2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


昔のmy

2005年09月30日[13:37:24]

季節のバッグをクローゼットから出してましたら、
もうずっと使っていないバッグが出てきました。

「私は何でも知ってるのよ」と主張するような大奥のお局のようなバッグ。
A4書類もたっぷり入るバッグ。
トートなのにチェーンベルトでその頃の日本には無いライン。
ベージュ色でエレガントにもクールにも合うバッグ。
それはお店で一目惚れしたCHANELのトート。

今持っている書類とポーチとお財布が全部入ったら買うからと、
はしたなくも、お店の奥で、持っていたバッグの中身を取り出し、
その中身をそっくり入れてみました。
「It's perfect.」
手に持っていた分厚い手帳をもお店の女性が指差します。
渡すと少し苦笑いしながらもエイッと詰め込まれました。
「Overperfect !」どうだとばかりの勝ち顔の店員さん。
「Overwhelmed」と即購入してしまいました。

とても気に入っていたので、修理やクリーニングにも出したりしてかなり長く使用。
色々なところを共にしたバッグ。
仕事や帰りのデートも一緒でした。

そのバッグに最後に店員さんが無理やり入れたシステム手帳がfILOFAX。
大振りでしたが、赤い革が気に入ってこれも衝動買いしたものでした。
姉妹のようにバッグとfILOFAXはいつも一緒。

そのfILOFAXには、色々な情報が詰め込まれていました。
仕事のこと。プライベートのこと。そしてボーイフレンドたちのこと。

「確か・・・」
バックを引っ張り出しファスナーを開けると、やはりその手帳はありました。
「お久しぶりです」というように赤いfILOFAXが出てきました。

大切な情報は取り出し、使わないアドレス帳やプライベートメモやスケジュールはそのままにしていたはず。
クローゼットの中で手帳を開き座りこみ。

もう随分と前の記録。何のことかさっぱり分からないのばかり。
まぁ、その程度の情報だからここに置き去りにしているわけなのですけれど(^^ゞ

・・・京プラ10時●●・・・
なんてあると「●●って誰これ、何やってるのよー」と突っ込み、「あ゛ーっ午前中ロビーね」と安心したり、昔の思い出をめくります。
付き合っていたボーイフレンドの名前や情報。
「何よ、これ最初からやる気ないじゃん」とか
「結構のめり込んでいたじゃない。ここまでは・・・」なんて、
写真のアルバムよりも、手書き文字情報の方がその書き方や力の入れ方が表れていて、
昔のmyがビデオクリップのように次々と現れてきます。

突っ張っていたわねぇ・・・
なーにやってんだか・・・
あら可愛い事してるじゃない・・・

そのぐちゃぐちゃのメモの中に彼と同じ苗字が・・・
違うと思うのですが、時々"あの時のあの男"ではないか。と思うことがあるのです。
その男性がこの苗字であったかどうかは全然覚えていません。

その男性はあるパーティで一度会っただけでしたが、妙に印象に残っていたのです。
myの好きなタイプで惚れてしまった。
というのでは全く無く、逆に大嫌いなタイプでした。
イタリア製のようなソフトスーツ。
鍛えた体にいやらしいほど似合っていて、身のこなしがしなやか。
当時のmyにとってそんな男は「ゲッ(ー"ー )」
話し方も滑らかで、女性をコロコロと喜ばせている。「ゲッ(ー"ー )」

どこかの会社のJr.らしく「すねかじりがなーに言ってんだか寄るなあっちいけ」的態度をとったような気がします。
ただ、人間研究心はあって、そういうイヤなヤツはどういう行動をとるのか、目で追わずにはいられなくて、いちいち「ゲッ(ー"ー )」という反応をしていました。
もちろん、名刺の交換などはせずにそれきり。

理系硬派、理路整然と議論ができて、釈然とした説明ができるヤツが男たるものというこだわりがあって、ガチガチやらずに、ゆっくり行こうぜ的男性にはムカつきすら覚えていました。

でも、
ソフトスーツも着こなし、
艶も湛えた身のこなしに流れるような話し方。
ゆっくりゆったり構えた態度と行動。
それが彼。

昔のmyが見たら何と言うでしょうね。
デートだってシティホテル派でしたから、LHなんて信じられませんでした。
こんなやら、あんなお道具をセックスで使うなどということも夢にも思わず。
ましてやこの関係。

「何、いやらしい男と付きあってるのよ。って言うか何不倫してるのよっ!!」
なんて、思い切り引かれそうですね。

「うふふ。昔のアナタがいて、今の私が導かれているのよ。せいぜい気張ってね」
とでも切り返しましょうか。

今だからできる生き方。今だからできる恋。

 

◆アクセスランキング参加サイト◆
いずれかをポチッと応援クリックお願いいたします。(あっ全部でもOKです)
         
|| 官能文書わーるど|| 愛と官能の美学||
    || 官能小説.com|| 超さんのSEX講座|| 恋愛事情||


あまりにも、違うタイプだったからかえって惹かれたのかもしれませんね。

部員名簿への御登録ありがとうございます。
←左サイドバー「club list」が記名所への入り口です。
初めましての方もどうぞ。
名簿の部員の個室(サイト)へは積極的に訪問しましょう。
部員間の交流推奨!!


「おとなの恋草子」が"え゛っ"というサイトでランキングされていることがあります。それも"え゛っ"というような画像つきで。
「おとなの恋草子」が正式ランキング参加しているのは、左のサイドバーのLinkをはっているサイト様のみです。
その他は"ワンクリック詐欺"もあり得ますので、ご注意ください。
宣伝コメント、閲覧者様の気分を害するコメント・成りすましコメント、本来のトラバとは別の使われ方の(こちらへのリンク無し・出所不明)のトラバは無条件削除させていただいています。皆様もいかにも"出会い系撒き餌"コメントのURLは無視してクリックせぬようお気をつけください。(個人blogを装う業者blogは大体、誘うタイトルにHな写真。リンク先は出会い系業者サイトか、エッチ画像ダウンロードサイト。)

思ふことコメント:41トラックバック:0◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
たしかに・・・
myさん、こんにちわ!
たしかに・・・私も昔だったらこういうタイプの
男性は好きにならなかったな~っていうの、
最近多いです。
なんか、男性としての自信とか余裕とかを
持っていて、プライドの高いヒト。
うゎ~・・・めんどくさい(-_-;)って思ってた。
でも、いろんな男性を見るうちに、こういうタイプは
イヤ!!っていうのが減ってきたかも?
逆に若い頃好きだった、いわゆる顔がよくて、
細くて、さわやかで・・・みたいな男性にはあまり
魅力を感じなくなってきたなぁ。
恋愛のツボが変わってたのかな?
ん?だんだんマニアックになってるのか?!

2005/09/30(金) 15:52:00 | URL | cmo #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼cmoちゃん
イヤ!!が少なくなってきたのは、成長していることよね。多分。

年齢が落ち着くと、求めることも落ち着くのでしょうね。
男も女も。

マニアック?ってcmo彼様ってどんな方なの????

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/09/30(金) 16:12:24 | URL | my #[ 編集]
こんにちは
my師匠、ご無沙汰してますヒカルですぅ。。
違ったタイプに惹かれるってありますよね。
でも根本的というか本来自分が潜在的に求める?相手っていうのは変わらないんじゃないかな、ただ自分が気付いてないだけなのかなって、最近、思うようになりました。。。ヒカルの場合ですが。。。
自分のこと知らなさ過ぎですね。(-"-;A ...
精進、精進。。。^^;;
2005/09/30(金) 16:18:14 | URL | ヒカル #[ 編集]
若かりし頃、40代50代の男って大嫌いでした。結婚して30代になり、自分が同じような年齢になったら、もう誰とも付き合えないんだろうな~...だんなさんの事も、きっとうまく付き合えないだろうっておもってました。
今はおじさん大好きです。っていうか、おじさんしか愛せません。それは、アルファさんではなく、前彼の影響なんですが(爆)

アルファさんと付き合いだしてちょうど1年。メールのやりとりを最初から読んでました。こんな事で喧嘩してたんだ~....私って、何でこういうこと考えてたんだろ?この言い方、今でも納得いかないわ!などなど。

私はこれからどんどんアルファさんと、素敵な恋や、幸せなセックスをしていくんだろうな~。

自分が死んだ時に、棺おけを花ではなくて、今までもらった男のプレゼントで埋め尽くしたい。これ理想(笑)

もし、だんなさんと結婚してなかったら、いままで付き合った人の中でだれと結婚してただろう....?って、たま~~~に考えたりもします。若い頃はあんまりいい男と付き合ってなかったけど(笑)あ、若かったから、いい付き合いができなかったのか?

そういや、前に押入れ整理してたら、昔のメル友のアドレス書いた紙がひょこっと出てきたわ~~。彼、どうしてるんだろうねー.....しみじみ。
2005/09/30(金) 19:05:11 | URL | まいまい #[ 編集]
myちゃん
myちゃん だ~~~いすき。。。

突然なんだっっ コイツはっっ って思わないでね。。笑
hiさまへの想いも最近・・なんだかわかるようになってきました。。
・・といっても なんとなくよ・・なんとなく。。
あぁ そういうのもアリなんだ・・
これがmyちゃんらしさなんだ。。。と思っています。
これまで経験した色んな恋愛を経てhiさま・・・
他の選択肢もほんとはおアリなのかな~~~ 
“今だからできる恋”まさにその通りw
2005/09/30(金) 19:38:55 | URL | 結香 #[ 編集]
付き合う前は、
『良いパパ・良き夫』という印象でしかなかったカレ。
そして、カレの中でも、
『独身で仕事の出来るオンナから、
 一転、良いママになったなぁ』
だったようです。。

どう考えても恋愛の対象じゃなかったのに。。
カレがこんなにエッチだったなんて。嬉しいわ♪(爆)

いゃ、まじで、わかんないね。。
ほんと、面白いね。
2005/09/30(金) 20:15:07 | URL | ちっち #[ 編集]
好きになるタイプが変わるのか、許容範囲(?)が広くなるのか・・・
よくは分からないですけどね。で、彼は?
明らかに今まで好きになったタイプとは全く違う人です。外見も中味も。
年齢とともに、相手に求めるものが違ってくるんでしょうか?

でも、恋する気持ちは同じですけど(*^^*)
2005/09/30(金) 20:57:01 | URL | 幸 #[ 編集]
今も昔も
お久しぶりです。
あまり変わり栄えのしない私です。
だから、彼のことが好きなのよ。
2005/09/30(金) 21:25:30 | URL | 夕 #[ 編集]
今だからこそ・・・。
面白いことに、彼と私は10年前に絶対に会っているハズなんです。
お祭りに参加したときに、絶対に彼はいたハズなんです。
もちろん、その時には二人ともすれ違っていただけでした。お互いに、お互いがいたか・・・。なんて知るわけもなく・・・。
でも、行った場所を言い合うと合致するのです。
(毎年、祭りのルートが異なる為、絶対に同じ場所には行かないんです)

今だから、お互いがお互いのことを記憶に焼付け、こういう状態になったと思います。
10年前なら、お互いに全く見向きもしないタイプなんだろうけど・・・。
そぅ考えると、やっぱり「今だから出来る恋愛」なんですよね♪
2005/09/30(金) 21:49:18 | URL | Kouwa #[ 編集]
昔の彼
付き合い始めた頃、彼がうっかり口を滑らせたの。
「不思議なんだけど、ボクって◎◎って名前(私の本名)の人に縁があるの。」
「縁があるって?何人つきあったの?」
「え、?うーんと、6人くらいかな」
「ねえ、◎◎って確かによくある名前だけど、6人ってことは、母集団が100人ぐらいはあるってこと?」
「そんなには多くないけど・・・。だから普通の確率よりもやたら多いから吃驚してるんだよ。」
「へえ、それで、それぞれの人と続いた平均期間は1ヶ月?2ヶ月?」
しばらくちくちくいじめていました。

ずいぶん経って、ぽつりと明かしてくれた彼のトラウマ。彼は学生時代モデルのアルバイトをしていて、いつもまわりには美女がいっぱいの華やかな生活ぶりだったらしい。

そんな彼が一目ぼれして一途に思っていた女性が◎◎さん。結婚の約束もしていたんですって。絵に描いたような深窓の令嬢で、成績優秀で教養がある清楚な美女。

でも深窓のお母さんにはあんなチャラチャラ男と結婚なんてとんでもないと忌み嫌われていた。だから必死で壊れ物を扱うように大切にしてたんだそう。デートもいつも門限きっちりで、婚前交渉なんてとんでもなく。その種の世界で働かないかという誘いも振り切ってまじめなビジネスマンになると決心。チャラチャラした経歴とは関係なく採用してくれた外資系企業で必死で働き始めた。

そんな矢先、ある日、別の人と結婚することになった、と突然彼女に宣告されちゃうの。いわく、「他の女の子とたちと遊びにいく場所に私を一緒に連れて行ってくれなかった。何よりも私を抱いてもくれないのが耐えられなかったわ。」彼にしてみたら、チャラチャラしてるところに彼女は似合わないと思ったし、ただただ必死で彼女を大切にしてたんですって。もちろん女の子たちとどうこうってことはなかったのだそうで。

◎◎さんの結婚相手は、お約束のような●大▲学部卒のエリート。驚いちゃうのは、子供の名前まで一緒なの。怖くて、ダンナの名前までは聞けなかったわ。でもその話を聞いたとき、なぜ彼がそこまでして働くのか、理由の一つがわかったような気がしたの。

◎◎さんの影が気にならないか?20代の頃だったらたぶん、ね。今。ぜんぜーんよ、だってちょっとやそっとの深窓に負けるようなタマじゃないもの、私。
でも、ちょっと不思議でしょ?
2005/09/30(金) 22:13:44 | URL | Lisa #[ 編集]
その彼は同一人物?
この間、“いいとも”見てたらタモリさんがいい事言ってました。
『好きと嫌いは紙一重』って。
hiさまとそのゲッって思った人物ってやっぱり同一人物じゃないんでしょうか?
私も元彼の事、昔は嫌いだったしなんの興味も無かったけど、6年ぶりぐらいの再会で惚れたもん♪

片付けしてると、あっ!て、思って見つけたものを見だしたら片付かないよね(笑)


myちゃん、ちゃんと食べてますから。ご心配なく。
2005/09/30(金) 22:22:35 | URL | かな #[ 編集]
アリえない…くない
女は 男を
10代 顔
20代 才能
30代 収入
40代以降 仕草 声 身のこなし
で判断する
年齢と共に 女の男に対する見方は変化するって・・・
パパの遺言(笑)

確かに 昔は『アリえない』ってものが
全然 アリになったりするよね!
2005/09/30(金) 23:44:05 | URL | hoku★ #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ヒカルちゃん
お久しぶり。
潜在的に求めているものねぇ。
もしかしたら、そはれ変わらないのかも知れないわね。
でも、たぶん細い細い鉄の糸の様で、そのまわりを筋のような経験が覆っていって知らず知らずの内に許容範囲というものになる。
なんとなくそんな感じ。


▼まいまいちゃん
前回エントリでは、素敵なメールを読ませていただきました。
作家ですねぇ。

まいまいちゃんも随分とおモテになったのね。
その集大成がalfaさま。

どこまでも本能の赴くままに、セックス道を突き進んでください。

棺おけをプレゼントで埋める?
くれぐれもお道具系は・・・(^_^;)
マンドリアンなんかがあったら・・・・(*ノ▽ノ)
あっでもあれは普通の人は何かわからないわね。
ツボマッサージに見えなくもないか


▼結香ちゃん
えっえー!どうしたのいきなり。
でもありがと。

恋愛はそれぞれの形があるからね。
まぁmy達のような形もありと一例として参考程度に・・・。
"今だからできる恋"大切にしたいわね。


▼ちっちちゃま
知り合ってからはかなり長いのね。
じわじわお互いを知って、今があるのね。
あーmy達はそれに比べてまだまだひよっこだわ。


▼幸ちゃん
多分許容範囲が広がるのだと思うの。
年とともに変わるのは、相手に求めるものではなく、相手を許せる寛容の広がりじゃないかしら。


▼夕ちゃん
お元気でやってますか。
好きな思いが変わらずならヨシヨシ。
また報告しに来るように!!
ヾ(^∇^)


▼Kouwaちゃん
きっと見えない糸で、そのお祭りから繋がっていたのね。
縁ですよね。

果物が熟して落ちるように結ばれた関係ですね。


▼Lisaちゃん
彼のトラウマですか。なんだかパズルのように色々なピースが繋がって今のLisaカップルができているのね。
切ない恋の経験を超え、男は素敵に変化していく。

男の人の好みってあまり変わらないらしいから、Lisaちゃんと◎◎さんになにか共通するものがあるのね。藤壺・・・・・・・紫の上

光源氏のような方なのかしら。Lisa彼って。


▼かなちゃん
そう。「好きと嫌いは紙一重」万葉のころから変わらないわね。

同一人物では90%ないと思うけれど、その時に間違っても好きになっていなくてよかったわ。
今だから愛し会えていると思うもの。


ごはん食べてるのね。よしよし。もうすこしの辛抱よ。


▼hoku★ちゃん
言えてる言えてる。
60代、70代になったらどう変化するのかしら。
もしかしたら、還暦を越えたら戻るのかしら。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/01(土) 01:07:29 | URL | my #[ 編集]
CHANELのベージュカラーのトート。
う~ん。さすが、人と違うモノを選ぶのね…。
私はCHANELは黒のイメージしかなかったから。
しかも、あまり好きなデザインじゃなかったし(笑)

話は置いといて。
今だからできる恋。

もしね、カレと初めて出会った時に、私が元彼とまだお付き合いしていたら、カレのコトなんか、見向きもしなかったでしょう。

その時は、元彼とは友達関係に戻ったけど、私はまだまだ好きだった。

人生、何か起こるかわからないものですね…。
2005/10/01(土) 01:10:22 | URL | ブルームーン #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
▼ブルームーンちゃん
あら。人と違うものを選びたがるのを何故知ってるの?(^_^;)
キルトも少し違っているのよ。

そうそう。"人生、何が起こるかわからない"その通り。
青天の霹靂のごとく出会いというのはあるのよね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/01(土) 07:57:22 | URL | my #[ 編集]
Trauma II: おまけ
美女人生まっしぐらのmyちゃんと違って、私はとことん醜いアヒルだったの。

チャラ男彼が、深窓にフラレタ頃、深窓Lisaはチャラ男にフラレていました。ずーっと優等生だったから、ワルに弱かったのね。彼にあわせようと、必死で遊んでた。「お前、どんくさいな。」「それ、ダサいよ」とか罵られながら。その挙句、「おまえってさあ、重すぎるんだよな。」とこっぴどく振られてしまったの。それからよ、必死でキャリアをめざしはじめたの。

それから20年近くたって、その過去彼と再会したとき、「娘が生まれたときあなたの名前をつけたいと思ったんだ。さすがに女房に悪いかなと思って、やめたけど。ピアノを弾く姿とか忘れられなくてね。娘にそれだけは、ってやらせてるんだ。」というではありませんか。「はああ?全然話が違うじゃないー。」たった一言、その彼が「綺麗だよ」とか言ってくれてたら、私の人生、ぜーんぜん違ったものになってた。えーー、って肩の力がぐわんと抜けて、そりゃないぜー。私の人生返してよー、って思ったわ。

その過去彼、相変わらずハンサムで、過去の私の供養をしてくれたけど、今の私をドキドキはさせてくれなかったわ。それからしばらくして、彼に会ったの。チャラ男、どーんとこいよ、って思えたのよね、そのとき。

彼、全然やんごとなきキャラじゃないわよ。国籍不明、怪しい雑種って感じ。平井堅の容貌とジャンレノの風情を合わせた感じ?
2005/10/01(土) 08:16:42 | URL | Lisa #[ 編集]
シャネルはベージュ
ラガーフェルドの記事を読んだら、シャネルのもともとのテーマカラーはベージュだったんですって。デザイナー就任時徹底的に過去のドキュメントを調べたそう。
香水の箱のイメージが定着しちゃって黒になったのだそうで。その間に、アルマーニにベージュを取られたのは残念でたまらないね、ボクは断固とベージュにこだわるつもりさ、って書いてあったわ。

ひねくれたつもりで、どかーんと王道いってるの、myちゃんらしくてカッコいいわ!
2005/10/01(土) 08:22:27 | URL | Lisa #[ 編集]
昔のmyさん
昔から「いい女」だったんでしょうね。
私は惚れてるよ。
今のネットのmyさんに・・・。
衝撃の告白!?
2005/10/01(土) 10:34:40 | URL | はるき #[ 編集]
なるほど、なるほど・ザ・World
 なるほど、そういうものですか、恋するということで、おんなの人は成長をしていくものなのですね。
 今の管理職の人たちは、よく言われるのです、「男は、職場において、仕事を通して、鍛えられるものだ」と。
 うーん、確かに、確かに。専門的な知識がないと、人は僕の話に耳を傾けてくれないし、人間的な魅力がないと、胸襟を開いて話に乗ってくれないと感じますね。
 仕事の能力を高める、人間関係の調整能力を高める、それは、まぁ、必要なことでしょう。
 しかし、ともかく、欲張りな僕としては、会社で、女の子にモテるにはどういうことをし、どういう能力を高めるべきか、そういうことも考えていて。むろん、もちろん、おぶこ~す、巷間の電柱を鍛えることだけが、そうだなんて、ちっとも、爪のカケラも思ってませんよ。 
2005/10/01(土) 10:37:47 | URL | ryu #[ 編集]
おはよ?ございます。
実は昨日から3連休中で・・・すっかり遅寝遅起き。
過去私、かぁ・・・・変ってないなぁ今も。
ちなみに18の時に付けてた日記があって。

「陽の下で話せない恋愛が一番恋愛らしいと思う」

なーんてことを最初のページに・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
当時はカレシができるまでの高校生活は常に彼女もちの
K君に振りまわされっぱなし。
10年たっても恋愛の基本体質を変えられないみたい。
だめぽー。

日記の最後に「未来の私は理解してくれるかな?」と。

理解も何もきっと出会って話したら、成長できてないねと
逆に説教されそうです。18の私に。
年を重ねた分、昔私に純粋ささえもないね、とダメだしもらうかも(ノ_・。)
2005/10/01(土) 13:23:24 | URL | kiyo★ #[ 編集]
補足
パパによれば 女は40代近くになって
初めて『その男』自身の魅力に気付くようになれるんだって
そのくらいの年になると女も精神的に自立するから
男にくっついてる付属物では判断しなくなる
だから 40代以降は変わらないらしいよ(^-^)

で… ちなみに
その10代、20代の判断基準も40代になると笑えるけど
女を育てる肥やしとして必要だから
その時その時 背伸びをしないで
恋をすることが 大切だって言ってたよ
ゆっくり そして しっかり“女”になれってさ(笑)

『40近くになって 初めて “自分”の本当の好みが
 わかるものだ』と言っておりました(笑)

40になった時(本当の好みがわかった時)
あたし 彼のことスキかしらねぇ??
ぎゃはは!(≧∇≦)楽しみだ★ 
2005/10/01(土) 16:05:54 | URL | hoku★ #[ 編集]
確かにねェ・・・
うんうん、myちゃんの言うこと良く分かるわ~
過去のコト・・・そして、今も隠しているコト・・・・・。
人って分かんないよね。
でも、分からないコトを分かるようにしないで いつまでも何かを追い続けてるんだと思う。成長したいけど、いつでも“悩み多き恋する乙女”でいたい自分がその道を選ばないんだよねぇ・・・・・・。

luna彼は、始めは普通に“知り合いのご主人”だったのよね。タイプからいって『絶対好きにならないタイプ』だったのになァ~(笑)今でも外見は全くの“趣味外”!
でも、かなり色んな恋愛経験をして色んな経験を積み この年で巡り合って結ばれた彼は もしかしたら『運命の出会い』かも?って思ってるよ。
なーんて、舌の根の乾かぬうちに新しい恋をしてる可能性だってあるわけで(^^; それが“lunaの恋道”だとも思っております。

根っから“恋愛体質”“恋愛至上主義”!!
いつでも恋に焦がれて輝いていたいもん♪

あっ、ちょっと酔ってるの・・・ヘンでゴメン(@@;
2005/10/01(土) 20:27:02 | URL | luna #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼Lisaちゃん
醜いアヒルはそれは素敵な白鳥となりましたとさ。
めでたしめでたし。

なーんてすんなり白鳥になるわけないわよね。
辛酸を舐めて、努力して美しい白鳥となるのよね。

なんだか漫画の主人公みたいね。
こういうお話女の子はだーい好き。
Lisaちゃんかっこいいぞ。

Lisa彼って平井堅とジャンレノを足した感じ?
さすらいの風来坊?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


φ(゚▽゚*)♪ベージュってそうなの。
ほうほう。そうだったのね。NYだったから定番ではない物を置いているだけかと思ってました。
確か予定外支出で、ドレスを諦めて、トボトボANN TAYLORに入ってニットを買ったのよねぇ。

あっラガーフェルドネタひとつ
ラガーフェルドのスーツは大好きでmyの定番でしたけれど、
買ったばかりの少し渋めの青紺のスーツを着て福岡にお仕事に行った時のこと。
現地のコに「そのスーツ私の出身校の制服とそっくりですぅ」って言われたのよ。
「ゲッ!!!」
即お蔵入りになりました(ノ_・、)シクシク


▼はるきさま
ネットのmyですか。
見てびっくり玉手箱ですから。
うふふ。
ご想像におまかせいたします。


▼ryuさま
沢山の女の子にモテるより、一のヒトに心底モテる男がいいです。
ryuさまはそういうタイプでしょ。


▼kiyo★ちゃん
ハイティーンの時に書いたものや思い出って、ひっくり返りたくなるものばかり。
おませに背伸びするけれど、やっぱり子供で、今から思うと何もわからないような少女だったけれど当時は、色々知りすぎたわ、なんてため息ついていたり。
kiyo★ちゃんはまだまだこれからですからね。
「あと10年磨きぬいてらっしゃい」って10年後のkiyo★ちゃんが言ってるわよ。


▼hoku★ちゃん
★続きだ
40代以降は変わらないの?つまんないのー
70代でジャニデビューでもしていたら面白いのにー


▼酔っ払いlunaちゃん
「運命の出会い」・・・・いいねぇ。雷に打たれたような衝撃なんてあった?
うふふ。

"根っから“恋愛体質”“恋愛至上主義”!!"・・・ヨイヨイ。
風のように、花のように、雲のように恋せよオトメ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/02(日) 02:07:01 | URL | my #[ 編集]
おひさしぶりです。

昔好きだった人。
今好きな彼。
そして、ダンナさま。
どれも共通点がないような、あるような…

彼とはなんか微妙な関係になりつつあります。
恋愛関係にあるのかどうかわからない^^;
9月頭に一度会いましたが食事だけ。
会うことを断りはしないのですが、それ以上には
いかない。
抱いてと言いたいけど、それだけの関係にもなれないし
断られるのが怖くて言えない。
こんなの「恋愛」って言えない…
でも彼と別れられないのです。きっついなあ^^;
2005/10/02(日) 03:51:17 | URL | ゆぅ。 #[ 編集]
アヒルも、ゲイに挑戦するわ
今もつい油断するとアヒルに戻ってるし。グワー。

ラガーフェルドとか、ゲイのデザイナーのスーツがぴちっと決まるのは美女の印なのよね。
フォルムにゴマカシを入れないからね。

制服ラガーフェルドもったいないなかたったわ。
私はオネガイごとするときの仕事スーツは、制服・スチュワーデススタイルにしてるの。本当にどうしてか男の人は紺・青スーツに弱いのよねー。日本人だけかと思ったらインターナショナル!

ネットオークションで販売?myサマ1回着用の制服スーツ、萌え価格で!
2005/10/02(日) 09:40:50 | URL | Lisa #[ 編集]
ちょっと、つらいけど…
 なるほど、ただひとりの女性に心底モテる、ということですか?
 しかし、これもつらいものがありますね。
 毎朝、ひげを剃ってローションし、顔はイケメン風に小ぎれいに。才能をみがき、収入もそこそこに。仕草や声、身のこなしにも洗練さを醸し出す、なんて、つらすぎますぅぅぅ。
 でも、まぁっ、おとこなんて、単純なもので、ひとりの女のために、仕事に、スポーツに、せっくすにと、がんばれるのかもしれませんね…???。 
2005/10/02(日) 10:08:01 | URL | ryu #[ 編集]
ふむふむ
って、ここもふむふむで帰宅すると怒られるかしら。

現在・過去・未来‥‥
すべての自分を肯定したり否定したり
でもやっぱり今の自分をいつも
愛しく思いますわ。ね。

私も、20代のときならば‥‥
つきあっていなかったかも。。。
なぜ、どこが‥‥は言いませんが。爆!!
2005/10/02(日) 15:01:04 | URL | むぅ #[ 編集]
びっくり箱?
なおさら、開けてみたいなぁ・・・。
私、オフ会で30人以上の人と逢ってるけど、
ほとんどイメージ通りなんですよね。
だから、myさんもきっと・・・♪
楽しみ、楽しみ・・・。
2005/10/02(日) 15:05:48 | URL | はるき #[ 編集]
少しは成長したみたいです
ベースは、「男友達が多い人かつ機転の利く人」に惹かれるのは、昔から変わってないなぁ。
男友達が多いから、私はいっつも後回しで、寂しい思いをするんですけど…。

許容範囲が広くなったことは、確かに言えるなぁ。
ちょっと嫌な事があっても、昔の自分は、いつもマイナス思考だったけど、今は自分に都合良く解釈しちゃったりとか、うぬぼれ傾向で受け止めたりとか。もちろん、彼からなかなか電話がなくて「なんで?!」ってこともあるけど、半分は「大丈夫、大丈夫」と思っている自分もいて。
そういう意味では、大人になったし、彼のおかげで自分のいいところが引き出された気がしますね。

そうそう、my様。
しばらく彼からの連絡がないって言ってたでしょ?
一度、思い切って電話したら留守電で、私が他の電話中に折り返しの電話があったのに気付かなかったのね。
それで「甘えメール」を送っておきました。
「しばらく声を聞いてないから、我慢しきれずに電話しちゃいました!」って。
日を改めて電話が来て、久しぶりに彼の声を聞けました。
仕事でサイパンに行ってたんですって。
彼から「言ってあったでしょ?」って。
確かに聞いてありました、春にね(笑)。
2005/10/02(日) 19:29:52 | URL | mami #[ 編集]
心に沁みます
今だからできる生き方
今だからできる恋

本当に・・若い時に出会えてたらと思ったこともあったけど
もしかしたら学生時代にすれ違ってたかもしれない
その時に会っても、お互いに今ほど惹かれあったかどうか?

今までの積み重ねがあったからこその今がある。
お互いにね
だからこそ、余計大事にしたい今。
2005/10/02(日) 21:10:39 | URL | emi #[ 編集]
申し訳ございません
生きてはおります。いま少しお待ちくださいませ。
2005/10/03(月) 14:50:48 | URL | my #[ 編集]
70
70代で ジャニはありえるかもね!(笑)
だってさ 70でしょ??
人生たくさんの経験積み上げてきて
欲しいものは自分の力で手に入れらる力も持ってて…
そうなると もう求めるものは見た目の美しさのみとかに
なりそうじゃん??
森★子さんとか 細★☆子さんとか…みたくさ(≧m≦)
2005/10/03(月) 17:09:05 | URL | hoku★ #[ 編集]
牛子も同じです 恋愛らしい恋愛もせず結婚して でも周りからは夫婦仲を羨ましがられてました これが私の幸せ生き方な~んて枠にはめてた所ってあった気がする(--;
それはそれで良かったのですが  旦那が亡くなって 一人になって今までの私って???って考えさせられた 

彼は 旦那とは正反対の性格 もちろん若い頃なら 即パスだったと思う
彼曰く  「箱入り娘が 不良少女になったんだ~」
「おお~っ!! 憧れの不良だよ~♪」と牛子
色々あって この歳だから出来るし 楽しめる??
えいっ!!って一歩踏み出して 見える世界 みなさんひろいですよね~~♪ 
2005/10/03(月) 19:13:08 | URL | 牛子 #[ 編集]
カフカ「変身」
 なるほど、皆さんのご意見を聞くと、なんか、やはり、変わっていくんですね。
 変わっていくということは、その恋とか失恋のたびに、ということですから、その恋というのは真剣だったのでしょうね。
 いいかげんな気持ちだと、人は変わりようがありませんから。
 真剣な恋をすれば、人は変わる。
 仮にその恋が破れても、人は変わる。
 恋は人を変える。
 そして、その恋が深ければ、また、その人を変える力も強いのかも。
 恋をする、自分が変わる。そういう、「変わる」ということが自分で気づくほどに「変わる」。
 そういう、さなぎから蝶に変わるという変化こそ、恋の持つ魔性といえるのかもしれません。
 ということで、舞姫、じゃなかったmy姫さまのご体調の回復をお祈りしています。
(ああ、「祈ります」なんて、ちなみに、僕は、自称、現代の東行法師なんですよ。)
2005/10/03(月) 21:58:02 | URL | ryu #[ 編集]
無理してませんか?
my様、久々「逢わない理由」を読んでました。

体調崩してるんでしょう?大丈夫ですか?
季節の変わり目ですんで、ご自愛下さいませ。

でも、更新待ってますけどw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

10月の14日までは日本の会社からオエラ方が来ると
聞いてますのでいつにも増して(重要)自主トレ期間です。

ふと、凹みそうなときに「逢わない理由」を読んで喝!

10年後の私に己をみがけと、伝えにきましたか私w

磨ききっていっそ合金HALばりに光っていきまっしょい。
やっぱり、ホンキで来るとは思ってないのかも、彼。

ホンキにしたから・・・連絡が。。弱気なkiyo★でした。
2005/10/04(火) 01:09:41 | URL | kiyo★ #[ 編集]
私を水に例えたら
水は器に従います。

自分のキャパ
彼のキャパ

自分以上のキャパが相手にあると従えるし、
それ以下だと 覆水 盆に還らず・・・。

少し人生経験つんだ今の出逢いは
自分を大事にできるめぐりあいなのかとも。

去るもの追わないmoonちゃんだったから
去っていった男達、元さやを言ってきたけど
シャットダウンよ。
ふん 気持ちいい!
2005/10/04(火) 11:12:05 | URL | moon #[ 編集]
好きな人のタイプが変わってくというか、
ストライクゾーンが広くなっていくというか?
結構みなさんがそうなんですね~
過去の経験が今の恋愛につながってるんだ♪
私も早く「男性の本当の魅力」に気付ける
大人になりたい!!
myさん、cmo彼はすごくノーマルな感じです(笑)
というか、ん~・・・モテます^_^;
今までに付き合った方ですっごく難しい性格の
人がいました。もう、一見自信の塊みたいな?
でもそういう男性こそ繊細だったり。。。
その時は周りから「よく頑張ってるね」って
なぐさめを頂きました(苦笑)
2005/10/04(火) 13:49:00 | URL | cmo #[ 編集]
第一便
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ゆぅちゃん
おひさしぶりです。
どうなさっているいかと思っていました。

"断られるのが怖い"時は、敢えて思い切り引くのもいいですよ。
がんばれ。


▼Lisaちゃん
オネガイはスッチースタイル?
確かに制服には弱いわね。

Lisaおねだり用スーツとmy制服スーツをセットでどうだッ!


▼ryuさま
つらいの?
そっか。


▼mou-chan
うんうん。今だからだもんね。

そりゃ、mou-kareのナニは若いモンには無理無理。


▼はるき様
え゛っーオフ会ですか。
「恋草子」オフ会は永遠にありえないですよぅ。
残念!


▼mamiちゃん
"うぬぼれ傾向で受け止めたりとか"・・・・これ大切大切。

あらら。お仕事で連絡がなかったのね。
・・・って春って・・・ねぇ。
でも、よかったですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/04(火) 16:45:04 | URL | my #[ 編集]
第二便
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
第二便遅くなって申し訳ございませんでした。

▼emiちゃん
やはりね、いつも思うけれど、今出会えてよかった。
縁・めぐり合わせ、本当に大切にしていきたい。

いつまで続くかも分からないからこそ、大切にしていきたいですよね。


▼hoku★ちゃん
そうそう、森光子さんみたいに、可愛いおばぁちゃんになってこそ、
ジャニ夢中って素敵だと思うよね。


▼牛子ちゃん
牛子ちゃんにとっての今は新しいフェーズなんですよね。
社長で、母で、女で・・・・
今の時期もしやお仕事大変なのでは?
もうそちらは寒いでしょ。
お体気をつけてね。


▼ryuさま
・・・ryuさま、もしや。
myは「まい」ではなく「みぃ」なの。
ムーミンのlittle myのミィからとってるのよん♪

えっと変身ね。一度の人生のうち何度もしてみたいですね。

体調は全然大丈夫でございます。
お気遣いありがとうございます。


▼kiyo★ちゃん
体調は万全です。多分。
ありがとうございます。

過去ログを読んで渇!ですか。
嬉しいです。
あの時の経験が今のmy達二人の安心材料かもしれません。

自主トレ頑張れっ!!


▼moonっち
いいねぇ。その気風!!
そうだそうだ、今更なーにいってんだでバーンってね。
頑張ってね。moonっちが安心して器に入れる事、お祈りしてますよ。


▼cmoちゃん
そうそう。ストライクゾーンが広がっていくというのもありますけれど、
ぽっと出の新人キャッチャーから古田、城島並のドーンと来いキャッチャーになっているのかも。
モテ彼の扱い・・・逆に自尊心部分の攻めが効くので以外に楽だったりするのよん♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/05(水) 13:24:45 | URL | my #[ 編集]
I my me
 そうだったのですか、MOOMINの、ですね。
 ところで、「東行」というのは、高杉晋作から盗りました。
 どうも、高杉晋作も、西行法師の生き方にはあこがれていたようで。高杉晋作は自分を西行にもじって、東行と自称していたようです。
 東行としては、
  おもしろき こともなき世を おもしろく
    棲みなすものは こころなりけり
 と辞世の句を詠んでいるみたいです。

 なかなか死ねるものではありませんが、死ぬときはジタバタせずに、あっさりと…。
 男は泣かない、男の散り際は潔く、というのが、やはり、僕のこだわりではあります。 
2005/10/05(水) 20:07:35 | URL | ryu #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼ryuさま
My name is my.でございます。

男性は明治維新が好きですよね。
生と死。その美学。
突き進んでくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/10/05(水) 22:56:41 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 
トラックバック
  • スポンサーサイト昔のmyのトラックバックURLはこちら。(※本文中に当プログの名称表記・リンク貼り付け必須でお願いいたします。表記貼り付けのない場合は、削除させていただきます。)
  • http://koizoushi.blog.2nt.com/tb.php/291-ec1eeb02


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛