2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 □ コメント:- □ トラックバック:-◇ 


申し訳ございません。

2005年07月30日[06:02:07]

myの誠意を欠いた対応に対して、お叱りのコメントをいただきました。
同様のご不満をお持ちの方が多いと思いましたので、
エントリにてmyの考えについてお伝えいたします。

頂いてるトラックバックに対して、トラックバック元にお礼をしないのは礼儀を欠いていると、お叱りのコメントをいただきました。

エントリ内容と関係のないトラックバックは、但し書きにありますように無条件削除をしております。
また、似たような内容であっても「恋草子」のリンクのないものも削除しております。
以前は、トラバックバック元のブログに削除の旨をお伝えしておりましたが、
頂く件数が多くなっているので、現在はお伝えしておりません。
こちらも但し書きをしておりますので。

最近は、トラックバックを頂いておりましても、トラックバック元様へのご挨拶もいたしておりますせん。
超人気ブログにあるような、頂いたトラックバックにお返事をしない(数が多すぎて出来ない)というような事を、弱小ブログが行うという、生意気且つ不誠実な対応に関しては大変申し訳ないと思っておりますが、限界があります。

折角トラックバックしたのに、挨拶がないのは何ごとかとご立腹、ごもっともです。

微妙なラインで削除するかそのままにしておくかというトラックバックもあり、
そういった、つまり宣伝かな?(実際にトラックバックをして一時的に爆発的にアクセスが増えたというお話は聞いております)というトラックバックはとりあえずそのままにしております。お役に立てて幸いです。

しかしながら、そういった微妙なトラックバックや嬉しいトラックバックも含めすべてにお返事はできませんので、十把一絡げで申し訳ございませんが、そのように対処させていただいております。

コメントの短さに対してもご不満を受けることがあります。

折角長文を書いていただいておりますのに、短いお返事で申し訳ございません。
エントリを書いて、それに対してコメントをいただけるのは、
ブロガーとしてこれほど嬉しい事はありません。
励ましも頂いておりますし、本当に感謝しております。

でも、コメント一つ一つに対して、頂いたコメントと同様の長さのコメントをしておりますわけにもいきません。
ここは、一行に気持ちを込めているとおくみ取りください。

その他、管理人宛コメントでメールをくださいという事もありましたが、
基本的にメールをするというのは、自分を晒す事と同様と思っておりますので、
一切いたしておりません。

最近、新しい企てを起こしておりまして、オフィスでも自宅でも仕事漬け状態です。
プライベートも、お友達付き合いも彼もあったものではありません。

唯一、夜中の自分ひとりでできる事としてブログや、自分のサイトの更新は継続できております。

皆様のブログにもお邪魔しても、読み逃げばかりで申し訳ございません。

申し訳ございませんだらけで、申し訳ございません。

読み人あってのブログなのに、自分本位な事ばかりしております。

それでもお付き合いいただけましたら、今後ともよろしくお願いいたします(ノ_・、)

思ふことコメント:28 □ トラックバック:-◇ 


コメント一覧
この記事へのコメント◇
myさん
トラックバックのルールがあること初めて知りました。私はTBもらってもほったらかしにしたりガンガン削除したりしていました。反省する機会ありがとうございます。たくさんTBいただく方はたいへんですね。でもそれだけ読んでいただいてるってことでもあるし。
2005/07/30(土) 10:51:06 | URL | HAM #[ 編集]
おはよー
で、書き始めたらば・・・
お昼近いじょ~~;

myちゃんも 新企画?
あたちも 新企画^^

あたちも読み逃げばっかりだよ~ん。
じゃ 仕事に帰るわ~ん。
2005/07/30(土) 11:21:59 | URL | moon #[ 編集]
myちゃん、忙しいなか良くやってるじゃない。
ブログを自分で始めてわかった大変さ。
myちゃんは一人一人に対してきちんとコメント返ししてるし、トラバの件もmyちゃんのとこでトラバの礼儀と言う事を教わったわ。
私の表ブログの方は時々エントリーの内容と関係ないのがトラバられるから、いちいち説明するのもうっといからトラバは無しだよ。
コメントの件なんか彼に見習わせたいぐらい。
最近コメント数が減ってきたなぁって一人ブツブツ言うてるから、ホントなら『ちゃんとコメント返さないから減ってるんだ!』と言いたいところをグッと我慢してる。
なんか私がそれを言うとすぐヤキモチで言ってるみたいに思うから触れないようにしてます。

myちゃんも無理のない程度にがんばってね。
2005/07/30(土) 11:45:13 | URL | かな #[ 編集]
こんにちは♪
いつも読み逃げしてます。(笑)
TBのルールって・・なんかイロイロありますよね。
早い話が人それぞれ、その人の考え方次第みたいな。
ブログをレンタル(運営)してる会社によっても考え方が微妙に違ってるよーだし。

いつも真夜中の遅い時間の更新だし・・・
きっとmyさんってお忙しい方なんだろーなーって勝手に思っておりました。(笑)
これからもお身体に気をつけて更新、続けていってくださいね♪
楽しみにしてますので。^^
2005/07/30(土) 12:10:27 | URL | まりりん #[ 編集]
myちゃん、ご無沙汰です(^^;

ブログもプライベートもいろいろあって大変なのですねェ・・・・ 気軽に読んでて、励みをもらってる私には myちゃん頑張ってるなァ~って心から応援しています。
ネットの世界って一歩間違うと大変なコトになるもんね。

今後も、身体に気を付けてみんなのmyちゃんでいて下さいね~ やっぱりココは憩いの場ですから(^^)♪
2005/07/30(土) 13:51:13 | URL | luna #[ 編集]
my ruleで
my rule, my codeで良いのですわ。

更新してくださるだけで
励みや楽しみになっている人たちのほうが
山盛りてんこ盛りにたくさんいるのですから…。

これ以上そんなに気を遣ったら
仕事もプライベートもつぶれちゃうよ。
それでサイトまで消えることになったら
泣くに泣けませんわ。

謝る必要なし!
2005/07/30(土) 14:00:51 | URL | むぅ #[ 編集]
隊長に 
1MB 票

ああ 焦げる~。
メガとギガ どっちが大きいんだろ?
2005/07/30(土) 14:08:28 | URL | moon #[ 編集]
むぅ様に。。。
同意です。。。
師匠の更新、深夜が多いのでとても心配してました。
お忙しいので深夜でないとお時間も取れないとのこと。。。
くれぐれも身体、壊さないようにね。
師匠のペースでお願いします。^^
2005/07/30(土) 14:17:37 | URL | ヒカル #[ 編集]
同上
むぅ隊長に同意見です。
そもそものTB機能から考えると、
わざわざお礼に行く必要など全く無いわけですし。
既にお友達同士で、コメントついでに
お知らせしたりお礼の言葉はあってもね(^^)

訪問者が増えるといろいろと気遣いが大変でしょう。
こうして謝ることもmyちゃまのスタイルかもしれませんね。
でも、あたしもこの件に関しては
謝る必要は無いと考えます。

その方は、TBして「あげた」と
そう思ってらっしゃるのかしら?(^^;)
2005/07/30(土) 14:17:45 | URL | ちっち #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/30(土) 15:04:50 | | #[ 編集]
myちゃん、お忙しそうでなによりでごじゃる。
が・・
あんまり無理するとあかんで。笑

アタクシはトラバってほんと便利だと思うております。
思い起こせば昨年の11月ごろ・・
アタクシもmyちゃんに勧められて、ブログ初めた。
あのころは「おと恋」も細々とやってたもんね~
段々大きくなってきて、お返事だけでも大変だろうと思っておりました。
コメントが短いのはいたし方ないだろうし、
それに不満をもつ人がいたとしたらですね、
不満を持つという行為自体を考えたほうがいいだろうと思うわけだ。笑

ネットは顔が見えない分、難しいから。

トラバするのは自由、それを受けた人も自由。
アタクシはそう思うよ。

リアルでもそうだが、いちいち腹を立てたり、傷ついたりしてたら、身が持たないと思うのはアタクシだけかい???笑

ま、言いたい放題のアタクシがいうのもなんですけど・・・爆

せっかくトラバしたのに返事がないよぉぉ~~さみしぃ~~~

あぁ~~ごめんなさぁ~い。ちと忙しかったのぉ~

くらいでよろしいのでは?

ん?このいい加減さがいかんのか??笑

あぁぁ・・またきちまったよ。爆


2005/07/30(土) 15:22:39 | URL | Mおんな #[ 編集]
お久し振りです
myさまお元気ですか?
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ブログの方はほぼ毎日拝見させていただいております。

私もブログを始めたばかりのときは、訳もわからずTBしてしまってご迷惑をおかけしたのを思い出します。
きちんと教えてくださって、それからは気を付けてTBないしコメントさせていただくようにしておりました。
ちゃんと出来ているかは不安ですが^^;

myさまは忙しいなかきちんとエントリーをUPし、コメントもかえしていらっしゃる・・ほんとに頭が下がります。
あまり気になさらずに、お体に気を付けてくださいね♪

彼とは仲良くやっていますけど、自分の中で消化しきれない物が生まれてきたり。恋愛って難しいですね。

2005/07/30(土) 17:02:19 | URL | aika改めほの #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/30(土) 17:03:21 | | #[ 編集]
myさまが忙しい中、時間を作ってコメントに返事をしてくれるし、トラバの件もアドバイスを頂いてくれるので…

でもこういうようなところだからこそ
変なトラバもチラホラ見かけたので、
それに対して謝ることなナイと思います。
エログではありませんから~♪
その姿勢を貫きとおしてOKOKでっせ~。

今、myさまはこれから大きくなりますので、
色々と秘密にしなければなりませんものね。
大変ですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね♪
2005/07/30(土) 17:16:55 | URL | ブルームーン #[ 編集]
いろいろよね(^^;;;
こんばんは。。
そうゆ~ものなの~ぉTBって・・・
なんも知らない私(^^;;;
何か言われると気にする私ですが(笑)
myちゃま気にしないでいいと思うよ(^^)

前からここにお邪魔してる人達は
myちゃまのお仕事の事情など良く知ってるから
コメントのことも何とも思ってないんじゃないかしら?(笑)
コメントに対してはmyちゃまから一言あるだけでありがたいなって私は思っています。

自分のブログだもん、いいじゃん好きにして(^^)

2005/07/30(土) 18:33:59 | URL | けい姫 #[ 編集]
はぁ~
いろいろ面倒なんですね
私は読んでるだけで励まされてうれしいんですけど…
コメントももちろんいただけるだけでありがたいし…

my様、無理しないでくださいね


2005/07/30(土) 20:16:06 | URL | まりん #[ 編集]
こうやって謝られるのが
またmyちゃんらしいというか
誠実なお人柄がしのばれます。

一言だって、忙しいのに
その合間をぬって
ちゃんと皆にコメント返してらして
すごいなぁ、偉いなぁ、ありがたいなぁと
思ってきました。

どうか無理なさらずに
myちゃんのスタイルを貫いてくださいね。
2005/07/30(土) 21:25:00 | URL | emi #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/30(土) 21:29:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/30(土) 21:34:16 | | #[ 編集]
こんばんは。

myさま、いつもお忙しいのに
ブログ更新して、コメントへのレスも全て
返されてるではないですか。
私はもうそれだけで十分だと思ってます。
いただく一言も、とてもやさしくて、いつも
励みにさせていただいてますし。

myさまは、myさまのペースでいいと思うのですよ。
私も、隊長に一票!

ますますこれから暑くなります。
myさまも、部員のみなさまも
どうぞご自愛くださいませ。
2005/07/30(土) 22:01:37 | URL | ゆぅ。 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご指摘を頂いたご本人様より管理人宛でコメントがありました。
「恋草子」以外に、大きなブログとのお付き合いがあり、丁寧なお付き合いを頂いているとの事。
myが以前に不適切なトラバに関して指摘したにも関わらず、
尚且つ、トラバのエントリを見に来ているにも関わらず、
挨拶がない事に不誠実感を拭えないようですね。

ブログの大きさには関係がないのですが・・・・。

トラバ以外でも、myのブログに触れてくださっているエントリも目にしますが、
お返事を書くことには、やはり気力がいります。
一言を搾り出すことが難しいことも・・・。
読むだけでいっぱいいっぱいの事も多々あります。

「他の大手のブログ経営の方との、あなたの考えの隔たりについていくことができないから」とお付き合いの取りやめを宣言されましたが・・・・

やはり、申し訳ございません。
全ての方に、毎回ご挨拶に伺うこと、足跡を残すことは非常に難しい状況です。
ご理解いただけないことが残念で仕方がありません。

ただ、今回の件に関しましてmyにはわだかまりなどはございませんので・・・

今後のご活躍をお祈りいたしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/07/30(土) 22:48:36 | URL | my #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼HAMさま
お言葉ありがとうございます。
HAMさまもブロガーだったのですね。
URLを・・・・といっても読み逃げしちゃいますけど(^_^;)
こういう時にいつもコメントをポンとくださるHAMさまありがとうございます。


▼moonっち
ギガの方が大きいっす。(笑)
moonっちは新作?
それとも新たな事業?
夏休みはチビちゃんがいて大変だと思いますけれど、頑張ってね。
灼熱地獄の中、倒れないでね。


▼かなちゃん
かなちゃんのトコロ、表も裏も読み逃げばっかりでごめんなさい。

彼様には是々非々で言うべき事を言うのも愛情だと思うけれど。どう?


▼まりりんさま
myも読み逃げしてます。
いつも、深いエントリ唸っています。(^_^;)
お心遣いありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


▼lunaちゃん
応援をありがとうございます。

憩いの場として、いつでもいらしてくださいませ。
気軽にね。


▼mou-chan
ありがとうございます。
うんうん。肝心の事がつぶれちゃったら、ここも消えるしね。
まぁテキトーに・・・。(毒)デヘ。


▼ヒカルちゃん
お心遣いありがとうございます。
我儘ペースでいきますので、付いてきてね。


▼ちっちちゃま
もぅ謝ってばかりね。myはさッ人間まだまだなので。
まぁね。コメントお返事ついでに・・・ならできるんですけどね。

ちっちちゃまのうっふんエントリすら読み逃げで・・・(*ノ▽ノ)
ごめんなさい。


▼○○アンちゃん
心の中での応援をありがとうござます。
そうなの。その通りなの。スカッとありがとう。


▼mayaちゃん
お久です。
もぅひっそり細々時代からありがとうね。
ブログのアクセスは増えても、myは変わってませんからね。
時々吠えにきてね。


▼ほのちゃん
超お久しぶりです。
お引越しは、色々、心に溜まっていたのかしら。
どうしたかと思っておりましたが、少しは落ち着きましたか?
無理せずに、ご自分の素敵な言葉が又紡げるようになったらいいわね。
ゆっくり、ゆっくりね。


▼ブルームーンちゃん
あはは・・・秘密ばっかりで・・・もぅ。ねぇ。
引き続きよろしくお願いします。
ありがと。


▼けい姫
ありがとう。
お気楽能天気がモットーなので('-'*)
引き続き、好きにさせてね。
ヨロシクです。


▼まりんちゃん
どうもありがとう。
無理せず、マイペースで行きますから。
大丈夫よん(^-^*)/

▼emiちゃん
いつもありがとう。
もぅ、不器用で、不器用で。
自分の非を晒して認めるくらいしかできなくて。

自分なりに躓き、凹みつつナントカ進もうかと思いますのでヨロシクお願いします。ね。


▼ゆぅ。ちゃん
お心遣いをありがとう。
myのキツイ一発コメントにもついてきてくれてありがとうね。
これからも打たれにきてください。
ってゆぅちゃんもしやM?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/07/30(土) 23:43:57 | URL | my #[ 編集]
いやはや・・・
たった一行でもmyちゃんの場合・・・

鋭どすぎるっっっ 的得てるっっ  と感心することしばしば・・・。

この洞察力の鋭さっっ きっと人気blogになっている所以の一つだと確信しております。。。

blog持つ勇気ありませんので偉そうなことはいえませんが。。。
2005/07/30(土) 23:45:29 | URL | 結香 #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼結香ちゃん
的を得てる?
結構、天然らしいけど・・・・
いやはや・・・
そこがおかしくて?うむうむ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/07/31(日) 00:23:33 | URL | my #[ 編集]
私はTBって、自分の記事の為にする要素が強いと思っています。
だから、TBされたほうの礼儀、というのはちょっと変かな・・・と。。
私はどこかからTBする場合、必ず一行目に「○○さんの
記事からTBです」のようにリンクするようにしていますが、それがTBの唯一の礼儀だと思っています。
結構元にリンクをせず、片っ端からワード検索でTBを掛けまくっているサイトも多いですけど・・・
私の場合はリンクしてくださっている場合だけ、コメントでお礼するようにしていますが、それも私の解釈。
myさんのやり方でやっていって全然OKですよ。
人それぞれがルールを持っていていいんだもの。
他人の遣り方を責めるというのはどうかと。。
2005/07/31(日) 06:39:36 | URL | 小雪 #[ 編集]
ふむ・・・
私は、よいと思うのです・・・
ココは、みんなの場所である以前に、
myちゃまのオウチなのですから。
2005/07/31(日) 22:51:38 | URL | rainy #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/03(水) 15:24:19 | | #[ 編集]
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼マリアさま
ありがとうございます。
はい。ぼちぼちいかせていただきます。
ヨロシク(*- -)(*_ _)ペコリ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2005/08/04(木) 01:31:34 | URL | my #[ 編集]
○コメントを投稿する(広告目的のコメントはスルーさせていただくことがあります)
※IPがp-osaka.nttpc.ne.jpからのコメントはスパム対策のため拒否設定中です
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人のみ閲覧可能
本当に秘密?お悩みはみんなでシェアしませんか。
貴女のお悩みと同じお悩みをお持ちの方が救われるかもしれません。
できれば公開にしてくださいませんか。
HNを代えられてもOKなので。
 


アクセス解析 track feed _ RSS feed meter for http://koizoushi.blog.2nt.com/
-----------------------------------------------------
このページのラブコスメ画像は許可を得て転載しています。
許可なく複製、転用、販売などの二次利用する事を 固く禁じます。
-----------------------------------------------------

不倫
婚外恋愛