2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


セーフティセックス(2)

2005年05月08日[17:34:41]

前回に引き続き、婦人科医Tから聞いたSTD(性感染症)についてのお話です。

T 「そうだなぁ・・・恐いといえば癌関係とか?」
my「性病から癌になるの?」
T 「まれにあるよ。尖圭コンジローマ。・・・覚えている?」
my「覚えているわよ」

myとTは昔のある事件を思い出して顔を見合わせて渋い顔をした。
ある事件とは。
若い頃、私達の共通の知り合いにS美というコがいた。
あまり関わりたくないタイプの彼女に
私やTを含め微妙な距離を置いていた友人も何人かいた。
アッシー、メッシー、ミツグ君(若いコは知らないかしら)を何人か抱えていた。
既婚の人も・・・

一人暮らしをしていた彼女は、常に別の男を呼んでいた。
とにかく、セックス好き。更に自慢もする。
ハワイでアメフト選手とセックスしたとかで、
その模様をオーバーに報告していたこともあった。

その彼女が尖圭コンジローマに感染した。
尖圭コンジローマは、性器周辺にイボができる感染症で
ブロッコリーや鶏のトサカのようなブツブツが出来る。
それもかなり病状が進行していたようで、
入院して手術除去をしなければならなくなっていた。
親には言えない彼女は、感染元の犯人探しにヒステリーを起こしていた。
治療代を請求するだの、慰謝料を請求するだので関係していた男達を問い詰めていた。
ただ、尖圭コンジローマは感染して発症するまでの期間が3週間~3ヶ月と長く、
特定できそうにもなかった。
結局はお金を一番持っていそうだという、既婚男性に全てを負担させたらしい。

尖圭コンジローマと聞くと友情を壊し、何組かのカップルを破綻させた身勝手なS美を思い出す。

my「尖圭コンジローマが癌になるの?」
T 「いや、尖圭コンジローマに良性と悪性があって、悪性のウイルスが癌の要因になるんだ」
my「ぞっとするわね」
T 「ああ。若いコが多いよ」

my「若いコねぇ。今の時代お気楽セックスが多すぎ。」
T 「うん。でも性病ってセックスしなくてもなるんだよな。」

T 「大学病院にいた時にさ、尿道炎で診察にきた患者がいてさ、
  問診表に妊娠しているかどうかって書いてはいるんだけど、確認の為に聞くんだよ。
  妊娠の可能性はないですよねって。そしたら『絶対にありません』って怒られたんだ。
  表情でセックスレス夫婦なんだって思ったよ。」
my「"絶対"で?」
T 「やはり表情かな、怒りと悲しさが入り混じった感じ?
  旦那がしてくれないのか。寂しいんだなって」
my「何かそれって・・・イヤな感じ」
T 「誤解しないでくれよ。同情とか卑下しているとかじゃないぜ。」
myは「何よ」とTを問い詰めそうになったけれど、
Tの小さなため息が色々なことを物語っているような気がして、それ以上の言葉は飲み込んだ。
my「セックスをしていなくて、細菌?」
T 「うん。その患者さんには失礼なんだけど、
  寂しくて慰めて、ばい菌が入ったのかなって」
my「手とか?」
T 「大人の玩具とかさ、変な形ってあるだろ」
my「ふ~ん」
少しすっとぼけた・・・。
T 「洗っているつもりでも、窪んでいるところに洗い残しがあったり、
  洗わないで又使ったりして、ばい菌が入ることがあるんだ」
my「清潔が大切よね」
T 「ああ。その通り」

T 「myちゃん、あそこちゃんとチェックしてる?」
少し酔ってきているのかTがとんでもないことを聞いてくる。
Tとはざっくばらんに何でも話せる関係。
でも、この質問には少し驚く。
T 「女性ってさ、意外と見ないでしょ。」
イヤ、myは見てる。
T 「いくらさ、石鹸洗浄はダメって言ったって、最低限のことはあるでしょ」
my「石鹸は、やっぱりダメなの?」
T 「絶対じゃないよ。中までゴシゴシはダメだけどさ。
  ひだの間とかさちゃんと見ないと分からないでしょ。
  大切な部分なんだから、もっと丁寧に扱ってあげてよーって思うことあるよ・・・」

この後も延々続いたのですが、要は性病の予防も定期検査も恋人同士のマナー。
女性はもっと自分のカラダを気にして、大切にしなさいということ。

それと、Tにも進言したのですけれど、婦人科の関係者の方がもし読まれていたらお願いがあります。
受付で「どうされました?」と聞かないで下さい。
内科で「どうされました?」と聞かれるのと、
婦人科で「どうされました?」と聞かれるのは違うのです。
婦人科の受付で堂々と言えるのは、
・既婚者が妊娠の可能性を伝える時。
・がん検診など、恥ずかしくない検査を受ける時。

「生理が来ないんです」とか
「セックスの時出血が・・・」とか
「おりものが・・・」とか
「性器にかゆみが・・・」とか
人前で言えますか?
関係者は日常茶飯事に聞いていて、気にしていないかも知れませんが、
婦人科へ足を運ぶのは一代決心という方もいらっしゃいます。
不安で不安で、やっと婦人科の扉を開けて、ドキドキしているところに「どうしました?」なんて待合室の誰からも聞こえる場所で聞かないで下さい。
問診表があるのですから、紙に書かせてくださればそれでいいのではないですか?
デリカシーがなさ過ぎるクリニックが多すぎます。

*********************************************
デリケートな部分のお手入れに
自宅で気軽に座浴・・・ よもぎ蒸しエステ
ココではおなじみ・・・ジャムウスティック
マイナスイオンシャワーで・・・ビデ付きシャワーヘッド

清潔お道具
my達がアクアメディカルを使っているのは、医療用ゴムでローターが覆われていて、綺麗に丸洗いできるから。
それと、洗浄、殺菌は専用クリーナーでね。
*********************************************

参考になりましたら、ブログランキングへの応援クリックをお願いいたします。
↑ランキングはアダルトカテゴリですけど、びっくりしないで下さい。


イケメンドクターTは、酔っ払うと只のオヤジに・・・

◆本日のオススメサイト◆

尖圭コンジローマの詳しいことは
イボンヌコミュニケーションで。

部員名簿への御登録ありがとうございます。
←左サイドバー「club list」が記名所への入り口です。
初めましての方もどうぞ。
名簿の部員の個室(サイト)へは積極的に訪問しましょう。
部員間の交流推奨!!


「おとなの恋草子」が"え゛っ"というサイトでランキングされていることがあります。それも"え゛っ"というような画像つきで。
「おとなの恋草子」が正式ランキング参加しているのは、左のサイドバーのLinkをはっているサイト様のみです。
その他は"ワンクリック詐欺"もあり得ますので、ご注意ください。
宣伝コメント、閲覧者様の気分を害するコメント・成りすましコメント、本来のトラバとは別の使われ方の(こちらへのリンク無し・出所不明)のトラバは削除させていただいています。皆様もいかにも"出会い系撒き餌"コメントのURLは無視してクリックせぬようお気をつけください。(個人blogを装う業者blogは大体、誘うタイトルにHな写真。リンク先は出会い系業者サイトか、エッチ画像ダウンロードサイト。)

自主トレ キャンプコメント:40トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
my師匠、お疲れさまです!^^
今回も興味深く「うんうん、そうよね」と読ませて頂きました。
デリカシーのないクリニックも多いですよね。先生の声が大きくて待合室まで聞こえたり、聞こえてしまった人も不愉快な思いするってお友達が言ってました。聞こえないように扉でもあればいいのにって。幸いにも私の通院してる婦人科は不愉快な思いすることがないのでお友達に紹介しましたけど、ちょっと行くのに躊躇してました。実は同級生のお父様なんで。。。(;^_^A
アセアセ・・・でも同級生に診て貰うよりは恥かしくないですよね?^^; ↑のお勧めのよもぎ蒸し。。。数年前、韓国旅行でエステを初体験。^^
よもぎ蒸しを経験しました。。。拷問?かと思った。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラーでも冷え症には覿面!婦人病にも効くんですよね。^^
さっそく、注文しちゃいました。^^
2005/05/08(日) 19:17:00 | URL | ヒカル #[ 編集]
やっと初一番(^^)v
確かに私は自分のアソコってちゃんと見たことないです。。。自分より彼の方がよく知ってるのかもしれません(*^^*)
でも、自分の、人間の、一番大事な場所ですもんね。ちゃんと自己管理しないといけないですよね。
2005/05/08(日) 19:17:16 | URL | non #[ 編集]
ありゃりゃ。また逃してしまったみたい(@@;)」残念。次がんばろ~。
2005/05/08(日) 19:18:52 | URL | non #[ 編集]
はじめまして、ブルームーンさんのところから流れてきました。私のところも色々な『お道具』を使っているので、今はパートナーと一緒に定期的に検査に行っていますが…
無頓着だった過去を思うと寒気がします(汗)内容もさることながら、色々なリンクが参考になりました。ありがとうございます♪ また遊びに来させていただきますね(^^)
2005/05/08(日) 19:22:50 | URL | Lia #[ 編集]
>nonさんきゃぁ~nonさん、ごめんなさい。。。<(_ _)> 1番、取ってしまいました。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
2005/05/08(日) 19:25:14 | URL | ヒカル #[ 編集]
>ヒカルさんいえいえ、お気になさらず~(^^)/ あと一歩及ばずでしたわっ(^m^)
ところで、同級生のお父様~っ!?それも結構恥ずかしいくないですか?(>m<)
2005/05/08(日) 21:08:38 | URL | non #[ 編集]
>受付で「どうされました?」と聞かないで下さい。たしかにね。前回のコメントでも書きましたが、私が行っている病院を選んだ理由が「患者がいない!」ってことなんですよ(笑)
子供を生んだ時はすべて国立病院で、診察室で待っていると前の患者さんの話とかカーテン一つでまる聞こえだった。それがイヤだし、うれしそうな妊婦さんの横でいかにも婦人科の診察できてますって、座って待つ身の辛さ(>_<)
やだわ~!だから辛抱して応対の悪いとこに行ってます。先日の癌検診、異常なしでした。ってことは、やっぱリングがあってなかった?嫌そうじゃなくて、たぶん薬(ホルモン)を替えたのが原因だと思う。それまでは注射でした。来週辺りからピル飲まなきゃいけないけど、これも悩んでます。2~3ヶ月に1回の逢瀬に避妊は必要?なのかな…
2005/05/08(日) 22:31:26 | URL | かな #[ 編集]
myちゃま、こんばんにゃ^^ 大人の玩具?ナニそれ?・・・みたいな・・・すっとぼけたmyちゃま見たかったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
尖圭コンジローマってさ、亀頭のくびれにあるちっちゃなイボよね?って、知らないか(^^;)
過去に2名、お持ちだった男性がいらしたわ。だから随分前に心配になっていろいろ調べたけど、男性は持ってても殆ど癌化することは無いそうよ。癌化するのは女性が殆ど・・・( ̄ ̄;)
T先生が仰るように、そのウィルスにもよりけりだけど・・・。過去も今もイボイボは出来たことはないけど、子宮頸がんになるリスクは高いと言えるよね。。見えないところだけに、ちょっと怖い。
2005/05/08(日) 22:46:17 | URL | ちっち #[ 編集]
my様、こんばんわ。先日のメールの件、また迷惑がられても嫌なので、明日職場に行ってスッキリさせようと思います。
本当に、デリカシーのないクリニック多いですよね!どうしたかなんて、診察寸前まで誰にも言いたくないし、聞かれたくもない。ましてや検診で来てる妊婦さんの冷ややかな視線。本を読んでる人だってダンボですよ!きっと・・・
ここ2~3日でお月様来ると思ってたのに、まだ来ない。いやぁ~ドキドキしますなぁ!!
2005/05/08(日) 23:07:54 | URL | tomo #[ 編集]
myさん、皆さん、はじめまして。いつもドキドキしながら読ませていただいてます。 40代の男です。 病気はやっぱり心配ですよね~。
HIVはもちろん、これからはB型肝炎なんかにも気をつけなきゃいけないのかな…と思います。一生モンになってしまう可能性もあるようなので。
亀頭のカリのところにあるすごくちっちゃなブツブツはフォアダイスで、害はないようですね。尖圭コンジロームはそれより随分大きいようです。
Googleのイメージ検索でエグい画像がたくさんヒットしましたw
2005/05/08(日) 23:45:04 | URL | ランナー #[ 編集]
>ヒカルちゃん同級生のお父様て微妙ですね(^_^;)
もちろん、同級生よりはね・・・ よもぎ蒸し・・・本場体験されたのね。そうそう、婦人科系にいいのよね。
LCのは安くてお手ごろ。トイレで?というのはビックリするけどね。 >nonちゃん一番ねらいありがと。今度はがんばってね(って何を(笑))
ちゃんと見なきゃダメダメ。彼の方が・・・って・・・(^_^;)
>Liaさんはじめまして。パートナーとご一緒に検診・・・素敵なカップルですね。リンク参考になりました?Hばかりで・・・(^_^;)
どうぞ又いらしてくださいませ。よろしくお願いいたしますね。 >かなちゃん病院の選び方もいろいろね。検診異常なしでよかったですね。
ピルはmyも飲んでます。たとえいつあるか分からない逢瀬だとしても・・・(あぅ)
というかmyの場合は、生理を軽くするのが最初の目的でしたけれど・・・逢瀬があるならば、避妊は必要でしょう。お互いの為に。
・・・かなちゃんのblog、コメントを入れたいのですけど、ビジーらしく、はじかれっぱなしです。また、あらためていかせていただきますね。
>ちっちちゃますっとぼけmyです。(笑) 男性のくびれのイボイボは違う違う。勘違いがあるらしいけれど。もっと大きかったり、不均等なのよ。実物は見たことないけど。
男性の扁平上皮癌の発病確率は知らないけれど、きちんと調べないといけないわよね。 >tomoちゃん会ってすっきり出来るのなら、素直にすっきりしたほうがいいわね。
"本を読んでいる人もダンボ"・・・そうよね。何とかして欲しいわよね。 月姫・・・いらっしゃいますように。(?)
>ランナー様初めまして。ご愛読ありがとうございます。男性の性感染症は30代以降が多いそうですね。お気をつけあそばせ。
尖圭コンジロームの画像は感染症のサイトにもありますね。発症された方には申し訳ないのですけれど、少しビックリしますよね。痛そう・・・。詳しいご説明をありがとうございます。どうぞ是非また、いらしてくださいませ。今後ともよろしくお願いいたします♪
2005/05/09(月) 01:01:40 | URL | my #[ 編集]
初めまして。いつも楽しく拝見しています。病院選びはホント苦労しますね。前に通っていたところは徹底したプライバシー管理をしていて受付時に番号札を渡され、会計まで他の患者さんの前で名前を呼ばれることが一切ありませんでした。他の病院では名前を呼ばれる度にドキッとするのでこの配慮は嬉しかったですね。当然、受付窓口での口頭問診もありませんでしたよ。
2005/05/09(月) 02:50:40 | URL | 槿 #[ 編集]
myちゃん ただいま
2005/05/09(月) 16:29:09 | URL | emi #[ 編集]
槿様初めまして。とても配慮のある病院にめぐり合えてよかったですね。どこ~?とお聞きしたいところですが、抑えまして(^_^;)
またどうぞいらしてくださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。
2005/05/09(月) 16:47:09 | URL | my #[ 編集]
>emiちゃんおかえりなさい。
emiちゃんの思う心はきちんと伝わっていらっしゃったと思います。今迄のご恩返しはこの数週間のなかで凝縮できているはずです。お辛いでしょうけれど、落ち着かれましたらいらしてくださいね。
Please accept my deepest sympathies.
2005/05/09(月) 17:04:32 | URL | my #[ 編集]
myちゃまごめんなさい。私なにか、やらかしたかしら?その後ありがとうのコメントだったので、大丈夫でしたか。未熟者でお世話かけます。オートトラックバック機能と言うもの?あ!笑われてるよぉ。
婦人科検診行ってきましたよ。「どうされました?」とは聞かれませんが、無言だったので、「癌検です!」と大声で言っちゃった(笑)子宮頸癌しかしてないのだけど、体癌もしないとね。あれって痛いのかしら?どなたか経験ありますか?
2005/05/09(月) 18:03:35 | URL | ruru #[ 編集]
myちゃま、ありがとう(^^) そっか、あれは違うのね?(´▽`)
ホッてことで、早速ランナーさんが言ってた尖圭コンジロームのサイト見てきたのよ。こりゃほんとに違う・・・確かに違う・・・ちょと怖い(^^;)
>ruruさま 初めまして(^^)
 体がんの検診体験者ですのでひと言だけ・・・ 頸がんの検査と違い、子宮口を少し開いて内部の細胞を採取するため、 多少の痛みがあります。
 あと、検査後に出血することがある為、タンポンを入れてくれました。 脱脂綿を丸めたような、とっても変なタンポンでした(爆)
2005/05/09(月) 19:08:37 | URL | ちっち #[ 編集]
>ちっち様はじめまして。あ・ありがとうございます。やはり痛いですか・・・。子宮口開くのがなんだか痛そう。彼にやってもらいたいですね。デキレバ。変なタンポン(爆)想像してしまった。抜け殻の様な感じがします。
>myちゃままた一つ勉強になりました。一番下になってしまいましたが、次回はがんばりますので、見しゅてないでね。
2005/05/09(月) 19:16:28 | URL | ruru #[ 編集]
my様へ。今度は正しいトラバができたと思います。 Dr.Tのちゃんと見て、襞の中まで綺麗にというお話も、
my様の受付で「どうしました?」と聞かないでというお話も、とても感銘(大げさ?)を受けました。
ゥ???m????????A???a?@??T??????A???????????B??w?l????????????????????????B??????r.??D???????????A???g?R?B
2005/05/09(月) 20:26:24 | URL | 細雪 #[ 編集]
>米国のお医者さま・・・ こちらでは産婦人科にかかったことがないのですが、以前ヨーロッパに住んでいたときにはよくお世話になりました。
国によっても違うと思いますが、 ・まず、問診表に病状を書く。・担当医が自分の名前を告げ、握手それをもとに質問される。
2005/05/09(月) 21:19:04 | URL | Lisa #[ 編集]
(まちがって送信してしまいました)・別室で診断。確か、問診台は角度の変わる椅子形態で、股を広げて上るってことをしなくてもよかったような気がします。・カーテンはなしで、他の箇所とおなじように、顔を見合わせて、対話しなながら診察。・大体個室で、日本にみたいに、うなぎの寝床風に診察室が作ってないのでプライバシーが守られる。・でも個室は、天井も高く、日当たりもよく大きい空間なので隠避な感じはしない。(これは住宅事情もあるかもしれませんが医療関係者の意識の問題も大きいと思う)
 私が日本で一番違和感があるのは、問診の際に医師が名乗らないこととと仕切りカーテンですね。大体顔を見せないで診察するなんて、誰が診察したか責任の所在がわからないではないですか。だから、日本では必ず、医師の名前を確認するようにしています。
2005/05/09(月) 21:45:35 | URL | Lisa #[ 編集]
 それに衛生管理がひどすぎますよね。問診台とか、前の人が座ったところに座らせられれるし、手袋とか一回一回ちゃんと捨ててるようには思えなかったりで、病院に来て病気もらいそうではらはらすること多いです。私のいた国では、シートをガサーっと一式捨ててました。 あと、看護婦の配置と質ですか。診察室の構造とも関係あるかもしれませんが、責任の所在が曖昧で、誰が担当したのか不明瞭。個人のクリニックとかだとおしゃべりしてたりしますよね。  医療行政の問題も大きいと思います。大学病院の産婦人科だと一人の医師が一日当たり担当する患者数のノルマが50人だと聞きました。他の先進国の2-3倍。それじゃー丁寧な診察、説明ができるわけないですものね。
 myちゃんが女医さんだったらいいのにね。 T氏の顧問としてクリニックの向上に知恵を貸してあげてください!!
2005/05/09(月) 21:56:19 | URL | Lisa #[ 編集]
>myちゃんが女医さんだったらいいのにねこれ大賛成!ちょっと前のキンスマにでてらした女医さんも子供産んでから、医学部に入学したっていてらしたから、myちゃん頭よさそうだし、思いやりあるし、センスいいし(関係ないか!?)女医さん向きよ。
>myちゃんコメント入ってましたよ。2回。昨日はアメブロすごく調子悪かったみたいです。私の記事も消えて、もう一回書いたら、先に書いたのが入ってたりして…
よくばって2つも始めちゃったものだから、けっこう大変。でも、すっごく楽しいです。彼に放置されてるけどなんとかやっていけそう。(笑)
2005/05/09(月) 22:24:13 | URL | かな #[ 編集]
ながながと申し訳ないですが・・。 欧米では、妊婦がBirth Planを医者との相談で作ります。・会陰切開、輸血、帝王切開、陣痛促進剤、麻酔etc
・出産中の意思決定を誰が行うのか(配偶者、友人・・・にはじまり、子供が生まれたら最初に抱くのは誰かまで、細かく決めて合意のもとに「契約」します。
 家族形態や宗教、価値観が単一ではないこと、医療費が高いことが背景にあると思いますが、個人の意思を尊重し、医療行為の意味を納得した上で合意するという原則があるように思います。私は日本で出産したのですが、Birth
Planを医師にみせたら、こんなの見たことないと言われました。会陰切開の必要性について説得的な説明もありませんでした。(誠意が感じられたのでそこで出産しましたけど。) 正しい情報、正しい診断に基づいて、患者の価値観を押さえてアドヴァイスができる医師が増えてくれるといいですよね。
2005/05/09(月) 22:32:47 | URL | Lisa #[ 編集]
myちゃん、こにゃにゃちわ~~♪ myちゃん、謝らないでくださいね~。私も同じ事思っていたんですから。
「めっちゃ冷たいヤツ。(ノ`△´)ノ キイッあんたね~~!!何自分の事ばっかり言ってんの!!しつこく聞いてくるなら病院行けっつ~~んだよ!(" ̄д ̄)けっ!」
この思いをメールにのせて~「そんなに気になるなら泌尿器科に行ったら検査受けられるよ」(あ~なんてやさすぃ私)
2005/05/09(月) 23:20:39 | URL | おたま #[ 編集]
(あ~なんてやさすぃ私)←これは彼に対してですよ。
2005/05/09(月) 23:37:54 | URL | おたま #[ 編集]
お久しぶりです。勉強になりました。
りんね(未熟者ですが)泌尿器科勤務なので、エントリーとは逆?に男性のお悩みに関わる...。
気をつけている事は、診察の際はDrの指示を直ぐに聞ける、尚且つ患者さんの視界に入らない所(カーテンの裏とか)にスタンバっています。Nsがいると話し難い事ってあると思うし。しかも、診察室は、いちいちドアを閉めてプライバシーの保護に努めています。先輩Nsの中にはしっかり診察に就くべき!という方もいますが、せっかく勇気を振り絞り、高い医療費払わせるくらいなら、「アンタこの際後悔しないようにしっかりDrに言いたい事言って安心して帰りなよ。」などと思うから。来て頂く方としても、気分良く帰って頂けるようにと考えるはずなのですが、そうじゃない場合もありますものね?
2005/05/10(火) 00:16:33 | URL | りんね #[ 編集]
>myさまヘタレなのでSTDの可能性はありませんがw、実は別件で泌尿器科に行かなきゃ…とは思っているんです。女性にとっての産婦人科とは全く比較にならないと思いますが、ほとんど行ったことがない泌尿器科というのもなかなか敷居が高いです。というより単なる面倒くさがりですが。
2005/05/10(火) 01:22:52 | URL | ランナー #[ 編集]
相変わらず、混んでますなぁ(o^^o) Lisaさんのコメントを読んでいてフムフム頷いてました(・・)(。。)
私の居た国では、北米ですが 同じ感じでしたよ。とにかく、日本の様に Dr.がふんぞり返っていなくって初診の時に「Call me
Mark,Mayo」と言われてなんて
friendly!!と思いました。小さなクリニックでも、個室で仕切のカーテンも勿論無し。私は、内診されながら話しかけられるのは・・・かなり照れましたが。
日本は、待ち時間が凄いでしょ。あちらでは、大きな病院だと検査・診察同じ日にしてスケジュールを送ってきます。効率がよいと感心したよ。(つづく)
2005/05/10(火) 02:23:41 | URL | マヨ #[ 編集]
日本のかかりつけの
Dr.が人気で 何時間も待たされ、診察室に入った瞬間、私は怒り狂い(ちと大袈裟だけど)それから、時間ごとに予約を入れる様にしてもらったの。病院でひたすら待つのって、病人にはきついでしょ。
私も、今から myちゃんがチョチョッとお勉強して女医になるに 一票ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
2005/05/10(火) 02:25:01 | URL | マヨ #[ 編集]
myたん★ 関係ないお話で ごめんなさい。
“逢わないほうがいい”ということで一段落つきました。でも悲しくないの。あたしのことを思ってくれてのことだって伝わってきたから…。(^.^)
2005/05/10(火) 02:33:17 | URL | hoku★ #[ 編集]
>my師匠同級生のお父様・・・最初、抵抗ありました。(今でもあるけど^^;)
生まれて初めて恥部を見せた?異性が同級生のお父様とは。。。好きな人だったら良かったのだけど。(苦笑)
よもぎ蒸し・・・自宅のトイレってとこで「えっ?効き目あるのかしら」と思いながら購入しました。^^;
こちらにお邪魔するようになりLCを知って色々購入してます。^^
>nonさんレスありがとうございます。同級生のお父様、恥ずかしいんだけどもう20年来お世話になってるので相談しやすいっていうのもあるんです。^^
2005/05/10(火) 02:56:09 | URL | ヒカル #[ 編集]
(ё_ё)突然ですが・・日記の更新ができなくなりました私のほうは、ブログはあのまま置いておきますが弊ブログから貴サイトへのアクセスが無くなり次第リンクを外してくだしますようお願いしますm(__)m
myさんのHPは、これからも楽しみに読ませていただきます
2005/05/10(火) 09:07:56 | URL | ラムラム #[ 編集]
雑用で忙しく何日か部室にお邪魔しない間のエントリ&コメントじっくり読ませていただきました。大変参考になりました^^ご自分の体験を語ってくださった部員のみなさまのお話もとっても参考になりました。これからも時々こういったお話しを取り上げていただけたらと思います。こういうお話しはぜひぜひ若い世代の方にもっともっと興味を持っていただきたいですね。
2005/05/10(火) 10:18:22 | URL | miu #[ 編集]
婦人科の信頼おけるホームドクターがいるって心強いですね。残念ながら内科でもそのようなドクターはそうはおりません。自分の体のことは二の次三の次だったので病院から探さないと・・(次元低いですね)。内科と違って婦人科は慎重になりますね。余談ですが・・・もしも彼が信頼おける婦人科ドクターであったとしても恋には落ちていないと思うな・・・ドクターは苦手だったので・・・人生ワカラナイ。
myさま女医になるに一票。
2005/05/10(火) 10:31:26 | URL | 結香 #[ 編集]
>myです。生きております。エイヤッと気合を入れられるようになったら戻ります。間もなくだと思うのですけどね。コメントは読ませていただいております。
2005/05/10(火) 21:13:35 | URL | my #[ 編集]
なんかご無沙汰しているような気がします。
エントリとは関係ないのですが、ブログをお引越しすることにいたしました。このコメントに記載したURLが引っ越し先になります。
只今引越し作業中です。今週中にはナントカ・・・と思っております。
2005/05/11(水) 00:34:37 | URL | 菜月 #[ 編集]
>ruruちゃん体癌検診はセットで受けられたほうがいいですよ。ついでですから・・・(^_^;) チョッピリ痛いかな。
gooも文字リンクできるみたいですね。この次はトライしてみてね。
>ちっちちゃまあの画像は少しびっくりしますよね。いい自戒になりますね。発病された方にはお気の毒ですが・・・アドバイスもありがとう♪
>細雪ちゃん今度は"よくできました"(^_^;) そろそろ、一生付き合える婦人科をみつけたいですね。何年後かに来る「更年期障害」のためにも。
>Lisaちゃん異国の婦人科に関して細かい説明をありがとうございます。日本の婦人かも最近では環境改善を心がけているところが結構あります。シートも大きめに一式全とっかえというところもあります。カーテンは・・・myはあって欲しいかな。やはり、少し恥ずかしいですし・・・。TのクリニックのIT環境に関しては、コンサルすることにしていますが、ここで皆様からよせられたご意見そのままそっくりコピペで送ってあげたくなりましたが、それは・・・(^_^;)
契約に関しては、インフォームドコンセントが進んでいるトコロもあるのですが、産科に関してはまだまだですね。
>かなちゃんコメントはいってました?ごめんなさい。(^_^;) 二つも始めたのすごいね。今後の展開も楽しみ楽しみ。うふふ。
>たまちゃんうふふ。色々な意味でやさしいたまちゃん♪ >りんねちゃんおぉ・・・りんねちゃんはナースなのね。 myだったら、りんねちゃんの心遣いの方が嬉しいわ。
>ランナーさま男性にとっての泌尿器かも心遣いが大切ですよね。 ↑のりんねちゃんみたいなナースがいらっしゃる医院だったらいいのですけれどね。
>マヨちゃんマヨちゃんも大変だったんですよね。病院の待ち時間もねぇ。キツイですよね。ただ、ところによってはドクターが丁寧だから、結局待ち時間も長くなってしまうという事も。諸刃の剣ですね。
医学部受験・・・・思い出したくない┐('~`;)┌
>hoku★ちゃんごめんなさい。足跡はのこさなかったけど読みました。・・・myはkai君の心分かる気がします。逆説を言ってしまうことあると思うのだけれど。どう?
>ヒカルちゃんそういえば、myの内科のかかりつけのお医者様は同級生のお父様でした。胸もお尻も見せました(^_^;)って違うか。 LCっていいわよね。
>ラムラムちゃんびっくりしましたけれど、BBSを見て少し安心。本当は再開してもらいたいわ。あんなに人気がありましたし・・・ね。どうぞこちらにはいつでもいらしてね。
>miuちゃんお久し振り。若い方にこそですよね。勢いや若さだけでは、取り返しがつかなくなることもありますからね。落ち着いたら又ね。
>結香ちゃん本当。人生わかりませんね。でも落ちる因果はあるから・・・。 だから・・・医学部受験は懲り懲りじゃ
>菜月ちゃん楽天へお引越しですか。個人的にYAHOO!は、読み難かったので嬉しいです。お引越しがんばってね。
2005/05/11(水) 02:10:26 | URL | my #[ 編集]
PING
大人の恋草子(セーフティーセックス2)にトラックバック記事 婦人科のお話もありましたので。
去年から、受けている婦人科検診に行ってきました。子宮頸癌の検査を受けました。
そこは去年、インターネットで探して見つけた病院です。二つの条件をクリアしていたので>ruruちゃん体癌検診はセットで受けられたほうがいいですよ。ついでですから・・・(^_^;)
チョッピリ痛いかな。 gooも文字リンクできるみたいですね。この次はトライしてみてね。
>ちっちちゃまあの画像は少しびっくりしますよね。いい自戒になりますね。発病された方にはお気の毒ですが・・・アドバイスもありがとう♪
>細雪ちゃん今度は"よくできました"(^_^;) そろそろ、一生付き合える婦人科をみつけたいですね。何年後かに来る「更年期障害」のためにも。
>Lisaちゃん異国の婦人科に関して細かい説明をありがとうございます。日本の婦人かも最近では環境改善を心がけているところが結構あります。シートも大きめに一式全とっかえというところもあります。カーテンは・・・myはあって欲しいかな。やはり、少し恥ずかしいですし・・・。TのクリニックのIT環境に関しては、コンサルすることにしていますが、ここで皆様からよせられたご意見そのままそっくりコピペで送ってあげたくなりましたが、それは・・・(^_^;)
契約に関しては、インフォームドコンセントが進んでいるトコロもあるのですが、産科に関してはまだまだですね。
>かなちゃんコメントはいってました?ごめんなさい。(^_^;) 二つも始めたのすごいね。今後の展開も楽しみ楽しみ。うふふ。
>たまちゃんうふふ。色々な意味でやさしいたまちゃん♪ >りんねちゃんおぉ・・・りんねちゃんはナースなのね。 myだったら、りんねちゃんの心遣いの方が嬉しいわ。
>ランナーさま男性にとっての泌尿器かも心遣いが大切ですよね。 ↑のりんねちゃんみたいなナースがいらっしゃる医院だったらいいのですけれどね。
>マヨちゃんマヨちゃんも大変だったんですよね。病院の待ち時間もねぇ。キツイですよね。ただ、ところによってはドクターが丁寧だから、結局待ち時間も長くなってしまうという事も。諸刃の剣ですね。
医学部受験・・・・思い出したくない┐('~`;)┌
>hoku★ちゃんごめんなさい。足跡はのこさなかったけど読みました。・・・myはkai君の心分かる気がします。逆説を言ってしまうことあると思うのだけれど。どう?
>ヒカルちゃんそういえば、myの内科のかかりつけのお医者様は同級生のお父様でした。胸もお尻も見せました(^_^;)って違うか。 LCっていいわよね。
>ラムラムちゃんびっくりしましたけれど、BBSを見て少し安心。本当は再開してもらいたいわ。あんなに人気がありましたし・・・ね。どうぞこちらにはいつでもいらしてね。
>miuちゃんお久し振り。若い方にこそですよね。勢いや若さだけでは、取り返しがつかなくなることもありますからね。落ち着いたら又ね。
>結香ちゃん本当。人生わかりませんね。でも落ちる因果はあるから・・・。 だから・・・医学部受験は懲り懲りじゃ
>菜月ちゃん楽天へお引越しですか。個人的にYAHOO!は、読み難かったので嬉しいです。お引越しがんばってね。
2005/05/09(月) 17:38:03 | URL | ??? #[ 編集]
PING
今日はおとなの恋草子のセーフティセックス(2)を読んで、「うんうん。そうだよね~」と思ったことをちょっと。
my様のお友達のDr.Tがおっしゃっていたことです。大人の玩具は変な形をしているから、洗ったつもりでも洗い残しがあったりすると。洗わずにまた使うなんての>ruruちゃん体癌検診はセットで受けられたほうがいいですよ。ついでですから・・・(^_^;)
チョッピリ痛いかな。 gooも文字リンクできるみたいですね。この次はトライしてみてね。
>ちっちちゃまあの画像は少しびっくりしますよね。いい自戒になりますね。発病された方にはお気の毒ですが・・・アドバイスもありがとう♪
>細雪ちゃん今度は"よくできました"(^_^;) そろそろ、一生付き合える婦人科をみつけたいですね。何年後かに来る「更年期障害」のためにも。
>Lisaちゃん異国の婦人科に関して細かい説明をありがとうございます。日本の婦人かも最近では環境改善を心がけているところが結構あります。シートも大きめに一式全とっかえというところもあります。カーテンは・・・myはあって欲しいかな。やはり、少し恥ずかしいですし・・・。TのクリニックのIT環境に関しては、コンサルすることにしていますが、ここで皆様からよせられたご意見そのままそっくりコピペで送ってあげたくなりましたが、それは・・・(^_^;)
契約に関しては、インフォームドコンセントが進んでいるトコロもあるのですが、産科に関してはまだまだですね。
>かなちゃんコメントはいってました?ごめんなさい。(^_^;) 二つも始めたのすごいね。今後の展開も楽しみ楽しみ。うふふ。
>たまちゃんうふふ。色々な意味でやさしいたまちゃん♪ >りんねちゃんおぉ・・・りんねちゃんはナースなのね。 myだったら、りんねちゃんの心遣いの方が嬉しいわ。
>ランナーさま男性にとっての泌尿器かも心遣いが大切ですよね。 ↑のりんねちゃんみたいなナースがいらっしゃる医院だったらいいのですけれどね。
>マヨちゃんマヨちゃんも大変だったんですよね。病院の待ち時間もねぇ。キツイですよね。ただ、ところによってはドクターが丁寧だから、結局待ち時間も長くなってしまうという事も。諸刃の剣ですね。
医学部受験・・・・思い出したくない┐('~`;)┌
>hoku★ちゃんごめんなさい。足跡はのこさなかったけど読みました。・・・myはkai君の心分かる気がします。逆説を言ってしまうことあると思うのだけれど。どう?
>ヒカルちゃんそういえば、myの内科のかかりつけのお医者様は同級生のお父様でした。胸もお尻も見せました(^_^;)って違うか。 LCっていいわよね。
>ラムラムちゃんびっくりしましたけれど、BBSを見て少し安心。本当は再開してもらいたいわ。あんなに人気がありましたし・・・ね。どうぞこちらにはいつでもいらしてね。
>miuちゃんお久し振り。若い方にこそですよね。勢いや若さだけでは、取り返しがつかなくなることもありますからね。落ち着いたら又ね。
>結香ちゃん本当。人生わかりませんね。でも落ちる因果はあるから・・・。 だから・・・医学部受験は懲り懲りじゃ
>菜月ちゃん楽天へお引越しですか。個人的にYAHOO!は、読み難かったので嬉しいです。お引越しがんばってね。
2005/05/09(月) 20:05:21 | URL | ??? #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 
トラックバック
  • スポンサーサイトセーフティセックス(2)のトラックバックURLはこちら。(※本文中に当プログの名称表記・リンク貼り付け必須でお願いいたします。表記貼り付けのない場合は、削除させていただきます。)
  • http://koizoushi.blog.2nt.com/tb.php/31-6d9cdd94


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛