くところがないのですが、こちらで質問してもいいですか?
2006/07/25(火) 11:44:14 | URL | miu #[ 編集]
安心
そうだよね~
ある程度伝えておいてくれることは「安心」になるよね。
事細かに伝え合うのはおかしいケロね・・・

私も聞かれてもいないのに伝えます^^
2006/07/25(火) 13:25:11 | URL | mimi #[ 編集]
メールって・・・
返事を期待しちゃうんですよね。

メールの回数と愛情の深さは必ずしも比例しないって、やっと最近納得できるようになりました。
ここまで来るのに、ずいぶん時間がかかったな~
頭では分かってても、心がね・・・淋しがっちゃうんだもん。


2006/07/25(火) 17:09:39 | URL | 雪 #[ 編集]
人として
相手を気遣う
相手の立場になって考える
それは、大人も子供も関係ないと思います。
ただ
そこまで思いやれるまでに時間がかかるのは
仕方ないとも思います・・
恋してると、どうしても
相手より、まず自分がして欲しい事を思ってしまうものね

彼も忙しくなる時は
どういう状況で、というのは言ってくれます
だから
それでも、頑張って時間作るよ
ダメかもしれないけれど
と言われたら、イヤとは言えないものね?
電話しても良い?せめて声が聞きたいな
良いよ、ダメな時は出ないから

安心して自分の時間を過ごせます

メールに返事なんて、全然期待してません
忙しくて読んでないわよねぇ・・って思ってます
それでも、今日こんな本を読んでこう思ったのとか
○○食べて貴方と食べたいなって思ったの
早く会って、大好きな貴方に抱っこされたいなぁ・・とか
今日はお仕事で、こうこう、こういう事があって
すごく疲れたけど、達成感があってすごく嬉しかったの!とか
まるで日記みたいだなぁ・・と思いながら送ってます

会えば、
そんなに淋しかったの?
そんなに俺のことばかり考えてたの?
抱きしめながら、頬を撫でながら
言う彼だって嬉しそうだから・・・
これが、お互いの信頼感かなと思います
2006/07/25(火) 17:58:26 | URL | e蜜 #[ 編集]
そうなのよ
あーあ、相手を思いやる優しい心が欲しいわァ・・・
いつもつい自分のコトばかり
ダーリンの立場を分かってるようで全然分かってないんだな
ダーリンがどういう状況か、サラッと自然に伝えてくれているのに
その“サラッと”が気に入らなくてねェ~
ちゃんと「今はこういう状況だよ」って伝えてくれないことに不満を感じちゃう
子供じゃないんだから、もうちょっと大人の立場を分かろうよ!自分!!ってカンジかなァ~

でーもォ~、それにしても・・・(笑)
何も言わなくても信じて待っていてくれてるって信じてるダーリンを甘えさせてあげるかァ~

それにしても『ほうれんそう』必要よね
報告・連絡・相談♪ねェ~
2006/07/25(火) 18:34:48 | URL | luna #[ 編集]
わたしも、myさんと同じように思っていました。
まだまだお子ちゃまですが・・・w

「忙しい」を盾にするのはおかしいですよね。
私だって同じように忙しいのに。

相手を思いやれるか否か、ですよね。

昔、「忙しいからかまってやれない」と一方的に言われ、「私も忙しいから同じ」という言葉を聴きもせず、信じもせず・・・の殿方がいらっしゃいました。

今となっては、そんな男、願い下げですがww
2006/07/26(水) 01:42:05 | URL | モカ #[ 編集]
あらぁ・・私のためにあるようなエントリー。

私も一方的にメールしてますね。
本当は毎日出したいのだけれど、
彼はプレッシャーを感じるタイプのひとなので・・
前もって「返事はいいのよ」と言ってあるのだけど。

私が本当は淋しがりやだ・・って分かっているから。
深読みしてしまうのでしょう。たぶん。

そうね。
今度は「返事は気が向いた時で」だけじゃなくって、
「こうしてもらえて、嬉しかったの。ありがとう・・」みたいなことも、
伝えておかなくちゃね。

2006/07/26(水) 06:03:07 | URL | にゃお   #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼miuちゃん
"「アホか!仕事してるいい年した男性がしょっちゅうメールくれたらきもいわ!」"
・・・・・そうそう、同感同感!

小さいことですけれど、事前くれるとそれだけで満足よね。うんうん。

「大人の女性のために」のご質問はコチラでどうぞ。


▼mimiしゃん
そう。事細かには必要ないけれどざっくりは、あらまほしね。


▼雪ちゃん
確かにね、頭では分かっていても、寂しさはあるわよね。
でも、それがあるからこそ恋愛なのよね。


▼e蜜ん
"そんなに淋しかったの?
そんなに俺のことばかり考えてたの?"
・・・いいわぁ。
これがあるから、止められないのよね。
emiちゃんの書かれている内容ってグッとくる文章なんでしょうね。


▼lunaちゃん
"『ほう・れん・そう』"・・・だねだね。
サラッとも、あるだけでも幸せよ♪


▼モカさま
初めまして?かしら。
お互い様ですよね。
「忙しい」は免罪符では無いですものね。
うんうん。


今後ともよろしくお願いいたしますね。


▼にゃおちゃん
確かに「返事はいい」と言っても、やはり来れば嬉しいし。
ちょっと遠慮がちな自分も可愛かったりしてね。

北風と太陽なら、太陽のようなメールで、
「もっとメールを書いてあげたい」と思ってもらいたいわね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/07/26(水) 22:32:07 | URL | my #[ 編集]
my様。

以前「おまじないの言葉」でコメントさせていただきましたmokaデス。

つい、カタカナで名前を入力してしまいました。
失礼しました。

これからはコメントするときは moka で入力するように気をつけますね。

こちらこそよろしくお願いします♪
2006/07/28(金) 23:20:54 | URL | モカ #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛