2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


祖母の美しさの秘密

2006年01月05日[18:19:57]

年末年始は、ゆるゆると実家で過ごしていたmyです。
実家に帰るたびに、びっくりするのが父方の祖母の美しさ。
普段なかなか会えない祖母ですが、会うたびに若返っているような気がします。

以前にもエントリ『女として』でこの父方の祖母については触れましたが、
40代半ばで未亡人になった祖母は、いくつかの恋をしていたらしく、
家庭婦人に納まらず自分の人生後半をエンジョイしていました。

美しい女性ほど、永遠の美を保つための日々の努力を惜しまないという典型が祖母。
完全二世帯住宅で邸中でも離れて住んでいたので、
詳しい日常の美容法は窺い知ることは出来なかったのですが、
細かい食事管理(その為に同居をしていなかった)、
入浴後のパックは欠かさず、
化粧品専用の小型冷蔵庫が備えられ、
いつもおしゃれをして外出、一年の半分は旅行で不在。
子供の頃のmyには、"祖母"というより、
"不思議な女の人"というイメージがありました。
近年は落ち着き、自室で趣味に興じているようで、
実家に帰る度、会話も出来るようになっています。

さて、帰宅の挨拶伺いに行ったときのこと、
丁度通販品の配達がありました。
myが代わりに受け取りに出ると
商品名に『ヒアルロン酸●●●』これは見逃せません。
「おばぁちゃま、これ何ですか」
「これ?これはね、膝のために注文しているものなのよ」
「お肌のためではないの?」
「膝よ」
「お膝にいいの?」
「これのおかげで、全然平気なのよ。足腰は」
85歳の祖母は背筋はピンとしていて、杖などのお世話にはなっておらず。
もちろん、歩幅は狭く、歩行はゆっくりですがとてもその歳には見えません。
でも、一番その歳に見えないのは、肌艶。
「おばぁちゃまのお肌の秘密は何かしら」
「そんな、秘密なんてないわよ」
「でも、ヒアルロン酸はお肌にいいでしょ」
「そうねぇ。でも肌にいいといえば、これかしらねぇ。30年以上飲みつづけているから」
そういって見せてくれたのは、クロレラ。
「myちゃんも、今から飲んでおいた方がいいわよ。継続が大切だから」
「違います?やはり」
「それは何とも言えないけれど、病気もしていないし、肌のカサつきは、お友達と比べたら違うかしらねぇ」
「全然違うでしょう」
手のひらと甲の艶がとてもいい祖母。さすがに多少の硬さはあるけれど、触るととても気持ちがいい手。
「病院に行くとね、看護婦さんに触らせてって言われるのよ」
手だけではない。
頬のキメの細かさ。程よい肉付き。
顔の老化は普通の人の10分の1の速度ではないかと思われるほど。
「私もおばぁちゃまみたいにずっと綺麗な肌でいたいわ」
「myちゃん。だったら今からちゃんとやっていないと駄目よ。
規則正しい生活と栄養。身体だけではなく、心にも栄養をとってね」

父曰く「女として、あの人の自己管理は見習わなければいけないよ。
あそこまで出来なくてもきちんとしていたらそれなりの代価は得られるという目標にはなるからね」

さぁ、今後の人生の為に、美しさをキープする長期計画でも始めましょうか。

★「おとなの恋草子」姉妹blog「大人の女性のために Way to Beauty」
『祖母の美しさの秘密サプリ』【クロレラ】と【ヒアルロン酸】を紹介しております。

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
  
|| 不倫ノートブック || 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


今年も女磨きをがんばりましょうね。

Love Cosmeコメント:11 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
おめでとうさん^^
myちゃま、おかえり(* ̄∇ ̄*)ノ
今年もよろしくね♪

で、さすがmyちゃまのおばあちゃま。素敵ね^^
ほんと見習わなくっちゃ。。

クロレラ...φ(.. )メモシテオコウ

まだ間に合うかしら?(笑)
2006/01/05(木) 19:50:11 | URL | ちっち #[ 編集]
おめでとうございます
常日頃からの努力が、必要なんですね。
見習わなくてはならないです。

まずはクロレラから?
それとも規則正しい生活からですかね?

私でもまだ間に合うかしら…
2006/01/05(木) 20:48:08 | URL | 夕 #[ 編集]
謹賀新年♪
今年もこの部室でお勉強に励みます。
よろしくお願いいたします。

って固いご挨拶はこのへんにして・・・(*^_^*)

毎日の努力って大切ですよね。
ストレッチ体操にウエストシェイプ体操、デコルテを綺麗にしてくれる(らしい)サプリメント。
ちょっとずつ効果が出ているみたいです。

”女磨き”がんばるぞぉ~!
これって体育会系のノリかしら(爆)
2006/01/05(木) 21:27:15 | URL | ミミ #[ 編集]
おかえりなさいまし
そして、
どうぞ今年もよろしくね♪

母もとても綺麗な人でした。
そして、やっぱりとっても手をかけていました。
お風呂タイムはパックタイムだったし。
私よりよっぽど艶やかな肌で
シミひとつない肌が自慢でした。
結婚前のエステだって
母御用達のエステに連れて行かれたのだし。

いつも綺麗にしていなさい
手をかければかけただけ綺麗になれるのよ

なんだかね
母を思い出しましたわ・・
2006/01/05(木) 23:28:10 | URL | emi #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ちっちちゃま
それ以上美しくなってどーすんの。
いやいや十分でしょう。
あっでも、更にユキエ度をあげるか。
(≧∇≦)ノ彡


▼夕ちゃん
本当に努力は必要ですよ。
きちんと努力している自分を意識することも大切らしいです。
がんばろうね。
まだOK。


▼ミミちゃん
女磨きは体育会系のノリじゃないと出来ません。
呪文で出来るものではないですもの。
よしッ次!次!


▼emiちゃん
emiママって綺麗だったのね。
もちろん、そのDNAをしっかりとemiちゃんも受け継いでいるし。

emiちゃんが綺麗にしていることが親孝行にもなっているのかもしれないわね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/01/06(金) 00:50:50 | URL | my #[ 編集]
おめでとうございます
実は私も結構美容オタクだったりします~

ヒアルロン酸飲んでますよ。
かれこれ1年半になりますが、肌の艶にはかなりいいですよね。お肌のために飲みはじめたんですが、出産後ずっと辛かった腰痛が治りましたよ~(◎o◎)!!
これには本当にびっくりしました。

クロレラは眼中外でした(>_<)
覚えときます。
2006/01/06(金) 05:37:26 | URL | ruche* #[ 編集]
あけおめ。
やっぱり、自分を好きになって
可愛がって、手を掛けてやらにゃいかんd(^-^)ネ!
myちゃまも 綺麗で粋に歳を重ねていきそうだわ。

私も帰省して、色んな人に会いましたが
自分の母の肌は綺麗でしたね。
でも、全然手を掛けていないのよ。
お酒をササッと塗ってるだけって・・・
食生活には気を付けている様で 
旬のお野菜をたっぷり摂って、小魚を食べて、内側からって
言うのも大切ですよね。
母は亡くなった父の事が大好きで、いつも
両親みたいな夫婦って良いなぁって思ってましたもの。
とても優しい父とあっけらかんとした母。

とにかく、ボンヤリしてられませんね。
外からも内からも 磨かなくっちゃ。
2006/01/06(金) 08:15:18 | URL | マヨ #[ 編集]
今年41歳なんですが…
体育会系、苦手なんですぅ。
でもね、年末に年下サーファー彼達と忘年会を開いたのですが、女性陣(皆私より5歳以上年下)の中で私が一番若く見られたらしいです。
嬉しいけど、「目、悪い?」とあまのじゃくのmamiです。
しかも、年下サーファー彼の友人からも「ひとめぼれ」みたいな事を言われて、
うれしくもあり、フクザツです。

mami彼には、年明けに会社宛にメールを送ってあったのですが、
昨日PCにレスがありました。
最後に「○○(今の会社)残り1ヶ月ないけど、ゴタゴタを起こさずに来て下さい。待ってます。」とありました。

引越し後に会いたいと伝えてあります。
きっとmami彼も分かってくれて、同じ気持ちだと思います。

年下サーファー彼は、「泊まりに行く」と言ってますが、まぁ、社交辞令と思ってます(汗)。
2006/01/06(金) 21:20:09 | URL | mami #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼rucheちゃん
ヒアルロン酸は腰痛にも効くのね。
うんうん。それでお肌ピチピチなのね。
見ろぉ~!!っね。

クロレラもチェックしてね。


▼マヨちゃん
お酒もいいらしいわよね。
本当はね、サプリに頼らずに、きちんとマヨママみたいにお食事からしっかりと栄養を摂れたらいいわよね。

そうそう、ボンヤリしてたらダメダメね。


▼mamiちゃん
若く見られて、年下にモテて、よかったよかった。
すっきりさせて、彼の地へGO!だね。
ゆけぇーッ!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2006/01/06(金) 23:03:41 | URL | my #[ 編集]
質問です
こんにちは。前の前のblog時代から読ませていただいておりますルイと申します。
その頃一度ご挨拶させていただきましたが、ハンドル名を忘れてしまいまして、今回はルイというハンドルネームでご質問させていただきます。
ずっと思っていたことなのですが、最近その思いが益々強くなっているのでご質問させていただけますでしょうか。お忙しかったらパスしていただいてもかまいません。

myさま達のセックスって本当に熱くて、積極的で、思い通りになさっているようですが、それは愛とか信頼もあるでしょうけど、なによりもmyさまの体がそうだからではないかと思います。
以前は文章からmyさまを想像していたのですが、「おとなの女性の為にway to beauty」の方で、お胸を公開されたとき、確信いたしました。

hiさまが夢中になるのも無理もないお体ですよね。
僻みっぽく聞こえてしまうかもしれませんが、私は体型にとても自信が有りません。
それに濡れなくて、彼にも申し訳ないなぁといつも思っています。
優しい人なので文句を言われたりすることは有りませんが、私として気になって最近ではセックスにも集中できなくなっています。
こう考えるのは私だけでしょうか。
my様にお答えしていただきたいのと、皆様はどうなのかとか、男性の方はどうなのかとか聞きたいです。
2006/01/09(月) 14:15:03 | URL | ルイ #[ 編集]
ルイちゃんへ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ルイちゃん
えっ!以前のHNは何だったのでしよう???
とりあえず、仕切りなおしでこんにちは。
ご質問の件ですが・・・エントリで上げさせていただきますね。
少しお待ちくださいね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2006/01/09(月) 14:53:54 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛